東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮)港区赤坂一丁目計画 三井レジ+竹中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮)港区赤坂一丁目計画 三井レジ+竹中
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-21 12:11:34
 削除依頼 投稿する

地名地番:東京都港区赤坂1-1205-20
階数:地上13/地下1
戸数:46戸
延床面積(m2):5430.1
建築面積(m2):598.6
敷地面積(m2):974.29
建築主:三井不動産レジデンシャル株式会社
設計者:株式会社竹中工務店
施工者:株式会社竹中工務店
着工 2014/05/01
完成 2016/04/30

[スレ作成日時]2014-02-11 11:09:48

 
注文住宅のオンライン相談

(仮)港区赤坂一丁目計画 三井レジ+竹中

18: 匿名さん 
[2014-04-18 19:36:26]
http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents/toshikei-takasa-honpen.pdfによれば、

港区は、

「新橋、浜松町、赤坂、六本木の一部、芝、芝浦・港南」を東部エリア、
「青山、麻布、三田、白金、白金台、高輪」を西部エリアとして、

東部エリアを『業務・商業・居住等の多様な都市機能が集積する魅力ある街並みを形成していく地域』、
西部エリアを『居住機能を中心とした落ち着きある街並みを保全していく地域』とするんだって。

で、「住み続けられる生活都心港区を目指し、良好な居住環境を維持するため」や「良好な居住環境の維持・保全と街並み景観の形成を図るため」に、一部地域に高さ制限を課すんだってさ。

この婉曲的な言い方を見るにつけ、港区のお役人も大変だなと思う。
19: 匿名さん 
[2014-04-18 21:04:31]
今の建築コストをかんがえると高くなると思うよー
20: 周辺住民さん 
[2014-04-19 18:01:19]
アジアの富裕層が都心の億ション買いまくっているので、ここも直ぐに完売するでしょう。シンガポールや香港の中心部は借地権で坪単価1000万超えが普通だから東京のマンションは格安って感じらしい。
21: 匿名さん 
[2014-05-24 03:29:44]
先日、中国人の不動産会社社長も同じ様なことを言ってた。
上海も高くてそれに比べて東京のマンションは安いから富裕層がよく買っているらしい。

でもそろそろバブル弾けないのかな中国は?
22: ご近所さん 
[2014-05-25 20:35:17]
中華バブルは10年以上前から弾ける弾けると言われ続けて今に至っている。
23: 匿名さん 
[2014-05-25 20:46:56]
上海の知人が買った高層マンション、100平米超で200万元って言ってたが、これって日本円だと3000万ぐらい。年収比だと高いんだろうが、全然バブルじゃないじゃんと思ったわ。
24: 匿名さん 
[2014-05-25 21:02:22]
中国本土の土地はすべて国家所有、
強制収容だってあり得るお国柄を考えたら実質借地権以下です。
加えてマンション建ち過ぎで利回り年1-2%台。
住まなくても資産として手堅い、と考える富裕層は多い。
25: 匿名さん 
[2014-05-26 05:04:01]
ホテルオークラは高さ195mに建て替えることになったようです
26: ご近所さん 
[2014-07-07 01:36:55]
ここは、パークマンションでなく、パークコートだそうです。
土地も狭いため、70-90m^2の小さい物件のみのようです。
27: 匿名さん 
[2014-07-07 07:14:01]
それでも坪単価600超えてくるようだと不動産価格上昇も本格的ですな
28: 周辺住民さん 
[2014-07-09 17:57:05]
パークコート霊南坂かな
29: 匿名さん 
[2014-07-09 18:01:40]
パークタワー六本木ヒルサイドのほうがよくない?
30: コロちゃん 
[2014-09-09 14:10:20]
近所に住んでます。
ここの立地は東京でも最高です。
見苦しい電線も無いし、道はいつも奇麗。
レストランもたくさんあるし、とにかく便利です。
変な人もいません。
周りはお金持ちだらけなので、セレブライフが満喫できますよ。
31: 匿名さん 
[2014-09-09 15:00:14]
ここは高速・大通りに近すぎるよね。煩いし、空気悪い。

それに、この辺り、サラリーマンが大勢闊歩してるけど、みんなお金持ちなんですか?東京は流石ですね。
32: キャリアウーマンさん 
[2014-09-12 13:36:40]
シュロスは駅から近くて良かったです。
赤坂って割りと何でもあるし、便利です。
ローストビーフのお店もあるし、私はお肉
よりおいしい魚が好きですけど。
33: キャリアウーマンさん 
[2014-09-12 13:39:38]
チュリスねシュロスじゃなくて
34: 匿名さん 
[2014-09-12 16:08:40]
いつから販売開始なんでしょうか
六本木四丁目のバンガード跡より先なのかな
35: 匿名 
[2014-10-21 06:59:58]
アークヒルズの裏はサラリーマンはほぼ闊歩してません。土日は本当に金持ちかホテルオークラ、アメリカ大使公館の訪問者ばかり。あとは警備の警官。乗車してない金持ちを街中で見れる希少な土地柄です。
36: 匿名 
[2014-10-21 07:06:45]
ちなみに、このあたりに勤務するサラリーマンは外資系コンサルや金融なので年収数千から億超えの方も多いようです。
37: 匿名さん 
[2014-10-21 12:11:34]
パークコート赤坂桜坂のスレは他にありますよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533598/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる