横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス (5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス (5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-23 16:23:00
 

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(4)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41313/

第1期も完売!いよいよ最終第2期最終期スタートです。
購入者もこれから申し込みの人も集合!


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2005-08-27 18:29:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス (5)

401: 匿名さん 
[2005-09-15 16:22:00]
>399
ぶり返すな。大人しくスルーしな。お前のような反応が荒らしの元凶になっているのだ。
402: 匿名さん 
[2005-09-15 16:27:00]
◎荒らしはスルーで削除板へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html
403: 匿名さん 
[2005-09-15 18:25:00]
森ビルはまだ詳細が出てないけど、
桜木町駅で毎日一駅で乗り換えは無理だなあ。
最低でも片道15分は無駄になるでしょ。
立地重視派の私はNを選択しますね。
404: 匿名さん 
[2005-09-15 20:11:00]
さぁ気を取り直して行きましょうか
購入者でも卑劣な人間は書き込みしないでね
405: 匿名さん 
[2005-09-15 20:24:00]
まだ、プランも出ていない森ビル、森ビルと言っている人はどこも購入しないでしょう。
どこのタワーだって広さも眺望も価格もピンからキリまであります。
森ビルでもNでも買える部屋のレベルは同じではないでしょうか。
406: 匿名さん 
[2005-09-15 20:47:00]
私も403さんと同じ事を考えていました。

タワーズ住民さんっていつもどこのレスでも必ず登場してきますよね。
もしかして毎日、ずっとパソコンの前でチェックを入れているんですかね?
最近MMT住民さんは出てきませんけど・・・ちょっと寂しいです。
407: 匿名さん 
[2005-09-15 21:05:00]
>406
確証もないのに幼稚な想像だけで、いい加減な書き込みは控えましょうよ。
購入者ですか?
408: 匿名さん 
[2005-09-15 21:19:00]
409: 匿名さん 
[2005-09-15 22:08:00]
>408

タワーのここがGOOD「なんといっても、窓からの眺めがいい」
と言っていながら
「自分の住戸からの眺めというのは、毎日のことだけにありがたみが
薄れてしまうことも考えられます。それならば、最初から割り切って
価格がより手ごろな中低層階住戸を購入するというのも手です」・・・

どっちなんだっ!

満遍なく売れてほしいデベによる広告記事の典型。

410: 匿名さん 
[2005-09-16 07:23:00]
>406
そう言ってるあなたこそ
毎日パソコンにかじりついて
あっちこっちの掲示板チェックしてます
って証明してるようなもの。
もうちょっと、おりこうさんのレスしようね。
411: 匿名さん 
[2005-09-16 21:52:00]
お隣のパークタワーの登録日は、
いつもここの登録日の直前に持ってきます。
比較検討者を早く囲い込む作戦でしょうが、
ここまで差がついてしまえば、
Nの最終期がすんだ後の方がよいのでは。
412: 匿名さん 
[2005-09-16 23:53:00]
もうすぐパート6ですね。
戸数の割にペースが速いですね(^−^)にっこり
413: 匿名さん 
[2005-09-18 02:30:00]

日産本社ビルのイメージ図が発表になったようですね。
家は南側なので日照に影響なければいいのですが。

http://www.hamakei.com/special/17/index.html
414: 匿名さん 
[2005-09-18 03:00:00]
>413
かなり距離があるので日照は問題ないのではないでしょうか。
でもこのイメージ図見ると南側は真向かいになるのですね。
415: 匿名さん 
[2005-09-18 09:28:00]
>413
この記事は昨年のものでは?
416: 匿名さん 
[2005-09-18 10:05:00]
今コンペやっている最中じゃないの?
417: 匿名さん 
[2005-09-18 10:50:00]
418: 匿名さん 
[2005-09-19 14:27:00]
419: 匿名さん 
[2005-09-19 15:20:00]
420: 匿名さん 
[2005-09-19 16:12:00]
421: 匿名さん 
[2005-09-19 17:24:00]
422: 匿名さん 
[2005-09-19 22:27:00]
423: 匿名さん 
[2005-09-20 17:33:00]
ここが新しいサーバーですね。
424: 匿名さん 
[2005-09-20 17:34:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
425: 匿名さん 
[2005-09-20 17:36:00]
まだのようですが?
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
426: 匿名さん 
[2005-09-20 21:11:00]
要望状況表を見ますと既に高倍率になっている部屋が多いです。
東南はさすがに人気ですね全戸高倍率になりそうです。
427: 匿名さん 
[2005-09-21 12:41:00]
横浜No.1ですね!(^−^)にっこり
428: 匿名さん 
[2005-09-21 17:34:00]
井の中の蛙にならないようにしましょう。
上には上がある
429: 匿名さん 
[2005-09-21 19:44:00]

新サーバー
ついに移行成功
430: 匿名さん 
[2005-09-21 23:52:00]
ようやく移行しましたか。
431: 匿名さん 
[2005-09-22 08:22:00]
日経の「住宅サーチ」に注目のマンションレビューとして登場しています。
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mreview/
各住戸4本専用光ファイバーが引かれていることが評価されています。
なんのこっちゃ。
432: 匿名さん 
[2005-09-22 09:19:00]
外観の美しさは素晴らしい!
433: 匿名さん 
[2005-09-22 10:15:00]
>>431

記者の人、絶賛してますね。
購入者、検討者は必読です。
434: 匿名さん 
[2005-09-22 12:57:00]
要望は順調に入っているようですね。
435: 匿名さん 
[2005-09-22 13:45:00]
デベの書込みが増えてきましたね
436: 匿名さん 
[2005-09-22 16:09:00]
先日MRにて、デベの説明員からここは土地単価241万円/1平米と教えてもらいました。
(土地の価格で、建物の価格は含まれていません。)
ところが8月に公表された路線価は28万円/1平米となっています。
実際の売買価格と路線価は必ずしも一致しませんが、8倍以上の開きは異常だと
思います。(あっても3倍〜5倍?←秋葉原駅前の一等地がこんなもんらしいです。)

説明員も誇らしげに「横浜で一番土地が高いです」と言っていましたが、まさに
バブル状態です。バブル(泡)はいずれはじけるものですから後が非常に怖いです。
日経住宅サーチでは良いことばかり書かれていますが、リクルートのWEB記事では
実勢価格と路線価の開きが大きい不動産を購入する場合は最後にババを引くのは
だれか良く考えたほうがよいと指摘されています。
437: 匿名さん 
[2005-09-22 16:21:00]
駐車場料金の設定は妥当だと思いますか?
438: 匿名さん 
[2005-09-22 16:24:00]
最近では路線価の2倍、3倍で取引される事は普通です。5倍までは聞いた事があります。
でも8倍は凄いですね。よっぽど他のデベと競ったのでしょう。
でもその取得価額増加分はちゃっかり東南角部屋と上層階に上乗せされてますからご安心を。
439: 匿名さん 
[2005-09-22 16:47:00]
↑ここって三菱倉庫が持っていた土地じゃないの?
そう聞いていたような気がする・・・
440: 匿名さん 
[2005-09-22 21:21:00]
>>436

路線価との差が大きいとのことですが、
タワーマンションの敷地では路線価格は参考になりません。
あれだけの立地で、そごう駐車場をどかせて立てるのだから。
241万円/平米でもおかしくはないですよ
441: 匿名さん 
[2005-09-22 22:15:00]
固定資産税、相続税、賃貸を考えている人は家賃の設定etc
どうやって決めるんだ?

悪く言えば売主にぼったくられているっていうことに気が付かないか?

土地バブルが弾けたら資産激減という事態が待っている。
次に入る場所が棺桶ならどうでもよいことだけど、住み替えを考えている
人は要注意だよ。

工業地域で容積率が200%しかないから、単価を高く設定しているように
思えるのだがどうなんだろう。
442: 匿名さん 
[2005-09-22 22:43:00]
タワマンは立地が命なので路線化より高くても価値があります。
お隣のPTは苦戦しているようですがそごう横の立地だったら売れていたでしょう。
タワマンの価値と路線価格は切り離して考えたほうがわかりやすいですよ。
むしろ路線価格や固定資産税評価額は土地が低く、
部屋の価値が高いほうが有利です。
443: 匿名さん 
[2005-09-22 23:41:00]
PTが苦戦したのは
「いい間取りとりすぎな地権者」「外廊下」「ディスポなし」
だからでしょう
444: 匿名さん 
[2005-09-22 23:44:00]
>いい間取りとりすぎな地権者
これが大きいよな。
買う気失せるよ、まったく。
445: 匿名さん 
[2005-09-23 00:13:00]
>442
実際の地価がめちゃくちゃ高かいのに物件価格が周辺物件と同程度なら
土地以外の部分のコストが削られているているということでしょう。

路線価が低いから、その分部屋にコストをかけられる訳ではないです。
Nが評価されているのは正に「立地」に尽きます。

実はポートサイドの整備事業は完了しており、A3街区は地名こそポート
サイドですが、栄本町線の西側と東側では開発コンセプトが大きく異なります。
そのため、「立地」のみでどこまで「非常に」高い価値を維持できるかが
課題です。PTやMMの物件が都市再生特別措置法に基づいて街全体の整備事業の
一環として建てられている反面、Nはそれらに紛れるように建てられており
売主の必死な事情が感じられます。
446: 匿名さん 
[2005-09-23 00:27:00]
今日現地見たが想像してたより海の悪臭が気になる。
447: 匿名さん 
[2005-09-23 01:10:00]
海の悪臭は、横浜に住んでいると臨海部はどこもあんなもんですよ。
昔山側に住んでた時も臭ったことがあります。
448: 匿名さん 
[2005-09-23 08:55:00]
真ん中のスーパーウォールが高くなってきました。
http://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/towers/main.htm

C-3・C-4地区はどうなったのでしょう?
449: 匿名さん 
[2005-09-23 10:04:00]
C-3、C-4については現在横浜市議会で審議中です。
高層マンション建設については地権者からの反対が強く、
具体的な動きがとれていません。
450: 匿名さん 
[2005-09-23 10:33:00]
MMの60階タワーを潰したように
反対運動で高層物件は潰しますよ 必ず
by地権者
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる