住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

122: 匿名さん 
[2014-02-09 23:12:56]
じゃあ、それこそあんたら予算だしてみなよ。両方買えるにはいくらからなんだよ。一億で買えないだとかあんたらどこの国の通貨単位で話してるんだよ。
123: 匿名さん 
[2014-02-09 23:13:44]
そう、戸建ては安くて3倍はするね。  ミニ戸は論外なんですよね。

購入費用ギリギリで買える所が自分にとって最高なんでしょう、貧しい。
124: 匿名さん 
[2014-02-09 23:15:31]
フェラーリやベントレー見て、そんなのよりミニバンが良いって言ってるのと同じ、情けない。
125: 匿名さん 
[2014-02-09 23:15:36]
別に戸建でもマンションだろうがどっちでもいい。俺の住居を選ぶ基準は以下を満たせばそれでいい。
•最寄り駅まで徒歩3分以内
•濡れずに最寄り駅までいけること
•濡れずに車に乗り込める事
•延べ床面積が150m2
•ゴミが24時間いつでも捨てられる事
•都内23区
•職場までD2Dで20分
•躯はRC
•庭が5坪以上
•地盤がしっかりしてるところ
これだけだ。みんなこのあたりが最低限の要求だろ?あとは
価格と相談ってだけだ。
126: 匿名さん 
[2014-02-09 23:15:58]
>121
同じ予算なら、マンションの方が良い立地に住める。
予算に余裕があるなら、正直、マンションでも一戸建てでも良い。
127: 匿名さん 
[2014-02-09 23:17:53]
分かりやすいネット弁慶が出てきましたね(笑)
128: 匿名さん 
[2014-02-09 23:19:24]
>>125

予算と相談した結果 買えないので賃貸に住んでいる、まで読んだ。
129: 匿名さん 
[2014-02-09 23:21:21]
>>127

日曜の夜、吉本新喜劇をみるようにお約束の数々を楽しく拝見してます。
匿名でいきるより、今の自分が幸せ。
130: 匿名さん 
[2014-02-09 23:23:12]
>>125

超セレブなのに価格と相談するってかわいいとこあるじゃん。
131: 匿名さん 
[2014-02-09 23:31:18]
>みんなこのあたりが最低限の要求だろ?

フイタw
俺のコーヒー返せw
132: 匿名さん 
[2014-02-09 23:55:41]
所詮 集合住宅は皆が肩寄せ合いお金出し合って暮らす長屋状態がマンション。

ガンバレマンション住民 貧しさに負けるなよ!  いつか一戸建て買えるように気張れ!
133: 匿名さん 
[2014-02-09 23:58:09]

煽りがヘタだなぁ...
134: 匿名さん 
[2014-02-10 00:00:41]
>>132

125で免疫ついたのかな?132くらいのこと言われても頑張りますっていいそう。
あなたも125の最低条件を満たせるよう頑張らないと。
135: 匿名さん 
[2014-02-10 00:05:03]
煽ってもいないし、もう戸建て買っちゃいました、都内のアホマンション売り飛ばしてね。

貴方達もガンバッテ一戸建て買いなさい、1億ちょっとでそこそこいけるよ。

その金無いなら戸建て云々言う資格すら無いですけど。 (笑)
136: 匿名さん 
[2014-02-10 00:05:28]
マンション派の脳内レベルが125だって事が凄いわ。
今時の小学生でも言わないような発想だね。
137: 匿名さん 
[2014-02-10 00:08:38]
>>136
おいおい、>125氏は戸建て派だろ? こっちに押し付けんなよ(笑)
138: 匿名さん 
[2014-02-10 00:10:50]
>>135

妄想癖でもイタイし、本当だったら1億の家買って、このスレの煽りに乗って書き込んじゃうのがイタイ。
どっちにしろ可哀想。
139: 匿名さん 
[2014-02-10 00:13:01]
戸建て派 マンション派は正しくないですよ

マンション大好きさんの多くは「一戸建て買えない派」です、資金不足、これ現実。
140: 匿名さん 
[2014-02-10 00:13:08]
>>138

でもマンション買ってるのには笑った。空想だとこんな風になる。
141: 匿名さん 
[2014-02-10 00:14:31]
濡れずに最寄り駅までいけること
延べ床面積が150m2
ゴミが24時間いつでも捨てられる事

これらはマンションでなければ実現不可能。よって125はマンション派。
142: 匿名さん 
[2014-02-10 00:15:41]
>>139

でも、戸建てはマンションだと1500万くらい安い物件探すって言ってたよ。同額のマンション買えないって言ってるだけ。
143: 匿名さん 
[2014-02-10 00:17:01]
みんな無理してるよね、マンションに住んでる時でも一戸建てが欲しい人がほとんど。
このスレは一戸建て買えない人が憂さ晴らししてる感が強いね、
元マンション住人としてはなんか気の毒。
144: 匿名さん 
[2014-02-10 00:18:13]
>142
マンションは戸建てよりも圧倒的に維持費がかかるからだよ。
掛け算できる?
145: 匿名さん 
[2014-02-10 00:20:50]
国交省のアンケートデータでもマンション永住希望なんてわずかだよね。

あとはどこに住みたいんだろうねぇ、マンション大好きの強がりさんわ。 ふふ
146: 匿名さん 
[2014-02-10 00:25:46]
まあ、一戸建ては、買った瞬間、2割資産価値減でしょ。注文住宅だとさらにマイナス。
147: 匿名さん 
[2014-02-10 00:26:16]
マンションに住んでる人にアンケートしたら良いよ マンションが好きか戸建てに住みたいか

元マンション住まいの私は答えは歴然なのは承知しています、費用有れば戸建てに住みたいに決まってますよ。


アーダこ~だ屁理屈付けても結局皆一戸建てが欲しいのよ、お金がないだけ。
148: 匿名さん 
[2014-02-10 00:28:22]
>>144

維持費くらいで購入価格下げるなんてそれこそたいした戸建てじゃないよね。簡単な掛け算できるんだね。仕事はできないだろうが。
149: 匿名さん 
[2014-02-10 00:28:47]
>147
いくらの一戸建てに住んでるの?
150: 匿名さん 
[2014-02-10 00:31:43]
都心のマンションなら尚更、賃貸住民とも同居というか同じ建屋暮らし、もう嫌。
マンションの共有施設なんか殆ど誰も使いんませんよ、ここではいいかげん宣伝し過ぎ。
カフェなんか直ぐ閉鎖、採算取れないでしょ。ラウンジはガキのたまり場、最悪。
151: 匿名さん 
[2014-02-10 00:33:22]
>いくらの一戸建てに住んでるの?
アホな事聞きますね、50億とでも言っときますわ アホには解らんだろ。
152: 匿名さん 
[2014-02-10 00:38:18]
>148
あらら、マンションさんの方が所得高いみたい。

土地付注文住宅/3,606.8万円
建売住宅/   3,320.6万円
マンション/  3,839.9万円

http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html
153: 匿名さん 
[2014-02-10 00:39:38]
>151
なんだ、言えないのね。
154: 匿名さん 
[2014-02-10 00:43:12]
>>152
おっと~出ました。恒例の70㎡自慢ですか?
凄いね♪
155: 匿名さん 
[2014-02-10 00:45:47]
>154
おっと~出ました。恒例の一戸建ての言い訳ですか?

数字で出ちゃうとつらいよね。
156: 匿名さん 
[2014-02-10 00:50:48]
>152
こいつ又借金する人限定のデータ持ちだしてドヤ顔?  ハハハ
35年ローン御苦労さんです ガンバッテ返済するんですよ 貧しい方専用データありがと! 笑

一戸建て買えないからって夜中にみっともないよお爺さん good night おきばりやす
157: 匿名さん 
[2014-02-10 00:51:59]
しばらく、一戸建てさんの言い訳が続きそう。
158: 匿名さん 
[2014-02-10 06:54:29]
>152
まだ、そのデータ沸くの?
地域別で全てにおいて土地付注文住宅の方がマンションより高額なのに(笑)
なんで平均って意味わかんないのかな?
小学生でも分かるのに(笑)
159: 匿名さん 
[2014-02-10 07:16:37]
>>143
前に戸建てからマンションに買い替えた人の書き込みにグゥの音も出なかったね。
160: 匿名さん 
[2014-02-10 07:22:06]
>>150

ある程度の物件価格のマンションを買わないとそうなるよね。
賃貸も安いし。

うちは8年経っても廃止になった共用施設や使わなくなった共用施設なんて無い。

賃貸も未だに20万~が相場だから変な人も入れない。

物件価格は重要。

ここでもやっぱり>>40の③層の話は響かないことが判明したね。
161: 匿名さん 
[2014-02-10 09:21:34]
なんで戸建ての例に「土地付き注文住宅」を出すのかね?
業者が「売り建て」とか「建築条件付住宅」を言い換えてるだけ。
注文住宅とは別物だということをマンションさん知らないみたい。

今度23区内の「通常の注文戸建て」を売却して、隣の区の注文戸建てに住み替えるけど、
土地代プラスアルファで業者が買い取ってくれるから、マンション売却より楽だよ。
162: 匿名さん 
[2014-02-10 09:44:23]
>>161

買取売却だって。安く買い叩かれてるだけの自慢をする必要あるのか。あと、戸建て購入者は注文住宅が羨ましいんだろうが、マンション購入者にとって注文住宅なんてどうでもいい。別に注文住宅がマンションより高く出来るってのは個人の自由でなんとでもできるんだから理解できるが、じゃあ、なんで建売と比較せず検討すらしてないであろうマンションと比較するのだろうか?
163: 匿名さん 
[2014-02-10 09:55:39]
ここはマンションと戸建てとの比較スレ。
超安価な建売りや土地付注文住宅(似非注文住宅)と比べても無意味。
まともなマンションと戸建てを比べたらいい。
安物同士を比べると住居としての本質的なメリット、デメリットが見えない。

164: 匿名さん 
[2014-02-10 10:30:11]
>>163

今までのレス見てまともなマンションとまともな戸建てを比べて本質的なメリットやデメリットが見えてたの?あんたはいくらでどんな家買ってるの?それはまともな家なの?それと比較対象になるマンションってどんなの?そもそも本質なんてわかるの?
165: 契約済みさん 
[2014-02-10 10:45:23]
> なんで戸建ての例に「土地付き注文住宅」を出すのかね?
> 業者が「売り建て」とか「建築条件付住宅」を言い換えてるだけ。
> 注文住宅とは別物だということをマンションさん知らないみたい。

なんか、いつも思うが、建売と注文を区別している戸建派の人って、よほど注文っていうことだけが優越感のよほど低価格で購入したか、戸建を買うことに夢を持っているいまだ購入したことのない人って感じですよね

そもそも中身が重要なのだから、注文とか建て売りという名前の差は、ただの気分の問題の自己満足な気がしますけどね。どうでもいいって感じです
166: 匿名さん 
[2014-02-10 10:51:29]
同じ価格なら注文より建売の方が良い物、買えるよね。
167: 匿名さん 
[2014-02-10 10:53:42]
>165

マンション派が共有施設・コンシェルジェ・豪華なエントランスなんかを全面に出してくるのと似てますね。戸建派(というか注文住宅派かな)にとってはその辺はただの気分の問題の自己満足な気がするんでしょう。
168: 匿名さん 
[2014-02-10 11:04:40]
共有施設・コンシェルジェ・豪華、4000万円台で手に入るよ。高くもない。注文住宅自慢も、この程度の価格の物件のこと言ってるの?
169: 匿名さん 
[2014-02-10 11:05:46]
>165
オーダースーツ買ったことありますか?
吊るしのスーツと別次元で着やすい。
注文住宅は、家族の動線を考慮して設計されるので、建売とは別次元で住みやすい。
マンションのような画一的間取りで満足なんて、一度注文住宅を経験すると無理。
注文住宅に比べて、マンションはただの牢獄と一緒ですよ。
170: 匿名さん 
[2014-02-10 11:08:23]
>169
安い仕立てじゃ、意味ないよ。
171: 匿名さん 
[2014-02-10 11:12:00]
他人の文句はいいから自分はなにを重視したからマンションとか戸建にしたとかそういうのを書いてほしいわ
他人のものを無意味に攻撃してる人は無視して。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる