横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス (5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス (5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-23 16:23:00
 

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(4)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41313/

第1期も完売!いよいよ最終第2期最終期スタートです。
購入者もこれから申し込みの人も集合!


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2005-08-27 18:29:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス (5)

161: 匿名さん 
[2005-09-06 22:47:00]
さすが、タワーズはパワークラスばかりだ!
162: 匿名さん 
[2005-09-07 00:34:00]
>155
将来にわたって眺望が確保されているのは、一部の方角でしょう。
北、西は、既に計画済みの高層ビルがあり、
南も離れてはいるが、日産本社、東は現在結婚式場の借地で将来は不透明。
MM地区の懸念材料と同様、ここも「爽快な開放感」が十分に得られる部屋は少ないと思います。

ただ、ここには上記の短所を差し引いても余りある長所がある、と考えますが。
163: 匿名さん 
[2005-09-07 00:40:00]
パワークラスって響きが気になってます。定義は何なのでしょうね??

今春ポートサイドに住み始めてやっぱりこの地区は良いなぁと感じます。
賃貸で家賃も高いですがMM地区が真正面に見える今の家も好きです。

このスレを見ていると長所・短所色々でセカンドハウスとしての購入が理
想の形なのだなぁ・・・と感じます。当面貯金頑張ろっと♪

164: 匿名さん 
[2005-09-07 00:45:00]
タワーズの問題点:芸能人や政治家や一部の金持ちがセカンドハウスとして高層階を購入したが、
たまにしか来ないことから、管理費の支払いを拒否している。管理組合と自治会と2つの組織が
できている。(貧富差により考え方に大きく隔たりができて、組織も2分した。)

Nの悲劇:なぜあの場所にマンションが・・・。商業誘致に失敗し、焦げ付いた土地の後始末の策。
騒音、大気汚染、悪臭の問題が解決しないまま、横浜市のマンション建設認可凍結の方針が示
されたために、急遽マンション建設が計画された。
165: 匿名さん 
[2005-09-07 00:54:00]
>セカンドハウスとして高層階を購入したが、たまにしか来ないことから、管理費の支払いを拒否している。
管理費の支払いを拒否出来るの?
本当の金持ちではないのですね!

小金持ちのケチがいらっしゃるのですね。(^−^)にっこり (スモールクラス?)
166: 匿名さん 
[2005-09-07 00:59:00]
164

眺望の良し悪し、低層のワンルーム〜高層のパノラマビューまで一棟に凝縮されていると
様々な難解な問題が噴出するのだと覚悟しなければ・・・と思いました。
管理費や修繕費,管理組合等々、価格差や広さが激しい物件の最大の問題点なのですね。
タワーマンション一辺倒で購入検討していましたが、ちょっと考え方を改める良い機会かもしれません。
167: 匿名さん 
[2005-09-07 01:00:00]
>164
管理費も知った上で購入されているはずなのに変な話ですね・・・。実は売れなくて泣く
泣く買ってもらいでもしたのでしょうかね??

周辺住人向けにポストに入っていた広報、住宅建設認可されない区画とされていたはず
なのにうろ覚えですが、一部許容という表記になっていて感じで??と思ってました。
そういうことだったのですね。
168: 匿名さん 
[2005-09-07 01:11:00]
ザヨコは、人気が無く売りさばくの苦労したと聞いていましたが。
真面目に管理費払っている住民が**みたい・・・・・・・・・・
169: 匿名さん 
[2005-09-07 02:05:00]
>164さん、デマは流さないように!
タワーズのイースト棟で管理費の支払拒否はありません。未収もゼロです。
区分所有者416人中、賃貸は16件のみ。お互いに挨拶を交わす和やかなマンションです。
時々、超有名人とエレベーターで一緒になります。
170: 匿名さん 
[2005-09-07 02:28:00]
あれだけ売りさばくのに苦労したタワーズイーストですが、
今となっては中古がほとんど出てこない(高倍率だったMMTなんて尚更)。
想像以上に住み心地が良いのでしょうね。
ナビューレもタワーズのような明るいコミュニティを築いて欲しい。
171: 匿名さん 
[2005-09-07 02:33:00]
>170
へぇ〜タワーズイーストって中古が出て来てないの?
MMTはまだ入居2年でしょ?そりゃまだ出ないんじゃないのかな。
172: 匿名 
[2005-09-07 05:01:00]
今年4月からザヨコイースト住民になりました、月28万(駐車場込)の賃貸です。(オーナーが4年間転勤為)
タワーマンションは初めてでしたが快適で大変気に入りましたので、ナビューレを真剣に考えています。
先日モデルルームに行ってきました、内装はザヨコとほとんど変わらない印象でしたが、ベランダの幅が狭い
用に感じました。
一つだけ気になっている事が騒音です、橋を挟んだ向かいの結婚式場の鐘の音が気になります。
現在ザヨコ西側の部屋ですが、土日になると結婚式場の鐘の音が1日に5回〜6回ほど聞こえてきます。
引っ越してきた当初はおめでたい事なので気にしていませんでしたが、かなり大きい音なので次第にウザク
感じるようになりました。せっかくの休日に窓を開けて涼んでいると突然大きい鐘の音が聞こえてきます。
ナビューレ東側は目の前なので、高層の階になるとかなり響いて聞こえてくるんじゃないのかな?
173: 匿名さん 
[2005-09-07 08:05:00]
>>164
管理組合と自治会の違いがわからないやつがいて困るんだよね。
174: 匿名さん 
[2005-09-07 08:15:00]
タワーズの中古はヤフーで五部屋並んでいますが、
強気の価格設定のため殆ど売れていません。
賃貸もたくさん出ています・・・
175: 匿名さん 
[2005-09-07 08:54:00]
>174さん
タワーズの3000万〜5000万台までは売り物件待ちだと不動産屋も言ってます。
長期掲載される物件の多くは6000万台以上で、これは今の時代どの物件であろうと致し方ない結果だと思います。
また出る部屋はウエストの方が多いですが、これは入居年数の違いも有ると思います。

>164
169さんの言う通り管理費の未回収はありません。
管理組合と自治体の話に至っては論外、自治体と管理組合の違いから調べて欲しいです。
ポートサイド地区で騒音、大気汚染、悪臭などが問題になっているなどは完全なる妄想。
建設予定も市の建設認可凍結以前に出ています。
176: 匿名さん 
[2005-09-07 09:22:00]
>170,171

「殆ど無い」ということですよね。少なくとも私はS棟の中古をほぼ新品状態で
購入した方を知ってますから・・・
177: 匿名さん 
[2005-09-07 09:22:00]
>>175

なにか前向きに考えているようですが、
3000〜5000で長期売れ残っていますよ。

私見ですが、
現在掲載されている価格帯で売るのは難しいと思います。
『それなら新築買うよ』という話です。
固定資産の優遇措置もありませんし、
仲介手数料もなしですし。
178: 匿名さん 
[2005-09-07 10:45:00]
タワーズイーストの1億近い物件でも眺望が良ければタワーズ住人の中で奪い合いです。
眺望が良くて、住み心地が良いことは住人が一番知っています。
しかも価格はナビューレの2/3、管理費は半分です。
ナビューレのHPで紹介されている「眺望」がタワーズのものです。
179: 匿名さん 
[2005-09-07 11:52:00]
>178
本当にそうなのですか?
昔の話ですが、MMTのモデルルームに、すぐに買える物件として
タワーズの数部屋が壁に張り出してあったのを思い出します。
それほどまでに人気のない物件なんだな、と感じたのをおぼえていますが。
180: 匿名さん 
[2005-09-07 15:37:00]
本当の話です。
MMTのモデルルームがあった頃って何年ごろ?
タワーズイーストのモデルルームが開設されたのは、2002年3月ごろですが、その頃MMTのMRはもう無かったような。
181: 匿名さん 
[2005-09-07 16:29:00]
>177
5000万以下で紹介出来る部屋は最近出た1部屋だけだと聞きましたが、お話は本当でしょうか?
本当なら掲載サイトを教えてください、見てみたいので。
182: 匿名さん 
[2005-09-07 17:36:00]
>177
半年内で2部屋ほどタワーズ内覧しました。
1部屋は南側40Fで4000万円台2LDK。一瞬にして売れました。
1件は5000万円台北西。強気の値段設定。まだ残ってるかな?

ヤフーは同じ物件を複数の不動産がのっけるからね。あのHPで実質は3部屋。
これに載ってない物件は近所のロイヤルハウジングに2、3件ほどある。
ヤフーとロイヤルの合計で5、6部屋ってとこでは。5000万円以下は2部屋だけ。
あと良い部屋については、世間の目に触れず、タワーズ待ちのお客さんにすぐ渡ります。

タワーズWの3000万円台は出てから間もない。5Fだけどこの間取りなら売れそう。
4980万円の28Fも最近出たもの。こっちは私の感覚ではすぐ売れますよ。
WESTは5年目なので、固定資産税や新築タワー乗り換えのために売り物が出やすくなってます。
byタワーズウォッチャー→ナビューレ購入者
183: 匿名さん 
[2005-09-07 17:37:00]
(訂正)固定資産税じゃなかった、修繕積立金UPのため、でした。
184: 匿名さん 
[2005-09-07 19:40:00]
>175
>ポートサイド地区で騒音、大気汚染、悪臭などが問題になっているなどは完全なる妄想。
A3街区の再開発にあたり、行政が住民説明会を行い、開発後の環境への影響の説明がちゃんと
ありました。(だいぶ前の話ですが・・・)
また、暴走族の問題など未だ解決していない事例もあります。

>建設予定も市の建設認可凍結以前に出ています。
当たり前です。認可凍結の内示が出たので、ここにて急に開発計画が持ち上がっています。
もともとA3街区はデパートを誘致する予定でしたが、バブル崩壊で開発が停滞し、今日に
至っています。
そごうデパートも今月に入って、本社機能を大阪へ移転しました。(関係ないですが)
185: 匿名さん 
[2005-09-07 20:17:00]
ヤフーのタワーズ物件の5部屋はすべて別の物件のようです。
今後は新築物件が増えて希少価値がなくなるので売りにくいでしょう。
私なら断然ナビューレを選びますよ。
186: 匿名さん 
[2005-09-07 21:39:00]
激しく同意!
187: 匿名さん 
[2005-09-07 22:50:00]
>185
物件情報の見方知ってる?
「4,980 13,900 2LDK 76.50 28/42 2001年9月」
これが4つ出てるでしょ。他をあわせると3部屋ですよ。
いいかげんなこと書かないでね。まナビューレ買ったのでそこまで擁護する必要ないですが。
タワーズは5年後のナビューレの姿かもしれないので、参考になるんですよ。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate_search?eki_id=2151&e...
188: 匿名さん 
[2005-09-07 22:56:00]
189: 匿名さん 
[2005-09-07 22:58:00]
失礼しました、MMTと勘違いです。
190: 匿名さん 
[2005-09-07 23:01:00]
>>188

おーあま。
タワーズとはこの辺ではザ・ヨコハマタワーズを指すのですよ。
でも面白かった。MMTは5件あるので。これでお互いすっきりでしょ。
191: 匿名さん 
[2005-09-07 23:47:00]
>185
この辺のことよく知らないで略しちゃったね。残念だったね。
192: 191 
[2005-09-07 23:49:00]
間違えた
>188
この辺のことよく知らないで略を理解しちゃったね。残念だったね。
193: 匿名さん 
[2005-09-08 00:37:00]
上記の書き込みを熟読してしまった私なりの結論ですが、
「横浜ベイエリアのタワー物件はとにかく海の見える部屋(出来れば高層階)を買え!」ってことですね?

万が一売却とか賃貸に出す場合、こうした部屋はそれなりの価格設定ができそうですし。
中古物件の下落幅や売れ行きにかなり影響があるのだと非常に勉強になりました。

194: 匿名さん 
[2005-09-08 01:13:00]
>193
そうだと思います。
MMTのヤフー5部屋もいずれも微妙な条件ですよね。非常に高いか、低層階か、
新築タワーと向かい合うかという条件。問題なければすぐ書い手がつきます。
188の方が間違えてくれて勉強になりますね。
195: 匿名さん 
[2005-09-08 04:44:00]
MMTの中古の価格付けは、東棟の東、南、北、南棟の東、南の高層階など、海がよく見えるところが販売当初の価格の1〜2割以上増となっております。
196: 匿名さん 
[2005-09-08 08:41:00]
>>190

MMTは直床ですよ。直床。内装もしょぼくて、不具合も多いから、築2年で売りに出ていることをお忘れなく。
そんなところにプレミアム払う奴は激しく後悔するでしょうな。
197: 匿名さん 
[2005-09-08 11:37:00]
中古物件のHP見ました。
「結構安いな」と思うとMMTは低層南向き(この地区で南向きは海と正反対でフォレシスと向かい合わせ?)
だったりしますね。
タワーズの高額物件は南向きで海向きMM地区一望の角部屋のようで納得です。高くてもすぐ売れそうな気がする。
たとえ同じ建物でも部屋の向きで恐ろしいほど違いますね。
階数の高低よりもまずは眺望(部屋の向き)ですね。本当に参考になるなぁ。
198: 匿名さん 
[2005-09-08 12:10:00]
>>197
あたりまえのことかくなよ。
199: 匿名さん 
[2005-09-08 15:15:00]
MMTはこれから出てくるどんな物件より海に一番近く、今後ともMM地区の代表の地位は変わりません。ナビューレは駅近の代表となるでしょう。
200: 匿名さん 
[2005-09-08 15:25:00]
フォレシスとMMMもかなり駅近だけど。
201: 匿名さん 
[2005-09-08 16:05:00]
>199
MMTよりコットンの方が海に近いんじゃない?あと今後出来る森ビルは凄く近いよね?
MM地区の長老ってポジションだけですよ、変らないのは。
202: 匿名さん 
[2005-09-08 16:14:00]
>201
確かに海に近いけどコットンはちょっと比べるにはグレードが違いすぎます。
そういえば帝蚕倉庫跡地の森ビル計画、すっかりわすれてました。
203: 匿名さん 
[2005-09-08 16:43:00]
コットンは「みなとみらい」地区ではありません。
204: 匿名さん 
[2005-09-08 16:46:00]
フォレシスは当初のとおり、300メートル近くの超高層になっていたら、海に一番近い、MMT、横浜一高い300メートルマンションと棲み分けができたのですが。
結局眺望が取れませんので、駅にほんの少し近いことしかうたえなくなってしまいました。
205: 匿名さん 
[2005-09-08 16:57:00]
フォレシスとMMMは、駅近って言ってもみなとみらい線でしょ。
大ターミナルの横浜駅とは、全く違う。
206: 匿名さん 
[2005-09-08 17:48:00]
>205さん
JR桜木町駅もありますよ。
十分徒歩圏内だし。
あと長年の横浜市民の私から見ると、横浜駅って大ターミナル駅っていう印象はないなぁ。
207: 匿名さん 
[2005-09-08 18:02:00]
神奈川県で横浜駅をターミナル駅と呼ばずして、他にどこがあるでしょう?
208: 匿名さん 
[2005-09-08 18:46:00]
駅構内のエスカレーター、エレベーターの設置の遅れや、
他の電車との乗り換えの不便さ、
新幹線の駅までの行きにくさを考えると、“大”ターミナル駅なんて言う程の駅には感じないのだけど、
という意味です。
209: 匿名さん 
[2005-09-08 19:08:00]
乗降者数関東4位の横浜駅を大ターミナル駅と呼ばずして、ですね


210: 匿名さん 
[2005-09-08 19:10:00]
ちなみに1位は新宿、
以下池袋、渋谷、横浜の順です。
211: 匿名さん 
[2005-09-08 19:31:00]
横浜駅は、神奈川県で一位の者乗降者数ですね。
YCATも抱える横浜駅で乗り換えの不便さや新幹線駅(品川でしたら東海道で2駅ですけど)への
アクセスの文句を言ったら、他の神奈川県下の駅の立場が・・・
212: 匿名さん 
[2005-09-08 19:36:00]
99: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/08(木) 15:15
MMTはこれから出てくるどんな物件より海に一番近く、今後ともMM地区の代表の地位は変わりません。
  ナビューレは駅近の代表となるでしょう。

