グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーについてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分 、都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分 、山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分 、東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.21平米~80.32平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部
物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/index.html
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337167/
[スレ作成日時]2014-02-03 20:59:03
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2
351:
匿名さん
[2014-03-27 10:11:40]
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353:
匿名
[2014-03-27 10:16:58]
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354:
契約済みさん
[2014-03-27 11:30:54]
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355:
匿名さん
[2014-03-27 11:43:06]
性能面で大丈夫でも、この騒ぎで問題がないかは人それぞれの判断でしょう。
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356:
匿名さん
[2014-03-27 11:49:38]
今回の鉄筋の件は高樹町の三菱の事案とは重大さが全然違うので切り離して考えたほうがいいと思う
積水も真摯に受け止め対応してるみたいだし |
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357:
匿名さん
[2014-03-27 12:14:00]
1月→取り壊して最初から建て替えるべき欠陥マンションであるにもかかわらず 工期が間に合わない、人手不足、建ってしまえば分からない、、と考えていた。 2月→ネット書き込みを必至に火消し 3月→ニュースで公になる 現在、個別対応で沈静化させようとしている。 積水さん、こんなところでしょうか |
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358:
匿名さん
[2014-03-27 12:40:30]
情報が錯綜してるのは、対応に問題があるからだと思います。
売主側には、きちんとした対応を望みます。 |
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359:
匿名さん
[2014-03-27 12:53:37]
こっちはタワーだからね。
鉄筋入れ忘れて柱壊して作り直してはい大丈夫です、と中古マンション購入者が納得するか否か。 購入者は、仕方ありませんが。 |
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360:
匿名さん
[2014-03-27 12:57:54]
市川タワーの件と比較すべきじゃない?南青山よりも。
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361:
匿名さん
[2014-03-27 13:05:09]
隠蔽し、契約者を欺き続けたのは
人命がかかっているだけに 南青山の件より悪質でしょう。 |
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362:
匿名さん
[2014-03-27 13:10:38]
どっちが悪質かとかよりも、中古で売る時困らないかが、切実な問題。
ネット検索すれば、すぐ出てきますから。 |
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363:
匿名さん
[2014-03-27 13:25:55]
補修工事で済ませた危険な物件なんて
数年後に中古で売却は無理でしょう。 |
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364:
匿名さん
[2014-03-27 13:55:59]
修理歴有りか無しかの中古車みたいなもん?
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365:
匿名
[2014-03-27 14:33:08]
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367:
匿名さん
[2014-03-27 14:59:01]
あっちもこっちも部外者だらけwww |
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368:
申込予定さん
[2014-03-27 16:13:35]
建築士連れて行ったって、
その場で解析できるほど、 設計は簡単じゃねぇよ。 その設計士が早とちりでもして、 ここに間違った掲示して、 逆にお前らが告訴されるのがオチだな。 だいたい説明会でよくできた設計図だされても、 現場でその通り作業されてるかは別やからな、大笑。 そんなに心配なら、 現場で働け! 【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
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370:
購入検討中さん
[2014-03-27 18:06:35]
デベはどこもこのスレッドの書き込みを相当気にしています。
それなりに書き込み応戦しているのでしょうが、 積水の火消し応戦は酷過ぎる。 言葉遣いや内容など耐え難いレベル。 工事ミスの重大性がどうかは別にして、 これだけでも本当に購入するのが嫌になってしまいます。 |
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371:
匿名さん
[2014-03-27 18:23:53]
積水が、書いてるかなんてわかんないでしょ。
思い込み激しくないですか。 |
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372:
匿名さん
[2014-03-27 18:42:05]
わかんないですね。ムキにならないでくださいね。
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373:
契約済みさん
[2014-03-27 19:09:57]
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374:
匿名さん
[2014-03-27 19:10:58]
積水が、書いてないかもわからないでしょ。
各々の判断でいいのです。 |
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375:
契約済みさん
[2014-03-27 19:59:14]
今週積水の人から1回電話がありましたが、今週末に対応方針を決める、説明会は後日行う予定だが日程は未定で改めて連絡するといわれました。
今週末に説明会はあるので行くと書き込んでる契約者の方がいますか、本当でしょうか? 私は連絡を受けておりません。 ちなみに、こちらが受けた電話の内容は、新聞記事と同様の説明のみで、追加質問に対しては詳細はこの電話では答えられない、説明会で、と言われ、待っているのですが。。。 |
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376:
匿名さん
[2014-03-27 20:51:05]
それだけ問い合わせが多くて土日で対応出来ないということでは。もしくは個別対応必要なしと考えられたか。今想定問答集を作成中なんでしょうね。リセールにかんしてどういう説明するのか見ものです。何言っても事実は不変でしょうが。
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377:
匿名さん
[2014-03-27 21:00:14]
いまだに企業HPでも物件HPでも何の説明も出さないんだね。
その対応の仕方で更に不信感が増すのに。積水ブランド全体の問題。 報道は広く出ているので、きちんと説明すればいいのに。 |
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378:
匿名さん
[2014-03-27 21:09:24]
謝罪して、説明して、納得しない契約者には手付け返還して解約の対応が妥当。
それとホームページでリリース。この物件以外でも不安に思っている人もいるだろうから。 |
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379:
匿名さん
[2014-03-27 21:11:28]
被害範囲がどこまで広がるかですね。ここ以外の建設中物件、、更には入居済み物件も対象・・?
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380:
匿名さん
[2014-03-27 21:19:56]
ここ以外でも叩けばたくさんでてきそうで怖いな。
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381:
匿名さん
[2014-03-27 21:23:47]
人命と財産に関わる重大な過失を
簡単な補修で終わらせて販売しようとしている積水に 不信感が増すばかり |
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382:
匿名さん
[2014-03-27 21:25:27]
今回の件、行政は関係してこないのだろうか。建築基準法とか。
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383:
匿名さん
[2014-03-27 21:30:53]
疑惑の杜ですね
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384:
契約済みさん
[2014-03-27 21:32:28]
私もちゃんと担当者から説明をうけました。
ミスはあったものの、実質何ら問題ではなく、安心できるものでしたよ。 ここで騒いでいる意味がわかりません。 |
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385:
匿名さん
[2014-03-27 21:36:44]
何を根拠に安心出来るのか解りません。
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387:
匿名さん
[2014-03-27 21:37:54]
1つ間違えれば発覚せずに引き渡されていたかもしれないのに。
安心、安全に関わる大事な問題なのに。 何も腹が立たないんでしょうか。 世の中、寛容な方もいらっしゃるんですね。 |
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388:
契約済みさん
[2014-03-27 21:41:53]
間違っても、このミスをそのまま放置して次の工程にすすむようなチェック体制ではないことが確認できたので安心できたのです。
一時的なミスは大手ゼネコンであれ起こりえます。 ちゃんとそのミスを見過ごさず、大事に至らないようにできるかが重要です。 |
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389:
匿名さん
[2014-03-27 21:43:59]
安心出来るのなら残っている在庫もお買い頂き運用に回せばよろしいのでは? 入居殺到するんでしょうね。安心安全ですから。
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392:
契約済みさん
[2014-03-27 21:54:16]
契約者で纏まる事は出来ませんか?
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393:
匿名さん
[2014-03-27 22:10:15]
>392さん
ここは検討版ですので、契約者スレで呼びかけてみてはいかがですか? |
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394:
匿名さん
[2014-03-27 22:19:51]
ここはどれ位売れているのですか?
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395:
匿名さん
[2014-03-27 22:43:27]
榊先生は大丈夫って言ってたもん!だから、大丈夫!ノープロブレム!
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396:
申込予定さん
[2014-03-27 23:07:52]
388
チェック体制のチェックで見つかった不備ではなく、 内部リークで発覚した不備です。 リークがなければ、 次の不備が発覚することはありません。 【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
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397:
匿名さん
[2014-03-27 23:55:58]
日経記事によると、本件は2月に発覚し翌日に積水に報告され、2月下旬から補修に入り、3月25日時点で原因は明らかになっておらず、積水広報は契約者に安心してもらえるまで説明していくとコメントしている。そして、その報道が出たのが3月26日。これだけでも、突っ込みどころ満載でないか?
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398:
匿名さん
[2014-03-28 00:48:59]
デベロッパー、ゼネコン「手抜きせずにちゃんとやれ!」
下請け、孫請け「はいはい...(こんなはした金でやってられねーんだよ、めんどくせーし。)」 |
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399:
匿名さん
[2014-03-28 03:29:25]
ここは低地ですこ?
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400:
匿名さん
[2014-03-28 03:42:38]
>392さん
賛成です、一度契約者でまとまりましょう。契約者スレの方にも 案内出します。近い日程で、土日のいずれかで集まる日時だけ決めて、 希望者や来れる人だけでもいいと思います。 200戸近く販売されているようなので、1割と見積もって20人くらい でも十分だと思います。 例えば4月5日(土)、6日(日)どちらかの昼14時はいかがでしょうか? 他の日程の方が都合良ければそれでもいいですが、日程決めうっちゃった 方がきっと早いですよね。集合場所は我々が通い慣れた目黒とか。 こういう書き込み、売主サイドが全力で潰しにかかってくるパターン ですが、我々も別に喧嘩したいわけじゃなくて、単純に今後の対応と 真実が知りたいだけなんです。でも、掲示板見る限り、契約者への案内や 対応もバラバラなので、契約者もまとまるしかないですよね…。 私のところには書面で説明が来て安心した」とか売主さんが嘘言わず、 まとまった説明会最初から開いていればこんなことなってないのに。 他の方もおっしゃっていますが本当に危機管理の対応がヘタクソ。 そしてもはやそれも本当か嘘かはどうでもよくて、契約者が5人でも 10人でも集まれば全てが分かるのでそれでいいです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
書面で納得できない方は個々に担当者から説明を受けています。
そのことですか?説明会と言っているのは。
事に至った経緯と詳細、対応策が丁寧にわかりやすく整理されており、
たいして大きな問題ではないことがよく理解できました。