レス数450過ぎてたのでお引越し〜
先代はhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38731/
ラヴィラ府中多摩川http://www.lavilla.jp/
[スレ作成日時]2004-07-16 08:15:00
ラヴィラ府中多摩川 ■2ラヴィラ目■
302:
匿名さん
[2004-10-29 13:01:00]
|
303:
匿名さん
[2004-10-29 13:35:00]
工事をしていない日曜日に現地見学なのてできないんですかね。
立つ途中も見てみたい気がします。 |
304:
匿名さん
[2004-10-29 18:15:00]
長谷工の場合、完成前に内覧会が始まりますからその時にイヤでも工事中の現場が見られますよ。
|
305:
匿名さん
[2004-10-29 22:59:00]
京王線の中吊りにまたラヴィラが。。。
今回はピントが合ってて女優さんもきれい。 売れてないのかなぁ。 残戸何個なの? |
306:
匿名さん
[2004-10-30 07:36:00]
>304
それは楽しみです。 |
307:
匿名
[2004-10-30 08:24:00]
>301契約後、何の連絡を期待していらっしゃるのですか?
というか、普通連絡が来るものなのでしょうか? 期待とかそういう問題ではないのです。 私はかつて中堅デぺロッパーにいましたが、それなりに「フォロー」というものをしていました。 実際に入居するまでの間の連絡は度々あるものでありませんし、 担当も細かく分かれているので、最初の担当に何でも聞けばよいと いうものではありません。 でも、たくさんの担当の中にひとりでもぞんざいな態度の人がいると そういう人で無い人も同じ部類に思われてしまうので気をつけたほうがいいと 思うのです。努力して購入にまで取りつけた担当も者いれば、購入者もいる。 そういう人たちの気持ちを踏みにじるような態度はとるなよ!と言いたかっただけなんです。 かつての同業者として、マンションだけは絶対買うまいと決めていた私ですが(売主、管理会社、居住者のトラブルを目の当たりにしてきたため) ラヴィラに対してはすごく興味を持ち、数年後の資産価値を考え購入に踏み切りました。 購入後は管理業務主任者の資格を活かして管理会社と居住者のコミュニケーションの橋渡しができればと思っています。 ひとそれぞれの考えや見る角度がありますので、良いことも悪いことも適度に踏まえて入居に向けて頑張っていきましょう。 これからもこの掲示板の活性化を期待しています。 |
308:
匿名さん
[2004-10-30 15:12:00]
いいマンションとは思うけど、うちは高くてかえない。
スパもいらないから、その分安くしてください。無理だよなあ〜。 |
309:
匿名さん
[2004-10-30 15:28:00]
>307さん
301です。 なるほどー。そうなんですか。 私は購入してからそれっきり(1期の1次)なので、嫌な思いはしていませんでした。 フォローもどんなことがあるのか分かりませんが、高い買い物ですから、 それなりの事はあってもいいなとは思います。 知識がないので、307さんのような方がいらっしゃると、大変心強いです。 私も住人としてできることは協力して色々やって行きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 |
310:
匿名
[2004-10-30 16:02:00]
フォローなんてするようなデベではないです。
|
311:
匿名さん
[2004-10-30 16:31:00]
私もどんな「フォロー」が行われていたのか知りたいです
|
|
312:
匿名さん
[2004-10-30 16:47:00]
うちは契約した後も1〜2ヶ月おきに担当の人に連絡していました。
だからいろんなイベントを知ることもできました。 ところで、明日のガーデニング行かれる方いらっしゃいますか? |
313:
匿名さん
[2004-10-30 17:11:00]
行きたいと思っています。
この間の風水のも興味あったのですが、 さすがに台風だったので止めました。 売れ行き具合も気になりますしね。 |
314:
匿名さん
[2004-10-30 22:55:00]
契約後のアフターフォローは、基本は用事がなければ先方はしてこない。
こちらから、言わない限り、何もないと思うよ。 あと4ヶ月で入居だし、その事務連絡だけだよ。 でも、私担当の営業の女性は異動したから、まあ、そのときそのときの対応に なってしますのは仕方がないと、あきらめました。 |
315:
匿名さん
[2004-10-31 11:41:00]
住宅情報ナビでラヴィラ、部屋別一覧を検索したら204件も表示されました。
まだ半分も売れてないって事?大丈夫でしょうか?非常に心配。 http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010E01B01001... |
316:
匿名さん
[2004-10-31 12:16:00]
消費者は正直。高いってことですね。
|
317:
匿名さん
[2004-10-31 12:46:00]
ホントだ!キャンセルが出たのかな?
|
318:
匿名さん
[2004-10-31 12:48:00]
入居まで半年きって、半分以上空きでは困る。
|
319:
匿名さん
[2004-10-31 17:43:00]
住宅情報ナビって直してないのかなぁ〜???
上記のHP見たけどうちが買った部屋が出てた。 しかも更新日の前に契約したのにぃ〜〜〜 |
320:
匿名さん
[2004-10-31 17:43:00]
|
321:
匿名さん
[2004-10-31 19:44:00]
買った人ご愁傷様
|
しかもその営業からは二度と買いません。時々、営業があの人だったから買ったという人がいますが、それを考慮したほうがいいのはおつきあいが続くものであったり、継続的に買ったりするものであって、マンションではしょうがない。
我々にとっては一生モノの高額なものですが、営業の人にとっては日常扱うふつうのものです。
(もちろん、その気持ちは表さず、買う側の気持ちを汲んだ営業トークをしてくれます)
うちは契約後は、数回電話しただけ、かぎの引き渡しも別部門からで、入居前後もなにごともなく。
しばらくして「異動します」というチラシが郵便受けに入っていました。