建てました
[スレ作成日時]2004-05-27 14:23:00
注文住宅のオンライン相談
ジェイパーク 関町南(仮) どうでしょう?
No.151 |
by 匿名さん 2004-07-27 23:28:00
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そうだね。ジョイントを訴える前に、やるべきことがある。
道を広くしてもらう様練馬区に申し入れる方が先じゃない? |
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No.152 |
畑の前にある千川の橋と、青梅街道を結ぶ道をつくって欲しかったです。
ジョイントのマンションが出来てしまうと、それも台無しです。 練馬区さん!!はじめにちゃんとした都市計画があれば、紛争もおきないんですよ! |
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No.153 |
練馬区は区役所は立派なのに…
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No.154 |
あの、無駄な吹き抜けのエントランス!!
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No.155 |
ジェイパーク関町南が竣工すると、我が家は1日中日陰となります。
購入される方にはもちろん責任はないのでしょうが、 良い気持ちでいられるわけもありません。 デベロッパーの方はそういうこと(地域のコミュニティとか)も考えて 設計して欲しいと思います。 ただ、建築基準法上いいからといって目一杯たてるのというのはどうでしょうか? 子どもの積み木のほうがよっぽど気が利いてますよ。 |
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No.156 |
いよいよ本格工事が始まり、そろそろ関町南のセールスも始まるのではと
注目しております。別に購入する気は全くありませんが。 ただ、近隣住民反対のこのマンションにいったいどのようなセールスをして、 売りさばくのか、価格面、間取り等の商品力に関心があります。 それと、ちょっと気になるのですが、このマンションのゴミ収集ってマンションの中まで 入ってくるのでしょうか?CW三鷹は公道沿いの歩道まで管理人さんが出しているみたいですが? |
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No.157 |
ゴミ収集車が私道の中まで入っていくことはあり得ませんね。
誰が運ぶにせよ、これは大変なことですね。 営業さんはどう説明するのでしょうか? |
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No.158 |
うちのマンションは敷地のごみ置き場まで収集車が入って収集して
くれてます。 管理人さんの手を煩わすことはありません。 練馬区は私道には入れないのですか? 行政によって違うんですかね? |
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No.159 |
ジェイパーク関町南のゴミ置き場はそもそもどこですか?
エントランス付近ですか?(南側のCW三鷹より?それとも南の畑側に置き場 の設置するのか誰か知っていますか? |
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No.160 |
練馬区のことだから、しっかり私道に入って収集すると思います。
実際、敷地内のゴミ置き場に収集しにくる練馬のマンションに私は住んでいます。 そうじゃなければ、このマンション売れないよ! |
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No.161 |
私のマンションは収集車が入ってきてくれないので、
管理人さんが、公道まで運んでくれてますが... なにか基準があるのでしょうか? どちらにせよ、「袋小路の巨大マンション」いろいろ問題がでてきますね。 奥の人なんか忘れ物しても戻る気にならないでしょうね。 |
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No.162 |
煌先日、夫婦で西友関町店向かいに建設予定のスターロワイヤル武蔵関 (ジェイパーク販売元と同系列のジョイント・ランドが販売しています) のモデルルームを冷やかしてきました。 「最近、武蔵関駅周辺はマンション新築ラッシュですね?」と主人が話 したところ、営業の方が「ジェイパーク関町南もウチなんですが、近 隣住民と揉めていて白紙状態なんですよ。工事の許可も区から正式に おりていないですし。あの大量の幕が撤去されないと、宣伝も出来な いし、モデルルームも作れないんですよ。売る側としては、早く近隣 さんと話し合い終わらせて欲しいんですけどねー。年明けないと何も 進まないでしょうね。現時点では、間取りも仕様も設計も全て白紙状 態ですから。」と言っていましたよ。 確かに、あの状況じゃ買う気もおこらないですね。マンションて大きな 買物ですから。 |
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No.163 |
だいたい、売り手側の責任者が住民側との話し合いに出てこようともしないらしいです。
これでは、近隣住民側も依怙地になるばかりです。 |
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No.164 |
近隣住民との話し合いに逃げる会社なら
万が一購入後のマンションに不具合が起きたときも 逃げてしまう気がします。 だからジョイントは信頼性に欠ける見方をされるんです。 |
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No.165 |
162さん
次はジェイパーク三鷹を冷やかしてきて、また情報いれてくださいよ。 ランドより詳しい事が聞けそうですよねぇ。 |
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No.166 |
やはり建築設計内容が白紙になっているのですね。
ジェイパーク側もここらで落としどころを考えないと、本当に売れないマンション になってしまうのではないでしょうか。 |
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No.167 |
ジョイント・コーポレーション様
目先の利益のことばかり考えずもっと長い期間を見据えての 事業展開が必要ではないでしょうか? その方が結局は得することになると思うのです。 反対住民の言っていることは、結局購入者側の利益にも直結することなのですから。 |
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No.168 |
近隣住民の反対理由は最もであり、いくら関町南4丁目の用途地域による
日陰規制等、合法建築物として建てられるとしても、少しは階上の見直による 総戸数の減をしないと、この関町南区画は様々な問題が発生するのは必至です。 宣伝すらできないこのマンションに誰が魅力を感じるのか、 資産価値面でこのマンションは問題ありのマンションになってしまう。 CW三鷹もコーヅ関町の人々も全面反対でなく、建築内容の見直しを 求めているようなのでこの声を耳を傾けるべきです。ジョイントさん自身の為にも。 それと、練馬区! 本当に自分の区の街づくりをどう考えてんだ! 千川上水沿いの細道付近で起きているこの区民の紛争に立ち上がれ! |
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No.169 |
こんなとこでジョイントに文句言ったって何にもならんと思うんだが。
部屋でテレビ見ながら「堀内辞めろヘボ監督!」って騒いでるのと同じレベル。 |
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No.170 |
>169
あなたみたいに反応する方がいるから効果があるんですよ。 |
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No.171 |
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No.172 |
>CW三鷹
ここは三鷹じゃないのニ。 Jパークは関町南なのネ。 お隣同士なのにマンソンにつく地名が違うのネ藁えるネぇ |
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No.173 |
煽って反応見るのが楽しいってこと?
そういうのは2chに行けばいくらでも出来ると思うが |
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No.174 |
なぜ、シティウインズミュープレイス三鷹なのかは確かに不思議。
でも近隣住民をこれ以上怒らせない方がいいよ。 |
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No.175 |
ジェイパーク関町南っていゆうのは仮称だよーん
この名称はもう使えないんでないの だってジェイパーク関町南で検索すると大変な事になっちゃうもん。 |
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No.176 |
モデルルームとかできないのかなぁ。
今日も工事してましたね。 完成が楽しみです。 |
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No.177 |
え!
工事は白紙じゃなかったの?? |
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No.178 |
結局、ジョイントコーポレーションと西武建設は
住民の声を無視して 工事をどんどん強行して、 既成事実化してしまうんだろうな |
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No.179 |
JP関町南 3LDKでおよそ70㎡、いくらの売値でしょうか?
3500万でうれるかな、このマンション? |
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No.180 |
インターネットの掲示板(2ch?)に名誉毀損の訴訟を予定してると言う話を聞いたんですが
本当ですか?誰か詳しく知っている人いますか? |
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No.181 |
>>179
J物件で23区内(中心部ではないけど)の 駅近(5分以内)の70強でもせいぜい3000万だよ。 同じ土俵で考えちゃいけないのだろいけど、、、 それを考えると・・・どうみても中心価格は3000万円以下なんじゃないの? |
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No.182 |
通勤に便利かもと思って検討してみたけど、
なに?このスレ??? 情報交換の役割りまったく果たしてないじゃん! 関心ある人が書き込みしたって、いやな思いする内容の書き込みばかり。 近隣住民だか隣接マンションだかしらねーが、 邪魔するだけなら書き込みしないでほしいね。 ほかでやってほしいよ。 検討や契約を考えている人、そして周辺の情報を教えてくれる方々だけにしてくれよ。 ここの状況はちょっとみれば誰でもわかる。 それでも買うかは当人次第。 最初は同情するところもあったけど、これじゃその気もうせるわ。 |
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No.183 |
そうですね、、
私も最初は近隣住民に同情してましたがちょっとヤリ過ぎな 気もします。 法律違反ならともかく、、 悔しいでしょうけど、マンション検討者を脅すようなやり方は 良くないと思います。 |
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No.184 |
でも、不動産を買うというのは土地や建物だけでなく、
周りとの人間関係や周辺環境も買うことですから、 業者さんもそれなりの近隣対策というのは、必要ではないでしょうか? これだけこじれているというのは、業者側にも問題有りと思うのですが... 近隣の為にというよりは、そこを買う人の為と思えば良いと思うのですが... 私だったら、こじれた人間関係も一緒に背負い込むのはいやですね、いくら安くても... |
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No.185 |
個々に書き込まれているものは、すべて関町南でおきている、そして、JP関町南のマンション建設に関する情報そのものでしょ。
マンション購入に関する情報の交換場がここだというなら、そんなに腹立たしいとは思いません。 自分がこれから購入を検討しているマンションが売主からの視点、買主からの視点、それと近隣住民からの視点、これらこそが 情報であり、聞きごこちのよいものだけではないと思います。 |
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No.186 |
世田谷区議会にジェイパーク駒沢大学弐番館(仮称)の新築工事に関する陳情
が出ていますが、何かご存知の方いませんか? www.city.setagaya.tokyo.jp/ kugikai/katsudou/h11rinji2/seigan.htm |
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No.187 |
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No.188 |
>>184 >>185
近隣に住んでいる方々からの情報は、周りにどんなスーパーがあるだとか 子供が通う事になる学校の評判とか、その地を知る上で役に立つ情報が ほしいと思うのが検討者の本音です。 ただ、その地を知るという意味では、そこで起きている問題の内容や どういう話し合いになっているのかも同じくらい重要だから、 ここに書かれることに関してはなんの文句もありません。 むしろ、練馬区のずさんなやり方に対する話は100%地元住民に賛同するよ。 実際、ジョイントがやっていることに疑問を感じることもあるし。 俺が「書いている人が嫌な思いをする」というのは 欠いている人間に対して『通りすがりなのになんでそんなに詳しいの?』とか 『あんた業者でしょ?』とか言ってくるヤツが多すぎるということ。 だから」「やりすぎ」なんて言われることになるんじゃないの? おそらく、こんなアホなことやるのはごく一握りで、ほとんどが 184や185のようなきちっとした意見が言える人たちなんだろうけど、 スレみてるとこの周辺に住んでいる住民全体のモラルが問われるよ? >>186 >>187 貴重な情報ありがとうございます。 私も自分なりに調べて、新しい情報はいったらここに書き込みます。 |
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No.189 |
とにかく、練馬区はこの区画でおきている問題に関係ないを決め込んでいるのだろうか
千川上水沿いの細道に袋小路のマンションが建とうとしている。 150台もの車が駐車できるこのマンションの出入り口はたった一つしかないというのに 起こりうる危険の可能性があると分かっているのに動かない。 くだらない区議の政策調査費を私物化されているとの報道にもだんまり決め込む 練馬区とはいったい何なんだ!本当に動け! 行政! 自分の区の街づくりの ひとつとして少しは問題意識をもって! ジェイパークも近隣住民にも区として正しい見解を 良識を持って示してほしい。 |
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No.190 |
ジョイントへの怒りから練馬区への怒りへ変わったのですか?
