パート10が1000件になっていたので、パート11です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367764/
[スレ作成日時]2014-02-05 18:13:48
【箕面森町・大阪】について Part11
751:
匿名さん
[2014-05-07 08:39:46]
本郷や吉田に住む子供が皆賢い訳ではないからね〜
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752:
匿名さん
[2014-05-07 10:06:01]
彩都に住んでたら塾もいくらでもあるだろうに
そんな環境でも本人の頭がついていかないとは お気の毒 |
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753:
匿名はん
[2014-05-07 10:44:42]
>彩都、小野原の隣接は阪大、
>箕面森町は履正社 そうですね。 それぞれの地域のニーズに合った大学誘致です。 |
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754:
匿名さん
[2014-05-07 12:50:03]
学生の行いで、迷惑かかる確率が問題なんでわ?
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755:
匿名さん
[2014-05-07 21:48:29]
森町のカフェに行く予定でーす。
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756:
入居済み住民さん
[2014-05-07 23:25:00]
755さん
うれしいこと言ってくださり、ありがとうございます! トンネル代が加算されて高額なカフェラテになってしまいますので、よろしければ少々危険な走行とはなりますがダンプ街道(R423)経由でいらして下さい! |
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757:
匿名さん
[2014-05-08 10:38:48]
猪名川方面から行きますのでトンネルは関係ありません
道は快適なので大丈夫でーす 愛犬と一緒にドライブ散歩です! |
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758:
匿名
[2014-05-08 11:11:51]
猪名川パークタウンとかのほうがロケーションいいのに。
タウン内に大きなイオンや図書館あって便利だし。 |
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759:
匿名さん
[2014-05-12 09:39:55]
猪名川パークタウンはどうかと思いますね。
駅なしバスのみ。 猪名川町は町立病院も警察署も持ってない町ですよね。 インフラがなさすぎですね。 |
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760:
匿名
[2014-05-12 12:22:16]
駅なしバスのみは森町も同じ。
公立病院・警察署とは有料トンネルで隔絶された森町も超不便。 よってイオン猪名川店と猪名川図書館がタウン内にある猪名川パークタウンのほうがインフラは明らかに上。 |
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761:
匿名
[2014-05-12 13:54:23]
どんぐりの背くらべかな。
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762:
匿名さん
[2014-05-12 15:02:00]
大阪市内から車で行ってみたよ
めちゃくちゃ近いですね。 逆に彩都の方が遠い感じがします。 |
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763:
匿名
[2014-05-12 15:26:50]
箕面市と猪名川町を単純比較しますと、
そらぁ箕面市のほうがインフラは整備されています。でもそれはあくまでも箕面市の大阪平野側に言えることであって、 大阪平野側と有料トンネルで隔絶された箕面森町に限っては箕面市のインフラを享受出来ているとはまったく言え無いね。 そこでニュータウン単体としての比較なら、 タウン内にまったく何にも無い箕面森町よりも、 イオンモール猪名川・図書館・郵便局・ガソリンスタンド・大型ドラッグストア・オートバックス等々がある猪名川パークタウンのほうが生活インフラは明らかに上回っていますね。 |
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764:
周辺住民さん
[2014-05-12 23:46:07]
パークタウンで育った者です。
パークタウンは私にとってはとても暮らしやすく、大好きです。 パークタウンには歯医者だけでも4つあります。 内科も3つぐらい。小児科・耳鼻科もあります。 タウン外でも皮膚科は車で5分、眼科は車で2分、整形外科は車で1分。 川西の市民病院、ベリタス病院、協立病院までも10分から20分。 通勤以外は森町より便利なのではないでしょうか。 通勤も梅田までなら1時間。神戸も1時間ちょい。 川西能勢口までバスか、日生中央まわりで行くか選べます。 川西からも阪急、JRどちらも使えます。 公共交通機関の代替経路があるというのは安心です。 梅田に車で行くときは下道でも千里中央まで30分そこから新御堂。 阪神高速を使えば梅田まで家から早ければ40分ぐらい。 主婦の方が梅田に行きたくなっても、バスと阪急で1時間、片道590円〜610円で行けます。 JRの昼得を使えばバスとJRで1時間、530円〜550円で行けます。 タウン内の中規模イオンモールで日常生活は充分以上。 隣のつつじが丘には業務用食品館とナフコがあります。 車で5分に日生中央の阪急オアシス。全店舗中売上が南千里に次ぐ2位らしいです。 なので売り場も他の店舗より力を入れています。 休日の遠出には 巨大なイオン(伊丹まで30分、伊丹昆陽まで35分、神戸北まで45分) その他、つかしん35分、尼崎キューズモール40分、コストコ40分、西宮ガーデンズ45分、 神戸三田アウトレット45分、IKEA鶴浜1時間ちょい。 高速代、トンネル代かからずにお出かけし放題です。 猪名川町は財政も豊かで、将来負担比率?とかいうのも近隣の市がプラス何十%とか(負担が多い)なのに対し、 猪名川町はマイナス100%(負担が少ない)ぐらいで類似団体の中では1位だそうです。 吹田市もマイナスでした。箕面市はわかりません。 長々と失礼しました。 |
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765:
匿名さん
[2014-05-13 07:37:29]
猪名川パークタウンってこれまで知らなかったのですが、環境も利便性もかなり良いのですね。街並みも森町よりかなり良いのに、価格は同程度だから売れてるんでしょうね。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/46570/3/ |
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766:
匿名さん
[2014-05-13 07:59:24]
そうですね。
遠いというイメージだけど、都心への交通費は箕面森町や彩都より安いんですね。 |
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767:
周辺住民さん
[2014-05-13 08:06:56]
でもこの記事はちょっと良いように書きすぎてるような気もします。
ただ猪名川“町”というだけで目を向けられていないことが多いので寂しいです。 |
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768:
匿名さん
[2014-05-13 09:20:28]
イオン。ナフコ。生活コストを安くしたい主婦にとっては暮らしやすそうですね。
ただ子供の教育には不向きかな。 できない子向きの明光義塾くらいですしね。 |
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769:
匿名さん
[2014-05-13 12:34:17]
住所を重視する人も多いのでしょうね。箕面森町は生活圏は隣接する豊能町で利便性もときわ台より劣るけど、箕面市というだけで、坪単価が倍近いですから。
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770:
周辺住民さん
[2014-05-13 13:24:03]
兵庫県は学区が狭かったので、大阪の北野高校のようなズバ抜けて優秀な高校がなかったので、その点は羨ましかったです。
パークタウン内に大手の塾は明光だけですが、個人経営で地域密着型の優秀な塾もいくつかあります。 私も実際、パークタウン内の塾に通い、某国立大に行くことができました。 通学に時間がかかってもその間に単語とかを覚えたり、勉強してました。 逆に家で単語の勉強とかはやりにくかったです。 森町もパークタウンも通学に時間がかかりますが、 バスの中の方がはかどる勉強もあるので、 大人の方が思ってるほど、私にとっては通学時間の長さは苦にはなりませんでした。 |
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771:
匿名さん
[2014-05-13 13:51:35]
千里中央までバスだと小野原からも森町からも時間そんなに変わらないの?
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772:
匿名さん
[2014-05-13 13:56:01]
運賃が変わります。
森町から千里中央まで往復1200円以上(社会実験中のみ820円)もかかります。 |
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773:
匿名
[2014-05-13 14:00:46]
それってトンネル代でしょ(笑)
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774:
匿名さん
[2014-05-13 14:48:57]
なるほどー
自家用車でもどっいどっこいぽいですね。 箕面森町の利便性に惹かれてきました。 |
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775:
匿名さん
[2014-05-13 15:07:56]
伏尾台でもいいんじゃないでしょうか。
梅田までバス&阪急で45分くらい。 公立の小中一貫校。高校は北野高校。 買い物はタウン内にコープ等あり。 静かな環境は十分すぎるほどあり。 |
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776:
匿名
[2014-05-13 15:41:52]
バス代にしろ、
有料トンネル代にしろ、 高いですね… あらためて感じる森町の不便。 |
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778:
匿名さん
[2014-05-13 16:03:42]
お隣の伏尾台って彩都と同じ阪急が分譲したんですね。
こちらもトンネルができてそうとう利便性が上がったんじゃないでしょうか? 伏尾台は中古も選べるのがいいですね。 |
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779:
匿名さん
[2014-05-13 16:20:23]
>776さん
>バス代にしろ、 >有料トンネル代にしろ、 >高いですね… >あらためて感じる森町の不便。 そうですね。 有料トンネルはいつ本来の高額な料金に戻るか分かりませんし 森町バスも同様です。 ただし、森町のウィークポイントは単に高額な交通費ではなく いつ制度等が変わって高い交通費が更に高くなってしまう、という心配が 付きまとうことではないでしょうか? |
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780:
匿名さん
[2014-05-13 21:46:06]
北摂一安いと言われている彩都のマンションより安く戸建が買えるのだから、それだけでも価値有るんじゃない?
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781:
匿名
[2014-05-13 21:58:47]
彩都のマンションは北摂ライフを満喫できるけど、
森町では有料トンネルに阻まれて豊能郡ライフに押し込められてしまいますよね。 |
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782:
入居済み住民さん
[2014-05-13 22:38:10]
萱野にイオンあるけどトンネル料金もったいないから猪名川のイオンまで足を延ばします。
こんなことなら猪名川パークタウンにしとけば良かったと思うことは正直あります。 |
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784:
匿名さん
[2014-05-13 23:18:24]
782さん
そういえばホットミーティングでも森町主婦さん達が 「トンネル代を避けて川西方面へ行く」などとおっしゃっていました。 やはり高額なトンネル料金が障害となり「北摂ライフ」を満喫することは事実上難しいのですね。 |
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785:
匿名さん
[2014-05-14 08:58:27]
北摂ライフ・・・
北摂を代表する戸建て地区である豊中緑丘もイオンタウンができるまでは買い物には苦労してました。 できたイオンタウンは比較的小規模ですがテナントの入りは苦労してるようです。 緑丘は最近ようやくマンションが1つ建ちましたがそれまでは森町と同じ戸建て専用地域。 そのため人口密度が低く店舗などはどうしても苦戦してしまいます。 その反面戸建てばかりの学区である小学校中学校はとても学力が高く豊中屈指の地域となってます。 すべてが完璧な地域なんてありませんよ。雲雀丘だと景色はいいけど毎日が登山とかね。 このスレッドでトンネルトンネルと荒らしている方は家の前までエスカレーターでもひけといわんばかりですね。 まぁたぶんどこかほかの分譲地の営業さんかなんかでしょう。 |
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786:
匿名さん
[2014-05-14 09:42:50]
ガッコムで見たんですが、、、
全体の5%(20人に1人)が特別支援学級生って、多くないですか? 何か理由があるのでしょうか? |
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787:
入居済み住民さん
[2014-05-14 10:58:59]
豊中緑丘は地元イオンタウンにとどまらず、萱野のイオン-Q'sモールへも千里中央へも豊中市立病院へでもトンネル料金気にせずにどこへでも行けますからね。
雲雀丘も同様。羨ましい限りです。地価も高いですが。 緑丘や雲雀丘などの高級住宅街を持ち出すまでもなく、やはり森町が根本的に他所と異なるのは高い通行料金を負担しないと気軽にクルマで出かけることができないことです。理解していたつもりでも生活が始まるとやはり不便で仕方がないのです。 私は強がりなど言わずに日本最大の住宅スレであるe戸建てさんを活用し正直に窮状を訴え、少しでも不便を改善していただきたいと思っています。 |
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790:
匿名さん
[2014-05-14 17:04:35]
>785
緑丘と箕面森町を戸建てエリア内にスーパーが無いと同列に扱うことに無理有りますよ。緑丘は確かにイオンモールが出来たの最近ですが、それまでコープも有りましたし何と言っても千里中央と隣接してるので買い物に困る程でも無いでしょ。西緑丘や北緑丘にも色々有りますし。因みにマンションもジオやローレルスクエアは最近じゃないですよ。緑丘が森町と違い高いのは理由が有るって事です。 |
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791:
匿名さん
[2014-05-14 17:22:41]
緑丘は道幅が4mのところが多いうえ昔風に家をまわりをブロック塀で囲ってしまってます。
そのため圧迫感があり死角も多く交通的には危険な地域となっています。歩道も無いか細いです。 箕面森町はさすが新しいだけあって外構に調和がとられており開放的で安全です。道も広いです。 よく考えられた街作りですね。これは彩都にも当てはまります。 子育てするなら箕面森町や彩都の方がお勧めできると思います。 |
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792:
匿名
[2014-05-14 17:47:58]
786
何をいいたいのでしょうか?詳しくはっきりと言ってください。 |
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793:
匿名さん
[2014-05-14 18:06:02]
786は削除依頼が妥当でしょう。
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794:
匿名さん
[2014-05-14 19:14:01]
786さん 普通ですよ
彩都の丘も同じですよ、ご覧になりましたか |
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795:
匿名さん
[2014-05-14 21:07:13]
>791
>緑丘は道幅が・・・ 今さら豊中緑丘と森町の道幅を比較しても仕方ないでしょw 開発年次も価格も住民層も利便性もかけ離れすぎます。 >箕面森町はさすが新しいだけあって外構に調和がとられており開放的で安全です。 >道も広いです。よく考えられた街作りですね。これは彩都にも当てはまります。 でも巨大なトラックターミナル出来てしまうのでしょう? それと山の向こう側に造ったわりには彩都など大阪平野に面した開発よりも 幹線道路や歩道はショボイですよね。植栽も貧弱。 |
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796:
匿名
[2014-05-14 23:26:40]
トラックターミナルができるって決定したんですか?しかも巨大な…
情報元はどこですか? |
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797:
匿名さん
[2014-05-14 23:41:01]
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798:
匿名
[2014-05-14 23:50:26]
797さん
こんなものが… ってこれ彩都やん |
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799:
入居済み住民さん
[2014-05-15 00:15:09]
「関西を支える物流基地」(大阪府)が森町にできるとなると、箕面グリーンロードの社会実験も打ち切られてしまうのでしょうか?森町住民の生命線ですから不安がつのります。
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800:
匿名さん
[2014-05-15 08:46:22]
道幅は重要ですよね。
千里NTや泉北NT等の公的開発は道幅6m以上で行われました。 しかし阪急等の民間開発は4mが基準で開発され今となっては狭い感は否めないですね。 道路は日々利用するわけですから安全であるべきです。 最近新たに開発される住宅地はミニ開発を除けばほぼ6m確保される傾向です。 |
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801:
匿名さん
[2014-05-15 09:32:01]
道幅6mあるとスピード落とさず走るから、子どもの自転車との出合い頭がこわいんですよね
車が我が物顔で、歩行者が小さくなってしまう雰囲気 4mだと対向車と譲り合うようになり、歩行者優先で車が徐行になり 住宅地としてはこちらのほうが温和な雰囲気です 運転下手なのに車は大きいという方には無理になりますが |
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803:
匿名さん
[2014-05-15 09:58:59]
先頃、吹田市が定めた千里NTにおける豊かな住環境を守るガイドラインによると。
民間開発業者に最大限譲歩した形で道幅6m外壁後退1.5m高さ10m最低敷地面積200m2と決まった。 この中で重要なのが最低敷地面積200m2でこれによりパワービルダーの乱開発が事実上不可能となった。 豊中側千里NTはもともと分筆が厳しく制限されていたので吹田のガイドラインが美しい町並みを作る最低基準と考えてよい。 200m2以上の敷地に植栽をすることでいずれ木が育ち街は森となります。 箕面森町や彩都はこのガイドラインに比べてギリギリかやや小さいですがなんとかというとこだと思います。 町の将来を見据えて住居を選ぶ、重要なことだと思いますね。箕面森町の里山は魅力だと思います。 |
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804:
入居済み住民さん
[2014-05-15 10:04:24]
森町には30坪台の狭小宅地もけっこう多いですけどね。
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805:
匿名
[2014-05-15 10:28:06]
804
結構多いということは割合しってるんですよね。 30坪台は森町の土地のなん%ですか? |
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806:
匿名さん
[2014-05-15 10:28:53]
>799さん
>「関西を支える物流基地」(大阪府)が森町にできるとなると、 >箕面グリーンロードの社会実験も打ち切られてしまうのでしょうか? >森町住民の生命線ですから不安がつのります。 府がそのような方針(関西を支える物流基地)を打ち出したということは彩都などの個別の物流施設とは異なり更なる巨大物流基地となる可能性は十分考えられます。ということは箕面グリーンロードは各事業者の大型貨物車がバンバン通ることになりますから社会実験などは打ち切って正規の料金体系で通行料を回収するということは理にかなう判断だと思います。 799さんが現住民さんとしてトンネルの値上げ(実際はそれが正規料金なのだが)、大型車両通過による環境悪化、ならびに事故対策を懸念されるのはじゅうぶん理解できます。 |
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807:
匿名さん
[2014-05-15 10:46:05]
森町住人はじわじわ増えていますよね。
今なら築浅物件で売れますよー 売りが多くなると一気に下落しますから 早く売り逃げた方が勝ちですね。 |
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809:
匿名
[2014-05-15 11:22:49]
社会実験に名を借りたトンネル値下げは箕面森町の販売促進の側面もあるだろうから府が事業を終える段階では、どのみち打ち切りになるでしょうね。
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811:
入居済み住民さん
[2014-05-15 11:38:10]
社会実験は森町への販売サポートなのはよくききますので打ち切られる覚悟は出来ているのですが、せめて子育てが終わるまでは、と甘い期待をしております。
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812:
匿名さん
[2014-05-15 12:27:29]
社会実験に名を借りたトンネル値下げはいちおう毎年見直し、毎年更新なのです。
いつ打ち切りになっても全く不思議ではありません。文句も言えません。 あとはどのタイミングで打ち切られるか、だけですね。 |
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813:
匿名さん
[2014-05-15 23:53:39]
807
新築でも、建売なら2,300万で買えるから築浅でも中古は売れないのでは?実際、築半年で売りに出てた物件も、一年以上経っても売れて無いです。やはり、新築でも安いエリアは、中古販売は難しいと思いますよ。一代限りとの割り切りが必要かと。 |
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814:
匿名さん
[2014-05-16 08:51:06]
本来は余野川ダムを作るということで膨大な費用を投じて作ったトンネルです。
ダム建設が中止となった今となっては費用の回収なんてとても無理ですよ。 箕面森町や止々呂村周辺の人にとっちゃ環境は守られるは専用道路は作られるはラッキーすぎです。 通行料に関しては新御堂が無料なのにトンネルだけが有料なのはいかにもバランスに欠くと先生に訴えてみなす。 現在の通行量と将来に新名神ができてもトンネル方向には流れてきませんから400円だろうが800円だろうが雀の涙です。 |
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815:
匿名さん
[2014-05-16 22:44:57]
第一区域の計画戸数900戸。
すでに販売済みが600戸・残りは300戸。 このスレが意味あるのもあと数年でしょう。 |
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816:
匿名さん
[2014-05-16 22:51:42]
元々大阪府は平成27年度までに売り切る計画だから、このペースだと厳しいですね。最後は何処かの業者に一括叩き売りかな。
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819:
購入検討中さん
[2014-05-20 22:46:17]
何だかな〜 北急延伸の件でも、えらいやり取りがあって、あたかも延伸は実現しませんって張り切ってたのに、結局延伸実現したからな。。結局何の根拠もないわけでしょ?はりきってマイナス要素ばかりを書き込んでる輩って、荒らしたいだけでしょ?ゴメン。君たちは信用できない。
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||
820:
匿名さん
[2014-05-20 23:45:14]
>>819
何が信用出来ないかって、そりゃー住民のデマ情報でしょ。スーパーの誘致決定や造成が殆ど切土という嘘の情報など。間違いと分かっても訂正しないから達悪い。 |
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821:
匿名さん
[2014-05-21 18:18:25]
新名神が絶対開通しないという嘘情報も過去にあったな。今となればお笑い草だが。
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822:
匿名さん
[2014-05-21 18:35:57]
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823:
匿名さん
[2014-05-21 19:01:50]
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824:
匿名さん
[2014-05-21 19:29:19]
>822
そう言えば、北急延伸すれば、箕面森町だけが不便になると断固反対されてた住民さんいましたね。 |
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825:
匿名
[2014-05-21 19:52:52]
不便になりますからね。
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827:
匿名さん
[2014-05-22 07:29:46]
延伸すれば、梅田までの時間は短縮出来ますが、料金は上がるし、千里中央に行くにもモノレール乗るのも乗り換え必要になるので、不便になる人多いでしょうね。
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828:
匿名さん
[2014-05-22 11:42:25]
モノレール乗る人少ないよ。
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829:
ご近所さん
[2014-05-24 16:37:56]
先週、東西道路で検問あり、フッと息吐いて下さい、て飲酒検査したよ。
飲酒運転は止めようね。 |
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830:
匿名さん
[2014-05-24 21:12:37]
そんな情報いらねー。
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831:
ご近所さん
[2014-05-25 04:42:32]
北急2駅延伸で運賃上がるそうですね。
阪急バスはどうなるのですか?下がる?上がる? それと、バスの新箕面駅(仮)までの所要時間は、箕面新町内のバス停により変わりますよね。 あと、商業施設のあのバス車庫前の空地が無店舗なら最終的にどうなるのですか? 話し変わりますが、新名神凍結の話しは、当時馬淵国土大臣や猪瀬知事が凍結云々の考えを示したので、一部区間凍結解除、などという記事にもあったし、根拠もなく凍結、とあおったのではないと思います。 |
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832:
匿名さん
[2014-05-25 05:23:16]
>新名神凍結の話しは、当時馬淵国土大臣や猪瀬知事が凍結云々の考えを示したので、一部区間凍結解除、などという記事にもあったし、根拠もなく凍結、とあおったのではないと思います。
大津~高槻間は一時期凍結されていましたが、高槻~神戸間は宝塚付近の渋滞緩和という目的から、ほぼ当初の計画通り進められてますね。 |
||
833:
ご近所さん
[2014-05-25 17:02:41]
↑おっしゃる通りです、
しかし、当時は一部区間の凍結解除が見送られた経緯もあり、文字通りの「新名神」という名古屋~神戸間の開通も危うい時期もあったことは確かです。 |
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834:
匿名
[2014-05-25 19:29:53]
新名神凍結はそれなりに根拠ある指摘だったわけですね。
スーパー誘致決定のデマとは大違い… |
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835:
匿名さん
[2014-05-25 22:44:31]
いい加減な根拠をさも意味ありげに取り上げて、新名神は中止だと断言し、大恥をかいたあとはだんまりでごまかしたということです。
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836:
入居済み住民さん
[2014-05-25 22:51:37]
履正社スポーツ大学建設工事って、いつから始まるのでしょうかね。
立て看板では5月1日~と書かれていますが・・・。 学食や図書館利用を楽しみにしている者です。 |
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837:
匿名
[2014-05-25 23:01:01]
「図書館」と言うより、実態は「図書室」レベルでしょうね。
大学とは名ばかりで、生徒数は数百人の 単科大学ですから。 体育系専門学校、もしくは小さな小学校くらいのイメージでしょうか。 |
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838:
匿名さん
[2014-05-25 23:13:26]
837さん
で? だからどうしたんですか? |
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839:
匿名さん
[2014-05-25 23:25:31]
箕面市も図書館を8館体制として、小野原の次は箕面森町の計画だったのに、大学の図書室でお茶を濁された感はあります。
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840:
匿名さん
[2014-05-26 09:43:42]
底辺大の図書レベルは期待できませんよー
おそらく、とどろみ小学校のほうが、蔵書数多いことになるでしょう |
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841:
匿名さん
[2014-05-26 19:18:42]
840
なんの根拠もない憶測ですね。そういう憶測をペラペラしゃべるから他人から信用されず、恥もかくのです。 |
||
842:
匿名さん
[2014-05-27 08:18:00]
スーパー確定情報をしつこく書き込んで大恥かいた森町住人は、さすがに出て来れないだろうね。
|
||
843:
匿名さん
[2014-05-27 21:54:42]
そんな偽情報を書いて住民になんのメリットがあるの。
なりすまし。 |
||
844:
匿名さん
[2014-05-27 22:42:01]
>843
過去ログ見たら? |
||
845:
匿名さん
[2014-06-01 14:13:24]
やめとき 大阪府が売主だなんて・・いまどき自然破壊をしている自治体なんてありませんね。土盛りの造成地が地震でどうなったか・・仙台の事例を見てもわかる通りです。売り物件も増えてきたから人口もこのまま増えないか増えてもわずかでしょう。まだ彩都のほうがよっぽとましでしょう。
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846:
匿名さん
[2014-06-02 18:59:34]
いまどき、地震を気にしてる人は一戸建てなんぞ検討しません。まあ、大阪平野が津波で全滅しても、標高280mの森町が無事なのは間違いないでしょうが。
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847:
匿名さん
[2014-06-03 09:55:30]
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848:
大阪平野住民
[2014-06-04 09:40:10]
自然破壊を言うなら森町も彩都もダメでしょう
全ての木を切り倒し、山を削って谷を埋める 先日、U園芸に行きましたが、向かいの大きな山(彩都中央?)が台形になってました 今でも見れると思います あれを見て自然破壊と思わない人はいないでしょう 西地区の造成はもっと壮大でしたよ どっちもどっちです どこの造成地も自然破壊してます |
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849:
匿名さん
[2014-06-06 07:41:30]
>>848
あさちゃんで小中一貫のコーナーやってた (賛成派) ・中1の時にイジメが多いなど、中1ギャップの解消 ・9年間を通して人間関係作れる (反対派) ・高校、大学、社会人と環境変化はいくらでもある。変化に対応出来る人を育てるのが教育 ・イジメが中1でもリセット出来ない。人間固定化は場合により悲惨 離島や人口の少ないエリアで導入が進んでるとの紹介だったけど、森町も然り |
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850:
ビギナーさん
[2014-06-06 11:34:06]
離島や過疎地で導入が進んでいるのは、
小中一貫(小・中の統合)の最大の目的が 行政コスト削減だからですよ。 あくまでもコストを減らしたい自治体サイドの都合。 少なくとも中学受験をお考えの教育熱心なご家庭には迷惑な制度。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |