パート10が1000件になっていたので、パート11です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367764/
[スレ作成日時]2014-02-05 18:13:48
【箕面森町・大阪】について Part11
701:
匿名
[2014-05-03 09:41:12]
普段、トンネルなど使う必要もない大多数の箕面市民(大阪平野側)にとって血税投入までしてトンネル代を値下げするなんて反対だろうから、いかに森町住民さん達がトンネル代を負担と感じ、値下げを熱望してるかが理解できますね。
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702:
匿名はん
[2014-05-03 11:02:58]
森町住民さんの悲願ですね
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703:
匿名さん
[2014-05-03 12:29:40]
トンネル代の値下げに血税を投入してるという情報のソースを教えてください。
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704:
匿名さん
[2014-05-03 13:26:09]
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705:
匿名
[2014-05-03 13:30:57]
通行料で償還してるんだから社会実験以上に下げるのなら血税投入以外に方法ないでしょ?あり得ないけどね(笑)
一般納税者の理解が得られるわけがない=下がるわけがない、という「揶揄」で言ったんだけど、難しかったかな?w |
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706:
匿名さん
[2014-05-03 13:48:14]
(市長)トンネルの通行料金の話について、居住地によって交通の利便性に差が出ますが、不便なところに税金を投入していくというのは不公平なので、不便さをすべて解決することはできないということをご理解していただきたいと思います・・・
【箕面市HPより抜粋】 >700さん まったくおっしゃるとおりですね。 あと、上記のとおり倉田市長は前々回のHMで「不便なところに税金を投入していくのは不公平」とダメだしされましたが、箕面森町の生命線である有料トンネル値下げは森町住民さんの悲願であることは市長もじゅうぶん理解しておられるはずです。 |
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707:
匿名
[2014-05-03 14:42:31]
いつの日か悲願が成就すればいいですね
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708:
匿名さん
[2014-05-03 15:39:03]
箕面市が負担しなくても、大阪府が社会実験で税金投入してるから同じこと。
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709:
匿名
[2014-05-03 16:01:05]
悲願成就(値下げ)どころか
社会実験がいつ打ち切りになるか 不安が募りますね… |
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715:
入居済み住民さん
[2014-05-03 20:44:34]
699
で知ったところでどうするつもりですか? 内容によっては答えますが、内容によっては答える意味もないので答えません。 |
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718:
入居済み住民さん
[2014-05-03 21:48:26]
はっきり言って箕面グリーンロード値下げして欲しいです。無料とは言いません、せめて200円。
悲願というと、ちょっと古くさい表現だけど、これだけ多くの住民が高いトンネル料金のせいで遠回りしたり、我慢してるんだし。 スーパー誘致とトンネル値下げは住民の悲願と言って差し支えないと思う。 |
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723:
匿名
[2014-05-03 22:32:29]
悲願かどうかはともかく、森町にとってトンネルは生命線。
ほっとミーティングでも陳情、アンケートでも要望。 このことを論じるのが「批判」にあたると言うのが分からない。 検討者にとって重要な情報だよ。 検討板で言われると住民さんにとっては都合が悪いのかな? 仮にそうだったとしてもここは検討板だから住民さんが感情をを表すこと自体が勘違いではないのかな? 私は検討板としてのイー戸建てさんをしっかり活用したいと思っている。 |
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726:
入居済み住民さん
[2014-05-03 22:47:11]
723さん
トンネルはよく使います。 ココの掲示板で見受けられる事はトンネルを よく使う→使わないでしょ 使いません→使わないわけ無いでしょ、通学・通勤・買い物で あげくのはては使うのが義務というコメントも見受けられるぐらい。 そりゃ使う人、使わない人、人それぞれでしょ。 これを批判と言わずなんと言いますか? 批判して面白がっている人が検討板に悪意のあるコメントを書くのは間違いではないですか? すんでいてわかる事住んでいないとわからない事は多いと思いますよ。 あなたがココの住宅購入検討候補にも上がってないのに、検討板として活用できるのですね。 |
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729:
入居済み住民さん
[2014-05-03 23:06:47]
検討板でも、しっかり主張を展開して窮状を訴えたほうがいいと思う。トンネル代を気にせずいつでも気軽にキューズモールや千里中央に行きたいと思うし。
もっというなら森町にスーパーが誘致出来たらどれだけ助かることかと思う。 それらを他人に指摘されたら悔しい気持ちになるのは分からないわけではないが、事実は事実として認めていかないと森町の発展はないと思う。 この板を行政関係者も見ているかも知れないし。 アピールすることが重要。 |
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731:
匿名さん
[2014-05-03 23:30:06]
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734:
匿名
[2014-05-04 12:34:42]
731
お前、どういう立場から物言うとんねん。 |
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735:
匿名さん
[2014-05-04 14:50:44]
森町住人は、ほっとミーティングなど、事有るごとにスーパーやトンネルの値下げを陳情してるのに、この掲示板だけは何故か、トンネルはそんな使わないとか、たいして負担じゃないとか、スーパーも特に不便じゃないとか、痩せ我慢なのか住民の成りすましなのか不明な書き込み多かったから。729さんの言う通りだろうね。
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736:
匿名さん
[2014-05-04 17:06:09]
噂のホットミーティング。箕面森町の10月分の議事録、まだ議事録作成中だって。
公開できないほどの内容だったのか、市役所の担当者も気の毒。 |
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737:
匿名
[2014-05-04 23:33:31]
736さん
例のごとく、苦情・不満の大合唱で 議論が紛糾したのでしょうか? |
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738:
匿名さん
[2014-05-05 00:32:59]
自営業で年収200万にしてる連中は
家に金がない訳ではない あくまで税金対策だから売り上げに応じて 年収3000万の年もあれば 年収200万の年もある 家たてるなら非課税枠つかって親から贈与もするだろ ローン組まない方が多いと思うな こんな連中が年収200万の持ち家率を押し上げてるだけだ |
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739:
匿名さん
[2014-05-05 07:51:43]
>783
そう言う人も一部に居るが色々だね。知り合いで、少し前に家買った人、賃貸払うの厳しいからと家買ってた。実際問題、街中で家と駐車場を賃貸で借りるより、森町辺りに2500万の家買った方が月々の支払いは安い。 |
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740:
匿名
[2014-05-05 08:04:16]
車中心の生活してたらトンネル代はトンデモない支払い額になりそう…
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741:
匿名さん
[2014-05-05 09:30:53]
トンネル代勿体無いから、川西方向や山路通って箕面に出る人も居るので、それぞれでしょ。
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742:
匿名さん
[2014-05-05 13:59:08]
大学開校まであと1年
楽しみですねー |
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743:
匿名
[2014-05-05 14:38:07]
742さん
楽しみにするような規模ではありません。 定員は小学校くらいの超小規模校。 大学とは名ばかりで 体育系専門学校と考えて 差し支えありません。 |
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744:
匿名さん
[2014-05-05 15:46:57]
何も無いより、少し賑やかになった方が良いんじゃない?夜もグランドの照明明るいだろうから、街灯も要らないね。
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745:
入居済み住民さん
[2014-05-05 15:55:13]
スーパー誘致はデマだったし代わりに迷惑施設(トラックターミナル)を押し付けられて子ども達の安全と静かな環境が脅かされる可能性大。
トンネル料金は下がるどころか頼みの社会実験がいつ打ち切られるか不安。 そのような八方塞がりの状況下でバス増発と大学誘致だけは私達森町住民にとって、ささやかな吉報なのです。 心待ちにするのは当然でしょう。 |
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746:
匿名さん
[2014-05-05 16:56:15]
有料道路の社会実験は、大阪府の森町事業が平成27年度まで続くので、再来年の3月までは続くと思います。大阪府の土地もまだ半分近く残ってると思いますが、平成27年度で売り切れなかった分はどうするのでしょうか?バーゲンかどこかの会社に一括販売ですかね。
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747:
匿名さん
[2014-05-06 10:06:46]
森町でのびのび育った子たちが履正社大へ進学
いいじゃないですか、地域のニーズに合った大学誘致。 |
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748:
入居済み住民さん
[2014-05-06 11:38:46]
なるほど!かなりの低偏差値でも入れるみたいなので、進学に不向きなとどろみの森学園で学んだうちの子でも入れそうな気がします!ありがとうございます!
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749:
匿名さん
[2014-05-06 19:07:52]
彩都、小野原の隣接は阪大、箕面森町は履正社ですか。
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750:
匿名さん
[2014-05-07 08:09:17]
彩都住まい 阪大通りこして近大に通う・・・
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751:
匿名さん
[2014-05-07 08:39:46]
本郷や吉田に住む子供が皆賢い訳ではないからね〜
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752:
匿名さん
[2014-05-07 10:06:01]
彩都に住んでたら塾もいくらでもあるだろうに
そんな環境でも本人の頭がついていかないとは お気の毒 |
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753:
匿名はん
[2014-05-07 10:44:42]
>彩都、小野原の隣接は阪大、
>箕面森町は履正社 そうですね。 それぞれの地域のニーズに合った大学誘致です。 |
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754:
匿名さん
[2014-05-07 12:50:03]
学生の行いで、迷惑かかる確率が問題なんでわ?
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755:
匿名さん
[2014-05-07 21:48:29]
森町のカフェに行く予定でーす。
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756:
入居済み住民さん
[2014-05-07 23:25:00]
755さん
うれしいこと言ってくださり、ありがとうございます! トンネル代が加算されて高額なカフェラテになってしまいますので、よろしければ少々危険な走行とはなりますがダンプ街道(R423)経由でいらして下さい! |
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757:
匿名さん
[2014-05-08 10:38:48]
猪名川方面から行きますのでトンネルは関係ありません
道は快適なので大丈夫でーす 愛犬と一緒にドライブ散歩です! |
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758:
匿名
[2014-05-08 11:11:51]
猪名川パークタウンとかのほうがロケーションいいのに。
タウン内に大きなイオンや図書館あって便利だし。 |
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759:
匿名さん
[2014-05-12 09:39:55]
猪名川パークタウンはどうかと思いますね。
駅なしバスのみ。 猪名川町は町立病院も警察署も持ってない町ですよね。 インフラがなさすぎですね。 |
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760:
匿名
[2014-05-12 12:22:16]
駅なしバスのみは森町も同じ。
公立病院・警察署とは有料トンネルで隔絶された森町も超不便。 よってイオン猪名川店と猪名川図書館がタウン内にある猪名川パークタウンのほうがインフラは明らかに上。 |
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761:
匿名
[2014-05-12 13:54:23]
どんぐりの背くらべかな。
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762:
匿名さん
[2014-05-12 15:02:00]
大阪市内から車で行ってみたよ
めちゃくちゃ近いですね。 逆に彩都の方が遠い感じがします。 |
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763:
匿名
[2014-05-12 15:26:50]
箕面市と猪名川町を単純比較しますと、
そらぁ箕面市のほうがインフラは整備されています。でもそれはあくまでも箕面市の大阪平野側に言えることであって、 大阪平野側と有料トンネルで隔絶された箕面森町に限っては箕面市のインフラを享受出来ているとはまったく言え無いね。 そこでニュータウン単体としての比較なら、 タウン内にまったく何にも無い箕面森町よりも、 イオンモール猪名川・図書館・郵便局・ガソリンスタンド・大型ドラッグストア・オートバックス等々がある猪名川パークタウンのほうが生活インフラは明らかに上回っていますね。 |
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764:
周辺住民さん
[2014-05-12 23:46:07]
パークタウンで育った者です。
パークタウンは私にとってはとても暮らしやすく、大好きです。 パークタウンには歯医者だけでも4つあります。 内科も3つぐらい。小児科・耳鼻科もあります。 タウン外でも皮膚科は車で5分、眼科は車で2分、整形外科は車で1分。 川西の市民病院、ベリタス病院、協立病院までも10分から20分。 通勤以外は森町より便利なのではないでしょうか。 通勤も梅田までなら1時間。神戸も1時間ちょい。 川西能勢口までバスか、日生中央まわりで行くか選べます。 川西からも阪急、JRどちらも使えます。 公共交通機関の代替経路があるというのは安心です。 梅田に車で行くときは下道でも千里中央まで30分そこから新御堂。 阪神高速を使えば梅田まで家から早ければ40分ぐらい。 主婦の方が梅田に行きたくなっても、バスと阪急で1時間、片道590円〜610円で行けます。 JRの昼得を使えばバスとJRで1時間、530円〜550円で行けます。 タウン内の中規模イオンモールで日常生活は充分以上。 隣のつつじが丘には業務用食品館とナフコがあります。 車で5分に日生中央の阪急オアシス。全店舗中売上が南千里に次ぐ2位らしいです。 なので売り場も他の店舗より力を入れています。 休日の遠出には 巨大なイオン(伊丹まで30分、伊丹昆陽まで35分、神戸北まで45分) その他、つかしん35分、尼崎キューズモール40分、コストコ40分、西宮ガーデンズ45分、 神戸三田アウトレット45分、IKEA鶴浜1時間ちょい。 高速代、トンネル代かからずにお出かけし放題です。 猪名川町は財政も豊かで、将来負担比率?とかいうのも近隣の市がプラス何十%とか(負担が多い)なのに対し、 猪名川町はマイナス100%(負担が少ない)ぐらいで類似団体の中では1位だそうです。 吹田市もマイナスでした。箕面市はわかりません。 長々と失礼しました。 |
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765:
匿名さん
[2014-05-13 07:37:29]
猪名川パークタウンってこれまで知らなかったのですが、環境も利便性もかなり良いのですね。街並みも森町よりかなり良いのに、価格は同程度だから売れてるんでしょうね。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/46570/3/ |
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766:
匿名さん
[2014-05-13 07:59:24]
そうですね。
遠いというイメージだけど、都心への交通費は箕面森町や彩都より安いんですね。 |
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767:
周辺住民さん
[2014-05-13 08:06:56]
でもこの記事はちょっと良いように書きすぎてるような気もします。
ただ猪名川“町”というだけで目を向けられていないことが多いので寂しいです。 |
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768:
匿名さん
[2014-05-13 09:20:28]
イオン。ナフコ。生活コストを安くしたい主婦にとっては暮らしやすそうですね。
ただ子供の教育には不向きかな。 できない子向きの明光義塾くらいですしね。 |
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769:
匿名さん
[2014-05-13 12:34:17]
住所を重視する人も多いのでしょうね。箕面森町は生活圏は隣接する豊能町で利便性もときわ台より劣るけど、箕面市というだけで、坪単価が倍近いですから。
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770:
周辺住民さん
[2014-05-13 13:24:03]
兵庫県は学区が狭かったので、大阪の北野高校のようなズバ抜けて優秀な高校がなかったので、その点は羨ましかったです。
パークタウン内に大手の塾は明光だけですが、個人経営で地域密着型の優秀な塾もいくつかあります。 私も実際、パークタウン内の塾に通い、某国立大に行くことができました。 通学に時間がかかってもその間に単語とかを覚えたり、勉強してました。 逆に家で単語の勉強とかはやりにくかったです。 森町もパークタウンも通学に時間がかかりますが、 バスの中の方がはかどる勉強もあるので、 大人の方が思ってるほど、私にとっては通学時間の長さは苦にはなりませんでした。 |
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771:
匿名さん
[2014-05-13 13:51:35]
千里中央までバスだと小野原からも森町からも時間そんなに変わらないの?
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772:
匿名さん
[2014-05-13 13:56:01]
運賃が変わります。
森町から千里中央まで往復1200円以上(社会実験中のみ820円)もかかります。 |
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773:
匿名
[2014-05-13 14:00:46]
それってトンネル代でしょ(笑)
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774:
匿名さん
[2014-05-13 14:48:57]
なるほどー
自家用車でもどっいどっこいぽいですね。 箕面森町の利便性に惹かれてきました。 |
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775:
匿名さん
[2014-05-13 15:07:56]
伏尾台でもいいんじゃないでしょうか。
梅田までバス&阪急で45分くらい。 公立の小中一貫校。高校は北野高校。 買い物はタウン内にコープ等あり。 静かな環境は十分すぎるほどあり。 |
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776:
匿名
[2014-05-13 15:41:52]
バス代にしろ、
有料トンネル代にしろ、 高いですね… あらためて感じる森町の不便。 |
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778:
匿名さん
[2014-05-13 16:03:42]
お隣の伏尾台って彩都と同じ阪急が分譲したんですね。
こちらもトンネルができてそうとう利便性が上がったんじゃないでしょうか? 伏尾台は中古も選べるのがいいですね。 |
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779:
匿名さん
[2014-05-13 16:20:23]
>776さん
>バス代にしろ、 >有料トンネル代にしろ、 >高いですね… >あらためて感じる森町の不便。 そうですね。 有料トンネルはいつ本来の高額な料金に戻るか分かりませんし 森町バスも同様です。 ただし、森町のウィークポイントは単に高額な交通費ではなく いつ制度等が変わって高い交通費が更に高くなってしまう、という心配が 付きまとうことではないでしょうか? |
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780:
匿名さん
[2014-05-13 21:46:06]
北摂一安いと言われている彩都のマンションより安く戸建が買えるのだから、それだけでも価値有るんじゃない?
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781:
匿名
[2014-05-13 21:58:47]
彩都のマンションは北摂ライフを満喫できるけど、
森町では有料トンネルに阻まれて豊能郡ライフに押し込められてしまいますよね。 |
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782:
入居済み住民さん
[2014-05-13 22:38:10]
萱野にイオンあるけどトンネル料金もったいないから猪名川のイオンまで足を延ばします。
こんなことなら猪名川パークタウンにしとけば良かったと思うことは正直あります。 |
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784:
匿名さん
[2014-05-13 23:18:24]
782さん
そういえばホットミーティングでも森町主婦さん達が 「トンネル代を避けて川西方面へ行く」などとおっしゃっていました。 やはり高額なトンネル料金が障害となり「北摂ライフ」を満喫することは事実上難しいのですね。 |
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785:
匿名さん
[2014-05-14 08:58:27]
北摂ライフ・・・
北摂を代表する戸建て地区である豊中緑丘もイオンタウンができるまでは買い物には苦労してました。 できたイオンタウンは比較的小規模ですがテナントの入りは苦労してるようです。 緑丘は最近ようやくマンションが1つ建ちましたがそれまでは森町と同じ戸建て専用地域。 そのため人口密度が低く店舗などはどうしても苦戦してしまいます。 その反面戸建てばかりの学区である小学校中学校はとても学力が高く豊中屈指の地域となってます。 すべてが完璧な地域なんてありませんよ。雲雀丘だと景色はいいけど毎日が登山とかね。 このスレッドでトンネルトンネルと荒らしている方は家の前までエスカレーターでもひけといわんばかりですね。 まぁたぶんどこかほかの分譲地の営業さんかなんかでしょう。 |
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786:
匿名さん
[2014-05-14 09:42:50]
ガッコムで見たんですが、、、
全体の5%(20人に1人)が特別支援学級生って、多くないですか? 何か理由があるのでしょうか? |
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787:
入居済み住民さん
[2014-05-14 10:58:59]
豊中緑丘は地元イオンタウンにとどまらず、萱野のイオン-Q'sモールへも千里中央へも豊中市立病院へでもトンネル料金気にせずにどこへでも行けますからね。
雲雀丘も同様。羨ましい限りです。地価も高いですが。 緑丘や雲雀丘などの高級住宅街を持ち出すまでもなく、やはり森町が根本的に他所と異なるのは高い通行料金を負担しないと気軽にクルマで出かけることができないことです。理解していたつもりでも生活が始まるとやはり不便で仕方がないのです。 私は強がりなど言わずに日本最大の住宅スレであるe戸建てさんを活用し正直に窮状を訴え、少しでも不便を改善していただきたいと思っています。 |
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790:
匿名さん
[2014-05-14 17:04:35]
>785
緑丘と箕面森町を戸建てエリア内にスーパーが無いと同列に扱うことに無理有りますよ。緑丘は確かにイオンモールが出来たの最近ですが、それまでコープも有りましたし何と言っても千里中央と隣接してるので買い物に困る程でも無いでしょ。西緑丘や北緑丘にも色々有りますし。因みにマンションもジオやローレルスクエアは最近じゃないですよ。緑丘が森町と違い高いのは理由が有るって事です。 |
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791:
匿名さん
[2014-05-14 17:22:41]
緑丘は道幅が4mのところが多いうえ昔風に家をまわりをブロック塀で囲ってしまってます。
そのため圧迫感があり死角も多く交通的には危険な地域となっています。歩道も無いか細いです。 箕面森町はさすが新しいだけあって外構に調和がとられており開放的で安全です。道も広いです。 よく考えられた街作りですね。これは彩都にも当てはまります。 子育てするなら箕面森町や彩都の方がお勧めできると思います。 |
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792:
匿名
[2014-05-14 17:47:58]
786
何をいいたいのでしょうか?詳しくはっきりと言ってください。 |
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793:
匿名さん
[2014-05-14 18:06:02]
786は削除依頼が妥当でしょう。
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794:
匿名さん
[2014-05-14 19:14:01]
786さん 普通ですよ
彩都の丘も同じですよ、ご覧になりましたか |
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795:
匿名さん
[2014-05-14 21:07:13]
>791
>緑丘は道幅が・・・ 今さら豊中緑丘と森町の道幅を比較しても仕方ないでしょw 開発年次も価格も住民層も利便性もかけ離れすぎます。 >箕面森町はさすが新しいだけあって外構に調和がとられており開放的で安全です。 >道も広いです。よく考えられた街作りですね。これは彩都にも当てはまります。 でも巨大なトラックターミナル出来てしまうのでしょう? それと山の向こう側に造ったわりには彩都など大阪平野に面した開発よりも 幹線道路や歩道はショボイですよね。植栽も貧弱。 |
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796:
匿名
[2014-05-14 23:26:40]
トラックターミナルができるって決定したんですか?しかも巨大な…
情報元はどこですか? |
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797:
匿名さん
[2014-05-14 23:41:01]
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798:
匿名
[2014-05-14 23:50:26]
797さん
こんなものが… ってこれ彩都やん |
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799:
入居済み住民さん
[2014-05-15 00:15:09]
「関西を支える物流基地」(大阪府)が森町にできるとなると、箕面グリーンロードの社会実験も打ち切られてしまうのでしょうか?森町住民の生命線ですから不安がつのります。
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800:
匿名さん
[2014-05-15 08:46:22]
道幅は重要ですよね。
千里NTや泉北NT等の公的開発は道幅6m以上で行われました。 しかし阪急等の民間開発は4mが基準で開発され今となっては狭い感は否めないですね。 道路は日々利用するわけですから安全であるべきです。 最近新たに開発される住宅地はミニ開発を除けばほぼ6m確保される傾向です。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |