身体中でナチュラリズムを感じる時間に抱かれる。あとは、静かに時を過ごすだけ...。
庭と居住空間の境目をあいまいにしておく。 自然と人の空間を分け隔てしない暮らしのスタイルがここにある。
モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/
売主 / 中央商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理 / 東急リバブル株式会社
施工会社 / 鹿島建設株式会社横浜支店
管理会社 / 株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2005-01-13 01:48:00
モデラ・ピークス戸塚 //// 2 ////
221:
匿名さん
[2005-03-10 00:39:00]
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222:
匿名さん
[2005-03-10 06:21:00]
皆さん、217はスルーですよ〜
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223:
匿名さん
[2005-03-10 06:38:00]
そりゃあ当然でしょう
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224:
匿名さん
[2005-03-10 21:33:00]
ううちは自転車置き場を契約したので
ステッカーが送られてきましたが、しっかりモデラ・ピークス戸塚 ってかいてあるんですね。 今のすんでるマンションがストーカーとか個人情報の問題から スッテカーにマンション名を明記するのをやめたのでちょっとビックリしています。 他人に一目で分からないようなステッカー表記ならよかったのになぁ。 M戸塚とか・・・(すいません。センスなさすぎですねー。 これ振込みしたとき使いましたね) |
225:
匿名さん
[2005-03-11 00:31:00]
組合でモデラのロゴマークとか作ったらどうでしょう?
それまでは一時的に配布されたそのステッカーを使用して・・・ |
226:
匿名さん
[2005-03-11 13:26:00]
おんなじことじゃん。あたまわるぅ
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227:
匿名さん
[2005-03-11 20:51:00]
>226
全然違うでしょー。 マークとかならモデラの関係者ならまだしも関係ない人には分からないし。 マンション名じゃ住所書いてあるのと一緒だもんね。 ちょっと古いけど、183さんは無事に引越し業者見つかりましたか? |
228:
匿名さん
[2005-03-11 22:34:00]
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229:
匿名さん
[2005-03-11 22:38:00]
わかりやすく説明してあげると、
なんらかの識別ができるマーク、文字ではストーカー対策としては有効でないということ。 興味ない人はマンション名書いてあっても気にもしない。 |
230:
ヴィラ7の住人
[2005-03-12 08:42:00]
(長文で失礼)
当方ヴィラ7の住人なのですが、 昨日、内覧の再チェックに行ったところ、 棟の入り口(5F)にあるインターフォンパネルに雨が激しく降りかかりぐっしょりと濡れておりました。 他の棟のは一応屋根の下にあり濡れることはないのですが(吹き込めば別)、 ヴィラ7のだけは屋根からはみ出ており、片側は雨が降れば濡れるようになっておりました。 「これって、設計ミスでしょ。」と係員に言ったところ、 「いや、インフォメーションパネルは屋外設置で雨に濡れても大丈夫な仕様ですから」と係員、 「だけど、台座は木ですよね。もうすでに、カビらしきものが浮いてきていて、あと2、3年もすれば 腐ってぼろぼろになりますよ」と言ったところ 「・・・(ごにょごにょ)・・・」、 「これは明らかに設計ミス。将来、住民の負担になるのですから、すぐ改善してください。」と言ったところ、 「・・・東急と相談してみます。」と言っていました。 ・・・ですが、 先日の内覧会にて共用エリアの瑕疵について指摘したところがいまだに改善されていないこと、 また、設計ミスぽいことから、簡単に修繕できるようではなさそう(取り付け位置の変更が必要?)なことから、 無視される可能性があります。 ヴィラ7の住人の方々、再チェックに行く機会あったら必ず指摘し、 大きな声として無視されないようにしましょう。 今直しておいてもらわないと将来、棟の修繕として我々に負担かかってきますよ。 他にも共用エリアで、壁にあいた穴とかモルタルのはがれとかが目立ちます。 また修繕した?ものでもパテとかでべたっとふさいだままのところも。 これから仕上げをやるところなのかもしれませんが・・・ (例えばエアフロントのエレベータ前天井の空調パネルのふちのところに空いていた穴。 昨日見たところパテでうめているようですが、まさかこのままってことはないよね??) もう、あまり機会はないかもしれませんが、再チェックの際には自分の部屋だけでなく、 共用エリアについても厳しく指摘するようにしてください。 よろしく。 |
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231:
匿名さん
[2005-03-12 10:12:00]
ありがたいですね。こういう懇切丁寧な表現、情報は。
他の方もドンドン書き込み願いたいですね。 |
232:
匿名さん
[2005-03-12 15:29:00]
今日再内覧会に行ってきました。
前回指摘事項はほとんど修繕されていましたが 新たな傷等数箇所、あと畳の種類が違っていた等 あり来週に再々内覧です。 >230 それはひどいですね。 明らかに設計ミス。 しかし、共用エリアのチェックは住民ではできないのでしょうか? 私も共用エリアの仕上がりがあまりに雑なため 施工業者の人に言ったのですが「注意するように 言っておきます。」とか、「ここは共用部分ですので個人的なご指摘は・・・」 と言われてそのままにしてしまいました。 もっと指摘していかないとダメですね。 |
233:
匿名さん
[2005-03-12 15:39:00]
前述224です。
>229 確かに本格的なストーカーにはそんなこて先な ことやっても無駄ですね。 でもうちの子供が信号待ちをしているときに 知らないおじさんから「これはマンション名入ってないんだね。 そのほうがいいよ。どこに住んでるかわからないから。 僕は平気だけど変な人がいっぱいいるからね」という 怖い声をかけられたことがあったので、軽めの?予防には なるのかなーと思ったのですが・・・ |
234:
匿名さん
[2005-03-13 22:08:00]
230の言う通り。
ビラ7は他より安いからしかたないのかって諦めず 頑張りましょ。 |
235:
匿名さん
[2005-03-13 22:09:00]
今日再チェックに行ってきました。
指摘箇所はほぼ直っていました。 ただ、新たな傷を数カ所発見し(2週間前になかったもの)、 また直していただくことになりました。 ヴィラ7の住人ではありませんが、 ヴィラ1〜8すべての棟の入口にあるインターフォンパネルをチェックしてきました。 どう考えても、230さんのおっしゃるとおり、ヴィラ7のは設計ミスですね。 透明のプレートでもいいから雨よけしたほうがいいと思いました。 |
236:
匿名さん
[2005-03-13 22:13:00]
フォールガーデンの滝の音がかなりするんで、ビックリしたな
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237:
匿名さん
[2005-03-14 08:34:00]
ヴィラ7住人です。もう再内覧会終了してしまい、実際インターフォンパネルの件チェック
してませんが、とても気になります。リバブルに電話を入れて「こういう話を聞いたが なんとかして欲しい」、旨を言っても大丈夫でしょうか? |
238:
230
[2005-03-14 19:04:00]
あとで、後悔することないように、やれることやっておいたほうがよろしいかと。
我々は当事者でありお客様であって、販売している東急リバブルはその正当な要求に対して真摯に応える義務があると思われます。 あとでケチがつかないように、そして売主自身にも中途半端な仕事をさせないために、 断固たる態度をもって強い意思の総和を示す意味で皆さん方にも声を出してもらいたい と思って書き込みました。 よろしくお願いします。 |
239:
ヴィラ7の住人
[2005-03-14 19:31:00]
ちなみに、全体的な価格が安い(の?ホント?)からと言って建物のグレードが低いということはないと思っています。
ヴィラ7は道路から一番遠いということでその不利益を考慮して売主側が設定した価格でしょう。 もっとも、道路から遠いということは、道路からの騒音、排ガスの影響が一番少ないということでもあり、むしろメリットと思ってます |
240:
匿名さん
[2005-03-14 22:24:00]
ヴィラ7は工場に近いけどな
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そもそもないのかな?