署名運動とかされてみてはいかがですか? |
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No.191 |
基礎工事も始まっているのだから、早くモデルルームできないのでしょうか。
まだ、宣伝出来ない状況なのでしょうか。 それと、練馬区への怒りはもっともですね。 TBSの噂の東京マガジンとかいう番組の噂の現場とかいうコーナーに 情報をもっていたらどうですか。世論がどう判断するか |
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No.192 |
> 150台もの車が駐車できるこのマンションの出入り口はたった一つしかないというのに
車の出入り口が複数あるマンションってあまり無いですよね |
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No.193 |
複数というのは2箇所という意味でしょ。このマンションが袋小路というのは
北側に抜けられないということですよね。 |
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No.194 |
早く工事が進むといいですね。
毎日、前を通るのが楽しみです。 ジョイントのHPではまだ紹介とかされてないです。 早く資料請求がしたいです。 |
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No.195 |
ここを本格的に検討するか否かは間取りと金額が決まってからだが、
どうしても車をつかわなきゃならない私にとって ここは使いにくいという感じはするな〜 >>189 きちっと意見が言える地元の人じゃ「とにかく・・・」と切り替えるしかないよな。 一部の人のせいでさ。 こういう意見て練馬区のHPとか掲示板(区役所関係者がみるような)に 書き込むことってできんのかな? ここじゃ俺たちには伝わっても本当に言いたい人には伝わらんからな。 ま、言われなくてもすでにやっているんだろうけど、 もしよかったら、この問題に対して練馬区は最近どんな反応を示したのか 簡単に教えてくれると参考になります。 |
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No.196 |
>>195
練馬区にはこのマンション建設問題は当然陳情していると聞いています。 反対委員会が努力されているはずです。 都の認可が下りた以上、区としてはなんとも出来ませんとかいっているのでは。 ちなみに千川上水沿いの細道はこのマンション建設が始まってからしばらくして ようやく出っぱっていた電柱を川沿いに数10センチ新設したなど、問題認識が あるくせにその程度の対応しかしていません。この対応が区のものなのか 東電のものかは分かりませんが。 |
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No.197 |
千川通りは昭和39年ごろに都市計画道路に指定されています。(何年経ってるの!?)
現在の位置指定道路を青梅街道に抜けられるよう、整備したうえ、現地と畑を含めた開発 をするべきだと思います。中途半端な状態でハイエナのような業者が 入ってきてしまった。 |
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No.198 |
都市計画道路指定の件は知っております。しかし、もし計画通りに道路が造られるとしたら、慈雲堂病院、GTの一部、
CW三鷹のエントランスの一部、コーヅ関町の一部、NTT社宅の駐車場を東西に貫通する拡張道路が出来ることになります。 お気づきの方もいるとは思いますが、GTの万年壁の内側の遊休地(駐輪場、駐車場に使用しています)、コーヅの植林庭、NTTの駐車場は、おそらく都市計画の施行をにらんでの 現状かと思います。つまりは都市計画道路は反対3マンションにとっては あまり好ましくない計画なはずです。むしろ、今のこの細道の問題は電柱の極端なでっぱりや ガードレールのない路側帯しかない道路だということです。ここを改善もしないでJP関町南の建設にはGOサインはおかしいのでは?練馬区 |
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No.199 |
>>197様
ジェイパークをハイエナというのはちょっとかわいそうな? 東京都内に多くの人が住めるよう、住宅を供給する。この観点から考えたら マンション建設は悪いことではない。もちろん、建築物の近隣との融合という観点 が欠落しているジェイパークは、そんな風にみられているという事を考えて、 やはり、大幅に建築内容を変更するべきでは思います。 ジェイパークも自らの企業使命をもう一度考えて、なにが得策かを考えてください。 営業マンの方も一生懸命やっているのでしょう。ハイエナなんて言われて何か感じる 事があるでしょう。 |
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No.200 |
ふむ。よーするに、この周辺はまとめて整備されるべき場所なのにほっぽらかしなわけか。
現状では都市計画とおりになる可能性がないのに、 白紙にもできんので役人もあえて触れないようにしているのかな? だから法律ギリギリでやってくる業者にも強く言うことができないと言う感じかな。 これじゃ民間企業であるデベは許される範囲内のなかで利益追求していこうとするわな。 練馬区民さん、よく分かりました。ありがとうございました。 まだどうするかは決めてませんが、私にとってとても参考になりました。 |
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