求めたものは、濃密な静謐感と凛とした空気感。
こころ豊かに暮らしていくための、在るべき日常の姿を創ろうとした。
その思想と精神は、アジアン・リゾートヴィラ(別荘邸宅)に学んだ。
モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/
以下、//// 2 ////の発言数が450になりましたので、ルールに基き新設いたしました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40998/
[スレ作成日時]2005-05-11 05:57:00
モデラ・ピークス戸塚 //// 3 ////
282:
匿名さん
[2005-08-15 00:31:00]
|
283:
匿名さん
[2005-08-15 00:53:00]
ちゃんと決められたルールは守らなきゃねぇ
|
284:
匿名さん
[2005-08-15 07:14:00]
バルコニーの中にアンテナ設置しているけど、何か問題でも?
|
285:
匿名さん
[2005-08-15 09:46:00]
>284
手摺とかに付けたりして外から見えるのでなければ規約上問題ないのでは? |
286:
未登録
[2005-08-15 10:02:00]
重要なのはバルコニーは専使用権はあるものの共用部であって
管理組合としては”安全面”と”景観”の問題から あまり変なものは置かないで(つけないで)くれ というのがこの規約の趣旨だと思うんです。 なので、問題かどうかはご自身の判断では問題では 無いと思っていらっしゃるのではと推察しますが、 余計な事を管理組合側から言われても面倒だと思えば 先に見解を聞く等、したらどうでしょうか。 私見では、ベランダ柵に設置(固定)したパラボラアンテナ等は 規約違反と思います。 テレビの写りが悪いとか、色々と住んでみて分かることって 出てくると思うんですが、そこでなぜせっかくある管理組合を 通そうとしないのでしょうか。 各戸それぞれでTVの性能も違うでしょうから、その違いが 他の住戸では分からないところを、ひょっとしたら>279さんが 気づいてくれたのかもしれません。 そこは集合住宅ですから、自己解決も良いですが、みんなが 悪い点を指摘して管理組合側からデベ側に改修を求めていかないと 結局お寒い思いをすることになるのは自分自身になると 思うのですが。。。 |
287:
未登録
[2005-08-15 10:06:00]
しかし、つなぐネットのサポートに電話したらちゃんと復旧連絡来たのは良いが、原因等については
管理組合側に文書で通知し、各利用者には説明しないとのこと。 各利用者単位が適当に扱われてる感じで、前使っていたBフレッツとは大違い。 という訳でやっぱり私もBフレ申し込みます。 でも、つなぐネット止められるのかなぁ・・・ |
288:
匿名さん
[2005-08-15 10:36:00]
Bフレ……
申込を検討するって、具体的にはどうしたらいいんでしょう? |
289:
匿名さん
[2005-08-15 10:57:00]
|
290:
匿名さん
[2005-08-15 11:28:00]
うちもプラズマ買ったのでデジタル放送見ていますが、
すごくキレイに映ります。 ちなみに入居当時はアナログ放送を見ていましたが 問題なく映っていました。 |
291:
匿名さん
[2005-08-15 17:15:00]
|
|
292:
匿名さん
[2005-08-15 18:54:00]
>286
まだ十分に機能してない管理組合に何を期待しろと? どうやって意見したらいいかも知らされていないじゃない? 即対応してくれることと対応しようのないことがあるんだろうから、 自分たちでできることはやっておいてもいいのでは? 規則違反でない限りは。 それよりさっき見たら、ヴィラ5とヴィラ7の間のスペースに路駐し放題・・・ ちゃんと来客用を借りて代金を支払っている人たちの立場がないじゃない?? なんて非常識な人たちが多いんだろう。 奥だから見えなきゃいいってもんじゃないですよね? 困ったものですな。 |
293:
274
[2005-08-15 19:27:00]
|
294:
匿名さん
[2005-08-15 22:00:00]
>293
管理組合のOKが出ればよいですね。 やはり希望者の方が多いというのが、一番の手助けになると思います。 モデラだと棟が細かく分かれているのが、機器の設置数が増えるという点でちょっと不利かもしれ ませんが、数がまとまればNTTも対応してくれるのではないでしょうか。 私は古いマンション住まいですが、最近Bフレッツに切り替えてからはとても快適です。電話線利 用のVDSLタイプですが、50Mbps以上でますし、ストリーミング系のコンテンツもサクサク 使えます。 今までなかなか管理組合が設置の許可を出しませんでしたが、設置する機器が小型化し特別な設置 スペースを必要としなくなったということで、最近やっとBフレッツが導入されました。 お仲間をたくさん集めて、ニーズがあることをアピールするのが一番の早道かも。 |
295:
匿名さん
[2005-08-15 22:45:00]
アンテナが気になるというお方は、ここでグジグジ言ってないで直接文句言いに行けばよいのでは?
管理組合の代表ということでがんばってね。 |
296:
匿名さん
[2005-08-16 02:58:00]
気のせいかいれませんが、マンションのふぐあ
|
297:
未登録
[2005-08-16 13:50:00]
|
298:
未登録
[2005-08-16 14:13:00]
意見の言い方?
「各棟の理事に直接話す。」でいいんじゃないの? 理事がわからなければ管理人に聞けば教えてくれるでしょ。 管理組合がまともに機能してないなら、なおさら自分で動く ことが必要ですよね。 |
299:
匿名さん
[2005-08-16 16:18:00]
>298
そういうものか?? 直接ピンポンってか? 自分勝手に動いちゃいけないからいちいち管理組合に通せって話でしょ? その管理組合も管理会社も即動かないからあてになんないってみんな困ってんでしょ? この現状は十分わかってるはずだよ。 理事たちがわかってないというならよっぽどの鈍感だね。 誰だって見りゃわかることじゃん? 誰か知らんが、いい人ぶってんだったらあんたがどうにかしてよ。 |
300:
未登録
[2005-08-16 16:57:00]
>299
意見を言う場が今のところ設定されていない状況ではこれ以外に今のところ方法が無いように思ったのですが。当てにならないから困ったなぁとか言いながら組合に報告も相談もしなかったら、組合側で問題点の把握ができないかもじゃないですか? 言わずとも分かると言うのは、ちょっと違うように思います。 あんたがどうにかしてよ。と言うのは委任ではなくて今の現状から考えれば責任放棄とも取れますが。 |
301:
匿名さん
[2005-08-16 17:47:00]
うちは入居から電話の調子がずーっと悪いんですが、電話にノイズがのってしまっているお宅って他にもあるんでしょうか。。。
|
事によっては、自分でなんとかされちゃ困るのよ。
マンションなんだから。