株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-24 11:42:29
 

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの契約者専用スレです。
楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358161/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京
   近鉄不動産株式会社

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:06:12

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート

786: 契約済み 
[2015-08-20 19:13:32]
>>785
お疲れ様です。。大変ですね。しかしどこをそんなに直されたんですか?
787: 契約済みさん 
[2015-08-20 19:20:20]
それはすごい。初回に業者を内覧会同行させたとかですか?
788: 契約済み 
[2015-08-20 19:21:29]
>>786
私も、参考迄にお聞きしたいです。
どうすれば4回も…。
キズやヨゴレでしょうか?
欠陥箇所等を発見されたのでしょうか?
私はこんなもんだろうで一回だけクロスのへこみを指摘しただけでした。
見方が悪かったのかも…。
789: 契約済みさん 
[2015-08-20 19:41:10]
>>785
うちも4回目ありますが、引渡し日の確認と言われました。
引渡し前に4回目の確認でしょうか?

新たなキズなど、直っていなかったりと色々我が家はありました。
790: 契約済みさん 
[2015-08-20 20:38:49]
我が家もクロス関係で細かい指摘が長引き、先日までかかってしまいましたが無事終了しました。

最初は発見出来なかったのに、後日明るい環境で発見し指摘するなど、多々申し訳ない部分がありました。
でもここまで徹底して見れば、ある日家具の配置を変えて見たらがっかり・・・という事はありません。
担当の方々に感謝しております。

最終の確認に行った時には各世帯のオプション工事のまっ最中で慌ただしい雰囲気。業者さんの車で混み合っておりました。
また、たぶんうまく根が張れなかったのでしょう。木や芝も植え直し作業をしていました。
エントランスもコーヒーや製氷機が入ったり、整ってきています。<パン屋さんの話はどうなったんでしょう。
791: 契約済みさん 
[2015-08-20 23:38:53]
9/1の午前中引越しの方もいらっしゃるんですもんね!
いよいよですね。
792: 契約済みさん 
[2015-08-21 01:09:28]
阪神淡路大震災の経験者です。
今回マンション購入にあたり地震保険に入りましたが、我が家もかなり悩みました。戸建であれば迷うことなく加入していたと思います。地盤の良い地域、新築鉄筋コンクリートマンション、造りも重厚でしっかりしている。一部損ではたいした保険料も出ないし、ここが全壊半壊となるような地震ならば自分の専有部分だけを直したところで住み続けるのは難しいのではないかとの判断です。上でどなたかが 「リスクと保証範囲があってない」と言われていましたが、我が家も同じ考えです。それでもやはり最終的には念の為入ることにしましたが・・・。
地震での火災を心配されている方も多いですが、通電火災というものをご存知でしょうか。大地震時に停電していた電気が復旧する際、倒れたり壊れた家電製品、コンセントから発生する火災で避難などで住人不在の場合かなり被害が大きくなります。阪神淡路の時もこの通電火災が火災原因の半数以上と言われており、マンションに住む上で地震時にもっとも注意しなければならない火災原因かと思われます。対策としては大地震で停電した際にブレーカーを下げることなのですが、パニックになりそこまで気がまわらないこともあります。地震時に自動でブレーカーが落ちる簡単な装置など売っておりますので、心配な方はそういうものを取り付けることをお勧めします。我が家も取り付ける予定です。
793: 契約済みさん 
[2015-08-21 07:21:31]
785です。
主にはキズや汚れですかね。床、クロス、キッチン、お風呂、ベランダ等細かくは確認しました。指摘したところが補正されたかと思うと、別の箇所がまた増えてるような感じです。
私も最後は入居時に確認して下さいと言われました。
あと、どなたかも投稿されていましたが、室内のオプションが設置され始めていました。玄関のミラーが思っていたのと異なっていました。担当者に確認しましたが、変更出来るかは分からないと言われました。おそらく、多くの方は鍵の受け渡し後に確認をすることになるかと思います。私は、残念な感じでした。最終的に電話で発注確認でしたので、言った言わないの世界になってしまいました。
794: 契約済みさん 
[2015-08-21 15:37:27]
>>793
玄関のミラーが異なるとは
採寸が違うのですか?
形ですか?
取付位置?
私もオプションミラー注文したので不安です。図面と違ってたら驚きですね
795: 契約済みさん  
[2015-08-21 21:49:22]
我が家もエルデザインでミラーをオプションでつけました。…不安ですね。
796: 契約済みさん 
[2015-08-21 22:29:33]
高いのにイマイチだったらショックですね。
797: 契約済みさん 
[2015-08-21 23:08:27]
内覧会後の新しいキズには要注意ですね!
798: 匿名さん 
[2015-08-21 23:20:43]
通常の倍の金額しますから
依頼したものと違ったら、直してもらうしかないでしょう。
799: 契約済みさん 
[2015-08-22 00:33:56]
ミラーを頼む家は多いですよね。
我が家もです。
恐ろしくなってきました…
800: 契約済みさん 
[2015-08-22 08:58:08]
我が家はフレームレスのシンプルなミラーを注文したので何事もないことを祈ります。。。
802: 契約済みさん 
[2015-08-24 14:54:30]
ミラーのお話について横から失礼致します。<(_ _)>

契約者掲示板で他の人が読む中、不満点をあげ注意喚起を即すのでしたら
「なにが」「どう」「おかしかった」のかを具体的に書いていただくと、よりありがたい情報となります。

もしよろしければ、お手数ですがそうしていただけると幸いです。


803: 契約済み 
[2015-08-24 21:43:52]
>>802

なんか、大京の人間みたい
804: 契約済みさん 
[2015-08-24 21:57:56]
オプションではなく自分で探して鏡付けようと色々見ていて、めんどくさくなってやっぱりオプションで付けとけばよかったーって思っていたところですが、ここ見て安心してしまいました。
オプション以外で付けようと考えている人って他にいますか?

ttp://www.yokohama-sunmirror.co.jp/
みたいに同日施工割引がある業者が多いので、同じく探している人がいれば共有したいです。
805: 契約済みさん 
[2015-08-25 03:29:24]
>>803
802ですが、ここの契約者です。
住人にとってあやふやな否定の連続になるとメリットがありません。
ネガティブでも明らかな事実ならむしろ知りたいです。それが私達住民のリスク回避になるからです。


ところで、玄関ミラーについて私達はIKEAのSTAVE(70×160cm)にしてみようと思います。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20223523/
絵等と同様で、自分で骨組みを探し固定します。

鏡も色々ですが、私達の場合玄関ミラーの役割は「明るさと開放感の確保」という割り切りがあります。
その代わり、ある程度の品質、大きさ、万が一の飛散防止が欲しいと考えました。
その意味でSTAVEは必要十分かもしれません。

またパッと見ですが、洗面台の鏡は映りが精彩で照明も良さそうです。
なので細かい確認は洗面台に任せようと思っています。
806: 契約済みさん 
[2015-08-25 10:06:27]
>>804さん

我が家は都内のケーマックさんという業者で玄関鏡の見積とっていました。
804さんのお探しになった業者さん良さそうですね!
問い合わせしてみたいと思います。
その際に同じ物件で購入されるご家庭とのセット割的なことも聞いてみます。
情報ありがとうございます。
807: 契約済み 
[2015-08-25 20:35:28]
オーダーミラーならアルテジャパンが有名です。
牛込神楽坂にショールームがあります。
808: 契約者 
[2015-08-25 22:00:21]
>>793
何がどの様におかしかったのですか?
教えて下さい。
ミラー注文者より
809: 契約済みさん 
[2015-08-26 06:46:41]
>>808
793です。
ミラーの横のカットが私が伝えたのと異なっていました。替えてもらうようにお願いしましたが、二重に費用がかかると言われ、その対応も遺憾に思いました。そのあと謝罪と差額で対応すると後になって言ってきたので、誠意 を 感じなかったので、こちらから断りました。
810: 契約済みさん 
[2015-08-26 13:56:36]
>>809さん
ありがとうございます。こんなケースがあった、という事で大変参考になります。
横のカットというと、サイズ感やあるいは面取りの仕方の事かもしれませんが、いずれにしても価格も違う事なので実質間違えた品を納品された、、、という事ですよね。
もし私が809さんの立場で、伝えた内容に自信ががあれば、やはり誤納品による返品をします。
入居前なので現時点で正式な納品と解釈するかどうか、、、という問題もありますし。

特にその業者を大京さんが仲介したのであれば大京さんにもその内容をしっかり伝えます。
※エルデザインなら大京の販売担当にも相談します。(別会社なので)

業者からの謝罪等々については、まずどちらが正しいか証明し合う必要もあるのでそこが難しいかもしれませんね。
こんな時は販売担当やエルデザイン等、関わる大元の方までしっかり情報を通す事で、末端の業者もいい加減な対応をしづらくなるかもしれません。そのように働きかけてみるのも一手かと。

我が家のオプション関連は幸いトラブルはありませんが、これから先まだまだ色んな業者と関わる事になるので、なかにはアクシデントもあるかもしれません。
今後は記録を残す等、より慎重に進めていこうと思います。
809さんもお気を落とさず、より良い引越しになりますようお祈りしております。
お互いに頑張りましょう。

811: 契約済みさん 
[2015-08-26 15:51:23]
毎回毎回、適切なコメントを書かれていますね。完全に関係のある方ですね。
812: 契約済み 
[2015-08-26 17:27:56]
大京の担当者、この時期に何を考えているのか…。銀行とのローン契約も、登記手続き依頼も済んでいるにも関わらず、
今回、単独名義ではなく共有名義にて続きすることにします。……。などという文書を送って来ました!
最初は手違いだ等と言っていましたが、共有名義のメリットとして、離婚した時に便利等と説明する始末!
呆れてます。
813: 812 
[2015-08-26 17:31:23]
ホント、顔も見たくありません!
掲示板見てたら、反省しろ!
814: 契約済み 
[2015-08-26 17:38:16]
>>813
こちらが単独名義にすると言っているのに、勝手に共有名義にしますと来たという事ですか?
そんなことあるんですか!びっくり。余計なお世話にも程がありますね。
815: 契約済みさん 
[2015-08-26 22:36:19]
>812
本当でしょうか?
チョット考えられないですね、常識を逸脱している対応としか思えませんね。

>810
>我が家のオプション関連は幸いトラブルはありませんが..
オプション確認できているのって一部(再々々々内覧位のやっている人)だけだと思っていたのですが、810さんもその類の方なんでしょうか?
816: 契約済みさん 
[2015-08-27 00:37:02]
ローン支払いの実態と持分が合致していなかったから、とかの理由もなくですか!?
それは驚きの対応ですね。
817: 契約済みさん 
[2015-08-27 01:57:58]
>>815
家具家電オプションでなく設計変更オプションなので初期段階で確認できました。
ただし内覧関係で壁紙は直してもらいました。
818: 810 
[2015-08-27 06:56:01]
>>816
逆です。ローン契約を無視した考えられない内容です。文書もちゃんと残ってます。
出方によってはそれなりの対応を考えるつもりです。
819: 契約済みさん 
[2015-08-27 09:42:39]
そうなんですか。それは訳がわからないとしか言いようがないですね。
そんなこともあるとは勉強になりました。
820: 契約済みさん 
[2015-08-27 11:39:42]
>817
今は皆さんインテリアオプションのエルデザインの話をしています
821: 契約済みさん 
[2015-08-27 13:50:57]
>>820
認識が食い違い失礼しました。

時期が早かった為エルデザインには色々お願いし、これにはセレクト系、設計変更系、追加オプション系等多々ある状況です。(これらに問題はなし)
でもおっしゃっているのは内覧会後に施工する範囲の物のみですね。

振り返ると様々な提案があり、最後には今一つだなぁと思った見積りは全て取り下げ、自分で手配予定です。
それでもかかった費用は小さくありませんが。

オプションの類は入居時楽とはいえ、相場に近づける仕組みに変えたり、もっと特別な内容になってもらいたかったです。

なんにしても、改めて認識のズレは失礼しました。
822: 契約済みさん 
[2015-08-29 11:54:51]
アートで引っ越すものです。
今荷造りしているのですが、ダンボールの小ささにびっくりしています。
今まで他の業者の引越しの時はこれよりもっと大きかったのでびっくりしてしまいました。
823: 契約者 
[2015-08-29 12:25:31]
アートはダンボールM、Sサイズしか無いみたいです。足りないので追加注文で購入しました。
他の引越し会社はLサイズもあり。
824: 契約済み 
[2015-08-29 13:28:53]
>>822
わたしもアートで引っ越します。段ボールは大きいのと小さいの二種類渡されませんでしたか?
問い合わせたらもっと大きいのももしかしたらあるかもしれませんよ。

荷造りたいへんですよね、我が家もそろそろなので、今部屋が段ボールだらけで足の踏み場もありません。お互いぎっくり腰などに気を付けて頑張りましょう!引っ越しがスムーズに終わりますように!
825: 契約済みさん [女性] 
[2015-08-29 13:36:46]
窓の長さが分かる方、おりませんか?カーテンを買いに来たのですが間抜けな事に間取り図を忘れてしまいました。どなたか助けて下さいm(_ _)mよろしくお願いします!

ちなみに南棟です。
826: 契約者 
[2015-08-29 16:39:35]
部屋のタイプによって間取りが違いますよ。
827: 契約済みさん 
[2015-08-29 18:17:16]
>>824
2種類渡されたのですが、小さい方が予想以上に小さくて(^_^;)
大きい方が他業者でいう小さい方という感じです。
他のサイズは無いみたいなので足りなかったら近くのスーパーでダンボール貰ってきます。
828: 契約済みさん 
[2015-08-29 18:57:30]
>>827さん
当方もアートを使います。
箱が足りない時は「中古で良ければ無料」と書いて有るのでMサイズを幾つか頼んでみては^^?(新品追加は有料らしいです)
なぜアートに頼むかというと、引っ越し後段ボールを持って帰ってくれるからです。
引っ越し後、段ボールを切って結んで・・・って大変ですから。

体調やケガに気をつけてがんばりましょう。
830: 契約済みさん 
[2015-08-30 12:17:51]
引越ししんどいですね笑
これさえ終われば新生活です。
831: 契約済みさん  
[2015-08-30 15:32:10]
もうすぐ入居です。楽しみですが暫くは大変ですよね…オプションや引越し作業、皆様も問題なく入居できますように。
832: 契約済みさん 
[2015-08-31 00:55:55]
早いものでもう鍵渡し、緑豊かな新居を楽しみにしております。
日曜日ですし鍵渡しは混雑するのでしょうね。
皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
833: 契約済みさん 
[2015-08-31 10:58:05]
ようやくこの日、鍵の受け渡しの日を迎えましたね。長かったようで、短かった。やっぱり長かったな。今は家族での新しい生活にワクワクしています。
これから引越など、色々と諸問題があるかと思いますが、皆様と協力しながらより良いマンション生活を送りたいと願っています。
皆様のまずは引越が無事に終わることをお祈りしています。今後とも宜しくお願い致します。
834: 契約済みさん 
[2015-08-31 11:50:25]
さっそく怪しい業者さんが敷地内をウロチョロしてます。一件の業者がお風呂のエプロンの外し方教えるとか言ってきました。皆さん気をつけて下さいね。
835: 契約済みさん 
[2015-08-31 12:25:33]
>>834
情報共有いただきありがとうございます。
怪しい業者には十分気を付けていきましょうね。

皆様の引っ越しが大きな問題なく終えられ、新しい生活が迎えられることを私も願っております。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる