ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)ってどうですか。
複合開発なので、いろいろ便利になって良さそうですね。
所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.15平米~91.97平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:大成有楽不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.5.30 管理担当】
【公式サイトURLを修正いたしました 2015.01.09 管理担当】
[スレ作成日時]2014-02-04 19:42:37
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)
432:
周辺住民さん
[2014-06-07 23:10:13]
|
433:
周辺住民さん
[2014-06-07 23:26:31]
いくつか造っている調整池は、神明堀の増水を防いでくれますかね。それとたしか、木地区の開発にあわせて神明堀の緑化をする計画だったはず。あれは公社がやるのかな。
|
434:
購入検討中さん
[2014-06-08 00:15:05]
大雨での冠水や、万が一の時の江戸川の決壊が気になる人は、購入は止めるべきです。買うとしても3階以上です。松戸も含めたこのあたり古い家の納屋には、避難用の小舟があったりします。まあそういう土地柄です。水害を避けるならおおたかの森にすべきです。三郷側はこちら側よりもさらに土地が低く、水没時の深度が高いのでダメです。
ただ、そんなうちは一階を購入検討中なんですけどね(笑) |
435:
購入検討中さん
[2014-06-08 20:42:26]
完成イメージを見ると、ちょっと敷地を高めに盛ってるんですねー。現場を見たときすでに地面が高くなってたので、あれ?って思ったんですが、気のせいではなかったようですね。やはり水害を意識がしてるのでしょうか?
八潮の方が相場が安いとは驚きでした。南流山は2路線使えるっていっても、武蔵野線ではそんなにメリットないですよね?まあ、ディズニーランドに行くときは便利ですけど。 |
436:
匿名さん
[2014-06-08 21:09:04]
|
437:
購入検討中さん
[2014-06-08 22:38:37]
うちは子供が小さいので、レイクタウンも新三郷もディズニーランドもすべて車なんですよね。
もう何年も南流山に住んでますが、武蔵野線に乗ったのは数えるほどです。 そのうちメリットを享受できるようになればいいんですが。 |
438:
購入検討中さん
[2014-06-08 22:51:05]
八潮や三郷が安いのは交通ではなくて環境面でしょう。子供がいなければ検討できるかもしれませんが……。
|
439:
購入検討中さん
[2014-06-08 23:50:07]
八潮や三郷は何がダメなんでしょう?
参考までに。 |
440:
匿名さん
[2014-06-09 01:17:05]
八潮は本当に何もないので、距離的には都心に近いけれど、不便だからじゃないですかね。
|
441:
購入検討中さん
[2014-06-09 01:29:43]
武蔵野線は東京駅まで座って通える可能性があります。
TXではまず不可能ですし、TXは近いうちにどんなに押されても乗りきれない客が頻繁に発生する事態になります。 |
|
442:
購入検討中さん
[2014-06-09 09:28:36]
武蔵野線で東京駅は1時間近くかかるし、しかも着いた先が京葉線ホーム。
帰りはいいでしょうけど、行きは座れない方が多いでしょうね。 |
443:
物件比較中さん
[2014-06-09 10:24:39]
八潮は川の間にあって、TXが通るまでは駅がなく、高速と工場と倉庫の街でした。駅ができて雰囲気も変わったと思いますが、昼間でも歩くのはためらわれます。自治体の支えを必要とする人も多いそうで、財政も心配です。
とはいえ、南流山も粘着して荒らす人がいるので、気味が悪いですね。そう感じるのは思うつぼでしょうが。 |
444:
周辺住民さん
[2014-06-10 01:12:46]
TXの混雑状況についてです
初電〜7時の列車には乗ったことないのでわかりません 南流山から 上り 7時前半はつり革に掴まれる程度 9時前半は一番つくば寄りならギリ座れる感じ、他の車両は厳しいかと 快速直後の普通なら着席ほぼ確定 12時代から次第に空き始め、15時代までは座れるまたは一番つくば寄りであれば座れる 16時代からはほぼ確実に座れます 各停は1シート数名です 秋葉原から 下り 16時まで、快速系統以外は確実に座れるでしょう 快速系統であっても、出発数分前まで空席が目立ちます ボックス席に空きがありますが、座りずらい雰囲気があります 帰宅の夕ラッシュは、16時後半〜17時を境に始まりますが、17時半頃までは快速含み座れることもあります ラッシュが始まると、乗車率は始発時から起算して、新御徒町で10〜30%増し、北千住でそこから20〜40%増しとなります 時間的には 17時半を越えると、余裕でつり革に捕まえられる程度になります まだ各停は座れることが多いです 18時に近づくと、本格的に混み始めます 一本遅らせないと、座れないくらいです 快速系統は、守谷以北民の方々の着座競争率が激しいです この時間からは、ボックス席に座ると、南流山では降りるのがスムーズにはいかないことが多いです 19時〜21時は、慢性的に混雑します 前の列車発車直後に乗車できれば、座れることもあります21時〜23時は前の時間帯よりは空きますが、発車ギリギリの乗車は、座れないです 一番秋葉寄りの車両が、割と空いています 秋葉原23:45発のつくば行き最終は下りで最も混雑しているでしょう 直後の57分は意外と空いていてびっくりしますが、平日の場合、着座はほぼ不可能 45分出発から約5分以内に乗車できれば座れることもあります 9分は57分よりは混雑していますが、金曜以外はすんなりつり革に掴まれる程度 終電は、金曜以外は他の郊外路線と比べて空いていますが、座るには一本前の9分が出発してから約3分以内に乗車しないと座れないでしょう 確実に座れるのは土日のみ、日が良い土曜は座れないこともあります 朝のラッシュ以外は空いていることが多いので、総じて空いている路線と判断できるでしょう まだ、積み残しが無いので、まだまだ全然いけると思います |
445:
検討中の奥さま
[2014-06-10 10:20:02]
>八潮は・・・・・昼間でも歩くのはためらわれます。
え!本気で言ってるの? たまに行くけどためらった事無いしw 元が工業地帯だから人気ないみたいだけど 個人的には八潮も流山も大差無いわ~ |
446:
周辺住民さん
[2014-06-10 13:44:07]
八潮って8の町だと聞きました
駅前の異様に空いてる土地も、そのためだとか 企業が進出できずにいる |
447:
匿名さん
[2014-06-10 21:02:37]
八潮も八幡も末広がりの八の待ちですよ。
|
448:
購入検討中さん
[2014-06-10 22:31:54]
なんか憶測による書き込みが乱発してますね。
八潮の話はもう止めましょう。 意味ないですよね。 |
449:
匿名さん
[2014-06-11 00:52:56]
南流山のうんちく話、何でもいいので挙げて頂けませんか。
|
450:
周辺住民さん
[2014-06-11 01:12:35]
MR見に行きました
2LDKは流し見しました 3LDKの感想ですが、イメージより良かったです 各部屋適当な広さで構成されていて バランスが良く取れた間取りだと思います 洋室も収納もリビングもキッチンも犠牲にせず、平米数相応の広さだと思います ただ、トイレと玄関が若干狭いように感じました 特にトイレ内収納の少なさはちょっといただけないし 天井付近に突っ張らせる棚板トイレの定番収納も設置出来ない模様 バルコニーは2mとありましたが、横リビングも合間って、あそこまで広いとは思いませんでした あの開放感は横リビングの特権ですね あと、話はそれますが、流山市が待機児童ゼロを目指していると言うのは、初めて聞きました 今年度に新たに4施設開業と、どうやら実績も伴っていて、対策の進捗もスムーズな様子 ここまで来ると 送迎ステーションの定員、小学校の学童も気になってきますね |
451:
周辺住民さん
[2014-06-11 01:13:47]
|
そんなに気になるなら検討対象から外せばいいのに。