下記スレッドが満杯となりましたので、このスレッドを作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40617/
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2004-11-19 11:36:00
港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々3
201:
匿名さん
[2005-03-01 23:08:00]
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202:
匿名さん
[2005-03-02 00:53:00]
なぜパークタワー品川・・・?(^^;
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203:
匿名さん
[2005-03-02 01:14:00]
勝どきTTTや芝浦GT、港南フェイバ辺りとの競合、
さらには身内の都営定借物件の登場を考えると、 どうもBC棟は苦戦しそうな感じなんだよね。 その他の港南物件は残り戸数も少ないし、 結局はPTも含めて時間の問題ではけるでしょ。 疑問なのはコスポリの上層階とベイクレくらい? |
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204:
匿名さん
[2005-03-02 01:25:00]
共用施設のオンパレードによる維持費の算出はあくまでも、BC棟完売のシュミレーション
であり、今後BC棟は苦戦するのは目に見えている現状で住友さんはどのようにお考え なのでしょうか?A棟の住民が将来的に負担する図式なのでしょうか? |
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205:
匿名さん
[2005-03-02 01:34:00]
勝どきの出現で、竣工前に日本最大!ワールド!とは恥ずかしいですね。
日本最大は一時期は事実であり、住所等に残らなくても ワールドっていつまでも消せない称号ですね。 例えて言うなら、何が特徴なのか微妙な専門学校や私立大学ほど 名前を大きくしますよね。国際〜大学とか・・・ |
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206:
匿名さん
[2005-03-02 08:19:00]
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207:
匿名さん
[2005-03-02 09:14:00]
なんだか業者みたいなのが入ってきましたね。
WCTはMRに行くと状況がよくわかるのでは。 B,C棟販売を待っているお客さんでいっぱいですよ。 A棟販売時のように、このサイトの予想はあてにならない。 それは捨て置き、B,C棟の内容を見て契約かどうかを決める予定。 |
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208:
匿名さん
[2005-03-02 13:52:00]
販売戸数が他の数倍あるんだから
客の入りも数倍以上はあって当然 |
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209:
匿名さん
[2005-03-02 15:13:00]
> B,C棟販売を待っているお客さんでいっぱいですよ。
そうなの?私は見学、申し込み、契約(第二期)、 期限付きオプションの時で計3〜4回行きましたが、 結構空いていたような気も。時期的なものなのかな? |
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210:
匿名さん
[2005-03-02 15:35:00]
>206
いや、PTの最終はもう見込みあるらしい・・・ |
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211:
匿名さん
[2005-03-03 00:38:00]
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212:
匿名さん
[2005-03-03 00:53:00]
芝浦あるしもう見向きも去れないんじゃない ここ
山の手>>芝浦>港南 の序列ははっきりしてますしねぇ |
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213:
匿名さん
[2005-03-03 02:27:00]
なんかまた必死なのが出てきたね
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214:
匿名さん
[2005-03-03 10:10:00]
相手にしないほうがいいよ。
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215:
匿名さん
[2005-03-03 21:43:00]
芝浦アイランドの概要発表を待ってましたが、なんだかWCTの
方が建物としては高級仕様のような気がしてきました。 アクアの海側のキャンセル待ちを申し込んでみようと思うのですが 海側で一番安いお部屋でおいくらくらいなのでしょう?? |
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216:
匿名さん
[2005-03-03 22:17:00]
60平米で4000万位が最低でしたね。
〜10Fまでの数戸しかありませんでしたが。 |
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217:
匿名さん
[2005-03-03 22:33:00]
やっぱ芝浦アイランドでしょう。
島全体の統一された開発です。 港南みたく、デベロッパーが好き勝手に建てるのと訳が違います。 街なみ全体の品位が違うのです。 212がいうのは、ほぼ当たっていると思います。 山手>芝浦>>月島=勝どき>>港南 でしょう。 港南の方は可哀想に、売るに売れないマンション抱えてゴーストタウン化が懸念されます。 |
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218:
匿名さん
[2005-03-03 22:59:00]
相手にしないほうがいいよ
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219:
匿名さん
[2005-03-03 23:16:00]
でもちょっと後悔している。
ちょっとあこがれる、芝浦... |
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220:
匿名さん
[2005-03-04 01:02:00]
>>217
おもしろいやつだ。がんばれ! |
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221:
匿名さん
[2005-03-04 08:43:00]
あまり2チャンネルみたいにしないでほしいな。
つまらなくなるから。 |
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222:
匿名さん
[2005-03-04 08:50:00]
芝浦ILDの中央にあるバスの車庫とか都営住宅(?)なんかも
皆統一された印象のデザインになったり、なくなったりするの? グローブタワーは駅から近いけど、後発のケープタワー(?)は どの駅からも遠くて中途半端な感じかなぁ。 |
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223:
匿名さん
[2005-03-04 11:59:00]
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224:
匿名さん
[2005-03-04 12:38:00]
勝どきのMSは、大衆路線を考えているみたい。外廊下で価格もWCTより安くなるような
話を聞いた。居住者用の桟橋などはないようだ。販売も2000戸以下、他は公団の賃貸だからだ。 安めで大量販売なら、相当影響を受けるところが出るだろうね。 眺望はHPで見られるが、けちをつけることになるのでノーコメント。 WCTのサイトだから言うと、ここの購入を望む層とはダブりが少ない感じがする。 |
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225:
湾岸地域序列
[2005-03-04 14:55:00]
芝浦〜月島>勝どき>>港南
かなあ |
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226:
“
[2005-03-04 15:18:00]
勝どきももう少し統一感があればなぁ…。
価格は魅力だけど、どうもこれっていう個性を感じない。 やっぱWCTってある意味特殊な物件だったのかなって思うよ。 |
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227:
匿名さん
[2005-03-04 17:29:00]
勝どきはなぜ外廊下なのか。コストを下げるためなのか。
あれだけの宣伝をしていて不思議だ。 |
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228:
匿名さん
[2005-03-04 18:35:00]
桟橋なんて本当に必要なのか・・・
なんかバブル真っ只中のマンションみたいな気がしてきました。 港南のマンション乱立騒動が終焉し、数年後にドキュメント番組とかで 「あの時のあの施設は今・・・」みたいにならぬように、 みんなで頻繁に利用しないと水辺の施設は老朽化したり 誰も近寄らなくなっちゃったりして廃墟と化すので頑張ろう! |
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229:
匿名さん
[2005-03-05 16:25:00]
芝浦の影に隠れて忘れられる存在、港南。
港区や東京都も芝浦プロジェクトに力を入れるから、道路や公園の整備も芝浦が優先。 本当、可哀想な港南。 コスモポリスもホームページを一新して、価格も何百万単位で下げてきている。 B棟、C棟もかなり下げないと売れないだろうね。 下げても誰も買わないだろうけど。 |
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230:
匿名さん
[2005-03-05 17:17:00]
119: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/05(土) 17:17
>>118 じゃあ、あっちこっちのスレで芝浦・芝浦言いまくってる基地害があんたの嫁? それなら、ちゃんとしつけしとけよ。言っちゃ悪いが、かなりキモイぞ。 |
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231:
匿名さん
[2005-03-05 22:36:00]
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232:
匿名さん
[2005-03-05 23:25:00]
所詮最寄り駅は田町・・・微妙ですな
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233:
匿名さん
[2005-03-07 01:43:00]
都や区がね、あれだけマンション乱立してる港南を放っておくわけがないんだよ。
よく考えましょう |
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234:
匿名さん
[2005-03-07 01:52:00]
放っておいた結果が新丸子。
行政に頼ってるようじゃ、終わりだね港南。 |
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235:
匿名さん
[2005-03-07 09:08:00]
>229,234
ふしぎだね。 ここはWCTの入居予定者サイトなのだから、 芝浦発展万歳のサイトでも作ってやればいいのに。 わざわざここでいいたいのは、ウラか意図があるということ? 入居予定者で話し合いたいからもう退場してくれないかなあ。 |
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236:
匿名さん
[2005-03-07 11:48:00]
港南負け決定
”格上”湾岸地域大量供給で 港南相手にされず |
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237:
匿名さん
[2005-03-07 11:58:00]
負けでもかまわないけど。
もう契約してるので、勝ちすぎて税金が上がると困る。 いいマンション、街並みはどんどんできてほしい。 |
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238:
匿名さん
[2005-03-07 13:01:00]
ここのサイトのトップに「業者の参加があります」と書いてありますね。
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239:
匿名さん
[2005-03-07 15:19:00]
芝浦にせよ勝どきにせよ
後から出すものはWCTを始めとした港南を研究してくるから 当然「勝てる」仕様と価格で出してくる ↓ 逆も当然でWCTのBC棟も後発を意識 それらに勝てる価格・モノにしてくる ↓ 熾烈なる湾岸戦争本格化。 住不はBC棟では苦戦しても 当初の計画通りA棟を高く売って逃げ切ったおかげでトータルでは負けずに済む。 A棟買った人だけは・・・ なんてことにはならないですかね。 |
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240:
匿名さん
[2005-03-07 15:41:00]
A棟契約者ですが、あり得るでしょうね。
でも特に高い買い物をしたとは思わないし、 個人的には満足しているので構いません。 |
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241:
匿名さん
[2005-03-07 16:01:00]
ベイエリアは仲良く発展するでしょ。あんまし目前の勝負にこだわると
どこいっても疲れる買い物しか出来ないよw |
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242:
匿名さん
[2005-03-07 16:26:00]
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243:
匿名さん
[2005-03-07 20:33:00]
現在の芝浦アイランドをはじめとする、芝浦の開発は、昭和62年に策定された「芝浦・港南地区特定住宅市街地総合整備」に則って行われている。
「芝浦・港南地区特定住宅市街地総合整備」自体は、「住宅市街地整備総合支援事業」に変更されたが基本的な開発方針は変わっていない。 よって、芝浦も港南も同じむじな。 ちなみに、一番の変更点は、住宅用地が3.4haから6haに変更され、芝浦アイランド内の住宅戸数が900戸から2600戸へと増えたこと。 小学校予定地がケープタワーに変更になったことなど。 すごいですね、港区の人口はどんどん増えそう。 |
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244:
匿名さん
[2005-03-07 21:14:00]
以前は25万だった人口が今は17万。
まだまだ増やさないと。 |
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245:
匿名さん
[2005-03-07 21:24:00]
>>243
18年経ってやっと、日の目を見出したということですね。 ということは、港南地区もこれから、公園整備等の市街地総合整備が行われていくということで、期待が持てますね。 都営住宅跡地の開発などは、まさしくこれなのでしょう。 WCTとブランの間も良い公園になるといいですね。 三角地帯も公園になることを期待します。 あそこに超高層マンションなんて建てたら、小中学校の校庭がもろに日陰になってしまいそう。 そういえば、港南小学校も昔は400人以上生徒がいたようですが現在では、300人にも満たないとのこと。 でも、これからは生徒が増えそうですね。 若い人達が増えてゆくのは、我々年寄りにとっても大変嬉しいことですわい。 |
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246:
匿名さん
[2005-03-07 22:53:00]
> 都営住宅跡地の開発などは、まさしくこれなのでしょう。
その手前、コスポリの向かいの老朽化したアパートはどうなるんだろう? 誰か聞いてる? > WCTとブランの間も良い公園になるといいですね コスポリ向かいのアパート同様、 モノレール下の建物を何とかしないとね。 営業中の店舗の営業に支障をきたさないように 近所に移転先を確保して建物は取り壊さないと 虫食いにしか使用されてない老朽化した建物じゃ、 スラムっぽい雰囲気はそのまま残るよね。 それにせっかくの新公園が全く隠れてしまうしね。 > 三角地帯も公園になることを期待します。 気の利いた公園にするにはあまりにも土地が小さくないかな。 港南は日用品調達の為の商店街が発達してないから、 その代わりの3〜4階建てくらいのショッピングモールだと、ダメ? |
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247:
匿名さん
[2005-03-07 22:57:00]
つーか、駅から遠いところはあボーン
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248:
匿名さん
[2005-03-07 23:33:00]
>コスポリの向かいの老朽化したアパートはどうなるんだろう。
1階に入居している店舗の人達ぐらいしか住んでいないようで、店舗自体は、都営跡地に建つマンションの1階のスーパーに入居する予定らしい。 そんで、今おこなっている都営跡地の工事は、1期工事の方(24階)、2期工事(42階)で撤去されるのでは? >その代わりの3〜4階建てくらいのショッピングモールだと、ダメ? いいけれど、都営跡地のスーパーとバッティングするんじゃない? 三角地帯は、港南幼稚園、保育園にして、港南小、中の児童、生徒増に備えて小中学校の敷地に取り込んだ方が良いのでは? |
||
249:
匿名さん
[2005-03-07 23:36:00]
↑言葉足らず
三角地帯は・・・省略・・・生徒増に備えて、現在の幼稚園、保育園の土地を小中学校の敷地に取り込んだ方が良いのでは? |
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250:
匿名さん
[2005-03-07 23:37:00]
↑そうだね、学校の敷地にするのが一番地域の為になるのかも。私は独身だけどね(苦笑)
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251:
匿名さん
[2005-03-07 23:42:00]
その代わりあの道路を真っ直ぐにして欲しいなぁ。
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252:
匿名さん
[2005-03-08 00:21:00]
賛成。道路を真っ直ぐにして、今の曲がった道路を学校の敷地に取り込めば一石二鳥。でも一番は海洋大がどうなるか。跡地マンションじゃ目も当てられないけれど、公園や低層商業施設なら最高。
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253:
匿名さん
[2005-03-08 11:03:00]
3角地帯、ぜんぜん動きがないですよねえ。
コスポリ、ラクシアさんの入居をまって意見を集めるのかな? でも、あそこに「TSUTAYA」ができたらなあ、と願うのは私だけではないはず。 むり? |
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254:
匿名さん
[2005-03-08 13:18:00]
シネコン&レストラン&大人のbar&cafe&桜並木&ライブハウス&コンテンポラリーな美術館&FM局
希望は尽きないね。 |
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255:
匿名さん
[2005-03-08 13:35:00]
学校の敷地に取り込むとか公園になるのが一番にしても
そうでなければ近隣住民が毎日のように使う何かになると良いね。 マルエツがC棟に出来るにしてもサイズから考えても 食料品と日用雑貨しか扱わないだろうから、 衣料なんかも扱うようなちょっとしたホームセンターとか、 ツタヤには一票入れたいね。港南には本当にビデオ屋ないし。 誰かツタヤの社長に申し入れてよ♪ |
||
256:
匿名さん
[2005-03-08 14:34:00]
海洋大(旧水産大)は当分は、ここにあるのから心配することはないと思う。
横須賀への移転は恐らく無いでしょう。あったとしても10年20年といったオーダー。 大学自体が無くなる事は...あるかも。 でも、この一体は、海洋大を始めとして小中学校、保育園、幼稚園といった文教地区だから大学が無くなっても敷地用途は考慮されると思うよ。 今気づいたんだけれど、海洋大(旧商船大、旧水産大)って似たようなところにあるんだね。 旧商船大の方は越中島だけれど、近隣の佃、月島、勝どきはタワーマンションラッシュ、なぜか近くに新聞社(スポーツニッポン本社)もある。 港南とそっくり、余談でした。 |
||
257:
匿名さん
[2005-03-08 16:54:00]
ついでに清掃工場が運河向かいの晴海にあるのもよく似てますか(苦笑)
|
||
258:
匿名さん
[2005-03-08 16:56:00]
でも食肉市場よりは青果、魚市場の方が一般的な印象は良いかな?
(食肉市場の方々、ごめんなさい) |
||
259:
匿名さん
[2005-03-08 19:47:00]
三角州、期待してもいいんじゃない?
だって去年から民間に売却しようとするシナリオがとまってるんですよ。 地元でも、小学校を日陰にするなーっと言っていますし。 区だって都だって、これ以上マンションだらけにしたくないって。 |
||
260:
匿名さん
[2005-03-08 21:01:00]
港区議会議員って1000票もとれば当選みたい。港南マンション居住者がまとまれば
2,3人は楽勝。誰か次回選挙に立候補して三角地帯や道路などの整備をすすめて ほしいな。 |
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261:
匿名さん
[2005-03-08 23:49:00]
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262:
匿名さん
[2005-03-09 14:25:00]
港南の新住民は地元との柵がある人は少数だろうけど、
旧住民は柵が多いだろうし、そうでなくとも創○学会会員だったり、 共○党党員だったりで、「港南の為に団結しよう!」はなかなか 難しいんじゃないのかな? |
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263:
匿名さん
[2005-03-09 16:51:00]
柵の意味をもう少し説明くださいますか。
|
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264:
匿名さん
[2005-03-09 16:56:00]
所属している組合、会社(業界)、学閥、宗教...等かな?
港南の発展よりは、そのコミュニティに都合の良い候補者に 投票するように勧められてるとか。 |
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265:
匿名さん
[2005-03-09 23:00:00]
前回(平成15年4月)の区議選投票率は36%。港区全体と港南新住民を同一には
できないけれど、少なくとも半分以上の人は柵に入っていないのでは? WCT+ブラン+コスモ+パーク+ベイクレ・・・の選挙人って何人位になるのかな? 俺も組合員、会社員だけど、三角地帯や道路の方がずっと大事だから、港南代表が 立候補しれくれれば投票するよ。 まあ一番焦るのが前回1000票位で当選した現職だろうね。 |
||
266:
匿名さん
[2005-03-09 23:56:00]
でも、自○党員が多い地域よりはましだろうね。
後、武蔵小杉や府中など近隣の工場の会社員が多いところも要注意。 組合が牛耳っているから、地域というよりは自分達の会社の都合しか考えない最悪。 この点、港南はいろいろな人々が集まるから、かえって楽しそうだよね。 |
||
267:
匿名さん
[2005-03-10 10:11:00]
政治には疎いのですが。
三角地が、あの廃墟のままでいいという人などいないのでは? あそこが便利で洒落た一画になるなら、喜ぶのはWCT住民だけではなく、 芝浦、その他の発展にとってよい見本になるとおもいますが。 つまり、都心ベイエリアにすもう って人が増えて、せーので発展するとか。 |
||
268:
匿名さん
[2005-03-10 14:21:00]
> 近隣の工場の会社員が多いところも要注意。組合が牛耳っているから
港湾施設が近接な事で、港南には港湾関係者が多くいるかも知れないけど、 それらの組合、業界にも「城下町」ほどの政治力はないだろうね。 |
||
269:
匿名さん
[2005-03-11 01:18:00]
三角地帯の道がまっすぐになってそこに商業施設ができるのが理想ですが
まだ計画も立ってない以上、今後10年はよくなる可能性はないってことですよね。 あそこってどこが買うとかどこがいつ売るとかって決まってるんですか?? |
||
270:
匿名さん
[2005-03-11 12:05:00]
確かに今後10年間くらいは変わらないだろうね。
今の段階で計画が発表されていないのでは。 色々は「希望」が掲示板には書き込まれてきたけど、 「計画」がこんな風に発表されましたよと言うのは、 ひとつもなかったし。 |
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271:
匿名さん
[2005-03-12 17:36:00]
いっぱいあるじゃん。
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272:
匿名さん
[2005-03-13 03:13:00]
↑三角地に関して?
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273:
匿名さん
[2005-03-13 14:57:00]
港南地方に港南公園、都営跡地を含め計画自体はいっぱいあるが、
三角州に関してはないですね。 WCTに関しては既存の共用施設に加え、歯医者が入る計画となりました。 これは計画じゃないか・・・(^^; |
||
274:
匿名さん
[2005-03-13 21:48:00]
三角地に関しては聞いた事ないね。港区の方でも準備はしているようで、
学校の日照を考慮して、高層マンションにしないのは明らかのようだけど。 クリニックも歯医者もWCT住民を優先受付...なんて事はないか(苦笑) |
||
275:
匿名さん
[2005-03-13 22:08:00]
こんにちは。
両親がWCTに住む予定の者です。 今日は私自身が品川の別のマンションのモデルルームに行って、 たまたま担当さんと三角地の話になったのですが まだ未定ですが港区がそこを買い取って小中学生のための勉強の施設(←わかりにくいですよね・・・)を 作りたいと考えている、と聞きました。 港区はそこが民間の手に渡ってマンション等が建ち、 学校が日陰になったりして欲しくない、ということだそうです。 来年にならないとはっきり決まらないと言っていました。 でも小中学生のための勉強の施設ってどういうのなんでしょうね? 皆さん、WCTにお住まいが決まっているようでうらやましいです。 お邪魔しました! |
||
276:
匿名さん
[2005-03-13 23:04:00]
一番良いのはあの道を真っ直ぐにして海岸通りにつなぎ、
今の道にあたる部分プラスアルファを学校の敷地に併合することでしょうね。 児童数も急激に増加するのが見えてるんだし。 WCT住民にとっても品川駅までの道のりが1〜2分短縮するでしょ(笑) |
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277:
匿名さん
[2005-03-13 23:42:00]
あの距離を歩く気ですか・・・
|
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278:
匿名さん
[2005-03-14 00:55:00]
何度か歩いて平均12分ちょっとだった。早足気味なのは認めるけどw
専用バス(車orタクシー)なら信号運がわるくても4〜5分かな、たぶん。 |
||
279:
匿名さん
[2005-03-14 13:01:00]
品川駅港南口に使い勝手の良い自転車置き場があれば良いんだけど。
月極とかでないのかな? |
||
280:
279
[2005-03-14 19:49:00]
もっとも個人的には通勤にモノレールを使う予定なので、
品川駅の使い勝手は実はあまり問題じゃないんだけど。 |
||
281:
匿名さん
[2005-03-14 22:02:00]
モノレール4分の人気は高いと聞きました。羽田を使う人が多いみたいです。
品川駅の新幹線より、羽田の飛行機派が多いのですかね? |
||
282:
匿名さん
[2005-03-14 22:32:00]
新幹線通勤は結構いると思うが、飛行機通勤はあまりいないのでは?
昔1週間ほど東京、福岡を通勤したが(というか日帰り出張だが)結構疲れた、ホテルに泊まった方がよっぽど楽だった。 |
||
283:
匿名さん
[2005-03-15 01:20:00]
海が開けて、東西南北200メートル以上開けてる立地だよ。隣は大公園だし。 それでいて新幹線まで14分、(ドアtoドアで20分?)ならすごいですよ。 もはや首都高だの、倉庫だの気にならないですよ。 |
||
284:
匿名さん
[2005-03-15 08:52:00]
> 281
大阪以西とか、新幹線の通じていない遠方へ出張する人は多いんでしょうね。 航空関係者は別の意味で羽田に近い事を便利に思うかもね。 日航社員に至っては、ここからだと本社も徒歩圏でしょ。 |
||
285:
匿名さん
[2005-03-16 09:01:00]
契約者です。勤務先が近くて本当に喜んでいます。来年からは1日2時間有効利用できます。
これ、大きいです。 |
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286:
匿名さん
[2005-03-16 20:48:00]
↑
このような人、きっと多いよね。 長距離満員電車通勤は一旦やめると再開できない体になってしまうよ。 |
||
287:
匿名さん
[2005-03-17 11:38:00]
インターシティーやグランドコモンズでも良いけど、
天王洲アイルにある会社に勤めるようだと、 本当の職住近接だよね。通勤時間徒歩5分。 昼食が自宅で食べられる。 |
||
288:
匿名さん
[2005-03-17 23:05:00]
>>287
自宅で昼食、いいですね。 |
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289:
匿名さん
[2005-03-20 16:28:00]
個々の固定資産税っていくらくらい?
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290:
匿名さん
[2005-03-21 00:06:00]
広さにもよるけど年額坪1万円で計算したらおつりがくるんじゃないの?
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291:
匿名さん
[2005-03-21 12:39:00]
減税おわっても?
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292:
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[2005-03-21 15:33:00]
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293:
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[2005-03-21 17:03:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】
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294:
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[2005-03-21 23:21:00]
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295:
290
[2005-03-22 11:17:00]
ごめん、坪2万だ。
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296:
匿名さん
[2005-03-22 14:41:00]
ということは、一月に換算するとローンの他にプラス5万円弱プラスされるということですか?
どうしよう、そんなに払えないよ。 駐車場代もあるし。 実際は、坪2万もしませんよね?お願い、せいぜい7千円ぐらいでは。 |
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297:
匿名さん
[2005-03-22 19:53:00]
申し込みの時に貰った資金計算例だと
86㎡の物件で年間の固定資産税、 都市計画税合計はおよそ24万円。 一坪当たり9,200円ですね。 |
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298:
匿名さん
[2005-03-22 20:34:00]
でも・・・・ 減税終わったら 地獄かも。
固定資産税払えるか心配になってきた(TT) |
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299:
匿名さん
[2005-03-22 21:29:00]
さらに前出の例だと月当たり
固定資産税、都市計画税合計20,000円、 管理費24,200円(2年目以降17,500円) 修繕積立金6,600円 11年目支払いの修繕積立基金に向けての積立6,100円 駐車場23,000〜30,000円 計73,200〜86,900円ですね。 |
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300:
匿名さん
[2005-03-22 21:39:00]
さらに仮に現在借り上げ社宅の節税の恩恵を受けているとして
月額の家賃が150,000円で限界税率が仮に20%とすると、 月当たり28,500円ほど余計に所得税を徴収される事になります。 と言う事はローンの支払いとは別に 月当たり計101,700〜115,400円の家計負担ですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でしょうね。
結局、パークタワー品川べワードが、港南の中で一人勝ち逃げというところでしょう。
いっそのことB棟、C棟は計画を中止して公園にしてしまった方が良いのでは。