ネガレスは削除依頼対象です。
住んでみたい街ランキング のPart38です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など話しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369336/
[スレ作成日時]2014-02-09 14:13:52
住んでみたい街ランキング Part38(23区限定)
21:
匿名さん
[2014-02-12 01:42:24]
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22:
匿名さん
[2014-02-12 01:53:03]
実際、地震があると豊島区はだいたいいつも他区より震度が低いんだよね。
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23:
匿名さん
[2014-02-12 02:00:35]
地震計の設置位置の関係で低く出るだけだろ?
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24:
匿名さん
[2014-02-12 02:10:02]
豊島区は地盤がいいんだよ。
坂が多い新宿区や文京区や港区とは違って豊島区は坂が少ない。 高台の台地上にある安定した地盤なんだろう。 というか、そんなのは地盤に詳しい東京住民なら当たり前に知ってると思ってた。 私は豊島区とは関係ない所の住民だからどうでもいい事なんだが。 |
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25:
匿名さん
[2014-02-12 02:43:27]
だからって豊島区がすべて地盤が良いとは限らない。
治安も空気みも悪いです。 |
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26:
匿名さん
[2014-02-12 08:08:21]
>25
豊島区で治安が悪いところって池袋駅周辺以外ほとんどないはずだけど?(悪いの定義にもよるが。) 新宿区だったら新宿駅、渋谷区だったら渋谷駅、港区だったら六本木駅周辺の治安なんかそうとう悪いぞ。池袋だけ特筆して悪い訳ではない。 逆に、豊島区で地盤が悪いところって、昔、川だったところなど極めて限定的だと思うが? 具体的にどこがどうだめだって書いてくれないかな? 私は、豊島区民ではないが、住環境としての豊島区は、かなり優れた場所だという理解だが。 |
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27:
匿名さん
[2014-02-12 15:53:04]
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28:
匿名さん
[2014-02-12 16:37:41]
地盤で言えば、中央区・江東区・品川区・大田区の海沿いよりは豊島区の方が全然いいと思うわ。
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29:
匿名さん
[2014-02-12 16:47:00]
巣鴨・駒込あたりは便利で住みやすいですよ。
南北線や三田線のおかげで南北方向への足回りも決して悪くないですし。 |
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30:
匿名さん
[2014-02-12 16:53:28]
確かにね。
銀座に近いだけがウリの湾岸より巣鴨駒込の方が複数方向でのアクセスは便利かもね。 |
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31:
匿名さん
[2014-02-12 17:10:40]
埼玉に地縁もないし知り合いもいないので
豊島区や巣鴨に住む気は全くなし。 |
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32:
匿名さん
[2014-02-12 17:13:32]
住んでみたいかどうかだからね。わざわざ山手線の北西方角には住んでみたくない。
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33:
匿名さん
[2014-02-12 17:18:11]
山手線の外側よりはだいぶいいんじゃない?
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34:
匿名さん
[2014-02-12 17:18:17]
住んでみたい街を語るスレでしょ。
ネガレスは削除依頼対象だそうですよ。 |
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37:
匿名さん
[2014-02-12 17:45:39]
住んでみたい街:巣鴨駒込新大塚
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38:
匿名さん
[2014-02-12 18:45:35]
>37
同意します。 |
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39:
匿名さん
[2014-02-12 22:52:05]
新大塚はないな。池袋か茗荷谷の方がいい。
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40:
匿名さん
[2014-02-12 23:03:05]
ランキングスレ、なのに誰もランキングを書かない件。
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41:
匿名さん
[2014-02-12 23:30:33]
茗荷谷は意外と不便じゃない?
新大塚と大塚が使えるエリアは案外穴場かと。 |
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42:
匿名さん
[2014-02-12 23:43:56]
なんか全体的に以前と比べて議論のレベル感が上がってきたね。
健全になったというか、おかしな人がいなくなっているというか・・・。 近隣住民からすると、茗荷谷・新大塚は知る人ぞ知るという感じであまりメジャーになって欲しくない。 変な人が押し寄せてきても困る。 |
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43:
匿名さん
[2014-02-12 23:47:56]
それほど知る人ぞ知るというエリアでもないけど。。
特に茗荷谷は文京区で探してる人とかに人気高い。 まあ山手線内側では新大塚周辺は割合値ごろ感あるけどね。 丸ノ内線だけだとやや不便だけど大塚も使えるエリアなら十分。 |
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44:
匿名さん
[2014-02-13 01:23:37]
大井町は住み心地最高ですよ。
なんと言っても交通と生活の利便性は本当に最高です。 ターミナル駅なので隣駅は、大崎、品川、品川シーサイド、下神明、大森。 高速の乗り場も近いです。スーパーもたくさんあってしかも物価が安い。 一部の富裕層の方にはやはり港区がいいんでしょうけど、私は職場利用で十分です。 生活が送りやすい環境とは思えません。 |
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45:
匿名さん
[2014-02-13 01:43:51]
大井町って土日は競馬新聞持ったおっちゃんが溢れてる町だろ。
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46:
匿名さん
[2014-02-13 01:50:08]
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47:
匿名さん
[2014-02-13 01:51:15]
46は誤爆でした。失礼。
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48:
匿名さん
[2014-02-13 02:28:52]
大井町、便利だけど大井町自身はさほど魅力を感じないのは何故だ。。
隣駅はどれ一つとして魅力を感じない。りんかい線沿いは特に。 大井町線沿いは戸越とか自由が丘とか何気に近くていいんだけどな。 |
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49:
匿名さん
[2014-02-13 08:15:10]
田舎だしなあそこら辺は。
田舎のわりに木密で火災でオワコン。 |
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50:
匿名さん
[2014-02-13 08:17:51]
>39
実際暮らしてみると、茗荷谷よりも新大塚の方が暮らしやすいんだな。 茗荷谷は、なんと言ってもお茶女や学芸大附属竹早を始めとした文京地区&教育の森公園という大きな公園がある。イメージも茗荷谷の方が上だし、実際土地の値段も高い。 だが、両方の街で生活してみると、新大塚の方がスーパーが上、JR大塚駅が使える分交通が便利、飲食店もチェーン店中心の茗荷谷よりも新大塚・大塚の方が良い飲食店が多い、サンシャインあたりまでなら徒歩圏、都立大塚病院という大病院がある、教育の森公園ほどではないが大塚公園も十分に大きい(教育の森公園だって徒歩10分ちょっとだし)、治安も良好(茗荷谷なみに良い)、十分に落ち着いた住宅街(茗荷谷には、小日向の邸宅街があるが)。など現実的には新大塚駅周辺の方が暮らしの質は上なんだよね。 茗荷谷は、都内有数の高級住宅地なんだけど、両方の街で暮らしてみると、新大塚>茗荷谷だよ。 茗荷谷→新大塚に引っ越すと、茗荷谷には戻れなくなる。 |
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51:
匿名さん
[2014-02-13 10:15:10]
新大塚の南側、坂下通りエリアは時間が止まったような街並みですね。
そのさらに南はそこそこ雰囲気のいい住宅街ですが。 |
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52:
匿名さん
[2014-02-13 11:16:55]
新大塚より茗荷谷のほうがいいだろ。
みんな茗荷谷のほうがよいといってるし、 茗荷谷から新大塚地区への引越も多いが、 家賃や広さの関係で渋々が多いです。 小石川の三徳行ったら、新大塚のスーパーはいけないよ。 |
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53:
匿名さん
[2014-02-13 11:24:21]
高級な地域と日常の住みやすさって必ずしも比例しない。
と言うか高級な地域には高級な地域なりの暮らし方があって それを賄えないような資金力の人はそもそも無理して住んじゃいけない。 新大塚の方が住みやすいと感じる人はそのレベルだという事。 どちらが良い悪いじゃないよ。 残念ながら世の中にはそういう格差・隔たりは必ず存在するという事を言ってるだけ。 ちなみに自分は新大塚レベル。 |
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54:
50
[2014-02-13 13:07:32]
>52,53
まず、我が家の年収で言えば、茗荷谷でもぜんぜんOKなんですよ。おそらく、普通の人の4、5倍の年収はあると思う。だけど、小石川の三徳よりも新大塚のライフの方がずっと品揃えも良いし、新鮮なんだよね。肉も魚も種類も新鮮度もぜんぜん違う。新大塚のライフの方がずっと良い。しかも安い。茗荷谷から新大塚へ移るとそのへんが目からうろこ。今までの生活なんだったんだろうって思うんだよね。 |
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55:
匿名さん
[2014-02-13 13:12:38]
普通の人の4,5倍の年収があって茗荷谷でも全然OKなのにわざわざ新大塚に引っ越した理由が是非知りたい。
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56:
50
[2014-02-13 13:14:27]
で、あくまでも仮説なんだけど。
「高級住宅地は、不便である。」 ってことではないだろうかと思っている。 理由は以下、高級住宅地、いわゆる邸宅街は、戸建てが中心だし、場合によっては、近隣には大きめの公園や学校、果てはホテルなんかもあったりする。つまり、人口密度が低い。しかも商業施設の賃貸料も高い。だから、大きなスーパーなどの生活関連施設は経営が成り立ちにくい。せいぜい、数百平米の小振りなスーパーが良いところ(売れ筋中心の品揃えで粗利益率確保)。下手すればネットスーパー頼み。 一方、集合住宅が中心の庶民の街は、人口密度が高い。豊島区なんて23区内最高の人口密度。結果として、商業施設の経営が成り立ちやすく、店も多くなるし、大型スーパーも成り立つ。(上述のライフ新大塚店が典型。) つまり、高級住宅地と便利な町は共存しづらいのではないだろうか。あくまでも仮説。その仮説を打ち破ってくれる街を探しているが、まだ見つからない。 |
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57:
50
[2014-02-13 13:14:55]
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58:
匿名さん
[2014-02-13 13:20:21]
なるほど。
飯田橋や巣鴨、駒込方面は考えなかったの? |
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59:
50
[2014-02-13 13:30:50]
まず、JRの駅からは少し離れたかった。どうしてもJR駅前にはパチンコ屋や風俗店がある。その店、東京メトロor都営地下鉄駅近くは、その手の店がないケースが多い。新大塚もパチンコ屋も風俗店もない。カラオケすらない。
駒込は(本駒込駅、白山駅周辺を)、いろいろ物件を見てみたが、やっぱり新大塚の方が生活しやすそうだった。ライフ新大塚店の品揃えはすごいんだよね。(JR駒込駅近くは、上の理由で避けてます。) 事実、車で茗荷谷から新大塚のライフに週末には買い出しに行っていた。で、思い切って新大塚にした。 文京区から豊島区に移るという点については、すごーーーく悩んだけど。今は、結果として良かったと思っている。でも、まだ賃貸だけど。新大塚に生涯暮らすことを覚悟できているわけではない。まだ「高級住宅地なのに便利な町」を探している。(山手線内側限定。) |
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60:
匿名さん
[2014-02-13 13:47:37]
なるほど、参考になった。
外苑前周辺は? 高級住宅街かというとちと微妙(地価は高いけどね)だけど、 ピーコックもあるしオリンピックもあって外苑・明治神宮・青山・表参道徒歩圏。 個人的には北青山の都営アパートをさっさと取り壊して再開発してくれることを願ってるんだけど。 ミッドタウン周辺も割と落ち着いてていいと思うんだけど。 |
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61:
匿名さん
[2014-02-13 15:41:06]
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62:
匿名さん
[2014-02-13 15:46:00]
みょうがだにってしまむらがあるね
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63:
匿名さん
[2014-02-13 17:21:15]
61のとおり。
小石川の三徳のほうが断然上。 でも、神楽坂近辺の住宅街のほうが好きかな? あと、港区の三田もマンションなら住みやすかった。 |
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64:
匿名さん
[2014-02-13 20:35:49]
>>60
氷川神社のすぐ近くに住んで15年以上になるけど昔は不便だったなあ。嫁の親が住んでた古いマンションだけど住民層はそれなり。テレビで見かける顔もちらほら。 引っ越した当時は都心に人が住むという時代じゃなかったし、買い物は超不便で青山ピーコックかテレ朝通りのクイーンズシェフに遠征するしかなかった。21世紀になって南北線や大江戸線も開通し、マンションもできて住む人も徐々に増えてきてだんだん住みやすくなった。ミッドタウンができて感動しました。 |
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65:
匿名さん
[2014-02-13 21:58:25]
ここは新大塚の宣伝スレですか?
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66:
匿名さん
[2014-02-13 23:18:44]
>>56
>「高級住宅地は、不便である。」 納得ですね。 便利な街=イオンやイトーヨーカドーなどの大型スーパーをはじめ商業施設が充実している街 とするならば、高級住宅地と便利な街は相反する対極関係。 しかし、大型スーパーが近く(徒歩圏)になくて不便なのは車がない場合で、車があれば全然不便だとは感じませんよ。 (ちなみにウチは高輪地区で高級邸宅街ではありませんが) |
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67:
匿名さん
[2014-02-13 23:29:25]
でも、イオンや、ヨーカドーがあるところは、
交通利便性が悪いよ。 徒歩圏でメトロ複数駅可能とかはない。 |
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68:
サラリーマンさん
[2014-02-14 01:50:09]
メトロの駅が一つあれば十分
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69:
匿名さん
[2014-02-14 08:39:23]
港区高台がいいよ。
大塚とか勘弁してくれ。 |
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70:
匿名さん
[2014-02-14 08:39:28]
66がいう規模のイオンや、ヨーカドーのあるメトロの駅ってあるのか?
山手線の内側で。 |
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71:
匿名さん
[2014-02-14 08:48:31]
デフレ時代とさも悪いことのように言うけど、それ以前は都心なんて住めなかったんだよね、そういえば。
今は港区でもちょっとがんばればマンション買えるからいい時代だな。 |
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72:
匿名さん
[2014-02-14 09:05:04]
だがアベノミクスでまた都心に住めない時代がやってくる。
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73:
匿名さん
[2014-02-14 09:53:00]
>66
車があれば全然不便ではない、って郊外や田舎も同じなんだが。 |
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74:
港区民
[2014-02-14 10:17:12]
買い物のために車なんて滅多に使わないないけど
そんなじいさん婆さんばかりなの? 銀座なら電車かタクシーだろ |
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75:
港区民
[2014-02-14 10:20:25]
マンション購入はデフレ、大不況時代に限る
良い時代はとっくに終わってるよ 今は高くて質悪いから、全部駄目 笑えるほど違う |
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76:
匿名さん
[2014-02-14 11:13:34]
郊外や地方落ち目になるだろうしそのうち都心にもイオンやヨーカドーとかどんどん広がるのかね。。
ピーコックも今ではイオン傘下だしね。 都心は庶民の手の届かないある種憧れの地のままでいいと思うんだけどな。。 |
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77:
匿名
[2014-02-14 11:35:11]
あくまで個人的な意見だけど、豊島区というか中央線より北には絶対に住みたくない。なんか、このエリアに住んでいる人の顔って、みな同じに見える。豊島区だったら、まだ武蔵境とかもっと言えば狛江とかの方がまし。昔巣鴨に住んでたことあるけど、なんか池袋ベースの生活って面白くなかったなー。何か冴えないんだよね、西北エリアって(それでも、川向こう【豊洲エリアを除く】、北東エリア、千葉埼玉よりは全然いいけど)。やっぱりいま一番住みたい、というか人気は豊洲ではないでしょうか? 高給取りのサラリーマンは、みんな豊洲に住みたがってますよ。
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78:
匿名さん
[2014-02-14 11:57:41]
都心といっても歴史的に色々ありまして。
ミッドタウン周辺は冴えなかったし、 バブル前は広尾より上野桜木のほうが地価高かったりね。 23区の行政区分のならびをみれば、 以前はどこら辺が東京都の中心かわかりますよ。 |
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79:
匿名
[2014-02-14 12:17:01]
そりゃお金があれば、城南・豊洲エリアがいいでしょ。お金がある暮らしができるならね。
収入によって、現実的に住みたいエリアは以下のように変わるのでは?(もちろん通勤環境によっては変わるけど) 城南・都心・豊洲→西(中央線、京王線)→西北(西武線、東武池袋線)・東(江東区、墨田区、台東区、江戸川区)→北・北東(足立区・北区・荒川区・葛飾区)→千葉埼玉 こんなかんじですかね? |
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80:
匿名さん
[2014-02-14 12:26:17]
荒川区は目立たないけど小さい分区のメリットで行政サービス安定してて治安も足立とかとは比べ物にならないから同一視はかわいそうだよ。
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81:
匿名さん
[2014-02-14 12:28:53]
東京都の中心が以前はどこだったかとか興味ない。
今中心のところが数十年後もそうだという保証がないのも承知。 ただ、山手線内側は高嶺の花のイメージは維持してほしいと思ってるだけ。 |
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82:
匿名さん
[2014-02-14 14:15:06]
なるほど了解です。
まあ、広尾も上野桜木も山手線の内側ですし、 山手線の内側というのは昔も今も特別なんでしょう。 |
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83:
匿名さん
[2014-02-14 14:30:39]
山手線内側外側関係なくターミナル駅徒歩圏の住宅地がいいな。
デパートあるからスーパーなんかどうでもいいです。 |
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84:
匿名さん
[2014-02-14 15:35:23]
どさくさ紛れに豊洲を都心カテゴリにいれるな
豊洲は江東の有明、枝川などと同じ |
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85:
匿名さん
[2014-02-14 17:10:23]
上野が衰退したのは北の玄関口としての重要性が薄れたためだろう。
そう考えると、今後20年で東京の中心がどこにシフトしていくかはおおよそ推測できるな。 |
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86:
匿名さん
[2014-02-14 17:18:22]
わかりません。
教えてください。 |
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87:
匿名さん
[2014-02-14 17:31:49]
大井町に決まってる。
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88:
匿名さん
[2014-02-14 18:46:26]
リニアが東京駅に延伸したら品川衰退か。
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89:
匿名さん
[2014-02-14 18:48:42]
品川に来るのさえあまりに先の話すぎて、、
それに東京には来ないでしょ。 |
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90:
匿名さん
[2014-02-14 19:24:05]
リニア、駅が地下深すぎて実は名古屋までなら大手町あたりのビジネスマンにとってはのぞみと実質変わらないという意見もあるよね。
大阪まで開通して初めて意味がある。 相模原住人にとっては10分で品川に来れるから超便利かもしれないけどね。 |
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91:
匿名さん
[2014-02-14 20:29:39]
豊島区に住みたくない人の言う、中央線以北の人は
顔がみな同じに見えるって? 検証してもらいたい。 城南や豊洲に住めないと顔が変わる? 悲惨で表情が消える? 意味不明。 |
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92:
匿名さん
[2014-02-14 20:36:30]
東京駅に造れないから品川が東京のリニア始発駅に選ばれた(散々検討した結果)。
ので、東京駅にリニア駅が出来る可能性は将来的にもゼロ。 リニアが大阪まで通れば、品川に東京オフィスを構えるのが合理的となる。羽田にも近いのもそれを加速させるだろう。 東京の中心がシフトするというのはそういう意味。大手町からの乗り換え云々は現状での話に過ぎない。 |
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93:
匿名さん
[2014-02-14 20:36:39]
豊洲住みになるとピノキオみたいな顔になるとか?
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94:
66
[2014-02-14 20:36:51]
>>74
>買い物のために車なんて滅多に使わないないけど そう?なんでも徒歩圏で間に合ってるの? ウチは食料品といえども近くのピーコックとかだけじゃ厳しいから、週に1回くらいは車で出るけどね。お台場とか行かない? >銀座なら電車かタクシーだろ 銀座は車では行かないね。基本地下鉄。たまに自転車。 有楽町、日比谷なら車で行くこともあるけど。 |
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95:
匿名さん
[2014-02-14 21:32:39]
大井町に一票!!
あそこは品川3分、東京12分、お台場7分、渋谷10分、自由ヶ丘10分、川崎分で全部直通乗り換えなし。 羽田空港直通バスもあって、高速乗り場もたくさんあるし近いし、公園も周辺にたくさんある。 駅前にはイトーヨーカドー、西友、阪急、アトレがあって物価も安い。 ヤマダ電気にも生鮮食品以外は置いてあってコーラ1.5リットル138円。 リニアはJR東海だから品川駅からJR東の東京駅までの延伸はない。 品川はスーパー少ないから住むのは微妙、となりの大井町はベストな位置、品川区役所もある。 あとは、品川に地下鉄が通れば完璧。 出来れば南北線が品川に繋がればリニアからの利便性が一気に高まる。 駅近マンションの平均坪単価は300万円くらいかな。 これからますます上がってくるはず。 |
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96:
匿名さん
[2014-02-14 21:39:01]
確かに大井町はよさそうだね。
でも自分は高輪に1票かな。 |
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97:
匿名さん
[2014-02-14 21:48:13]
なるほど。大井町良さげですね。
港区はもちろん良いですけど物価が高いので個人的には背伸び感がありますし。 |
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98:
匿名さん
[2014-02-14 21:53:21]
>>95
JRの主要な鉄道は全て最終的には東京始発になっています。 リニアもいずれそうなるでしょう。 【在来線】 東海道本線 品川始発⇒新橋始発⇒東京始発 東北本線 上野始発⇒東京始発 中央本線 新宿始発⇒東京始発 京葉線 西船橋始発⇒新木場始発⇒東京始発 横須賀線 品川始発⇒東京始発 総武線快速 御茶ノ水始発⇒東京始発 【新幹線】 東北・上越新幹線 大宮始発⇒上野始発⇒東京始発 東海道新幹線 東京始発 リニア中央新幹線 品川始発⇒??? |
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99:
匿名さん
[2014-02-14 22:02:53]
>>92
リニア品川駅は、将来必要と有らば、東京延伸も可能な線形となっています。 現段階で、リニア始発駅に東京駅が採用されなかったのは、 ・地下構造物が多い ・他社との調整事項が多大で時間がかかる ためですが、逆に言うと技術的に造れないわけではなく、 「開業までの期間と予算の都合上、とりあえず品川駅」という判断です。 これらが解決すればいずれ延伸されるでしょう。 |
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100:
匿名さん
[2014-02-14 22:14:29]
・リニアの地上出口を作る余裕が東京駅にはない
もあります。 解決すればいずれ延伸というのは、99さんの想像でしかありません。 |
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101:
匿名さん
[2014-02-14 22:21:51]
・東京駅の下は地質が悪く掘削工事が大変、地下水位が上がって横須賀線総武線ホームにウェイト入れて浮き上がり防止しているほど
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102:
匿名さん
[2014-02-14 22:33:33]
東京駅がある場所はもともと海(日比谷入り江)だから地盤が悪いのは仕方ない。埋立地だからね。
品川駅は駅がちょうど海岸であり港南側は海。 |
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103:
匿名さん
[2014-02-14 22:34:13]
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104:
匿名さん
[2014-02-14 22:40:46]
103
それ、浅草線新線の新東京駅の場所でしょ?サラリーマンの通勤にはいいかもしれないが そんな場所の地下にリニアホームを作ったら、旅行客は乗換え不便で苦情殺到ですね。 |
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105:
匿名さん
[2014-02-14 22:53:35]
こういうときに停電するエリアは、嫌だなぁ。
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106:
匿名さん
[2014-02-14 23:05:42]
震災の時は中央、港、千代田、渋谷、新宿、豊島は停電なかったんだっけ?
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107:
匿名さん
[2014-02-14 23:22:58]
山手線内側南部高台万歳!
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108:
匿名さん
[2014-02-14 23:37:36]
新宿まで4分と非常に近く、買い物など生活も便利な東中野は穴場でお勧めの場所です。
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109:
匿名さん
[2014-02-15 00:50:55]
東中野は大学生とか新社会人など若い1人暮らしといったイメージですがファミリーにも良いのですか?
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110:
匿名さん
[2014-02-15 00:51:44]
>92
リニアが大阪まで開通するのは東海の予定でも2045年だっけ? 1年先もろくに予測できない変化が激しいご時世、 30年も経てば放っておいても今とは大きく変わってるよ。 オフィスがどこにあるかなんてもはやどうでもいい職場環境になってるかもしれないし、 不謹慎な話直下型地震で東京の街並み自体が様変わりしちゃってるかもしれないし。 >104 旅行客からすれば品川の地下40Mからの移動も苦情殺到じゃね? しかも出たところがオフィス街。 別に品川周辺を否定してるわけじゃないけど、 リニアが来れば世の中すべてがひっくり返るみたいな感覚がちょっとオーバーだなと感じてるだけだから。 大体東京に住む人全員がリニアを年中使うわけじゃあるまいし。 |
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111:
匿名さん
[2014-02-15 00:53:59]
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112:
匿名さん
[2014-02-15 00:59:18]
橋本周辺の住人はリニア通勤族とか出てくるんだろうな。
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113:
匿名さん
[2014-02-15 01:02:20]
番町
麻布 青山 赤坂 広尾 六本木 三田 白金台 高輪 東五反田 これら以外は糞 |
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114:
匿名さん
[2014-02-15 01:30:13]
>>104
浅草新線は自民党が否定的だから舛添知事当選で実現はほぼ消えた。 かつて、成田新幹線ホームが京葉線ホームに取って代わったように、 空いたスペースに別路線が乗り入れるのはよくある話。 浅草新線予定地が、リニアになる可能性は十分にあると思う。 |
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115:
匿名さん
[2014-02-15 02:28:23]
港区、新宿区、渋谷区、湾岸地域、吉祥寺、三鷹、
国立 がベスト 。 他地域は嫌。 あり得ません。 |
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116:
匿名さん
[2014-02-15 02:38:16]
武蔵小杉、赤羽、豊洲、錦糸町。
これら次世代新都心以外は糞。 あり得ない。 |
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117:
匿名さん
[2014-02-15 07:30:48]
次世代新都心って。。↑23区限定ですよ
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118:
匿名さん
[2014-02-15 07:49:03]
駅まで遠いと、こんな天気の日は不便ですね。
年に何日もないことですが。 |
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119:
匿名さん
[2014-02-15 08:03:19]
豊島区、北区、板橋区、足立区って治安も環境も悪いから嫌。
都心にもイマイチ遠く不便だし。 住人の質も。 地震があったら火災が恐いし、荒川の近くだから地盤も不安。 |
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120:
匿名さん
[2014-02-15 08:16:10]
地震のときやばいのは、環七環八の近くらしいです。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
無知なのか無知を装って貶してる確信犯か知らんが現実はこんなもん・・
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