MM地区に代表が直床物件かよ。せめて2重床に改装してからいっていくれ。
ふわふわ床じゃ、ブリリアよりも劣る。
213: 匿名さん 
[2005-09-08 19:37:00]
桜木町は、東横線停車がなくなってから死にましたね
214: 匿名さん 
[2005-09-08 19:50:00]
118
初代MMTowersは、「みなとみらい地区」の大地主である三菱がプライドをかけて作った最初のマンション
であったため、高い基本性能と居住性が達成されていると思います。

131
2重床については私も当初から疑問がありました。スラブが厚いから大丈夫ということで納得させられた
記憶があります。しかし、実際住んでみるとなんら問題なく、むしろ弾力性を持たせた床のため、
通常高級とされる硬い大理石フローリングよりは足に優しくすごしやすいことがわかりました。
199
MMTはこれから出てくるどんな物件より海に一番近く、今後ともMM地区の代表の地位は変わりません。
ナビューレは駅近の代表となるでしょう。

妄想もここまでくると痛い。
215: 匿名さん 
[2005-09-08 19:54:00]
118、131、199で誇大表現されていても、所詮、MMTは直床物件。
直床は構造上、安物マンションと格つけられるのは厳正な事実であります。
216: 匿名さん 
[2005-09-08 22:48:00]
すべては中古市場での実勢価格が評価となります。
数多くのマンションの中で、青山パークタワー、品川Vタワー、東京ツインパークスが中古価格で販売価格を上回ったわけですが、MMTowersも値上がりしたわけです。
これは、買った瞬間買値を下回ることが一般的であることを考えると、これは非常にまれなことで、如何に高く評価されているかあらわしています。
217: 匿名さん 
[2005-09-08 23:15:00]
118、131、215、216 が何を言おうが、
所詮、MMTは直床物件。この事実は動かない。
218: 匿名さん 
[2005-09-08 23:20:00]
216はミスリード。
みなとみらいの孤立したマンションだから一時的に需要過多になっただけ。
時期に中古価格は調整されます。直床ですから。
それより、たった2年で転売されるマンションということで、満足度の低さが想像できます。
本当に価値の高いマンションは簡単に転売されないものです。
直床だから満足感が低いのでしょう。
219: 匿名さん 
[2005-09-08 23:22:00]
>215
二重床と直床の違ってなんだ?なんで直床=安物なのか子供にもわかるようにやさしく説明してくれ。

>199
確か、パシフィコ横浜のならびに25階建てのマンション+イベントホールの建設予定があるはず。
こいつが一番海に面することになる。市報で入居テナント募集の案内があった。
220: 匿名さん 
[2005-09-08 23:22:00]
直床の旧型マンションの話は結構ですので、ナビューレの話に戻しましょう。
221: 匿名さん 
[2005-09-08 23:30:00]
>>219さん
「二重床工法」とは、コンクリート床スラブに直接、フローリングやカーペットなどの仕上材を張るのではなく、
空気層を作って二重に組んだ床の上に仕上材を張る工法です。床スラブと床材の間にできる空気層により
「直床工法」に比べて遮音性、断熱性、防湿性に優れています。
また「直床工法」のフローリングに見受けられるフワフワとした歩行感もなく、
フローリングの床が本来持っている歩行感“木という素材が持つ、程良い硬さの感触”を得ています。
さらに床スラブと床材との間にできるスペース(空気層)を活かして、配管メンテナンス性の向上と共に、
将来のリフォームなどの可能性の幅も大きく広がります。


222: 匿名さん 
[2005-09-08 23:39:00]
MMTをはなっから否定する人がいますが、見ていて不愉快なのですが。
まさか購入者じゃないよね?MM含む地域と共存できないその考えは危ういです。
直床だけでマンションの価値が決まるわけでもないですし、文章から判断すると相当頭が悪そう。
語彙量も少ない。どこかの掲示板でMMT住人に嫌がらせでも受けたの?
もっとセンスのある有益な情報を書き込みしてください。
223: 匿名さん 
[2005-09-08 23:46:00]
224: 匿名さん 
[2005-09-08 23:57:00]
>>219
"パシフィコ横浜のならびに25階建てのマンション+イベントホールの建設予定があるはず"
これは20街区のこと?あそこは映像関係の施設では?
もし、25階マンションが本当ならば、ブリリアは大変なことになりそう。
225: 匿名さん 
[2005-09-09 00:30:00]
>>219

いつ頃の横浜市報か教えてください
226: 匿名さん 
[2005-09-09 00:32:00]
MM地区にまたタワーマンションが新たに作られるのですか?
おかしいなー、MM地区は1万人の人口を越えないようにしているから
MMT、MMTF、MMM、ブリリア、大和の賃貸タワーマンション2棟で終わりと言っていましたよ!
また、各デベもMM地区に今後はマンションが出来ないから希少価値が高いとか言っていました。
(販売状況を見ればちょっと厳しい現実があるのかな?って思いますが・・・・・。)
Double Income No Kids だらけだからかな?
227: 匿名さん 
[2005-09-09 00:33:00]
ナビューレにとっては、59・62にも注意。
http://www.minatomirai21.com/development/schedule.html
20街区の25Fってのがホントならばブリリア殺しですね。

59街区は高層覚悟として、62はウォーターフロントなので、最高60m。でも低いのお願い。
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/gaiku/index.htm...
228: 匿名さん 
[2005-09-09 00:46:00]
>20街区の25Fってのがホントならばブリリア殺しですね。
東西南北四方をタワーマンションに囲まれているなんて考えられない!最悪の一言に尽きます。
229: 匿名さん 
[2005-09-09 01:25:00]
118、131、215、216 、222
MMTを転売する時期を逸した***の遠吠えか。気の毒なやつ。
230: 匿名さん 
[2005-09-09 02:08:00]
219の方へ
20街区は横浜市の所有地ですが、現在募集中です。ここに横浜市がマンションとイベントホールを自ら建て、入居者を募集することはありえないのではないのでしょうか?
231: 匿名さん 
[2005-09-09 02:13:00]
>230
言われてみれば、確かにそうですね。
イベントホールはまだしも、マンションの建設に横浜市が乗り出すことは、ありえない。
232: 匿名さん 
[2005-09-09 08:29:00]
>>219
これ昔の情報じゃない?
ブリリアは発表時(ブリリアと名づけられる前)は確か25階建てと言っていたはず。
そして、ミニシアターや映像関係の学校を誘致するとも書いてあったと思う。
シアターをイベントホールと理解するとまさに計画当初のブリリアだよ。

>>227
のとおり59街区、62街区のほうがマンション開発の可能性高いでしょうね。
駅からも遠いし、コットンハーバやポートサイドは橋渡ってすぐになるし。神奈川区の小学校に越境させるとか。
あそこだけ神奈川区転入とか。。
233: 匿名さん 
[2005-09-09 09:31:00]
>219
222はN新規購入です。もうMMT叩きはあきた。無駄レスもうやめよう。
MMTに恨みがあるのか知らないがかわいそうな奴。
234: 匿名さん 
[2005-09-09 09:33:00]
>232
小学校通学のために建設しないと思うけど。
62に高いの建つとベイブリッジとか海の見える面積が減ります。
235: 匿名さん 
[2005-09-09 10:18:00]
59街区と62街区は、どれくらいの高さまで建設可能なのでしょうか?
236: 匿名さん 
[2005-09-09 11:30:00]
>>232

コットンからは徒歩で渡れないと思います。
237: 匿名さん 
[2005-09-09 11:42:00]
>>236
数年のうち、確か2007年に臨港幹線道路が出来上がります。
その際には20街区から中央市場まで2-3分、コットンまでも別の海上高架橋が出来上がるので、おそらく、15分も掛からず歩いていけるようになるはずです。
238: 匿名さん 
[2005-09-09 11:47:00]
ナビューレにとって気になる62街区(ちょうどベイブリッジ方向)は、
20街区同様、「ウォーターフロント」と定義されていますので、最高60mです。
MM21まちづくり基本協定では、
「防火地域臨港地区(商港区)」
「水際線沿いの緑地地区、港湾関連施設を立地する地区」
とあります。マンションはないと思ってます。マリノス、横浜市グランドと同様に
小さな施設だといいですね。ちなみにポートサイド側の運河沿いは公園ができる
ことになっているようです。
最悪60mが建ってもベイブリッジにはかぶらなそうです(パンフで見る限り)。

59街区はキング軸にも近いので、高層地区です。
MM21まちづくり基本協定では、
「約16,000m2 商業地域 容積率600% 建ぺい率80%」→詳しい人計算してください。
「防火地域 最低限 第1種高度地区 (建築物の高さ14m以上)」
みなとみらい21中央地区地区計画からすると、最高で180〜300mだと思いますが、
詳しいこと分かりません。横浜市としては高層を立てたいのでしょうけど、
結局応募がなくてジャックモール(同じ用途だった)みたいなのになる可能性も。
239: 匿名さん 
[2005-09-09 11:50:00]
>237のコットンの人へ
コットンまでは歩けません。歩道のない道路に決まったと聞きました。
240: 匿名さん 
[2005-09-09 11:59:00]
238です。訂正です。すみません。

20街区は、「インターナショナルゾーンD」でした。ウォーターフロントではないです。
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-010m.html
これを見ると計画通り誘致できてないことが分かりますね。
インターナショナルゾーンBにマリノスグランドありますし。
241: 匿名さん 
[2005-09-09 13:53:00]
MM地区は数年後かなり供給過剰になりそうだ!
よほど眺望の良い部屋ならまだしも、70平米前後の部屋なんて一体何戸になるんだろうか?
244: 匿名さん 
[2005-09-09 18:53:00]
みなとみらいの居住人口計画はあてにならないと見ていますがどうでしょう。

理由としては、
現在で242さんが挙げられた以外に森ビル計画があり、既に一万人以上であること。
そして、就業者数が19万人の計画なのに未だ30%台の達成率であり、
居住用より大分遅いペースであること。

日産が誘致されて2万人増えたとしても計画の半分にもなりません。
就業人口にくらべ居住人口が先走りすぎています。
いきなり居住人口計画を2万人に計画変更することも十分ありうるでしょう。


245: 匿名さん 
[2005-09-09 19:29:00]
森ビルはMM地区じゃ無いと思いますが?
また横浜の中心部に巨大な住宅街を作るような都市デザインも、有り得ません。

単に空き地を埋める為だけにマンションを建てれば、人口増加に伴い住宅街としての
生活に必要なインフラ整備が必要となり、市としても更なる支出増加となります。
過去に市が巨額を投じたのも企業からの税収増加を計算しての事であり、その為に
税制優遇などで企業や大学などの誘致を行っています。
失われた10年により整備が遅れているのは横浜だけではありません、これからを期待しましょう。
246: 匿名さん 
[2005-09-09 19:33:00]
>244
根本的間違い!森ビル計画地は「北仲通地区」です。
当該地区が1万人超えは行政的責任の「学校設置」等の問題が生じます。
>242さんのご指摘は正解と思います。
247: 匿名さん 
[2005-09-09 19:39:00]
先月の日経新聞でMM地区のマンション(賃貸棟も含む)急増でインフラ整備が急務との
懸念記事も出ていましたね。
なんといっても徐々に竣工するのではなく、いきなり2〜3年後にタワーマンションが5棟に
賃貸タワー2棟が竣工するのですから・・・

まぁ神奈川区エリアも似たり寄ったりですがね。数年後の横浜湾岸は景色が様変わりでしょう。
248: 匿名さん 
[2005-09-09 21:33:00]
みなとみらいは当初から「人口は1万人どまり」
って行政も計画済み

懸念記事を書いた**記者はHPあたりで調べることすらしないのか

そんで、更なる**が247みたいなことを描く
249: 匿名さん 
[2005-09-09 21:34:00]
246の方へ
「北仲通地区」は「みなとみらい地区」ではありませんので、学校問題は発生いたしません。
250: 匿名さん 
[2005-09-09 21:49:00]
昔の年齢別人口比率と現在、未来の年齢別人口比率は、違ってきています。
古い基準で人口1万人を越えると小学校が出来るとか出来ないとか・・・
1万人越えても小学校は出来ないよ!爺さん婆さん子なしさんたちが多い所に造ってどうするの?
251: 匿名さん 
[2005-09-09 22:10:00]
今の子供たち、未来の子供たちは大変ですね。
少ない人数で大量の老人の面倒を見なければならないのですから・・・
日本も国民も破滅するのかな?

児童手当を月5万円/人、しかも20歳まで支給ぐらいの事やらないと子供は増えそうに無いな。財源は無いけど・・・
252: あsdf 
[2005-09-10 03:39:00]
地方から出てくる人って何が何でも都会に住みたいっていう希望が多いから例え管理費が高くても都会のど真ん中に住むんです。
この前テレビで東京のど真ん中に6坪の土地にウサギ小屋みたいな家を作るっていう特集があって見たけどそこまでして自分の家を持ちたいのか、とびっくりした。
このような人たちが多いから管理費が高かろうが関係ないでしょう。
253: 匿名さん 
[2005-09-10 11:06:00]
ナビューレのサイト、第二期販売戸数が103戸になっています。
前は50戸だったはずですが、販売好調だからでしょうか。
254: 匿名さん 
[2005-09-10 11:28:00]
購入を考えているものです。
基本的な質問ですけれど、
ナビューレってみなとみらいに含まれると考えていいんでしょうか?

MM物件の比較ではいつも出てくるし、
上のほうでもMM地区の行政の話題が出てますし。
255: 匿名さん 
[2005-09-10 12:00:00]
>>254
ナビューレはみなとみらいでは無く、ポートサイド地区になります。森ビルの計画が北仲でみなとみらいではないのと同じです。
ただ、そごうや、スカイビルはみなとみらい地区に入ります。
256: 匿名さん 
[2005-09-10 12:08:00]
横浜市はみなとみらいの企業進出の遅れもあって、居住予定人口一万人は据え置いたものの、一世帯の平均人数の設定を少なくして、建設可能なマンション戸数を増やしました。
結果、本来マンションを予定していなかった40街区(FORESIS)や41街区(MMMid)にマンションの建設が可能となりました。
加えて、高さの規制、容積率も緩和したりしています。
つまり、今決まっていることも簡単に覆されることは十分にあります。
59・62街区とかにコットンハーバクラスができるような変更も十分ありうると思います。あそこは事務所立てても不便すぎですよね。
そばを走っている貨物線を旅客化して駅でも作るなら別ですが、そんな大投資は現状とても考えられないですしね。
脅かすつもりは無いですけど、都市計画なんて変更は必須で、未来永劫変更なしなんてまず無いと言っておきたい。
257: 匿名さん 
[2005-09-10 12:54:00]
>>253
第一期の売れ残りじゃない?
258: 匿名さん 
[2005-09-10 13:18:00]
第2期販売住戸はもともと103戸です。売れ残りではありませんよ。
259: 匿名さん 
[2005-09-10 13:21:00]
>ナビューレってみなとみらいに含まれると考えていいんでしょうか?

そんなこと言うとMM住民に叱られますよ。
住所変更はがきに「西区みなとみらい」と書きたい人がたくさん居るのですから。
ナビューレは「神奈川区金港町」です。「神奈川区ポートサイド」に住所変更されれば人気が出るでしょうか?
ここの話題にみなとみらいが多いのはMM物件を購入、または検討している人が多く書き込むからです。

ポートサイド地区の再開発はみなとみらいの玄関口として始まりました。
MM地区と同様、地下に電線や通信ケーブルを埋設し、建物の外観や外壁の色を統一しています。

ポートサイドの長所は南に横浜港を抱える立地、みなとみらいの全景が見える、
横浜駅から各街区までスカイウエーで繋がる、デパートも近く西口も徒歩で行けるので日常生活に便利です。
また、高層建築計画がほぼ出尽くしているので眺望を納得して購入できます。
平成20年末にはナビューレ敷地内の業務棟を除いて建築が終わるので騒音や埃も少なくなるでしょう。

欠点は高速道路や国道が近いことです。しかし周囲の交通量は意外に少なく、窓を閉めれば室内は静かです。
暴走族やドリフト族はあまり見かけません。大気汚染はみなとみらいと同じぐらいでしょう。
ただ、生活が便利で高齢化が進むと車を手放す人が多くなり、駐車場経費は管理費に重く圧し掛かるでしょう。
254さん、お役に立てたでしょうか。
260: 匿名さん 
[2005-09-10 13:28:00]
最近暴走族減りましたよね。もうはやらないみたい。
以前は毎週末騒音に悩まされてました。あ、私はMM近辺の住人ではないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる