野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-05-29 21:43:39
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス三田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351269/
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
都営三田線 「芝公園」駅 徒歩8分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩10分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.08平米~136.72平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.mita24.jp/
施工会社:清水建設 東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-05 00:02:42

現在の物件
ザ・レジデンス三田
ザ・レジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分
総戸数: 252戸

ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3

688: 匿名さん 
[2015-01-09 11:17:55]
cobbled together condo が増えるかもね。  基本的に日本人は争いを好まず、妥協してしまうから。
689: 匿名さん 
[2015-01-09 18:09:44]
>>687
人手不足だけではないでしょうね。企業体質もあるでしょうね。
690: 匿名さん 
[2015-01-10 22:10:24]
契約者スレがまた少し騒がしくなってきました。
691: 匿名さん 
[2015-01-10 23:43:07]
再内覧でちゃんと直ってないって投稿があるね。
しかも引渡しが迫っているから、今後極力直さない方針みたいだし。
雑に作っても最終的にきちんと対応して直すというならまだしも、これが野村の企業体質か?
692: 匿名さん 
[2015-01-11 01:10:08]
>>691
企業体質でしょうね。
693: 匿名さん 
[2015-01-11 11:19:55]
>>548
浴室のタイル目地の色が濃くて写真と同じ仕様に見えない件。
引渡し後に有償対応だって。
対応悪いね。
694: 匿名さん 
[2015-01-11 16:05:54]
いい勉強になりましたね。
695: 匿名さん 
[2015-01-11 18:11:58]
幹事ではなくても三井だって売主の一員なのに、何やってんだ?
責任感があるなら、三井も買主のために行動すべきだろう。
696: 匿名さん 
[2015-01-11 18:18:26]
しかも引渡後の管理会社は三井系。
697: 匿名さん 
[2015-01-11 20:15:43]
>>695
今のところ我関せずですね。
三井に現状を何とかしてほしいと訴える術はありますかね?
698: 契約済みさん 
[2015-01-11 21:24:20]
>>696

ややこしい構図ですね 一番厄介
699: 匿名さん 
[2015-01-11 22:16:02]
当事者じゃないからわからないけど。正直この金額のマンションで誠意をもった対応してないなら今後プラウド含めた野村物件は当面控えざるを得ないなって思ってしまうが。まあ真実がわからないからわからんが
700: 契約済みさん 
[2015-01-11 22:27:55]
>>699
当事者ですが、正直控えたほうがいいですよと言ってしまいたくなる対応です。
初めからきれいに仕上がっているのが一番いいですが、そうでなくても不具合は契約者が納得いくまできちんときれいに直す、もし引き渡しに遅れるなら遅延損害金も支払うくらいの対応をしてくれればまだ良かったのですが。
弁護士に相談する人もちらほら出てきました。
掲示板に書き込みしている人は一部でしょうから、実際はもっといるかもしれませんね。
遅れない範囲でしか直さないという姿勢では、最悪訴訟もあるかもしれません。
集団訴訟を視野にという書き込みもありました。
701: 匿名さん 
[2015-01-11 22:33:11]
本当だとしたら考え物ですね。今まで野村物件はたまたま買ったことなかったのでどういう企業かいまいち知らないので深いことは言えませんが...とりあえず契約者が最終的に納得して気分よく居住できることを願っております.外野ですが注視しております。
702: 匿名さん 
[2015-01-11 22:34:04]
ここを購入されている方は、社会的な地位もある余裕のある方ばかりだと思うので、
デベの横暴を許さない毅然とした対応で今後の模範となっていただきたいと勝手ながら願っています。
703: 匿名さん 
[2015-01-12 21:55:25]
>>702
デベの横暴、まさにその通りです。
地権者住戸の引渡しが元々予定されていた1月より早まり、12月になった。
その結果、ただでさえ短かった工期が更に短縮、建築現場は対応に追われ、専有部、共有部ともに非常に仕上がりの悪い状況で内覧会に踏み切る結果となった。
内覧会では指摘が相次ぎ、再内覧会でもなお指摘がかなりの数に上っているにも関わらず、野村不動産は引渡し日を延長しなくて済む範囲内での対応しかしない様相を呈している。
横暴でなくて、何でしょうか。

地権者住戸の引渡しが早まったのは、建替推進部が関係しているのかもしれませんね。
704: 匿名さん 
[2015-01-13 23:44:14]
訴訟になる可能性が高いですね。
705: 匿名さん 
[2015-01-13 23:46:56]
訴訟よりは、示談の可能性の方が高いかなと思いますが。
さすがに訴訟になるのは、デベも避けたいのでは。
706: 匿名さん 
[2015-01-14 00:43:09]
ここは、訴訟もあるでしょうね。
707: 匿名さん 
[2015-01-16 20:39:31]
契約者板の253の方。
ものすごい有能っぷりで、見ていてほれぼれします。
708: 匿名さん 
[2015-01-16 21:34:55]
>>707
こりゃ、理事長に祭り上げられそうですな。
(合掌)
709: 匿名さん 
[2015-01-16 21:45:39]
>>708
ない、ない。
710: 匿名さん 
[2015-01-17 22:20:53]
>>707
掲示板で騒いだり、集団交渉、訴訟の相談。このあたりをしないと、やはり何もしないですね。このデベは。
711: 匿名さん 
[2015-01-17 22:57:28]
もちろん、ここのデべは
野村と三井
712: 匿名さん 
[2015-01-17 23:18:26]
大手デベだと結局はすみふがいいのかな。
713: 契約済みさん 
[2015-01-18 01:36:22]
最近は意外と大京が悪くない気がする
714: 匿名さん 
[2015-01-18 11:36:36]
管理人さん.
無意味は投稿も増えてまいりましたし,契約者は契約者掲示板でしっかり議論していますので,このスレを閉じていただけますでしょうか?
お願いいたします.
715: 匿名さん 
[2015-01-18 16:03:33]
>>714
それを言い出したらこのような掲示板の存在意義が・・・

検討板では、検討者が議論しますので契約者は契約板で議論してください、と言っているようなもので。
716: 匿名さん 
[2015-01-18 16:11:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
717: 匿名さん 
[2015-01-18 16:33:14]
>>712
すみふは、いろいろ言われるけど、数年は現地売りするから、三田や府中のようなお粗末な対応は無いでしょうね。
718: 匿名さん 
[2015-01-18 23:37:45]
契約者掲示板にありましたが、ここが相当揉めていて、問題物件にしたい悪意のある方がいるようですね。
呼びかけておいて来ない。
改めて匿名掲示板って怖い!
719: 匿名さん 
[2015-01-19 01:22:59]
>>718
結局、どうなったの?
720: 匿名さん 
[2015-01-19 16:54:29]
>>719
結局、掲示板で騒がれたので野村が何でも直す事にした。
契約者たちの作戦勝ちって所かな。

>>718
プレッシャーがあったからこそかなり直ることになったのだから、問題物件にしたいのではなく、問題のない物件にしたい人がいたの間違いじゃないかな。
実名を明かすことなく対応を改善させたなら、それが一番有能だったとも言えるかもね。
721: 匿名さん 
[2015-01-19 17:11:37]
ここで騒いだことでデベロッパーが動くことになるとは。
掲示板の力も侮れませんね。

そしてレジデンス三田、ノムコムでさっそく中古が出てました。
722: 匿名さん 
[2015-01-20 22:31:04]
たくさん売りに出てましたね‥
723: 匿名さん 
[2015-01-20 22:44:13]
>>722
地権者の住戸でしょ。内装が違うし、一般契約者は引渡し前だからね。
結構前からいくつか出てるよ。
724: 匿名さん 
[2015-01-21 21:59:38]
契約者スレに共有部分の話題が出ているね。内装は共有部分も出来が悪かった、賃貸の入居率にも関わるのでは、とか。

現時点で16戸が賃貸に出ている上、結構売りにも出されているから、売れ行きや入居率が悪くて駐車場の契約率が下がれば、確かに管理費に響きそうだ。
725: 匿名さん 
[2015-01-26 16:55:36]
>>693
浴室のタイル目地の色、引渡し前に直りましたね。
726: 匿名さん 
[2015-01-27 07:51:20]
これだけずさんな仕上げをして、迷惑かけてさらに一部専有部、共有部は引渡しに間に合わないとか、、
謝罪はあったんですかね。
727: 契約済みさん 
[2015-01-27 16:56:20]
表面上の謝罪は、一応ありますよ。しかし、何日も休日を潰して内覧会を繰返し、それでも引渡しまでに間に合わないというのに、今まで心からの謝罪を受けたと思えたことはありません。自社の起こした問題なのに、社員の皆さんは自分も建替推進部の圧力に負けた被害者だ、面倒に巻き込まれたと思っている様子が見え透けてるようです。
728: 匿名さん 
[2015-01-27 17:39:54]
>>727
それはヒドイですね、最初の内覧会での衝撃たるや相当なものだったと想像できます。
そして引越し前の忙しい時期の度重なる内覧会、再度の指摘など、疲労も増すばかりですよね。
野村はこのまま全ての完成は引渡し後になるが、なんの補償もなく終わらせるつもりなんでしょうか?
部外者が煽るようで申し訳ないですが、それがまかり通るようでは新築マンション(とくに野村は)避けようと思います。
738: 契約済みさん 
[2015-01-27 22:18:25]
>728さん
ええ、何の補償もありません。おそらくこのまま終わらせるつもりでしょう。
むしろ、とにかく引渡しは予定通り受けるよう迫られました。
739: 匿名さん 
[2015-01-28 02:56:56]
>>738
そうですか。野村という会社は殿様商売体質なんでしょうか。
せめて上の人からの正式なお詫びと説明はほしいところですが、ご入居後早い段階で全てがキレイに仕上がるといいですね。きっと完成すれば素晴らしいマンションであると思います。お引越し楽しみですね。
741: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-28 20:15:12]
もし本当に補償がないとしたら、ここの経営陣は長期的な視点でビジネスを考えていないアホだね。何千万もかけて現実の企業体質と相当かけ離れたCMを流してる場合なのか?口コミによる機会損失を相当軽くみてるね。
三菱は南青山あったけど、その後の対応で見直された。「やっぱり別格」と。逆手にとっていい宣伝になったでしょ。それに比べて野村の軽薄さと言ったら。。。
742: 匿名さん 
[2015-01-28 21:07:04]
>>741
同意します。三菱はあの一件で痛い目にあってるから逆に信用できそうですね。
私は一生野村の物件を買うことはないと思うし、マンションの話が話題に上がったら皆にこんなことを平気でして謝罪も補償もしない会社だよーと話します。
743: 匿名さん 
[2015-01-29 07:57:00]
いよいよ鍵渡しですね。
鍵渡しの時に、少しは誠意ある対応をするのか、それとも何もしないのか。
注目しています。
744: 入居予定さん 
[2015-01-29 08:53:42]
公式な謝罪は既にありましたよ。
内装の仕上げについては個別に各人が気が済むまで対応してる模様。色々思うところはあっても、実際に金銭的な補償を求めている人はいるのですかね…
745: 匿名さん 
[2015-01-29 16:47:12]
>>744
744さんへ個人的に謝罪があったという事ですか?
全体にあったのは、管理説明会での「ご心配をおかけしております」だけで、何故問題が起こったかの言及もなく、納得のいく内容ではなかったと記憶しています。
内装の出来には住戸により違いがあるとはいっても、謝罪や説明は全戸に同じ内容で行うべきではないかと思いますが。
746: 匿名さん 
[2015-01-29 16:56:24]
>>745
744は問題を収束させたい関係者だったのか
747: 入居予定さん 
[2015-01-29 19:10:37]
744です。745さんの仰るような、具体的な背景の説明などは確かに全体で集まってる際にはなかったですね。
ご心配お掛けしてすみません、と言うだけですが、それを謝罪と受けとるのかどうかも個人差なのかなと思いました。
我が家も内装の仕上げは丁寧とは言えず、対応して貰っている方なので私も決して主張をしないタイプではないです。まだ仕上げに満足されてない方もいれば、気にせず一切何も言わない方もいるのでしょうから、ほんと千差万別ですね。口出ししてしまい、すみませんでした。
どうか皆様の納得が行く対応がされるといいですね。
748: 匿名さん 
[2015-01-29 21:18:02]
>>747
それが正式な謝罪ですか?だとしたら野村はそう思ってもらえてラッキーですね。
個人差ねぇ
749: 匿名さん 
[2015-01-29 22:05:42]
>747さん
745です。747さんが関係者の成りすましだとは、思っていないですよ。
担当者によっても、印象は大きく変わるものだと思います。
私は、数多くある指摘にじっくり付き合ってとことん直す方向にしてくれた担当の方には満足していますが、経営陣含め問題を起こした原因の部署については、対応の悪さに非常に腹を立てていましたので。
関係者扱いをされて、気分を害されたと思いますが、どうかお気になさらないで下さい。
入居後も、よろしくお願いいたします。
750: 匿名さん 
[2015-01-29 22:09:31]
問題を最初に起こしたのはゼネコンでしょ。
751: 匿名さん 
[2015-01-29 22:33:38]
>>750
デベロッパーに全責任があるでしょ。普通は内覧前にデベがゼネコンの出来をチェックする。
野村は今回の物件で20-25%位の粗利益率を上げてるくせに、チェックの手抜きをしていたことが明白。利益第一主義の狂った会社。
752: 匿名さん 
[2015-01-29 22:41:12]
>>751
ゼネコンに寛大ですね。
ゼネコンのどんな雑な仕上げも契約者は許してくれる。どころかゼネコンを擁護してくれる。
753: 匿名さん  
[2015-01-29 22:41:58]
>>751
そこまでいわんでも。。
754: 匿名さん 
[2015-01-29 23:06:01]
ガンガンみんな引越しして入っているね。
周りには何台もトラックが止められて大変そうだった
755: 匿名さん 
[2015-01-30 00:35:07]
>>752
ゼネコンが契約するのはデベロッパーであって、マンション購入者でない。
そもそもゼネコンは薄利で、利益のほとんどを持っていくのはデベロッパー。デベロッパーが契約者に対して全責任を負うのは当然でしょ。
756: 匿名さん 
[2015-01-30 05:16:32]
>>755
私もそう思いますよ。ゼネコンが何かやらかしたらデベが訴える。契約者への全責任はデベにあると思います。
よって今回の件は100%野村が悪い。
757: 匿名 
[2015-01-30 09:36:30]
受発注者間のみで法的係争は行われる。常識。
758: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-01-31 22:01:50]
JVだから三井の責任もあるんじゃない?
野村だけが悪いわけじゃないのに野村を叩くのは三井の関係者?
759: 匿名さん 
[2015-01-31 23:46:59]
>>758
三井も責任はあると思いますが、主幹デベは野村であり、内装の状態などが不十分なまま内覧会に踏み切ったのは野村に責任があります。
実際、三井が契約者の前に出てきたのは管理説明会のみ。
三井は、金銭的に補償が必要になった際に出資割合に応じて負担するでしょう。
JV物件では主幹デベに大きな責任があるのは普通ではないでしょうか。
760: 匿名さん 
[2015-02-01 09:13:13]
確か主幹の責任のほうが大きいのだとは思うけど、野村の独断で事を判断はできないだろうし、内覧会を行うとか手直しするしないとかはお金に関わるのだから、JVとしての総意として決めてるから当然三井だって絡んでのこの結末でしょ。
761: 匿名さん 
[2015-02-01 11:28:37]
主幹としての責任を全うしようとせず、三井にも罪を転嫁しようとするその企業体質が変わらない限り、今後も野村は同じことを起こすだろう。もう顧客の信頼を回復するのは無理かもね。
762: 匿名さん 
[2015-02-01 11:49:05]
ゼネコンの利幅が薄いのは関係ない。
そもそもトラブルの発端はこんな中途半端なモノを作って図々しくも引き渡した施工会社にあるよ。
最初からまともなもの作っていればこんなことにはなっていない。新川崎でもやらかしているここの施工会社が大問題でしょ。受けた仕事はちゃんとこなさないと。
下請けにも相当に嫌われてるらしい。
763: 匿名さん 
[2015-02-01 11:52:24]
>>761
野村が三井に罪を転嫁しているのですか?詳しく教えてください。どのような言動、回答、対応があったのでしょうか?
764: 購入検討中さん 
[2015-02-01 13:33:19]
新築マンションにしては中古でもう4件も売りに出てますね。今回の揉め事で嫌になった人が売りに出してるんですかね。
765: 匿名さん 
[2015-02-01 14:53:28]
>>764
単に利食いでは?
766: 匿名さん 
[2015-02-01 15:11:45]
>>763
761はアンチ野村だからスルーしたほうがいいですね。

常識的に考えていくら主幹じゃないからといって、金は出すけど口は出さないなんてあり得ない
ただ契約者との窓口一本化の為に野村が対応しているだけだと思いますね。
三井にだって責任は大いにあります。
767: 匿名さん 
[2015-02-01 15:44:35]
>>766
その通り。施主検査に三井さんはいなかったってことはないでしょう。
768: 匿名さん 
[2015-02-01 15:55:12]
誰も三井に責任がないなんて言ってないのでは?
ただ、契約者への対応の責任主幹は野村であるのは間違いなく、その点で、野村の対応はやり酷いと。
769: 匿名さん 
[2015-02-01 16:02:27]
ここで言い争いしている奴ら、哀れw
770: 匿名さん 
[2015-02-01 16:03:10]
いや、だから表に出てるのが野村ってだけでしょ
それとも対応が酷いってのは対応の中身じゃなくて単に接客態度のことを言いたいの?
771: 匿名さん 
[2015-02-01 16:20:32]
ああ言えばこう言う輩は相手にしないことです。どうしても野村を貶めないといけない人がいるので話題は永遠ループです。
773: 匿名さん 
[2015-02-01 17:23:16]
野村側としてはこの件は三井にも非があるということを植えつけたいんでしょうね。
774: 匿名さん 
[2015-02-01 17:50:55]
>>773
違うって、悪いのは清水だって、マンション一つちゃんと仕上げられないスーパーゼネコンの清水だって。まずそこを間違うなってこと。
野村が悪い三井がどうだはその次。
775: 匿名さん 
[2015-02-01 18:50:55]
>>774
野村関係者?
契約者に渡せるようになっているか、最終確認する責任はデベロッパー。どんな物件でもこの基本は変わらない。
だから利益をたんまりもってくんでしょ?
776: 匿名さん 
[2015-02-01 19:33:47]
さりげなく三井も悪いように書いてるのが可笑しい
1番責任があるのは野村。間違いなし!
早く契約者のみなさんに誠心誠意、謝った方がいいですよ、と上の方にお伝えください。
777: 契約済みさん 
[2015-02-01 19:42:26]
みなさま、我々契約者のために論議ありがとうございます。
ここでの議論、主張もおそらく一役買っていただいたからと思いますが、いいマンションに
なりそうです
修繕はされ、またアフターもしっかりやってくれそうですので、一安心です
引越しのため、今はものすごい人で共用部が溢れかえっておりますが、落ち着いて新生活を楽しみたいと思います
ありがとうございました
778: 匿名さん 
[2015-02-01 19:52:11]
>>777
おめでとうございます。見事777ゲットにしてハッピーなご意見で締めくくっていただきました。
779: 匿名さん 
[2015-02-01 20:00:46]
野村が火消しに躍起になっていると思われる。
780: 匿名さん 
[2015-02-01 20:11:05]
野村叩きの人、からかうとムキになって面白いからいじられてるのでは?
781: 匿名さん 
[2015-02-01 20:18:40]
>>774
いや、違うぞ。契約者はデベと交渉するしかないわけだから清水は関係ないわ。
仮にちゃんと仕上げられない会社が悪いのだとしたら清水ではなく現場の下請け、孫請けだね。
しかしそんな道理はなく、下請けに発注した清水の責任なのは明白。
そして清水に発注した野村に責任があることも明白。
782: 匿名さん 
[2015-02-01 22:11:26]
>>779
プラウド駒場の件でも、相当な労力を費やして火消したみたいだからね。元々ブランド力のないとこって、ブランド戦略とやらに金つかってそれをマンション価格に上乗せするから、結局占有部がセコくなっちゃう。そこここのプラウドで見られる現象。

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