防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:50:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1921: 匿名さん 
[2024-09-16 18:04:35]
>>1920 マンコミュファンさん
自分たちの親に聞いたら、そんなの全然苦情でもクレームでも無い。これから一緒にやって行きましょうって言ってくれたならいい人だよ
と言われました
1~2ヶ月住んでみて決めようかなと思います
買い戻しは断られて( ; ; )
1922: 匿名さん 
[2024-09-16 18:12:13]
不動産屋の常套句ですね
1923: マンション掲示板さん 
[2024-09-16 18:20:00]
みなさまありがとうございます
下の階の人は、騒音主だった売主憎しになってました。
こちらは入居したら、ちゃんと子供の足音や跳ねてしまうこと、朝晩癇癪ある事伝えます。

下階がまた注意あれば売却します。
今のアパートは2ヶ月くらいキープしてみます

ありがとうございます。自分たちの騒音で下の人が
迷惑かけて大きなトラブルにならないよう、
きちんと話してみます

1924: マンコミュファンさん 
[2024-09-16 18:24:14]
>>1921 匿名さん
親世代は集合住宅の騒音にあった事がない人も多く、結構大丈夫だとか相手が神経質なだけだとか言いがちなんですよね…

色々と相談されているようで実はあなたの中では中古マンションに住みたい気持ちの方が大きいようなので住まずに売却を勧めても結局住むと思います。
まぁ、一度住んでみたら良いと思いますが下の方からの苦情は続く気はします。
1925: マンション掲示板さん 
[2024-09-16 19:35:17]
凄いドンガン響く!!
何?また試し行為始めた!?
凄いよ響き方が
今日はもう録音してデシベル測る事にする
1926: 名無しさん 
[2024-09-16 21:37:16]
>>1915 ご近所さん

激しく共感!!気を付けますの言葉だけではなく、苦情が来なくなるまで対策するべきです!!

色々やったけどこれ以上は無理!だったら戸建てに住んで下さい。
静かになるまで色々するんですよ、周りから苦情が来たら。
だって他の周りのどの世帯も苦情が来るような事しないように気をつけて住んでるんですよ?
なんで自分達だけは周りから苦情が来るほど迷惑をかけてるのに許されると思ってるんだろう…

1927: 匿名さん 
[2024-09-16 22:31:38]
自分が戸建て選べばいいのでは?
1928: 匿名さん 
[2024-09-16 22:49:38]
>>1927 匿名さん
音が気になる人がカプセルホテルとか選んで足音の文句のレビュー書くやつの集合住宅バージョン?
1929: 匿名さん 
[2024-09-16 22:51:54]
他人は変えられない、自分は変えられる
文句ある方が引越せ
1930: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-17 00:25:34]
迷惑騒音主が引っ越せ
マンションの資産価値を低下させるいらない奴ら

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる