積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-07-25 13:45:31
 

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーについてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分 、都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分 、山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分 、東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.21平米~80.32平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/index.html
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337167/

[スレ作成日時]2014-02-03 20:59:03

現在の物件
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
グランドメゾン白金の杜
 
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分
総戸数: 334戸

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2

341: 購入検討中さん 
[2014-03-27 08:04:49]
事実を知っているのであれば、重要事項説明にて言及されるべきであり、それがなされていないことを理由に無償解約に持ち込めるのではないでしょうか?
342: 匿名さん 
[2014-03-27 08:36:08]
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXNASFK2602F_W4A320C1000000/
日経
343: 契約者 
[2014-03-27 08:59:57]
>>338さん
私にも説明会の連絡はありません。
と言いますか、この土日に説明会なんてありません。

私は私の担当者から個別に説明を受けております。
皆さんそのようにされています。


部外者は書き込まないほうが良いですよ?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
344: 匿名 
[2014-03-27 09:09:54]
>>343
あなた積水関係者っぽいですね?

説明内容を教えて下さい。
345: 契約済みさん 
[2014-03-27 09:16:47]
332さん


私にもできたら結果を教えてください。
346: 匿名さん 
[2014-03-27 09:29:58]
ここは外野が9割以上。契約者のレスはほとんどないな。
348: 匿名さん 
[2014-03-27 09:59:30]
別に説明会は個別で行われても説明会なので。むしろこの事態を電話一本の説明で問題なしと言っている事が不思議です。
349: 匿名さん 
[2014-03-27 10:00:32]
説明会ってないの?
ちなみに私は契約者じゃないけど、かなり近しい人がここを契約してて、説明会行ってくるって聞いた。
大成と積水の人が話をしてくれるからそれで決めるって言ってたけど。
350: 匿名 
[2014-03-27 10:09:59]
電話で色々聞かれても営業が誤った回答をするわけにはいかないのでとりあえず説明会をやりますと案内しているのではないですかね。
電話で説明を受けたとのレスもありますが誰と話をしたのでしょう?

電話ごしの営業の話だけで納得出来るほどの事態ではないと思いますよ。
351: 匿名さん 
[2014-03-27 10:11:40]
契約者にはきとんと書面で来ています。
書面で納得できない方は個々に担当者から説明を受けています。
そのことですか?説明会と言っているのは。
事に至った経緯と詳細、対応策が丁寧にわかりやすく整理されており、
たいして大きな問題ではないことがよく理解できました。
353: 匿名 
[2014-03-27 10:16:58]
>>351
そうでしたか。ありがとうございます。

差し支えなければ説明内容をかいつまんで教えて頂けませんでしょうか?
354: 契約済みさん 
[2014-03-27 11:30:54]
>>351
書面?
来ていませんが・・・


355: 匿名さん 
[2014-03-27 11:43:06]
性能面で大丈夫でも、この騒ぎで問題がないかは人それぞれの判断でしょう。
356: 匿名さん 
[2014-03-27 11:49:38]
今回の鉄筋の件は高樹町の三菱の事案とは重大さが全然違うので切り離して考えたほうがいいと思う
積水も真摯に受け止め対応してるみたいだし
357: 匿名さん 
[2014-03-27 12:14:00]


1月→取り壊して最初から建て替えるべき欠陥マンションであるにもかかわらず

工期が間に合わない、人手不足、建ってしまえば分からない、、と考えていた。


2月→ネット書き込みを必至に火消し


3月→ニュースで公になる

現在、個別対応で沈静化させようとしている。

積水さん、こんなところでしょうか



358: 匿名さん 
[2014-03-27 12:40:30]
情報が錯綜してるのは、対応に問題があるからだと思います。
売主側には、きちんとした対応を望みます。
359: 匿名さん 
[2014-03-27 12:53:37]
こっちはタワーだからね。

鉄筋入れ忘れて柱壊して作り直してはい大丈夫です、と中古マンション購入者が納得するか否か。

購入者は、仕方ありませんが。
360: 匿名さん 
[2014-03-27 12:57:54]
市川タワーの件と比較すべきじゃない?南青山よりも。
361: 匿名さん 
[2014-03-27 13:05:09]
隠蔽し、契約者を欺き続けたのは
人命がかかっているだけに
南青山の件より悪質でしょう。
362: 匿名さん 
[2014-03-27 13:10:38]
どっちが悪質かとかよりも、中古で売る時困らないかが、切実な問題。

ネット検索すれば、すぐ出てきますから。
363: 匿名さん 
[2014-03-27 13:25:55]
補修工事で済ませた危険な物件なんて
数年後に中古で売却は無理でしょう。

364: 匿名さん 
[2014-03-27 13:55:59]
修理歴有りか無しかの中古車みたいなもん?
365: 匿名 
[2014-03-27 14:33:08]
>>364

現状は>>132みたいな状況てすかね。
367: 匿名さん 
[2014-03-27 14:59:01]

あっちもこっちも部外者だらけwww
368: 申込予定さん 
[2014-03-27 16:13:35]
建築士連れて行ったって、
その場で解析できるほど、
設計は簡単じゃねぇよ。

その設計士が早とちりでもして、
ここに間違った掲示して、
逆にお前らが告訴されるのがオチだな。

だいたい説明会でよくできた設計図だされても、
現場でその通り作業されてるかは別やからな、大笑。

そんなに心配なら、
現場で働け!

【テキストを一部削除しました。管理担当】
370: 購入検討中さん 
[2014-03-27 18:06:35]
デベはどこもこのスレッドの書き込みを相当気にしています。
それなりに書き込み応戦しているのでしょうが、
積水の火消し応戦は酷過ぎる。
言葉遣いや内容など耐え難いレベル。
工事ミスの重大性がどうかは別にして、
これだけでも本当に購入するのが嫌になってしまいます。

371: 匿名さん 
[2014-03-27 18:23:53]
積水が、書いてるかなんてわかんないでしょ。
思い込み激しくないですか。
372: 匿名さん 
[2014-03-27 18:42:05]
わかんないですね。ムキにならないでくださいね。
373: 契約済みさん 
[2014-03-27 19:09:57]
>>332さん
同感です
ぜひ御一緒させて下さい。
374: 匿名さん 
[2014-03-27 19:10:58]
積水が、書いてないかもわからないでしょ。
各々の判断でいいのです。
375: 契約済みさん 
[2014-03-27 19:59:14]
今週積水の人から1回電話がありましたが、今週末に対応方針を決める、説明会は後日行う予定だが日程は未定で改めて連絡するといわれました。

今週末に説明会はあるので行くと書き込んでる契約者の方がいますか、本当でしょうか?
私は連絡を受けておりません。

ちなみに、こちらが受けた電話の内容は、新聞記事と同様の説明のみで、追加質問に対しては詳細はこの電話では答えられない、説明会で、と言われ、待っているのですが。。。

376: 匿名さん 
[2014-03-27 20:51:05]
それだけ問い合わせが多くて土日で対応出来ないということでは。もしくは個別対応必要なしと考えられたか。今想定問答集を作成中なんでしょうね。リセールにかんしてどういう説明するのか見ものです。何言っても事実は不変でしょうが。
377: 匿名さん 
[2014-03-27 21:00:14]
いまだに企業HPでも物件HPでも何の説明も出さないんだね。
その対応の仕方で更に不信感が増すのに。積水ブランド全体の問題。
報道は広く出ているので、きちんと説明すればいいのに。
378: 匿名さん 
[2014-03-27 21:09:24]
謝罪して、説明して、納得しない契約者には手付け返還して解約の対応が妥当。
それとホームページでリリース。この物件以外でも不安に思っている人もいるだろうから。
379: 匿名さん 
[2014-03-27 21:11:28]
被害範囲がどこまで広がるかですね。ここ以外の建設中物件、、更には入居済み物件も対象・・?
380: 匿名さん 
[2014-03-27 21:19:56]
ここ以外でも叩けばたくさんでてきそうで怖いな。
381: 匿名さん 
[2014-03-27 21:23:47]
人命と財産に関わる重大な過失を
簡単な補修で終わらせて販売しようとしている積水に
不信感が増すばかり


382: 匿名さん 
[2014-03-27 21:25:27]
今回の件、行政は関係してこないのだろうか。建築基準法とか。
383: 匿名さん 
[2014-03-27 21:30:53]
疑惑の杜ですね
384: 契約済みさん 
[2014-03-27 21:32:28]
私もちゃんと担当者から説明をうけました。
ミスはあったものの、実質何ら問題ではなく、安心できるものでしたよ。
ここで騒いでいる意味がわかりません。
385: 匿名さん 
[2014-03-27 21:36:44]
何を根拠に安心出来るのか解りません。
387: 匿名さん 
[2014-03-27 21:37:54]
1つ間違えれば発覚せずに引き渡されていたかもしれないのに。
安心、安全に関わる大事な問題なのに。
何も腹が立たないんでしょうか。
世の中、寛容な方もいらっしゃるんですね。
388: 契約済みさん 
[2014-03-27 21:41:53]
間違っても、このミスをそのまま放置して次の工程にすすむようなチェック体制ではないことが確認できたので安心できたのです。
一時的なミスは大手ゼネコンであれ起こりえます。
ちゃんとそのミスを見過ごさず、大事に至らないようにできるかが重要です。
389: 匿名さん 
[2014-03-27 21:43:59]
安心出来るのなら残っている在庫もお買い頂き運用に回せばよろしいのでは? 入居殺到するんでしょうね。安心安全ですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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