日本土地建物販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2024-02-19 18:57:21
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ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/

公式URL: http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/minahato5/

所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52

現在の物件
ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
 
所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷

261: 入居済みさん 
[2015-09-01 08:55:45]
本当に子供が原因なのかも気になります
成人した大人が奇声をあげたり、暴れたりもしますので。。。
あと、意外と子供をしかる親の声も響くんですよね
親子の大声・・・ダブルで静かにしてほしいです
262: 入居済みさん 
[2015-09-09 11:07:13]
「長谷工のマンション買います」のチラシが毎週のように投函されてますね。いい加減に煩わしいです。「チラシ投函禁止」を理解した上で投函する長谷工はどんな企業なんでしょうか?組合から申し入れできないものでしょうか?
263: 入居済みさん 
[2015-09-11 08:54:28]
最初は「買え買え」で買って住み始めると今度は「売れ売れ」ですよね
愛着持って大切に住むつもりなのに、施工・管理会社からこういうチラシはもらいたくないです。。。
こんなことを平気でするから同業他社から「長谷工クオリティ」と言われるんです
264: マンション住民さん 
[2015-09-13 18:14:10]
床に金属を落として、かなりの傷をつけてしました。

長谷工に修理を依頼できますかね?

その場合、どこに連絡すればよいでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
265: 入居済みさん 
[2015-09-16 08:59:40]
>>264
長谷工プレミアムアフターサービスで大丈夫だと思いますよ。
入居時に貰った茶色のファイルをご覧下さい。
傷の程度にもよりますが、ホームセンターで補修材が売ってますよ。安くあがると思います。
266: 住民さんA 
[2015-09-30 10:51:30]
泣いたりわめいたりしたら、窓を閉めるなど近隣への配慮がほしい。
外廊下は走らないよう躾けてほしい。
267: マンション住民さん 
[2015-10-10 09:45:58]
オークラ跡、噂通り高橋レディースクリニックが建つんですって!しかも、5階建て!
268: 入居済みさん 
[2015-10-19 09:21:39]
旭化成建材が杭打ちしてない事を願うばかりです。
269: 住民さんE 
[2015-12-24 14:33:54]
杭打ちの件は今後のマンション暮らしに大きく影響しますし資産価値にも影響しますね。ここまで世間で大きな問題になっている以上、今度の定期総会で問題にしたいですね。長谷工と旭化成建材はネットでもでてますが基礎工事でタイアップしてるみたいなので要注意と思います。
270: 匿名さん 
[2015-12-25 04:25:35]
杭の件はテべに問い合わせれば、教えてくれルヨ
271: 住民さんE 
[2015-12-25 12:46:04]
デベに問い合わせしたんですか?...もししてたら教えて下さい!!
272: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-01-13 14:05:47]
安心しましたね。
安心しましたね。
273: 匿名さん 
[2016-01-13 16:43:43]
これで安心して老後を迎えられますね。
274: マンション住民さん 
[2016-01-15 17:28:16]
洗面台の混合栓ですが、お湯が出るまで時間がかかりすぎませんか?計測した所ぬるくなるのに50秒、
設定温度に成るまで1分10秒かかりました…。
275: 住民 
[2016-01-15 21:21:13]
>>274
それは仕方がないですね。廊下側設置の給湯器から室内洗面台までの配管が長いので、冬配管の中に溜まっている冷たい水が全部出るまでに水栓からぬるい水しか出ません。どうしても時間がかかります。
276: 住民主婦さん 
[2016-02-03 13:00:34]
総会お疲れ様でした

なかなか有意義だったと思います

ただ、ああいう大人の会合に子供を連れてくるのはどうかと思いました
277: 住民 
[2016-02-04 08:49:46]
>>276
何か事情があったのかもよ?
278: 住民主婦さん 
[2016-02-04 09:01:39]
どんな事情ですか?
親子3人できたんですよ。
子供一人で留守番できないのなら、無理せずご夫婦どちらか一人参加でよかったと思います
途中で抜け出して、扉バタンバタンさせたり
スマホかゲーム機かわかりませんが音楽鳴らしたり
話し声はするし…。
あそこは家族のレジャー場所じゃないです

あと、ファミリーマンションなんだからこういう子供対策も練ってもらいたいです
279: 住民A 
[2016-02-04 11:13:27]
親子3人で見えた方なんていらっしゃいましたか??
281: 住民主婦さん 
[2016-02-05 12:01:38]
ダイバーシティー排除派なわけでも、子供が嫌いなわけでもありません
ただ、線引きするところはきっちりしたほうがいいと思うだけです
例えば、大して関係が濃くない親族の葬儀に小さな子供連れてきて親子がいました
当然子供は5分たたない内に「あきた~」「帰る~」とお坊さんのお経の最中で騒ぎ出す始末です
やはり、静かにすべきところで静かに出来ないうちは留守番という選択もすべきだと思うことを言いたいだけです
最近曖昧になって、どこにでも子供を連れてくる親とか
友達親子が増えてきていますが
そういう育て方していると、社会に出た時、相手を知らず知らず相手を不快にさせてしまうそうです
テレビでも平気で親を「おまえ」とか「これ」とか呼んでいる子供を見てビックリしました
「子供様」な考えがおかしいと言っているだけです

少し話しが横道それました
284: 住民 
[2016-02-17 00:59:44]
>>278

まったく同意です。

同じ階の方が即日クレーム入れたと
聞きました。

その方々は周りの目を気になされない方
なんでしょう。
きちんとするところは
きちんとしないといけませんよね。
288: マンション住民さん 
[2016-02-23 09:00:07]
キッチンの横にあるダウンライトは使いますか?わが家は点灯したためしがありません。
289: 住民主婦さん 
[2016-02-24 09:00:08]
我が家はダウンライト結構使っています。便利ですよ
290: 住民主婦さん 
[2016-02-24 09:09:04]
余り使い勝手が良くないためクレーム入れようかなっ(笑)って思っていたところよ!
一緒に入れます?
291: 住民主夫より 
[2016-06-04 19:28:11]
管理人の動きが悪く、
考え方が古いのか、
このマンションに合わないような
気がします。
皆さんはどう思いますか?
293: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-06 11:16:24]
どうしてですか?
294: 住民 
[2016-06-07 13:59:44]
何かあったですか?
295: 住民 
[2016-06-09 21:52:41]
ん~まぁぶっちゃけた話はよくされますね。
一人の意見だけでは~とか
集合住宅ですからね~とか

動きが悪いかはわかりませんが、相談する
となるとどうですかね。一度長谷工コミュニティの担当に連絡入れたことは有ります。
296: マンション住民さん 
[2016-06-10 09:18:02]
今の管理人にはあきらめています。まず管理人の仕事が初心者な事と基本的に向いていない、まず挨拶が出来ない、気が利かない、仕事やりたくない、増やしたくない、連絡・報告・相談が出来ない(事例有り)、勤務時間より早く帰ってる事(特別な日を除く)。上司等がいるときだけ一生懸命やって見せてる(総会等)。他のマンション管理人とは明らかに違う。1年以上やってんだから...ホンネで言えば早く交代してほしい。以上
297: マンション住民さん 
[2016-06-14 09:00:42]
まず挨拶してくれません。あと、マンション規約読まないで自分の考え押しつけてきました。こちらは規約通りのことをしているのに「規約違反だ! 私はこういう風に教わった!」の1点ばり。朝はとても早くきています
298: マンション住民 
[2016-06-14 21:35:00]
私は管理人さんに会ったら挨拶してますが、至って普通に返してもらえますけどね。

どういった内容の相談や確認をされたときに、規約違反がどうのこうの、というような回答がきたのですか?
299: マンション住民さん 
[2016-06-15 08:56:14]
駐車場についてです。こちらが規約通りのことをしているのに、「こういうことをされたら困る」みたいなことを言われました。
300: マンション住民 
[2016-06-15 09:05:05]
駐車場でエンジンオイルやウィンドウウォッシャー液、タイヤの交換でもされていたんですか?

隣接している車への配慮が充分に行き届いていれは、そんなに目くじら立てて言われるようなことはないと思いますけどね。

ま、駐車場で何をしているかにもよりますけど。
301: マンション住民b 
[2016-06-15 09:55:22]
挨拶の件ですが、管理人さんからはいつも挨拶はしませんよ!!..いつもこちらから挨拶してます。それでいいのですかねー?今の管理人さんはもっと勉強するべきだと思います。接遇の本でも見て自分の対応や言葉遣いとかを見直した方がいいのではないでしょうか!!
302: マンション住民さん 
[2016-06-15 14:33:50]
管理人さんはどこから給与もらってんでしょう?
303: マンション住民さん 
[2016-06-16 09:00:12]
すごい、突然管理人さん叩きが始まった。あの管理人さんにどこまでもとめるの? 言いたいことあるなら公の場で個人攻撃なんてしないで長谷工にでも相談すれば? ここに書いたって管理人さんと住民の仲が悪くなるだけじゃないの? 免疫のない素人をネットで叩いたら心身の調子おかしくなっちゃうよ。。。
304: マンション住民さん 
[2016-06-16 09:54:07]
そうですね。当事者の人は、長谷工に連絡した方がいいですね!!....同調する人はたくさんいるみたいですから。
305: マンション住民さん 
[2016-06-16 10:18:22]
No.304、訂正...連絡は長谷工じゃなく、まず理事長とかの人かな。
306: マンション住民さん 
[2016-06-18 09:53:40]
管理人は、よく働いていると思います。
ゴミ捨て場を見ればよくわかると思いますけど、とても整理されていると思います。
ゴミの分別の仕方を壁にわかり易いように掲示したりもしてもらっています。

管理人の仕事ではないゴミの分別(間違って捨てられているものの分別)や騒音問題への対応や管理人の仕事以外も
行っています。

そこまでしてもらっても、ゴミの分別ができない、騒音を出さないよう注意することが出来ない人がいるほうが
問題だと思います。

より良いマンションにするには、管理人をどうこう言うより、自分たちのマナーをしっかり考えたほうがいいと思います。

307: 住民 
[2016-06-19 23:42:17]
>ゴミの分別ができない、騒音を出さないよう注意することが出来ない人がいるほうが
問題だと思います。

まさにその通り。
308: マンション住民さん 
[2016-06-20 08:56:36]
騒音問題は管理人の仕事の一環でしょ。
マナー定義も管理人の仕事でしょ。
まず住民の民度が第一だけど、それをよくするのも管理人の仕事では?
じゃあ、管理人さんの仕事ってなに?
309: 入居済みさん 
[2016-06-20 09:13:42]
No.306、住民の一部にマナーが守れない人がいるのは今始まった事ではないでしょう。
ゴミの件や騒音は、毎回言っていくしかないと思います。管理人さんの負担が多いのであればこれはみんなで考えて対応するべきと思います。(例えば、住民にゴミ管理当番を作るとか、また防犯カメラを取り付けて特定の人物をつきとめ注意するとか、またゴミ袋に部屋番号を書くとか)組合があるのだから議題に上げ対応した方がいいと思います。
また管理人さんへの苦情についても、組合で議題にだし話し合うべき。そう言った議題についての結果等を時間を掛けずに公表すべきと思います。いろんな人が住む共同住宅ですから問題はこれからもたくさん出ると思います、出た時の対応を人任せにせず組合を上手に活用していった方が良いと思います。
310: マンション住民さん 
[2016-06-20 13:16:43]
No.306です。

管理人の仕事ってなに?と聞かれていますが、あなたは、管理規約や定時総会の
重要事項説明書を見ていないのですか?

管理人の業務は、1.受付等の業務、2.点検業務、3.立会業務、4.報告連絡業務、5.管理補助業務
となっています。

マンションを管理するのは、管理組合役員と私たち組合員です。
管理人は、私たちの業務の一部を委託しているだけですよ。
なので、あなたの言っている、騒音、マナー等は、間違っていますよ。

No.309さんへ
そうなんですよね、マナーを守れない人は相変わらずいますよね。
なんか、規約も読まず自分ルールを作って、まわりに迷惑かけてる自覚がないんでしょうね。
理事会を通して、住民(組合員)に毎回通達等しないとなかなか改善しないでしょうね。

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