グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーについてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分 、都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分 、山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分 、東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.21平米~80.32平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部
物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/index.html
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337167/
[スレ作成日時]2014-02-03 20:59:03
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2
421:
匿名
[2014-03-28 13:31:49]
|
||
423:
匿名さん
[2014-03-28 14:41:17]
やはり、マンションは、少なくとも躯体は完成売りにすべきでは?
契約後にこんな状況に陥る契約者が哀れでならない。 |
||
424:
匿名さん
[2014-03-28 14:48:35]
419さんの言うとおりですね。
|
||
425:
匿名さん
[2014-03-28 14:59:56]
建替えしないなら手付け全額返金で終わりでしょう
その他に何を望んでいるんだろうか |
||
426:
匿名さん
[2014-03-28 15:54:10]
一言で言えば、不安が無いようにちゃんとやって欲しいということではないでしょうか。
|
||
428:
匿名さん
[2014-03-28 18:49:21]
不安が無いように建て直して下さい。
|
||
429:
匿名さん
[2014-03-28 20:21:16]
建替えするなら問題なし
建替えしないなら無条件で手付金全額返金は当然だけど それ以上望む人はモンスター |
||
430:
匿名さん
[2014-03-28 21:00:01]
私は建て替えを望みます
こんなYahooニュースその他記事に載って 顔に泥塗られた気分です、補修して本来の 強度が保たれてるかも怪しいですし |
||
431:
匿名さん
[2014-03-28 21:05:40]
三倍返しで儲けちゃった人達をみると、モンスター化してくなる気持ちはわからんではない。
|
||
432:
匿名さん
[2014-03-28 21:36:59]
なんか積水に文句を言う=クレーマーって印象操作
しようとしてる人がいますね。 そもそも手抜き工事をしてそれに対して非難してるのに なんで検討者や購入者がクレーマーになるんでしょうね |
||
|
||
433:
匿名さん
[2014-03-28 21:45:04]
三菱地所の潔さに拍手
それに比べて。。。 |
||
434:
匿名さん
[2014-03-28 22:13:48]
3倍返しなんて前例を作った三菱が悪い。やり過ぎなんだよ。
|
||
435:
匿名さん
[2014-03-28 23:19:58]
|
||
436:
契約済みさん
[2014-03-28 23:44:16]
積水の担当者からは、ちゃんと連絡がきています。
今回の件で誤解を生まないような近々の詳細の説明準備もすすめてもらっているようです。 現時点の説明でも少なくとも立て替えが必要とか、大事につながるような類いのものでない事は説明を聞いても容易に把握できています。ミスはありましたが、十分修正して全く問題なく元に戻る範囲のものです。 心ない人は、ここで好き勝手いってますが、契約者の気分を害するような投稿はやめて貰いたいものです。 |
||
437:
匿名さん
[2014-03-28 23:59:19]
気分を害される契約者の方がこのスレを見られる必要はないのでは。ここは検討者板ですから。
検討者は当然ながら様々な意見を参考にし、様々な角度から検討を行います。 報道があっても売主はHP等で一切説明をしていない訳ですし、 当事者である担当者から情報を得て納得する方もいれば、それだけでなく第三者的見解を得たり、 リセールバリューが損なわれないかなど、様々な意見を参考にしたいと考える方もいるでしょう。 |
||
438:
匿名さん
[2014-03-29 00:13:10]
それで原因は何だったのでしょうか。そして、コンクリート打ち込み前の通常の配筋検査で問題が見つからず、その後で見つかった理由は何なのでしょうか。
|
||
439:
契約済みさん
[2014-03-29 00:24:25]
ここは契約者も来ますし見ています。
ここの投稿のなかには、意図的に今回の問題を大げさにしようとしたり、不安をあおったり、実際以上に問題を大きくみせたがろうとしたりといった投稿が散見されます。そのような投稿をする人に、真剣に検討しているだろう人など見当たりません。 またそれらは決心して大きな買い物をしている契約者の気分を著しく害するものです。 本当にやめてもらいたい。 ここをキャンセルするつもりもなければ、実際はそのような事を考えるレベルの問題でもありません。 少なくとも私の担当者は誠意をもって対応してもらっていますし、こちらからも最大限安心するための情報を要求していますので。 |
||
440:
匿名さん
[2014-03-29 00:50:42]
知りたきゃ検討者や契約者は、MRに行って直接聞けばいいからね。
【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
問題発覚から原因追求、新体制の構築、契約についてのなど、これらの会社としての対応策を現段階で説明するには時間的に無理ではないでしょうか。
とりあえず契約者の不安を取り除くためにその場しのぎの対応をしているのではと疑ってしまいます。