1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
985:
匿名さん
[2016-09-21 16:34:47]
正直担当者さん次第かなと。何社か見積もりを取りましたが、営業さんが納得いくまで説明してくれました。このサイトも参考にしましたが、他の会社でも荒れてたのでどこも変わらないと思い、ナカヤマで契約しました。結果、満足の仕上がりでした。
|
||
986:
マンション検討中さん
[2016-09-21 16:42:21]
↑身内ですか。
|
||
987:
匿名さん
[2016-09-21 17:16:31]
|
||
988:
同業者
[2016-09-21 20:52:47]
>>984さん
支払いに関して地域ブロックの担当者が入り出を管理する事になったんですね。 予定に入金されるお金は以前の管理なので、現在請求をしている分は未払い のままって事にはならず、ブロック担当者から入金されるのかなぁ~? どこにそんなお金があるの?あるなら未払いをおこさずに業者に支払いすれば こんな事にもならなかったのにねぇ~。 月末入金予定との事、入金されるといいですね。 |
||
989:
名無しさん
[2016-09-21 21:53:08]
川合さん最近テレビでよくみるねー。
|
||
990:
匿名さん
[2016-09-22 00:34:28]
|
||
991:
通りがかりさん
[2016-09-22 12:23:33]
職人歴を活用できる企業と思い 応募したが そんなに評判悪いのかなぁ?
|
||
992:
評判気になるさん
[2016-09-22 14:53:04]
https://www.youtube.com/watch?v=Ma5_9Bu3uQE
こんな事例沢山有りますよ。 |
||
993:
職人さん
[2016-09-22 15:08:39]
>>979
どこと契約するかはご自由に。 自分が満足できればそれでいいのではないでしょうか? ナカヤマには「会社を挙げて良い仕事をお客様に提供してあげたいという思いは微塵もない」とだけ言っておきましょう。 私は、ナカヤマの工事の仕上がりに関して下手だとかやめた方がいいだとかは一度も言っていません。 作業をしているのは、ナカヤマではなく我々の仲間の職人さんたちですから。 下っ端社員の監督に「お客様を騙してやろう」と思って入社してくる人はほぼいません。 だから、当たりは当然あります。 どうぞ契約してください。 しかし残念ながらナカヤマの場合は、受け皿の会社が既に腐りきっているというのが現状です。 「担当者個人で背負いきれない場合は、お客様はあきらめるしかない。」というだけのことです。 そのリスクもあるかもしれないことを頭に入れたなら、すぐにでも契約してください。 私たちは、その契約を止める権利もありませんし、止めるつもりもありません。どうぞご自由に。 ナカヤマでは業者契約に関する説明の時に「注文書を受けるまで、絶対に仕事を始めないでください。たとえ期限に間に合わないと分かっていてもです。監督が(売り上げを持って)飛んでも、注文書がなければ本社が責任を負うことはありません」というようなことを言われます。 普通の会社ではあり得ない話です。 会社と社員の関係性がこれで分かりますよね? 「ナカヤマの看板を背負った監督がやったことは、ナカヤマは会社として責任を持ちません」ということです。 ハズレを知りたければ、何度でもナカヤマに発注してください。 ナカヤマが今の体勢で存続していればですけどね。 最も重要な事は、上手くいかなかったときに誠実に対応してくれる会社なのかどうか?最終的には社長まで出てきて土下座して謝罪することもいとわない会社なのかどうか?だと思います。 簡単に言えば「誠実」と「信頼」です。 ナカヤマという会社には、それを簡単に裏切ることが出来る高いポテンシャルがあると思っています。 同業者なら、ナカヤマは黙っていても消えていくことは分かります。 ナカヤマに仕事を依頼して体験してもらうことが最も説得力があるので。 業界の評判を悪くする迷惑な会社なので、早く消えて欲しいと考えるところはあるでしょうけどね。 被害を受けていなければ、こういう場所に書き込みに来ないでしょう。 ここを見に来て疑うだけの人は、最初からネットに頼らないで自分で調べてください。 |
||
994:
評判気になるさん
[2016-09-22 15:14:37]
信じられない…
|
||
|
||
995:
評判気になるさん
[2016-09-22 15:31:51]
|
||
996:
匿名さん
[2016-09-23 08:17:08]
>>993 職人さん
本当にその通りですね。 この会社に誠意とか信頼とかは全く感じられませんでした。 この会社を信用し、最後まで責任を持って工事してくれると信じていたのに、ずさんな工事で 「直す自信がありません。」と工事を途中で放り投げておきながら、「正当な工事です。工事は終了したので、残金を支払え。」と言ってきました。 ほんの一例としてこの会社の社員に言われた言葉です。 *外壁塗装が塗られてきて、途中でこれはおかしいと思い、滅多に来なかった営業担当に来てもらい見てもらった時 「汚ったねぇなぁ。」 *細かな色決めがされてない付帯部分を勝手に塗られてしまい、色変更をお願いした時 「綺麗に塗れるかわかりませんよ。」 *うちのこの状況を見て、自分の家だったらどう思うか?の問いに… 「自分の家だったら気になりますよね」 8ヶ月経った現在も未だ決着がついていない状況ですが、担当者、その上司から謝罪の一言もありません。 |
||
997:
職人さん
[2016-09-23 20:37:22]
>>996
担当者にもよるのでしょうけど、ナカヤマはまともな打合せをしてくれませんよね。 営業マンでは細かいところまで気を回しません。お金をむしり取ることしか考えていないのでしょう。自分の営業成績のために。 ナカヤマの打合せはいい加減です。何をどうするのかがありません。「ここに色を塗ってくれ」程度です。 業者:「何色ですか?」 ナカヤマ:「お客様に聞いてくる。」 子供のお使いですか? お客様に直接聞いた方が早いです。 細かい取合いなどの納まりを聞いても、「上手い具合に。お任せします。」程度の答えしか返ってきません。 お客様に直接聞けばいいと思うかもしれませんが、それは担当者の立場を無視していることにもなりますし、お客様に不安感を与えることにもなるので、出来ません。 この状態で、思い通りの仕事をしてくれると思いますか? ナカヤマでは、人がコロコロ変わるので、上司、部下のような関係は存在しないと考えていいです。 支店長でさえ、バイトの募集のように面接して採用することもあります。 担当者が問題を起こしても、謝罪をする上司はエリアマネージャーくらいでしょうね。 そのエリアマネージャーは、問題があったときにはお客様を脅してでも言いくるめるのが仕事です。 問題が起きたら、裁判を起こすことを考えましょう。 まずは消費生活センターへ相談ですかね? 放っておけば何も進みませんよね。 責任感を持って仕事をしている人間は取締役も含めて誰1人としていないのですから。 ナカヤマに仕事を依頼しないことが一番ですけどね。 |
||
998:
匿名さん
[2016-09-23 21:10:18]
>>997 職人さん
996です。 997さんのおっしゃる通りですね… 消費者生活センターにも何度か訴えましたが、無理矢理契約させられたのではなく、この会社をこちらが選んで契約したということがキーポイントになるようで、あまり取り合ってくれませんでした。 この先はきっと裁判ということになるのでしょう。 契約の前にどうしてこのスレを見なかったのだろう。と悔やんでも悔やみきれません。 よく調べず契約してしまった自分があまりにバカだったのでしょうが、その代償はあまりに大きすぎました… |
||
999:
通りがかりのプロ
[2016-09-23 21:48:54]
いやー、、自分ならここでやる事はありえません。
他の業者とか、現場とかに出入りしている職人とかに 何人も聞いてみたほうがいいよ。 というか、、大手でやること自体わかってないなと思うね 素人が広告で釣られる、しかし監督や設計や営業もほぼ素人なんだなw 有名どころはどこも大体同じだよ。 CM、チラシ、営業マン、イベント、DM、店舗拡大費用、事務費用 それで3割~4割使われる。わかるよね。 非常に安く叩かれている職人や棟梁や業者しかいない=3流がほとんど つまり、良いものが出来るわけが無いのだ。安ければそれでいい 営業マンがよければそれがいい、というなら、それは仕方ないね |
||
1000:
匿名さん
[2016-09-24 10:38:08]
>>998
その消費者センターはおかしいです。 塗装はこの会社の商品で、客は不良品をつかまされたのだから消費者センターの指導は当然あるべきです。 たとえば、店で購入した鍋のっ取っ手がすぐに緩んだり、外れたときにメーカーが対応しない場合には 消費者センターは相談を受けます。 自分で選んで購入したんだから、という話にはなりません。 ただ、消費者センターが対応しても、この会社の場合は行きつくところは調停がか訴訟しかないです。 |
||
1001:
匿名さん
[2016-09-25 17:19:56]
広告打つ金あるならまず業者に支払え!!
|
||
1002:
評判気になるさん
[2016-09-27 11:26:35]
本日、第1回口頭弁論でしたが、案の定ナカヤマ欠席。
|
||
1003:
匿名さん
[2016-09-27 13:57:44]
何の裁判?
|
||
1004:
通りがかりさん
[2016-09-27 20:30:23]
相変わらず錯綜してるのねw
買収の噂はほんとでしょ?この秋には逃げられるから、今のうちに支払いはしてもらった方がいい。 対応は支店によってピンキリ。支店長が真面目にやればやるほど苦しくなる。 買収されたら経営陣総入れ替えだろうけど、社長だけはデカイ顔して居残るんだろうね。 |
||
1005:
匿名さん
[2016-09-27 21:04:22]
変な噂。買収ではないよ。
|
||
1006:
通りがかりさん
[2016-09-27 21:08:50]
こんなところに、本当にいろいろ真相を知っている人が書き込んでるなんて思えないわ。
1000レス超え乙 |
||
1007:
匿名さん
[2016-09-27 22:14:56]
907が言ってるのとほぼ同じ内容を聞いたことがある
数字もドンピシャで同じ もう情報漏れてるじゃん こんな会社に金を出すもの好きな会社がよくあったもんだと思うが、買い叩かれてこま切れにされるんだろうな 有能な社員はみんな出てマトモなやつは残らんよ 泥舟になんか乗れんからな ホンハイとシャープみたいなもんだ |
||
1008:
評判気になるさん
[2016-09-27 22:47:22]
>>1002 評判気になるさん
ナカヤマ逃げですか?とことん❌な会社ですね。当方もナカヤマが望む調停をやってあげ、不調に終わり(こちらの望む回答を得られず)次は裁判で徹底的に追求する予定です。お互い頑張りましょう❗ |
||
1009:
名無しさん
[2016-09-28 07:13:21]
かっこいいキッチンが我が家にやってきました。ありがとうございます。悪評ばっかりでしゃくだったので書かせてもらいます。某関西の支店に良くしていただいたので…
|
||
1010:
通りがかりさん
[2016-09-28 07:38:57]
|
||
1011:
匿名さん
[2016-09-28 10:06:09]
かっこいいキッチンが入った後でここに来たのですか、良かったですね貴重な幸運者です。
仕上りがきれいなことは大切なことです。 ただ、知り合いがその後、水漏れが起こったということで補修を依頼しました。この時は対応はあったようです。 自分もここの製品の経験がありますが自社製はお勧めしません。 |
||
1012:
通りすがり
[2016-09-28 12:31:46]
火消し屋必死だなwwwww
|
||
1013:
名無しさん
[2016-09-28 12:52:31]
いいコメントも火消し屋必死な感じがしますね〜
|
||
1014:
匿名さん
[2016-09-28 15:07:43]
火消しじゃないけど、合併は違うみたいだよ。
|
||
1015:
通りがかりさん
[2016-09-28 19:51:34]
久しぶりに来ちゃった。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
||
1016:
正義の味方
[2016-10-01 12:47:39]
組織として成り立っていない会社だな。
営業と現場監督と作業担当者の間で全く情報の共有がなされていない。それぞれに責任感がない。 契約工期を逸脱しても先方から連絡はない。 そもそも契約工期が守れないような施工内容ではないはず。 こちらが指摘しないと見積もり内容と異なる工事をされてしまう。 二度とリフォームを依頼することはありませんが、会社の体質が変わらないと自分と同じように不愉快な思いをされる方がいると思うととても残念です。 |
||
1017:
匿名さん
[2016-10-01 18:38:54]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
||
1018:
匿名さん
[2016-10-04 14:30:51]
ナカヤマ現状は酷いものです!
運転資金が無いので、とりあえず契約とって 半金入金してもらい、何とかチャリンコ操業 大きな工事は皆様もご存じのと~り 業者への未払いで、受けてくれる業者は無いの解っているのに受注 当然工事はできず・・・・・・キャンセル・・・・・・チャリンコでお金使っちゃてるんで 返金できず。 特に熊本は震災の影響で受注は大量ですが・・・・いつ工事できるのか? 残り少ない 工事を請けてくれる業者に仕事が集中・・・・・支払い期日遅れて 業者の首を絞めるはめになってるんですネ 支店決済は名ばかり・・・・・本社が業者に対して逃げ道で作り上げたシステム 業者未払い&キャンセル返金だけで〇〇億円はいってる感じのよ~な気が? 身売り話も・・・・・複数頓挫? ハウスメーカーとか 社長以下 取締役の責任追及が及ばない条件がネックになってるのかな? |
||
1019:
匿名さん
[2016-10-04 22:13:25]
これから先どうなるの?
|
||
1020:
匿名さん
[2016-10-05 02:52:28]
4ヶ月待って入金されました
これでさよなら出来ます。 |
||
1021:
通りがかりさん
[2016-10-05 12:55:48]
ナカヤマの外壁カッコイイ‼️
|
||
1022:
匿名さん
[2016-10-05 12:57:53]
笑える組織だったね!(笑)
|
||
1023:
匿名さん
[2016-10-05 16:04:58]
フィリピン工場の早期売却を望みます!
|
||
1024:
627
[2016-10-06 07:21:36]
627で投稿したものです。
この口コミは同業者からの嫌がらせ行為での投稿が横柄してるって聞いてます、本当の職人さんなら消費者の為に事実を書いてください、そうじゃないなら恥を知れ。 半年掛けてリフォーム完成しました、結果オーライです。裁判の手前でナカヤマが折れました、値引きして現場監督変えて最後は一気で仕上げました。リフォームなのに心身とも疲れました、この会社選んだ方ご本人がしっかり監督しながらやってもらってください、何とかなります。同業者が書いたほどダメな会社ではないです、お客さん本人が物事はっきり言って妥協しなければそこそこの仕上げになります。 またリフォームする時はこの会社ではないですがね、選んだ方は仕方ない頑張って最後までナカヤマとシツコク付き合ってください、何とかなります。ナカヤマもそれなりに頑張っています、でも足りないところばかりです、同業者の悪口ほどダメではないがね! |
||
1025:
匿名さん
[2016-10-06 13:37:45]
支払いが遅れすぎで職人が集まらないのは事実だと思います、
監督が言ってましたよ 注文があっても職人が集まらず結局キャンセルで上司からは怒られて 監督ががんばっても経営の本質が変わらないようだとね リフォームするなら地域密着の工務店がオススメ>個人的意見ですが |
||
1026:
匿名さん
[2016-10-07 07:22:27]
リフォームの依頼をしたものですが実際に複数の工務店から不払いの話をききました。
自分もトラブルがあり法的な手段をとらざる得ませんでした。 同業者の嫌がらせ投稿が全くないとは言えないと思いますが、ほとんど自分が直接耳にした話と合致しています。 >>1024 さん ここに写真投稿をしたり、根拠をもって苦情を出し続ける相手には反応するようですが、やはり裁判の手前まで行くような業者では困るのです。 自分も強く出て法的手段をとり解決しましたが、途中経過は威圧的な発言や虚言まで山盛りでした。 自分は運よく解決しましたが、ここに投稿できない被害者、根拠の提出や主張ができない被害者が陰にはいるのでははいでしょうか。 この会社の改善を望んでいます。 |
||
1027:
職人さん
[2016-10-07 17:14:25]
>>1024
本当に同業者からの嫌がらせがあると思いますか? あなたがそれで良ければ、他人がどうこう言う問題ではありませんが、他の業者が行えば半年もかからなかったでしょうし、裁判手前まで行くこともないでしょう。 実際に裁判になっているお客様も居ます。 3階建ての新築の一戸建てでも2ヶ月程度で完成する時代です。 リフォームで半年でいいのでしょうかね? 特殊な材料でも使いましたか? 難しい工法を用いましたか? 現場監督は、お客様の意向を作業員に正しく伝えて監理するのが仕事です。 その仕事をお客様にやらせているのに現場管理費を支払うのですか? ナカヤマに指示するのではなく、あなたが職人に指示して作業進めた方が早かったでしょうね。 あなたのレスを見て、ナカヤマに是非ともお願いしたいと思う人がいるのでしょうか? 私には、ナカヤマはダメな会社であるとしか伝わってきませんけど? あなたのレスが「同業者の悪口」なのかどうかの答えです。 |
||
1028:
通りがかりさん
[2016-10-07 21:14:07]
ナカヤマでリフォームするか迷ってます。同業者の悪口なのかこれじゃぁ、分からないよ。ただ、他社の同サイト見ても悪口多いけどね。結果、同業同士の足の引っ張り合いなんでしょ。
だけど、迷ってます。だって同条件で相見積もりとってナカヤマの見積もりが1番魅力的なんだもん。 |
||
1029:
匿名さん
[2016-10-07 21:18:23]
また登場しました
|
||
1030:
評判気になるさん
[2016-10-08 01:16:31]
>>1028 通りがかりさん
安いには必ず理由があります。 まずは契約する前に施工する内容と、しない内容を明確にした方が良いです。ホームページに載ってるからやってくれるだろうとか、営業が言ったからやってくれるだろうとかは❌です。頼む方もある程度知識を持って契約しないと危険です。契約する時の会話も許可をとって録音しておきましょう。出来れば依頼しようとしている支店の直近の現場をチェックし問題がなければその施工をした業者さんを指定するのが良いと思います。 そのぐらいしないと後で後悔する事になりかねません。 後悔している被害者より |
||
1034:
匿名さん
[2016-10-08 08:45:39]
このスレを見て、それでもこの会社と契約しようかとお考えならば、何があっても後悔はしないと思うので、ご自身の考えに沿って決められたら良いと思います。
私は、ナカヤマのホームページの良い口コミだけを信じて契約してしまったので、結果最悪なことになり大変後悔しています。 少なくとも契約前にこのスレを見ていたならば、契約はしませんでした。 そして、何ヶ月にも及ぶナカヤマとのトラブルは回避できたと思います。 よく現場監督と言う言葉が出てきますが… 工事工程表に記載されている工事担当者のことを指すのでしょうか。 それならば、うちの工事に現場監督などいませんでした。 ほとんど来ませんでしたし、何も把握してないようでした。 支店にもよるのでしょうが、神奈川県○浜T支店は劣悪ですよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |