ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの契約者専用スレです。
楽しく情報交換しましょう。
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358161/
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京
近鉄不動産株式会社
物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
[スレ作成日時]2014-02-04 19:06:12
![ライオンズ港北ニュータウンローレルコート](/img/noimg.gif)
- 所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
- 総戸数: 221戸
《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
541:
契約済みさん
[2015-06-30 18:10:06]
|
||
542:
契約済みさん [女性 20代]
[2015-06-30 18:55:42]
|
||
543:
契約済みさん
[2015-06-30 19:01:25]
ちょっと早めの内覧会終了致しました。
>537さん >538さん 私はiPhoneの水平器アプリを使用しましたが精度の問題は無いと思いました。 ただ狭い面をあてる形になるので使い方はよく把握なさってからの方がいいですね。 メリットとしては慣れると非常にスピーディである事です。 勿論ホームセンターの水平器も安いですし、そちらでもOKかと。 肝心の内覧会はシビアに時間をかけて見たつもりですが指摘場所はあまりありませんでした。 傾きも床の鳴きも有りません。 設置物についてのリクエストとして微調整してもらうとかその程度です。 一つ一つがかなりの作り込みとグレードで驚きました。満足です。 これは工期が長かったからなのでしょうか? 三井住友の良い意味で硬いイメージそのまま。 担当の人もベテランで詳しく、話が早かったです。 ただ、ビオトープの水量は水質を見て積極的に調整して欲しいですね。 リクエストし忘れたのでこれからの方、、、お願い出来ませんでしょうか^^;? それとビオトープ付近にはどうしても蚊がいます。 見学の際は虫除けしましょう。 一つ一つの手順は、この物件のいつもの丁寧な感じそのままですし、一通り終えた後の採寸もゆっくり出来て良かったです。 各部屋に簡易照明付き。 脚立もお願いするとすぐ貸してくれます。 取り急ぎの感想でした。 |
||
544:
契約済みさん
[2015-06-30 19:09:32]
内覧会お疲れ様でした、私は明日です。
指摘箇所もないぐらいの満足度ということで素晴らしいですね。 全体でどのくらい時間をかけられたか、よろしければ教えてください。 また、指摘された箇所はその後、どういった扱いになるか説明があればシェアいただけると幸いです。 |
||
545:
契約済みさん
[2015-06-30 19:15:12]
内覧会楽しみです。
写真しっかりとってきます。 |
||
546:
契約済みさん
[2015-06-30 20:05:57]
自分も明日です。
早速アプリの水平器をダウンロードしてみました。 池は植樹祭の時も濁って汚い印象があったので、改善されるのか聞いてみようと思います。 200世帯もあると、こうやって共有出来て良いですね。 これからもよろしくお願い致します。 |
||
547:
契約済み
[2015-06-30 22:06:03]
内覧会始まったんですね。
いよいよという感じですね。 ところで今まで室内のチェックばかりを気にしていましたが、共用部などもチェックするのでしょうか? 例えば外壁や廊下の床などもチェック項目ですか? 少し前に地盤が悪くて傾いて取り壊しになったマンションが横浜市内であったのでコンクリート部分の割れや隙間などは大丈夫なのか心配になってしまいました。 既に内覧会された方はどのようにチェックされたのでしょうか? |
||
548:
契約済み
[2015-06-30 22:12:02]
547です。
すみません、間違えました。 前述の傾いたマンションは取り壊しでは無く、修繕との記載がありました。 都内のマンションの問題と混同してしまいました。 失礼いたしました。 |
||
549:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-06-30 23:05:31]
今日内覧してきました。
ロビーがおしゃれでワクワクしますね。 男性目線ですが、最近のマンションらしく電球が全部LEDなのと、お風呂も湯船と壁の間がきちんと シールしてあって水が湯船の裏に入らないようになって掃除が楽そうなのが嬉しかったです。 部屋は、何かあった時に後から修繕が大変な床周りを重点的に見ていました。 フローリングは、表面が木じゃなくて紙の上にコーティングしてるタイプだからか、 反り、浮き、軋み等ありませんでした。 雑な施工業者の人が残したような汚れ、傷も見当たりませんでした。 一点気になったのが、アクアフォレスト(北棟)で au のアンテナ表示が圏外〜4本まで不安定でした。 通話できるかの確認まではしてなかったので、もし余裕がある方がおられましたら、実際に通話 できるか確認お願いします。 (事前に携帯会社に報告しておけば、入居までに近くのアンテナを調整してもらえるかもしれません) ![]() ![]() |
||
550:
契約済みさん
[2015-07-01 00:51:32]
>>544
内覧会は2〜3時間で終了しました。 休憩のあと部屋に戻って細かい採寸をしました。 その時には自分達だけとなるのでより落ち着いて採寸出来ます。 なお所要時間は人、部屋、オプションによりかなり差があると思います。 梅雨時期で暑いのですが、エントランスでの説明等は冷たいお茶を飲みながら。快適でした。 なお使えるトイレは一階のみなのでご注意を。 指摘箇所は別の日を設け、再度内覧して確認する事になります。 それでは良い内覧会で有りますように。 ご幸運を。<(_ _)> |
||
|
||
551:
契約済みさん
[2015-07-01 01:04:56]
>>549さん
南側道路向かいの左右のビルがそれぞれ基地局アンテナの様に見えます。 キャリアへの改善要求の場合はそこから迂回させるのかもしれませんが、それらがどの会社のアンテナかが不明です。 なおSBの場合は概ね安定しておりましたが、エントランスから駐車場への階段ではアンテナゼロ本の箇所が有りました。 |
||
552:
契約済みさん
[2015-07-01 09:44:00]
水平器ですが、スマホのアプリ使っている人多いと思いますがやめておいた方がいいですよ。
・万が一水平でないとなった場合に対応してもらえるか微妙 ・スマホのジャイロセンサーは水平器を目的としたものではないので、精度があまい ・スマホなので扱い方によってジャイロセンサーが多少いかれやすい 水平だとアプリで判断しても実際違っていたり、その逆もあり得るので、ホームセンターや100均のものを用意しておいた方が無難ですよ。 |
||
553:
契約済みさん
[2015-07-01 13:33:08]
昨日内覧会に参加してきました。
我が家で補修をお願いしたのは、 リビングのフローリングの一部欠け(1センチくらい?) 洗面所の引き戸の取っ手が当たる木枠部分にキズ ベランダのタイルにヒビ でした。 皆さんはいかがでしたか? 指摘箇所の再内覧は、7月22〜24日から選ぶかたちでした。 |
||
554:
契約済みさん
[2015-07-01 14:11:02]
我が家も、キズや汚れやクロスの粗などを数箇所指摘して下旬で改善されたかをチェックとなりました。
どれも大きく問題となる内容ではなかったのですが、気になった点はきちんと直していただいた方が良いと思います。 |
||
555:
契約済みさん
[2015-07-01 14:17:34]
552さん、貴重なご意見をありがとうございます。
なるほどです。<(_ _)> 水平器は安い市販品、アプリともども・・・正しい使い方も、コツも、個体差もあることは否めないと改めて思いました。 特にアプリの場合、キャリブレーションを実行してもそれぞれのスマホカバーや本体のゆがみetc...があるとそもそも意味をなしませんし。(もちろん目視のみより良いですが^^;) あくまで目安とは言え、両方でチェックというのもアリかもしれませんね。 「我々素人が出来ること」は素人なりであっても怪しそうなところを見つけること。 そしてもし疑問が出た時にはしっかり見てもらうと良いかと。※せっかく建設会社が直接立ち会うわけですし 今回の三井住友建設の対応ならその指摘や正当な疑問を逃げる事は無い印象でした。(私の担当さんの場合) >547さん 建物全体、見えるところ全てを一応ですが観察しながら行動しました。^^; どの質問もそれぞれ専門の担当さんがすぐに来て詳しく説明してくれました。 今のタイミングで色々理解出来てモヤモヤがなく、ありがたいです。^^; |
||
556:
契約済みさん
[2015-07-01 18:16:10]
本日行ってまいりました。
三井住友建設さんはとても丁寧な仕事をされており、特に指摘箇所はありませんでした。 ただ大京エルデザインにお願いした増設コンセントは期待した場所とは違う場所についており、結構もめました。当初電話での依頼でしっかりと図面での確認のないままいわゆる仮の状態で進んでしまった感じです。たしかに電話のヒアリングを元にエルデザインが記入をした図面通りには施工されているのですが、そもそもの要件が間違ったのは双方に責任があるのではと交渉しましたが、結局追加費用をさらに払って直してもらう方向になりそうです。 要件の詰めが甘かったのは自分の責任も感じ、反省の念でいっぱいですが、エルデザインの途端に事務的なうちはなにも悪くないというスタンスには少し興ざめしました。 家具に隠れるようにコンセント一つ増やすのにえらく高くつきそうですが、これも勉強代と思って納得しようとしております。 それ以外は共用部も含めてすばらしいできだと思いました。 |
||
557:
契約済みさん
[2015-07-01 18:42:14]
内覧会お疲れ様です。
お聞きしたいのですが、インテリアオプションで追加したものも既に設置されているのでしょうか? インテリアオプションは内覧会後に実施すると聞いた記憶があるのですが、資料などで確認できていないので、内覧会行かれた方ご回答お願いします。 |
||
558:
契約済みさん
[2015-07-01 19:22:03]
コンセントや壁の補強など、いわゆる下地系は終わってました。
造作家具はまだです。 |
||
559:
契約済みさん
[2015-07-01 21:20:21]
>>558 さん
ご回答ありがとうございます。 やはりカスタムオーダーは施工済みでインテリアオプションは未実施なんですね。 インテリアオプションは別途内覧があるのでしょうか? 内覧会のときに聞いてみます。 |
||
560:
契約済みさん
[2015-07-02 00:02:28]
我が家は洗濯機上の棚等頼んでいますが、内覧会の時にエルデザインさんから「入居までには付きますので」と言われました。
特に別途内覧の案内はありませんでしたが、確かに鍵の引き渡し前に確認が出来るのであればしたいですね! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
敢えて言えば、もう少し池の水がキレイだと良いかな?