三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その4」についてご紹介しています。
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買い換え検討中 [更新日時] 2014-03-18 13:37:11
 

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての その4になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見交換をしませんか。

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 、東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 、東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:106.70平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-aoyama
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407841/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/
住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/

[スレ作成日時]2014-02-04 19:59:37

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その4

862: 匿名さん 
[2014-03-02 17:25:38]
多くの人は今の賃貸を延長してじゃないの。子供の入学とかでこの近くでないと困る人を除いて。

それにここって総戸数少ないから、賃貸市場の需給バランスに影響及ぼさないでしょ。

そもそも建替えの入居を希望してる人がどれだけいるかも分からないし。建て替えに最悪4年待たされるみたいだから、3倍返しで他の物件を購入するって人も多いはず。地所、鹿島に愛想尽かしてってのもあるだろうし。
863: 匿名さん 
[2014-03-02 18:20:09]
建替え決定はデマかな。住民板で無く検討板に投稿されてたんで怪しいと思ってたけど。
864: 匿名さん 
[2014-03-03 07:31:40]
>2回目の説明会では、その後の調査でさらに不具合箇所が増え、2月中旬時点で700ヶ所のコア抜き、かつ、まだ40~50%の調査しか終了しておらず今後更に増える見込みとの説明を受け、ショックを隠せません。

これじゃ、建て替えるしか方法がないのでは
865: 匿名さん 
[2014-03-03 11:08:35]
解体費用もかかるし、近隣からOK出ないでしょ。適当に直して賃貸でしょ。
866: 匿名さん 
[2014-03-03 13:24:26]
>840
≫吠えるなら、早く訴えればいいのに。

ここは検討版だ。訴えるのは当事者だし、しかも最後の手段だ。
短絡的な言い方は頭のレベルが疑われる。
867: 匿名さん 
[2014-03-03 13:44:10]
耐震性に問題のあるマンションは8割の同意で容積割増で建て替えできるようになるマンション建て替え円滑化法改正案が2月末に閣議決定されたみたいよ
868: 匿名さん 
[2014-03-03 18:58:03]
解体して建て替えなんかしてたら、最低5年は待つよ。
869: 匿名さん 
[2014-03-03 20:39:31]
建て替えるつもりがなくて、そのような案を出してくるとは思えない。
契約者をあきらめさせるのか、それとも新たな希望か。
870: 匿名さん 
[2014-03-03 21:08:05]
>839
後世になって、致命的な判断ミスをした住宅局長という評価を受けるのでしょう。
871: 匿名 
[2014-03-03 21:57:40]
結局、景気の腰折れを恐れて何も動けないのではと見てます。パンドラの箱はやはり開かないのでしょうか。
872: 匿名さん 
[2014-03-03 22:53:48]
現在、建て替えプラン構築のため調査中です。
873: 匿名さん 
[2014-03-03 23:02:31]
>869

最初の説明会のときに建替え希望があって、その答えとして二回目の説明会の一週間前に送付してきた事前資料では是正工事しか出してこないで、批判の嵐に。あわてて説明会のときになって建替え案を出してきたけど目算があってのことではない。

港区では絶対高さ制限の条例制定が進められていて、建替え前にそれが施行されると工事できなくなる。条例はパブリックコメント受付が去年の今頃だからそろそろ決まる頃。解体工事してたら間に合わないかも。
874: 匿名さん 
[2014-03-04 07:30:09]
工事にあわせて逆算して条例施行の日程を決めればよろしい。
三菱くらいになるとたっぷり政治献金しているでしょう。
875: 匿名さん 
[2014-03-04 17:02:36]
地所や設計の隠蔽疑惑は実際どうだったん?
現場の全責任ということで結局終わりなん?
876: 匿名さん 
[2014-03-04 20:35:07]
国が調べています。結果待ちかと。行政指導はいるかどうか、、
877: 匿名さん 
[2014-03-04 20:55:17]
国土交通省は調査してるわけではなく、報告書の提出を求めてるだけ。体裁を整えた報告書出して、問題無しで終わらせだけじゃない。土壌汚染隠しのとき宅建業法違反で処分していればこんなことは起きなかったのに。ある意味、国にも責任がある。
878: 匿名さん 
[2014-03-04 21:19:38]
契約者が静かなのは、合意解除ないし建て替え案でとりあえず満足してるからでしょうか。
履行の期限には何か大きな進展があるのでしょうか。
879: 匿名さん 
[2014-03-04 21:26:44]
契約者板は野次馬だらけだからね。もう契約者の書き込みはないのかも。それに契約者同士が団結して団体交渉するって動きも全くないから、個別に判断して身の振り方決めるんでしょ。

ちなみに建替えは、是正工事とともに案の一つでしかない。
880: 匿名さん 
[2014-03-04 23:40:29]
国交省の基準からすれば、少なくとも建設業者として建設を担当した鹿島と関電工には建設業法違反があり、通常なら営業停止処分になるはずだと思います。
国交省が中途半端な対応で終わらせるなら、国交省もグルと考えてもおかしくはないですし、野党へも働きかけるべきですね。
881: 匿名さん 
[2014-03-05 08:04:55]
馬淵澄夫議員のおでましかな

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