旧関東新築分譲マンション掲示板「麻布十番駅直結のAXIA AZABUって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 麻布十番駅直結のAXIA AZABUって、どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

豊田通商が売主で、大林組とUG都市建設(アクシア青山とか青山第一マンションとか青山一丁目近辺の再開発のプロジェクトマネジメントをしている会社)が組んだ麻布十番駅直結のプロジェクト「アクシア麻布」ですが、ほぼ概観が完成しました。
工事用の柵も殆ど取り払われ、入り口等のフロアスペースもイメージできるようなりました。
全体的に白と黒(窓枠)、透明のコントラストが綺麗で、セレブっぽい雰囲気のある仕上げとなっています。
あと、低層階にも高層階にもメゾネットタイプの部屋が混在しているので、外見は、非対称の幾何学模様っぽくなっており、それが、また、いい感じに仕上がっています。
メゾネットタイプは、あまり人気がないようですが、実物を見ると、メゾネットタイプの部屋の概観は非常にセンスある作りになっています。
きっと内側から、東京タワーとかを見ると、相当綺麗だと思いますよ。
内装はまだ解かりませんが、概観的には、本当に都会的なイメージを持っています。
まだ20件ほどメゾネットタイプを中心に空きがあるようなので、内覧会が行われる6月位には実物を見て購入される方も多いでしょう。
まあ、坪単価400万円と高い物件ではありますが、皆さんも検討されてみては如何ですか?
麻布十番は、とても住み易く、都会の田舎ですし。
ちょうど、マンションの裏側にも、美味しいしゃぶしゃぶ屋さんがあったり、美味しいお店、カフェは周囲に沢山ありますし、映画好きな方なら、六本木ヒルズまで徒歩7〜8分なので、オールナイトで映画を見に行くのも良いのでは?
目の前にも、リラックスボディとか、癒しのお店もありますし。
ちなみに私は、アクシア麻布の高層階(メゾネットではありませんが。。。)を購入しました。
25階建てで23階が空いているのですが、2億3,000万円するので、欲しいのですが、手が出せません。
南東向きで角部屋、最高の眺めと、最高の生活が出来るはずです。
30歳そこそこの会社勤めの私には、そこまでは手が出ません。。。

[スレ作成日時]2005-03-29 19:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

麻布十番駅直結のAXIA AZABUって、どうですか?

No.2  
by 匿名さん 2005-03-29 19:43:00
やっぱり、値段の高い物件だけに、注目している人って少ないのかな?
麻布十番に住もうって人も少ないでしょ?
No.3  
by 匿名さん 2005-03-29 19:48:00
坪400万なんてとっても手が出ません。300万だってとんでもないのに。
特に地下鉄が2本通った後の麻布十番には良い印象がありますけどね。
ここを買おうとする人は掲示板なんて見てないんじゃないのかな...?
No.4  
by 匿名さん 2005-03-29 20:04:00
あー、上層階は外資系金融マンに買い占められているマンションだよね。お金があれば、いいんじゃない?友人も買ってたけど、麻布十番で生活する=アクシア麻布を買うって方程式を立てたい人にはいい物件だと思います。車で通ると確かに目立つよね、あの概観。白金タワーとか、高輪レジデンスとかよりも、概観は相当勝っているもんね。
No.5  
by 匿名さん 2005-03-29 20:11:00
俺、年収800万円で、株で儲けた資金を頭金にして買いました。
別に庶民でも買えるでしょ。
ローンの支払は大変だけどさ。
No.6  
by 匿名さん 2005-03-29 20:14:00
俺も年収700万円だけど、ローン組んで買いました。
十番のカフェライフとかで、休日のお昼に本とか読んでる生活にあこがれて、思わず...
No.7  
by 匿名さん 2005-03-29 20:20:00
終身住み続けるって感じの物件じゃないから、近くのアクシアフォレスタみたいに近々、売りに沢山出るんじゃない?
もしくは、ちょっと小金持っているやつに賃貸用に貸すでしょ。
No.8  
by 匿名さん 2005-03-29 21:01:00
今年収1,800万だけど遠慮したよ。坪270万の物件で手を打った。
麻布十番の立地には本当に憧れたけどね。

外資系金融マンだって定年までそこで勤められるのはごく一部。
銀行マンが50代の声を聞く頃から関連会社に出向になるとの似て、
40代になってからごく普通の会社に転職するのも少なくない。
50才まで残れれば大したもの。そうなれば年収の激減は避けられない。

若い内に現金で買えるくらいの資金を貯めてしまうんならともかく、
若い頃の高額給与を前提にローンを組んだら身の破滅かもしれない。
No.9  
by 匿名さん 2005-03-29 21:05:00
ちなみに本当に稼いでいる外資系金融マンは
1〜2年分の年収でここのペントハウス買えるだろうけどね(苦笑)
No.10  
by 匿名さん 2005-03-29 21:18:00
そーえいば、ここのペントハウス、合わせて7億円以上で購入されたようですね。誰なんだろ?
駐車場も6台分とっているみたいだし。
No.11  
by 匿名さん 2005-03-29 21:22:00
何なんだ、このコーナーは?
カネがうなってるね。世の中、400万円台の平均所得だっていうのに。
No.12  
by 匿名さん 2005-03-29 21:27:00
わいは、頭金2000万で、ローン設定5000万円で、この物件購入したね。
手元に資金を2500万残したから、株でも運用して早めにローン返そうかな。
ちなみに年収は850万円です。年齢は20代です。
妥当な感じでしょ。
No.13  
by 匿名さん 2005-03-29 21:32:00
チョーチョーありえねー。
40歳450万円のやつが見るスレじゃねーな。
No.14  
by 匿名さん 2005-03-29 21:36:00
今、麻布に住んでいる者です。
この物件は、結構、麻布では話題です。
私なんかからすると、憧れだなー。
私も欲しいけど、人気あるんでしょ?
No.15  
by 匿名さん 2005-03-29 21:43:00
値段のわりに躯体がいかん
No.16  
by 匿名さん 2005-03-29 23:15:00
自作自演と便乗ネタレス。
しょうもない。
No.17  
by 匿名さん 2005-03-30 13:06:00
坪400万...
No.18  
by 匿名さん 2005-03-30 17:46:00
俺の年収じゃ、一坪しか買えないのか...
No.19  
by 匿名さん 2005-03-30 17:48:00
誰か真剣にこの物件検討している人って居ないのですか?駐車場が必要なんですが、この物件だと、幾らのものまでが駐車場の権利を獲得できるのですか?
No.20  
by 匿名さん 2005-03-30 18:56:00
この物件を真剣に検討している層は
この掲示板を見てないんじゃない?
No.21  
by 匿名さん 2005-03-30 21:35:00
この掲示板見てる層じゃ、基本的にこの物件買えないって事?
No.22  
by 匿名さん 2005-03-31 01:11:00
ココの掲示板
安物件しか話題がないんだもん、、、
No.23  
by 匿名さん 2005-03-31 14:14:00
別にこの物件だって、代官山アドレスや、六本木ヒルズと比較すれば、坪単価も4/5だし、そんなにびっくりする程高い訳でも無いはずなのにね。
仕方無いか。
日本国民の昨年度の所得平均は、444万円だし。
まあ、中途半端な物件って感じなんだな、きっと。
No.24  
by 匿名さん 2005-03-31 16:52:00
六本木ヒルズって高級賃貸だけなのかと思ってたけど、
分譲もやってたの?

個人的に麻布十番は便利だけど、ここは無理だと思った。
この先ずっと住みたいから、狭くなるのは嫌だし。
No.25  
by 匿名さん 2005-03-31 20:36:00
分譲もやってますよ。
空きが出ると、すぐに売れます。
結構高いですけど。

確かにアクシア麻布って、ディンクス/シングル向けの物件が多いですよね。
ファミリータイプだと、基本的には億超えますから。
No.26  
by 匿名さん 2005-03-31 21:51:00
離婚の財産分与であり金寝こぞぎ
持っていかれてなければ
ファミリータイプでも買えたけど、
子供抱えて住む環境ではないか...
No.27  
by 匿名さん 2005-04-03 00:55:00
7400万円以上の物件なら駐車場の権利がとれます。もし、とれなくても近隣に幾つかは駐車場があるので、大丈夫だと思いますよ。
No.28  
by 匿名さん 2005-04-03 01:13:00
そこまで払って住むような場所ではないと思うが。
No.29  
by 匿名さん 2005-04-06 12:41:00
他のサイトでは、それなりに評価高い物権なのにね。
投稿少ないですね。
まあ、選ばれ人の物件かー。
No.30  
by 匿名さん 2005-04-11 08:26:00
お金持ち、良いなぁ...
No.31  
by 匿名さん 2005-04-13 17:33:00
このマンションの居住者は、最低年収が800万円らしい。
まあ、当然か。
No.32  
by 匿名さん 2005-04-13 20:20:00
でもそれはシングル向けの物件を買う独身者でしょう。
家族向けの物件を買う人は年収800万じゃとても済まない筈。
No.33  
by 匿名さん 2005-04-14 13:09:00
家族向けだと、1億円台なので、年収ベースだと、幾ら貰っている人が買えるんだ?
こういうマンション買う人の顔が見てみたい。
やっぱり、悪人顔だろ?
No.34  
by 匿名さん 2005-04-14 18:20:00
庶民からすると妬みも込めてそう思いたいですけどね(苦笑)
でもごく普通のおじさんなんですよね...大抵。
ブランド物や高級車に凝って、収集している訳ではないけど、
お金はたんまり持っているし、入ってくるんでしょうね。
No.35  
by 匿名さん 2005-04-14 22:38:00
そういうオヤジが、愛人にでも買ってあげるマンションにでもなるのかな、ここは?
場所も麻布十番だから、クラブのホステスを囲うには格好の場所だからな。
No.36  
by 匿名さん 2005-04-16 23:17:00
こういうマンションは人気ないんですね。
南青山テラスとか、プラウド南青山とかの話題も少ないし。
このサイトは低所得者層のサイトなんだろうか?
No.37  
by 匿名さん 2005-04-17 06:16:00
マンション購入に夢を持つ層の為の掲示板なんでしょうね。
右から左へマンションを売り買い出来る層には
掲示板から何か情報を得ようとする向きは少ないのでは?
No.38  
by 匿名さん 2005-04-17 06:19:00
誘導スレ

 【勝組】 東海道メガロポリスを考える 【先進】 

東京 京都 橿原 名古屋 静岡 横浜 and 長野

    東京-京都間の表街道地域を語りましょう。

そして将来的なリニア中央新幹線・新太平洋国土軸も含めた日本再生のヒントを考える。

               大阪  京都           長野
                        亀山  名古屋       東京
                                     横浜
長崎  松山  徳島  紀伊  橿原           静岡  

http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/geo/1113684702/
No.39  
by 小次郎 2005-04-17 23:47:00
先日モデルルームに行ってきました。
かなり好調らしく、選べる部屋も限られているようです。
メゾネットタイプを検討しているのですが、実際に
見てみたいです。モデルルームだけでは、検討がつきません。
全体的なグレードはかなり良かったですよ。。。
No.40  
by 匿名さん 2005-04-26 19:55:00
良い...でしょうねぇ。高いもんね...手が出ない...
No.41  
by 匿名さん 2005-05-06 17:53:00
そろそろ竣工です。
外見の出来栄えは、そこそこ良いと思います。
皆さん、現地で見られましたか?
私は、人生の1軒目をここに決めましたが、虎ノ門タワーズレジデンスも気になってきたので、人生2軒目に手を出すかも。
No.42  
by 匿名さん 2005-05-12 01:29:00
今月末竣工で、来月の頭に内覧会、6月末より入居開始です。
あと16件ほどで完売です。
南東向き、15階のメゾネットタイプ、2LDKがまだ売れ残っています。
お金があれば買いたい。
でも1億2000万円以上するから手が出せません。
あー、ジャンボあたらないかなー?
No.43  
by 匿名さん 2005-05-14 18:42:00
ここを買うなら、
デザインに溺れることなく生活を重視した設計になっているか(キッチンの機能性やドアが内開きであることの利便性)、
避難ハッチがあるか、道路や首都高が近くにある中で高販売価格に見合った遮音性への配慮がなされているか、
ワンルームタイプの購入(特に投資用)の場合には周りのマンション新設の影響をどう考えるか(賃貸価格に影響あり)、
マンションにとって重要な要素である風通しへの配慮がなされているか、
近くのアクシアフォレスタの中古価格がどのように推移しているか、
などをしっかりと見極めるのがいいでしょう。
特に、これほど立地がいいのに販売後1年たってもなぜ完売しないかを、よく考える必要がありそうです。
No.44  
by 匿名さん 2005-05-15 23:57:00
まあ、値段高いし。販売元のダイナセルとか誰も知らないしね。仕方ないでしょ。これが三菱地所や三井不動産がやっている物件だったなら、誰もがこぞって購入しているはずです。
No.45  
by 匿名さん 2005-05-16 00:01:00
そうは言っても164件中、150件以上は売れているから、上出来でしょ。売れ残っているは、北西向きの低層階ものや、メゾネットタイプだと聞いていますから、それなりの結果です。
No.46  
by 匿名さん 2005-05-16 06:56:00
白金タワーもエアライズも、普通は都心で地下鉄の駅直結なら、間違いなく大人気物件です。
更に、ある程度便利になった麻布十番ですから。
不人気な理由は、その価格設定と、高級感を出した割に支持されない内装のせいだと思いますが。
No.47  
by 匿名さん 2005-05-16 14:24:00
隣駅の徒歩一分サンウッド三田と比べ
値段が違いすぎるんですけど
No.48  
by 匿名さん 2005-06-03 08:49:00
半月間書き込みがないけど、進展はあったのかな?
No.49  
by 匿名さん 2005-06-03 20:19:00
麻布に住みたいけど、ちょっとはやいな・・・
ジジイになったら住もうと思ってるけどね。
意外と庶民的な麻布が好きだな。
No.50  
by 匿名さん 2005-06-04 05:25:00
港区麻布で更に 駅直結なら、普通は 良きにつけ悪しきにつけ、ここや2チャンネルの書込みが多そうなのですが。。。。
No.51  
by 匿名さん 2005-06-05 13:41:00
去年の秋の台風のとき、麻布十番駅が冠水したのは記憶に新しいと思います。
そのときは、周辺のマンションや店舗の多くが土嚢を積んで、浸水を防いでいたことに驚きました。
この物件が盆地のような形状に立地していることに注意すべきです。
No.52  
by 匿名さん 2005-06-06 11:19:00
あったね、そんな事。
No.53  
by 匿名さん 2005-06-12 20:25:00
高級マンションと銘打っているのに、浄水器さえ標準装備されてない。
柱が部屋の内側に出っ張るという古い構造が採用され、家具を配置しづらい。
それと、高層マンションでありながら、バルコニーに避難ハッチがない。
火事で廊下まで火や煙が襲ってきて、避難はしごまでたどりつけなかったら、
どうやって逃げるのだろう?
このマンションには、肝心なことがあまりにも多く抜けすぎていないかな?
No.54  
by 匿名さん 2005-06-12 20:49:00
騒音がひどいよ。永住は出来ないな
No.55  
by 匿名さん 2005-06-16 00:33:00
この前十番のとこ通ったけどさ、目立つ物件だね。
かっこよかったよ。まぁ高嶺の花だな。価格がキてるでしょ、結構
No.56  
by 匿名さん 2005-06-16 05:43:00
坪400とか...手が出ません。
No.57  
by 匿名さん 2005-06-16 22:03:00
このマンションの東側の高層階は、接面道路(片側2車線)と首都高の騒音をもろに受ける。
こういう場合、高級マンションでは防音措置をとるのが当然なのに、ほとんど対策がなされていない。
(例えばプラウド二子玉川では、田園都市線の二子玉川駅に近いということで、二重サッシにしている。)
景色や交通利便性だけで購入を決めるのは危険。
生活への配慮がつくづく薄いと感じさせるマンションだ。
No.58  
by 匿名さん 2005-06-17 11:28:00
ここは値段の割りに梁が出たり天井ひくかったり
窓小さかったり、構造が全然だめ
二子玉川タワーはコーナーサッシまで二重サッシ
あれはあれでヤダ
No.59  
by 匿名さん 2005-06-17 20:45:00
つか麻布十番と二子玉川を同列で比べていいのか?
せめて高輪とか白金とかと比べてやれよ。
No.60  
by 匿名さん 2005-07-13 02:35:00
麻布十番と二子玉川(246の彼方)を同列で比べちゃいけないと思います。
それより、ここはオートロックが2重。 セキュリティー面は良いかもしれないけど、
お客さんは2回オートロック通過する必要があり、少し面倒??
夜景は完璧、最高。
大通り沿いだし、ファミリー向けでは当然ないです。
No.61  
by 匿名さん 2005-09-14 01:40:00
人いない
No.62  
by ? 2005-09-20 17:16:00
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
No.63  
by 管理人 2006-09-13 18:00:00
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる