住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2005-09-24 21:18:00
 

下記スレッドが満杯となりましたので、このスレッドを作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40617/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2004-11-19 11:36:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々3

122: 匿名さん 
[2005-01-26 16:58:00]
いえ、住不の単体販売って意味で
123: 匿名さん 
[2005-01-26 17:08:00]
単体販売であるかどうかに意味があるの?
124: 匿名さん 
[2005-01-26 18:58:00]
現地見に行きました。最初マンションじゃないかと思うくらい
外観はステキ。ガラス張りの感じはステキだな。
ただ、立地は高速、湾岸沿いでお世辞にも良いとはいえない。
西は厳しく東は運河沿いだけど抜けが倉庫だから△。
南はまだよいかな。北も公園だったらいいかもしれない。

はじめて行って見たけどちょっといいかもとか思ってしまった。
ただ環境は悪いと思う。それは間違いない。
125: 匿名さん 
[2005-01-26 19:45:00]
>124さん
東が倉庫だと△というのはどういうことでしょうか?
近々、そこにも高層マンションが建つ計画があるっていうことですか?
質問ばかりですみません
126: 匿名さん 
[2005-01-26 21:24:00]
運河沿いだからステキだなぁと思ったから○、でもその先が倉庫街で
ぱっとしないから眺望的に×。トータルで△ってことです。
高層マンション計画は知りませんが対岸の交通の不便さからして
高層マンションが建つことはないんじゃないですかね・・・。
127: 匿名さん 
[2005-01-26 21:53:00]
将来、新幹線引込み線の隣の一般線路を使って横浜を結ぶそうです。
駅が向こう側に出来るでしょう。マンションできます。
128: 匿名さん 
[2005-01-27 09:25:00]
>>127
ソースは?
129: 匿名さん 
[2005-01-27 12:20:00]
できないとは言わないが、大手は手を出さない、倉庫外にMSはできにくい
と聞いているが、ホントだと思う。
環境問題などで、船舶輸送は拡大、運河も使用しようという世の中の動きだ。
品川埠頭の扱い高は、すでにバブル期以上とのこと。
今後拡大しなければならないようだから、倉庫は減らせない。
もともと、都心への人口流入は今後も続きMS需要は世間が言うほど
減らないと見ているが、都の都市計画は相当のビジョンがあるようなので、
とにかくやたらMSを建てられるということはなくなっていく
と思う(防災、環境を考えた緑化、都市の機能性など)。
いま5丁目に事務所のビルが建つが高くない(名前、階数忘れた)。
だがあそこはある会社がMSを建てようとし、あきらめたとこらしい。
業者組合の反対がものすごいらしい。
※天王洲開発も、もともとは業者の組合が進めた。しかも自費で。
あそこラ変の組合の結束はすごいのか。たいしたものだと思う。
電車が通っても、埠頭の必要性は拡大の一途だから、
その関連のビルが建つのはあると思うが、この見方はいかが。
130: 匿名さん 
[2005-01-27 13:35:00]
5丁目は港区湾岸の最後の土地ですから、いずれなにかできそうですね。
でも、倉庫の引越し先もなくて業者が引越すつもりもないし、区も当分
工業地区として残すとききました。何かあっても何十年か先だと思うのですが。
ただ、倉庫街の見栄えをよくしようって話はあるそうですよ。うちは
東じゃないですが興味をもってます。
131: 匿名さん 
[2005-01-27 18:50:00]
>>128
127じゃないけど、旧・貨物線が通勤線で稼動するという噂はあります。

元々は蘇我(千葉市)〜湾岸を通って品川・大井埠頭を経由、
羽田、川崎までを結ぶ「京葉(貨物)線」計画だったそうです。
http://park10.wakwak.com/~tamagawa/kak4/kak4-index.html
その後、京葉線は新木場から東京駅にそれて、旅客線に。

代わりに新木場から湾岸方面を経由しているのが「りんかい線」
でも、これも天王洲でそれて大崎につながっちゃいました。

で、噂になっているのは↑2つの続きとして、
天王洲・港南あたりから、羽田、川崎(、横浜)までの新・臨海通勤線。
その際は既存の旧・貨物線(品川〜羽田つか天空橋〜川崎)の再利用が有力で、
こっち側のターミナルは山手新駅になるのでは?と言われてます。

でも5丁目にマンションは出来ないと思うなー。。
132: 匿名さん 
[2005-01-27 20:06:00]
>>131
でもJRにとって何のメリットも無いんだよね。
133: 匿名さん 
[2005-01-27 21:33:00]
A棟は完売まじかと言いつつなぜこんなに毎週チラシが入ってくるんだ??
134: 匿名さん 
[2005-01-28 00:12:00]
16戸売れないとBC棟の販売に移行できないから
135: 匿名さん 
[2005-01-28 09:06:00]
売れ残りが出ても、あの規模なら不思議でないでしょ。
というかよくここまで売れたと思う。販売前には、半分残るといううわさもあったくらいだから。

それに、MS販売では、数部屋残っていても億をはるかに越える金額は珍しくない。
ス−パーがチラシを入れてあげる売上は、この金額を下回ることがふつう。
チラシは十分販売経費として成り立つのだろうね。
136: 匿名さん 
[2005-01-28 12:06:00]
なんでいつまでたっても16戸のままなのか
137: 匿名さん 
[2005-01-28 12:48:00]
>>136
16って数字にこだわりすぎだよ。
1戸契約が決まったらすぐに15戸に修正しなければいけないのかな?
世の中の仕組みをもっとよーく考えてみましょうね。
138: 匿名さん 
[2005-01-28 12:52:00]
他の住友の物件でも他社でも1戸減るごとに細かく直しているが。
世の中の仕組みって何よ?
139: 匿名さん 
[2005-01-28 13:00:00]
>>138
じゃあ聞くけど、
なんで細かく直す必要があるの?
誰が直すのでしょうか?
1戸減るごとに細かく直してた物件ってどこ?
頭は使うものだよ。
140: 匿名さん 
[2005-01-28 13:02:00]
シティタワー高輪でもどこでも直していただろうが。
逆にここだけ直さない理由を言ってみな。
ここは特別な物件なんですなあ。
141: 匿名さん 
[2005-01-28 13:05:00]
大量に残っていたシティハウス成城は
残数を明示せず、変更もしてなかったな

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