ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/
公式URL: http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/minahato5/
所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52
〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
1:
入居済みさん
[2014-02-05 08:48:45]
|
2:
契約済みさん
[2014-02-05 13:23:43]
前にあるオークラ今月で、なくなるみたいですね。跡地何が建つのか、気になりますね。
|
3:
入居済みさん
[2014-02-05 19:35:50]
オークラ閉館なんですね。あの昭和っぽいネオンが…。あのぐらいの広さだとマンションはなさそうですね。その通りを挟んだ向かいの空き地も気になりますね。
ところでインターネットのテンフィート使ってる方、使い心地はどうですか?こちらはフレッツなので気になってます。 |
4:
入居済みさん
[2014-02-05 20:55:03]
オークラ、この辺りの唯一のランドマークなのに。。新しく改装して欲しかった。
マンション建つような気が拭えないんですが。。 |
5:
入居済みさん
[2014-02-06 08:46:15]
えー!オークラ閉館なんですか。あの看板、帰り道の目印にもしていたのですが。
|
6:
入居済みさん
[2014-02-06 12:36:32]
コンビニ建ててほしいです
|
7:
入居済みさん
[2014-02-06 18:24:12]
食洗機が付いていて喜んでいたのですが食器が上手くセットできないのでしばらく使っていません。
大きい皿が多い場合何かテクニックがあるのでしょうか。皆様の状況を教えてください。 コンビニできたら良いですね。 |
8:
パキラ
[2014-02-07 08:48:01]
食洗機について...大き目のお皿等は手洗い-自然乾燥等でやってます。その他は噴射や乾燥口が全体に効率よくいきわたる様、中にある差し込みラック?(白い針金みたいな物で
配置できる物)を取り外して配置調整してます。綺麗になり、ちゃんと乾いています!!チャレンジして見てはいかがですか!! |
9:
入居済みさん
[2014-02-07 12:12:54]
ラックみたいなものを外したりしてやったのですが・・・ どの食器も大きすぎるのですね。 親切に教えてくださってありがとうございます。 |
10:
入居済みさん
[2014-02-07 12:33:06]
私も食洗器は使わずに手洗いです。
今まで使ったことなかったので、最初は喜んでみたもののやっぱり並べ方がわからず・・・ 下洗いも面倒なので・・・・・・3回位使ってやめちゃいました。 一番使ってよかったのはお風呂場の暖房です。 |
|
11:
主婦さん
[2014-02-09 21:40:32]
こっちに引っ越す前から食洗機を使ってたので、
今は欠かせないのも。 しかしラックのサイズが微妙で、こっちに来てから皿を少しずつ買い換えています。 (新しいお家で新しいお皿、楽しいですよ!) まだ汁椀が見つからない状況ですね。 |
12:
入居済みさん
[2014-02-12 08:50:14]
オークラ・・・よく見ると1軒だけ戸建がドンと構えてますね
この家も買い取ればそれなりの大きさのマンションが建つ気がします タワマンなんて建たないでしょうけど・・・5階位なら建ちそうですね |
13:
入居済み住民さん
[2014-02-14 12:35:15]
物は試しでテンフィート契約しました。特に不便は感じたことないですね。
|
14:
入居済み住民さん
[2014-02-14 17:43:59]
先日、共用部分の清掃がありましたが、さほど綺麗になったと感じませんでした。
|
15:
働くママさん
[2014-02-14 20:54:33]
お掃除してくださったんですね♪
雪かきもしてくださるし、マンションのいいところですよね。 それにしても、いまだに訪問販売がくるのをなんとかしてほしいです・・・。 |
16:
入居済み住民さん
[2014-02-15 19:03:59]
訪問販売って何が来ましたか?うちはフロアコーティングの業者が、宅急便の人に紛れて訪問されました。
管理人は追い払ってくれないのでしょうかね? あとポスティング業者も注意して欲しいものです。 不要なチラシが多くって… |
17:
入居済みさん
[2014-02-16 03:21:30]
「株式会社スタイル」さんという方が、給湯器のお手入れの説明と言うことで訪れました。
説明書ファイルなどにもそなような業者さんが入られている形跡がなく、名刺も書類もなく、手書きのメモで電話番号を渡され後日また来る事になっているのですが、全室回られているのでしょうか。 訪問販売的なのか気になり投稿させて頂きました。 |
18:
入居済み住民さん
[2014-02-16 17:54:48]
我が家には給湯器の業者は来てませんよ。留守にしてたのかもしれませんが。
不信なら管理人室に聞いてみてもよろしいのでは? |
19:
入居済みさん
[2014-02-16 22:34:30]
No.18さん、ありがとうございます。
今日再度来られて話を聞きました。 給湯器のお手入れの説明ということでしたが、結論からいいますと、浄水器の訪問販売でした。 実際入居されている方で、取り付けられた方もいらっしゃるそうで、メーター部分の直ぐとなりに浄水器を取り付けるので、水道管の自己のお手入れがいらないということらしいです。 お手入れをしないと数年後にこんなに差が出るなどの説明を受けました。 実際取り付けたら、それは良いと思いましたが、コストもかかるのでどちらが特で何を優先するかになると思い、今日はそのままお帰り頂きました。 |
20:
入居済みさん
[2014-02-17 08:54:23]
うちにも、浄水器の訪問販売がきました。
オークラの跡地ですが、どうやらマンション建設するみたいです。 |
皆様よろしくお願いします。
多分3月中には、全住居住まわれるのでしょうね。