エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2015-01-11 23:48:16
 

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)ってどうですか。
複合開発なので、いろいろ便利になって良さそうですね。


所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.15平米~91.97平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:大成有楽不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.5.30 管理担当】
【公式サイトURLを修正いたしました 2015.01.09 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-04 19:42:37

現在の物件
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)
ウェリス南流山(PROJECT
 
所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩8分
総戸数: 345戸

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)

128: 匿名さん 
[2014-04-11 21:17:50]
今度のGWに事前案内会がスタートしますね。ここでもっと詳しい内容が開示されるでしょうが、通常はここである程度の価格も分かるんでしょうか。
129: 匿名さん 
[2014-04-13 18:57:06]
保育園が併設されるのは、いいですね。
マンションのそばに保育園があるのは、凄い助かります。
今、本当に保育園の空きがなくて、子供も持てない人が多いんです。
ウチもそう。
ですから、こういうマンションと一緒に複合開発するところを探しています。
131: 購入検討中さん 
[2014-04-14 15:51:17]
流山のマンションをいろいろ調べましたが、ブランドは三井とか住友とかNTTですけど、長谷工物件の割合がすごく多いので、長谷工イヤとかいうと、買えなくなりそうです。しょうがないですね。

友達から、買う前に都市計画を確認しろと言われてます。
あのスーパーとかができるところは高い建物ができないらしいから、大丈夫だとおもうんですが
133: 周辺住民さん 
[2014-04-15 17:05:05]
今時のマンションギャラリーはこんなにお洒落なのか
今時のマンションギャラリーはこんなにお洒...
134: 購入検討中さん 
[2014-04-15 22:07:24]
すごいおしゃれ~♪
楽しみです!
135: 購入検討中さん 
[2014-04-15 23:50:22]
都市計画を市役所で確認しました。
マンション正面の戸建てエリアは高さの制限がないので当面は大丈夫のようです。でも、将来的はわからないそうです。
お店ができるエリアは30メートルの制限があるそうです。

戸建じゃないと困りますね。
136: 匿名さん 
[2014-04-17 09:28:35]
徒歩1分の戸建街区に保育園が誘致されるのは良い情報ですね。
計画人口約6,800人だそうなので、子供の数も増える事でしょう。
保育園が誘致されれば保育園、小学校、中学校が全て徒歩5分圏内に集まり、親子ともども安心できる環境が整う事になります。
学校が近いと親も何かと便利ですよ。
137: 購入検討中さん 
[2014-04-19 19:02:54]
マンションギャラリーの壁に空いてる穴ってなんなんだろう?
138: 匿名さん 
[2014-04-20 22:57:24]
十字架模様にイルミネーションが点灯するのでは?
139: 物件比較中さん 
[2014-04-22 07:48:56]
南流山はどうしても地盤の極端な弱さが気になる。
駅周辺も地盤沈下が進行しているようだし、南流山のほぼ全域が液状化地域だし、揺れやすさも各種調査結果を見ると周辺地域に比べて断トツに悪い。
基本的に地盤が極端に悪いところで古い街区が残っているようなところ(23区内の江戸川区や足立区、川崎市や横浜市の海側立地など)は資産価値も低いから購入価格は(例え都心に近かろうが)安くなるんだけど、値段が安ければいいかといったら、やっぱり資産価値や災害時の安全面など安いなりの理由がある。
値段の安さや都心への近さをとって南流山を選ぶか、それとも地盤の強さを考えて値段が上がろうがおおたか辺りまで行くか、それともTXを全く候補から外すか…悩ましいところ。
正直、都心に近くて安いというだけなら足立区という選択肢もあるわけだし(治安面を挙げる人もいるけど、足立区が世田谷区のように犯罪件数・人口当たり犯罪発生率の多い地域よりも突き抜けて安いのは地盤面とごちゃついた古い市街の影響が大きい。そういう意味では南流山も近しい状況)。
皆様は何が決め手ですか?
南流山に現在住んでいる人だとどうしてもひいき目が出ちゃうだろうから、できれば居住者以外で検討している方にお聞きしたい。
140: 匿名さん 
[2014-04-22 21:47:23]
建設地周辺はおおたかより地盤いいよ。液状化エリアにも含まれてない。流山街道より西側は悪くなるけど。
141: 匿名さん 
[2014-04-22 22:06:33]
>駅周辺も地盤沈下が進行しているようだし、南流山のほぼ全域が液状化地域だし、揺れやすさも各種調査結果を見ると周辺地域に比べて断トツに悪い。
初めて聞きました。
根拠となる資料を提示してくれませんか?
142: 周辺住民さん 
[2014-04-22 22:14:54]
戸建てだと地盤改良費が相当かかるらしいですが、マンションは深いところまで杭を打つので、あまり関係ないのでは? それから、「地盤が極端に悪いところで古い街区が残っているようなところ」の資産価値が低いのは、地盤のせいではないですね。
145: 物件比較中さん 
[2014-04-24 01:39:34]
>>141
駅周辺の地盤沈下は、地域の通信等に過去に記載があったとの(知人住民の)情報があり、なおかつ検索すればwiki等にも記載があります。
『付近は年間20mmから60mm程度の地盤沈下がみられるため、(中略)沈下防止対策をとっている』
揺れやすさに関しては、内閣府と千葉県が発表するマップです。
http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/y...
建設地域である南流山駅南西部およびその周辺は、表層地盤増幅率の高い地域に指定されています。
液状化についても、各種公的または民間機関の調査データが、調べればいくらでも出てきます。
というか、下手すれば一生ものの買い物になるかもしれないのに、あなたはそういうことを前もってご自身で調べないのでしょうか?
それに、「建設地周辺はおおたかより地盤いいよ」などという人は、逆に何で調べているんでしょうか?
明確なソースがあるのか知りたいです。

>>142
地盤も間違いなく一因ですよ。
古い住宅地が立ち並ぶところで地盤が軟弱なところは、どうしても災害時の被害が拡大しやすくなるので、そういうところは安く評価されがちです。典型例は、23区の足立区・葛飾区などですね。
逆に、武蔵野台地など地盤が強固なところでは、古い街区が残っていても高く評価されがちです。

というか、できれば、「皆様は何が決め手ですか? 南流山に現在住んでいる人だとどうしてもひいき目が出ちゃうだろうから、できれば居住者以外で検討している方にお聞きしたい」というQに対してAで答えられる方にレスをお願いしたいです。
大変失礼ながら、はっきり言って、Qに対してAも出さずにQでレスしたり、回答にもなっていないようなレスを垂れ流したりといった行為は検討スレで不要です。
146: 匿名さん 
[2014-04-24 02:48:41]
>>145
>南流山のほぼ全域が液状化地域だし

こういう、悪意を持った嘘を書き込むのは大変頂けないと思いますよ。
人格を疑うレベルです。
ソースのリンクを貼らないのもご自分の嘘がバレるからですよね?
http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/e...

意見を募る風を装ってヘイトスピーチを書き込むのが目的なら、二度とこの掲示板には来ないでください。
147: 匿名さん 
[2014-04-24 20:55:08]
流山市のホームページ見たけど、確かにおおたかより地盤良さそうだけどね。
145は、言葉使いから年配者みたいだけど、何したいの?
148: 匿名さん 
[2014-04-24 21:32:38]
自分が住んでる所は地盤がいいと宣伝したいんじゃない?
149: 匿名さん 
[2014-04-24 21:46:29]
南流山はつくばエクスプレス、武蔵野線と通っていて電車の便はいいですよね。
つくばエクスプレスはいずれ東京駅まで延線になる予定も出ている様なので、
期待してしまいますね。武蔵野線でも本数は少ないですが、東京駅まで直通が出ています。
ただ乗車時間が45分と長いです。つくばエクスプレスがもし東京駅まで延線になったら
多少だと思いますが時間が短縮されるでしょうね。
150: 周辺住民さん 
[2014-04-25 15:19:37]
話は逸れますが、TXの東京延伸は、大深度地下方式と言い、用地買収が不要の地下50m以下(リニア中央新幹線品川駅と同じ)に建設されることがわかっていて、位置としては、丸の内中通り二重橋前駅付近です
このことより、新東京駅から乗り換えの利便性はそう良いものでは無いと判断できます
しかし、下の記事のように、成田スカイアクセスが併設された場合、泉岳寺、品川、羽田空港方面への
アクセスは、格段とよくなると思います(千代田線、大江戸線に継ぐTXとの組合せが抜群に良い路線)
TXが現在苦手としている、東京南部へのアクセスが容易になり、TXの利便性向上も見込めます

http://blogs.yahoo.co.jp/shinkeisei8918/25777281.html

また、JR東日本が、今年度末に開業予定の上野東京ラインは、秋葉原こそ止まらないものの
北千住からの乗り換えで、常磐線ルートも考えられると思います(上野駅の構造上、本数は少ないと予想されていますが)
こちらも、品川方面へは、従来通り秋葉原から京浜東北線と、北千住で上野東京ラインに乗るか、どちらが早いのかはわかりませんが…

いずれにせよ、副都心線の開業や調布、下北沢の地下化等、東京西側の整備は一旦終わり
上野東京ラインをはじめ、東京東側の鉄道整備がこれから著しくなると予想できます
オリンピックもありますので…期待しましょう
話は逸れますが、TXの東京延伸は、大深度...
151: ビギナーさん 
[2014-04-25 19:30:10]
揺れやすさマップならこれが細かくて参考になるかも
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

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