住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

361: 匿名さん 
[2014-02-11 17:59:00]
>>357
ん?1-7まですべてマンションでも当然出来ますが...
あなたきちんと理解できていますか?8以降も有るなら全部書き出してみてください。
たぶん出来ないと思い込んでいるだけでしょうけど
362: 匿名さん 
[2014-02-11 18:01:00]
>ん?1-7まですべてマンションでも当然出来ますが...

マンションでどうやったらできるか書いてみて御覧なさい。
自分の敷地内でのことですよ。 笑
363: 匿名さん 
[2014-02-11 18:02:15]
>353さん。
我が家は犬が三匹居るので自由にのびのびと遊べるスペース確保の為戸建てにしました。
他に自分の地域には大きなシューズインクローゼットと寝室に最低5畳のウォークイン、物置小屋、家庭菜園等を検討するとマンションの選択はなかったですね。
駅前は飲み屋が沢山あるので住むには微妙な為少し離れた閑静な住宅街に購入。
今は子供が居ないので後々二部屋にも出来る臨機応変の一部屋や屋根裏収納など、自由を選ぶなら戸建て一択だと思います。
364: 309 
[2014-02-11 18:03:44]
>>357さん、

ありがとうございます。
いくつかはマンションというか、私の家では出来ないですね。

でも、>>328に書いたマンションのメリットを捨てるには全然。。。
6.庭よりは私は眺望が欲しいですし。
365: 匿名さん 
[2014-02-11 18:07:46]
>361
6までしかないけど、でマンションで車庫証明取得するのに自分の印鑑で出来るの?  爆笑!
地下室勝手に作れるの?  増改築出来るマンション? 爆笑!  
庭も勝手に作っちゃう? 爆笑! 
ガレージどこに建築するの?爆笑!
マイ倉庫マンション敷地のどこに造るの? 爆笑!

マンションでどうやったらできるか、書いてみなぁ たのしみだわ~  笑
366: 匿名さん 
[2014-02-11 18:14:09]
電動式自転車の充電

まあ、マンションは家族分の自転車は置けないけどね
368: 匿名さん 
[2014-02-11 18:24:25]
>>309さんの環境だと、戸建てにしか実現できないことは、309さんには必要ないことだと思う。
カフェとかコンシェルジェなどは戸建てにはできないことだし、貴方だったら戸建ては×でしょうね。
369: 匿名さん 
[2014-02-11 18:27:08]
>>366

> まあ、マンションは家族分の自転車は置けないけどね

家族4人分、自転車置き場に置けますよ。
敷地が広いですから。
370: 匿名さん 
[2014-02-11 18:32:00]
自分にとってどうでもいいことを主張されても何とも思わないなぁ。
車庫証明とかとれるわけだしそれがどうしたんだろうね。
373: 匿名さん 
[2014-02-11 18:42:58]
>車庫証明とかとれるわけだしそれがどうしたんだろうね。

マンションは自分の印鑑で車庫証明の申請ができますか? と 聞いております。
駐車場は御自分の土地ですか?  解らないなら書かない方がよろしいかと、恥かきますよ。

マンション管理組合が定めたサイズ、規格以外の車両は車庫証明の申請に印鑑つきませんよ、
たとえ1センチでも。 戸建ては車がどうにか収まればOK。乗降りスペースは無関係。

マンションでは泣く泣くミニバンや高級車の購入あきらめる方多いみたいよ。
375: 匿名さん 
[2014-02-11 19:00:26]
>373
そんなことはない。
376: 匿名さん 
[2014-02-11 19:03:12]
>>371

矛盾してるよー

> マンションにそれを求めるなら設置率は極々少数

と言いながら、

> ほか、セキュリティーや宅配ボックスは一戸建てもできますから。

貴方のご自宅含めて宅配ボックス設置してるのは極々少数ね笑
377: 匿名さん 
[2014-02-11 19:04:22]
>>374

> そうか、好きな車も乗れないのがマンションね。 納得。

何度も言うが、そういうマンションは 選 ば な い。

ここでのマンション派はミニマンの話はしてませんので。 >>40カテゴリの②。 よろしくね。
378: 匿名さん 
[2014-02-11 19:06:00]
>>371さん、

> マンションにそれを求めるなら設置率は極々少数、それも新築もしくは築浅物件だけです。

その通り。
そういうマンションを買うんですよ。 それが無いマンションなら不要。 しょうがなく戸建てにします。

ちなみに築10年マンションにもありますので、築浅とは言えないですね。もう少しマンションのこと知ってからご指摘下さい。
379: 匿名さん 
[2014-02-11 19:25:35]
EV車とかPHVが使えるマンションってまだごく一部だよな。
機械式パーキングとかは絶てぇ無理だし、これからどうするんだ?
380: 匿名さん 
[2014-02-11 19:30:23]
じゃあ、ほとんどのマンションは設備サービス無く住みにくいし、自由度皆無ということですね。
都心で高級車やミニバン置ける駐車施設あるマンション買える資金あるなら良いですね(爆笑~
それとも郊外のマンションのことですかね、郊外のマンションに何の意味が有るんでしょうね?安い?

あぁ、一戸建ての私のうち、普通に宅配ボックス設置してますから、安いもんですよ 笑
セキュリティーも当然です。 出来る事は一戸建ての方が多いようですね~
コンシェルジュはいないけど、御用聞きは電話一本、ま、コンシェルジュみたいなもんですよ。

マンションは所詮、一戸建ての御近所さんがセカンドハウスで購入する位ですから。
何に利用しているかは知りませんがね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる