住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

719: 匿名さん 
[2014-02-14 22:12:17]
価値観はいろいろですね。私は子供部屋は最低限の広さでいいと思う。部屋にこもらないでリビングに来てもらえばいいんだし。部屋広くするよりうちはその分を教育費に回したいな。
720: 匿名さん 
[2014-02-14 22:13:47]
721: 匿名さん 
[2014-02-14 22:17:29]
久しぶりに読むとよく分からないな。このスレ速いんで。
チバロンパが千葉の戸建てで、埼玉の戸建てはサイタマチンですか?

マンションの半分は東京都民、戸建ては東京、神奈川、埼玉、千葉がほぼ同数だもんね。
722: 匿名さん 
[2014-02-14 22:21:16]
>>719
部屋が広い方が良いな。狭いと家でくつろげない。
狭いのは精神上良くない。
723: 匿名さん 
[2014-02-14 22:24:21]
最近は戸建でも子供部屋を作らないでスキップフロアとか、もしくは寝るだけのロフトみたいな部屋とか流行りですよね。うちはマンションで子供部屋は5畳ずつしかありませんけど、十分だと思ってます。
724: 匿名さん 
[2014-02-14 22:34:46]
せっかく立地がそこそこ良さそうなのに
もったいないと思うんだよね。

土地の広さはどうしようも無いとしても、
ウッドデッキなんかやめて、
半地下駐車場と、屋上バルコニー、小屋裏、
中二階、吹き抜けを上手く利用すれば、もう少し良くなると思うんだけど。
(勿論、高高仕様で)

この価格帯で抑えるなら、無理に整形地でなくて、
旗竿にしたほうが、予算と容積率に余裕ができて
普通の2階建て、カーポート付きにできると思う。


725: 匿名さん 
[2014-02-14 23:05:37]
>701をみると、

戸建は論外。
玄関からトイレの入り口が丸見え。
階段の勾配が急すぎる。
洗面が狭すぎる。

マンションは、浴室の1620はいいと思う。
ただ、トイレ・洗面が採光が無いので、昼間でも電気を付けないと使えない。
キッチンが狭すぎる。H2700が理想だが、H2550は最低限欲しい。
一番広い部屋でも7.0帖のマンション仕様で、寝室にするには狭すぎる。
セミダブルのベッド2台が並べられない。子供を間に寝かせているので、これでは厳しい。
収納が少なすぎる。子供が小さいとクリスマスツリー、雛人形、鎧兜など特定の季節だけ飾る飾りが出せない。
こう考えると、住みたい間取りではない。

もう少し住みやすさ重視の間取りの家に住みたい。
そう考えると、注文住宅が良い。

7000万くらいあれば、もっと環境の良いところで、住みやすい間取りの家に幾らでも出来るのに、
この値段で、こんな程度の家しかないと思うと、都心に勤めなければならない人って言うのは大変だね。

726: 匿名さん 
[2014-02-14 23:33:49]
チバロンパさんは伝説のマンション派ですよ。
今でも出没しています。本人は気づかれて無いと他人の振りして書き込みしていますが、
独特の口調なので皆からバレバレです。
727: 匿名さん 
[2014-02-14 23:35:24]
7000万でもいい立地だとミニ戸しかたたないと思うけど。
728: 匿名さん 
[2014-02-14 23:44:48]
>独特の口調なので皆からバレバレです。

伝説になるほど昔からずっと病的にスレにいすわり戦ってるのは
たぶんあなたを含めた数人かと思うのですが、皆というのはそういう人達ですか?
そういう人たちの間では、以心伝心みたいなものでもあるのですか?
729: 匿名さん 
[2014-02-14 23:55:30]
>725
方角が良くないので、採光は厳しい気がする
北東・北西の日当りの望めない窓と
(樹脂サッシでもなさそうだから、この時期結露が酷そう)
朝陽はあたらなくて、西日がきつい、南西
つくづく、間取りが残念。
730: 匿名さん 
[2014-02-15 00:00:22]
コンシェルジュ、ジム、パーティールーム、ゲストルームに、ディスポーザすら無いようではダメでしょ
731: 匿名さん 
[2014-02-15 00:03:58]
>728
チィ〜す。チバロンパさん。
732: 匿名さん 
[2014-02-15 00:26:35]
>714

勤務先がかなり徒歩でも殆どのマンションは駅近で、都区内だと都心まで30分以内。
ここスレタイとは違って戸建てとマンションの住民がバカなことを言い合ってるスレ

だから、本当に戸建てかマンションか悩んでる人が読んでも有益な情報はたまにしか
書いてない。他のスレ読んでご自分で熟慮してください。
733: 匿名さん 
[2014-02-15 06:54:00]
本質がどうとか言い出すからおかしくなる。
通常、マンションの方が駅に近いし、一戸建ての方が広い。

立地と広さは同じで比べようとか、意味不明なことを言い出す人がたまにいるからね。
734: 匿名さん 
[2014-02-15 07:28:49]
>722

教育費よりも部屋の広さってことですね。
735: 匿名さん 
[2014-02-15 09:14:18]
>734

それは結局、立地か広さじゃないか、その人の選択しだい。
736: 匿名さん 
[2014-02-15 09:46:03]
>729さん

そうですね。
北向きのルーフバルコニー。
西向きのリビング窓。
結構、最悪な方角設定だね。
737: 匿名さん 
[2014-02-15 10:14:13]
>>731
そういうのドヤ顔で外すとカッコ悪いよ。
バレバレって言ってる割りにはけっこう見当ハズレなんだな。
738: 匿名さん 
[2014-02-15 10:24:34]
>736
マンションだと、すでにある間取りと方角から選ぶしかなく、
方角が良くなかったり、間取りがおかしい
ネットにでてるのは、そういった、条件の良くない売れ残り

条件が良いのから順に
地権者→お得意様→一般販売→売れ残りがネット→分譲賃貸

できるだけ高く売りたいですもんね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる