1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
632:
被害者[男性50代]
[2016-05-01 21:48:09]
|
||
633:
匿名さん
[2016-05-01 22:33:12]
国土交通省の中に行政指導をする部門があります。
この会社に発行されている許可番号?ってありますよね、国土交通省が発行しているものです。 国土交通省は組織が大きくその部門にたどり着くのに何カ所かの経由があるかもしれませんが 該当するところがありますのでそちらに話してください。 当方も被害者ですがその仲裁を申し立てるところと、行政指導を行う部門は別とのことでしたが、何とかたどり着き 被害者が多数に及んでいるので指導をお願いしたいと伝えました。 被害者がまとまれば指導をするとのことでしたが「被害者の会」のようなものまで作ることはできません。 しかし一人一人が陳述することは無駄にはならないと思います。 地元の消費者センターの話では、ナ〇ヤマは自分から直ぐに調停に持ち込むという話でした。怒った客の不払いに 対してらしいです。 あきれてしまいます。 |
||
634:
被害者[男性50代]
[2016-05-01 23:31:28]
633投稿の方へ
情報提供有り難うございました。 国土交通省にも連絡してみます。 |
||
635:
匿名さん
[2016-05-02 19:15:43]
これまでの投稿を読んでみると、早く手を打たないとどこかにいっちゃいそう。なんだか売りまくってお金集めてるだけではないですか?
|
||
636:
匿名さん
[2016-05-02 23:02:52]
人を見るんじゃない?
|
||
637:
匿名さん
[2016-05-03 07:03:26]
協力業者への支払いも?
|
||
638:
匿名
[2016-05-03 18:13:57]
私の家も外壁と屋根塗装を5年前にやりましたが見積もりと契約に来た人はまともな人でしたが(支店長)後に工事の開始が今工事している現場が終わったら足場を持ってくるので待ってくれと遅れ、まったくふざけた話。工事が始まって来始めた営業の人間はまるで***者、表に取り付けてあるガス給湯器が不完全燃焼していると言うから隣家に迷惑掛け事故になるのはいやだから、ガス会社に電話して来てもらい(有料)燃焼排ガスを測定してもらったら「問題ありません正常です」と言って検査データ書面をくれました。後日、同じ営業の人間がきたので、私もキレていたから、OOさん、あなたが指摘したからガス会社の金払って検査したけど”ほれ、この書面の検査データ見てくれ”あなたが言うから金掛けてまでして検査したよ!あなたはそんなにいい鼻もってるいるのかい?何をもって不完全燃焼なんて言うの?と工事人、機材運搬トラック運転手の前で言ってやったら逆ギレして、そのガス会社の何者がそう言ったのか?と開きなおる始末。私も「いい加減にしろよ」と言ってから「もう、過ぎたことだから、もういいよ」といって自分でおさめた。現場見学会も認めてやったのにふざけた話だ。そして2年後、東京では珍しい大雪の日に北風に繰り返し強風が当たる北側角の雨樋排水管が上の方でスッポリ抜けた(原因は止めたネジの長さが短かった)ので保証期間なので「今日中にすぐ飛んで来い!」と電話してやったら2時間位してド素人2人が来て、2人ですったもんだで話してるばかりで直す方法もわからず。私が「何やってんの、直しに来たんじゃないの?」あんた達、なんで抜けたか分かってんの?原因分からなきゃ、直せないだろう!「この問題の原因は止めてるネジが短いのよ」近くにホームセンターがあるから抜けたネジを持っていってそのネジより長いネジを買ってこい!と言って買いに行かせ、帰って来てから私が現場監督になり2人に暗くなるまで寒いなか修理させた。一年前に又、年数たった外観見学会をやりたいとの依頼書が来たので「ふざけんじゃないよ」と言って家内に電話させて見学者が車で来ると近所に迷惑かけるのでと断りました。とにかく、ナカヤマ契約社員は最低、工事人は毎日飲み物出して会話を毎日休憩時間にしてれば良い仕事してくれます。工事(壁と屋根洗浄&塗装)の職人には完成時に少しお金包んでお礼しました。職人さんに罪なし、ナカヤマは腐ってる。
|
||
641:
購入経験者さん
[2016-05-19 10:34:51]
リフォームは一生ものの買い物です。
仕上がりが悪ければ、結局納得できません。 壁紙なんて、はしの方がちゃんと仕上がってないのですぐ剥がれるでしょう。 ウチは壁紙の張り替えなどお願いしましたが、剥がしも雑で端の方もガタガタ。 最低の業者に間違いありません。 地域にもよるとは思いますが埼玉は最低です。 築20年の家ですが、あと20年は住みたいとリフォームしたのに詐欺です。 もう一度、よく検討された方がいいと思います! |
||
644:
周辺住民さん
[2016-05-26 20:44:46]
自分は発注者ではなくその近所の住人ですが
工事のお知らせもきておらず、挨拶もなく、高圧洗浄やら早朝からの騒音やらで非常に迷惑しています 当該の家とは敷地は隣接しているものの面している通りが別で、住人との面識はありません 一度クレームを入れましたが改善されず、再度クレームしましたがどうなることやら フリーダイヤルの総合受付では「伝えます」しか返ってこず、 改善してくれと言っても「時間をずらせるかはお客様との契約の内容によるので・・・」と 近隣住人にどんだけ迷惑かけても客がよければいいみたいな言い方でした 近隣トラブルになる可能性が高いのでこの業者はやめたほうがいいと思います |
||
645:
匿名さん
[2016-05-29 16:13:23]
リフォーム業をしているのですが、自分の現場に来ているいろいろな職人さんとお茶をしていると業者さんの間ではかなり評判悪いのでびっくりするぐらいです。(仕事がないやつが仕方なくいくぐらいだろう)とか、(営業は全くの素人でよくやってるな』とかいろいろでした。自分の現場の近くでナカヤマが外壁塗装をやっているとき自分は約10日間で完工したのに、3か月経っても足場がかかっていました。お客さんもかなりストレスかかっているだろうなと思ったこともあります。普通では塗装で3か月は到底あり得ません。考えている方がいればやめておいた方が無難かと思います。
|
||
|
||
646:
検討板ユーザーさん
[2016-06-03 00:17:47]
|
||
647:
通りすがりさん
[2016-06-08 10:24:29]
|
||
648:
購入経験者さん
[2016-06-14 02:49:30]
ナカヤマさんは凄い!
1.約束は無視 遅刻、無連絡休、延滞工事、約束前のおねだり、 そんな社員が生き生き働いています。 2.工事は凄い 養生しなくても、どんな出来でも平気な業者がいる あ” 凄くないところが、 指摘された全部を認めたこと。 |
||
649:
業者
[2016-06-16 14:22:11]
うちも未払いが3件です
もう仕事受けませんね 支払いの約束は平気で破るし、理由が資金不足とか お客にはすぐ入金させ業者には払わない会社 資産整理して払えと言いましたけどね |
||
650:
業者
[2016-06-16 21:06:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
||
651:
マンコミュファンさん
[2016-06-21 03:52:27]
給料遅れても就職先なくて出勤する馬鹿共や仕事や技術ない下請けが仕事するから潰れない!
|
||
652:
職人さん
[2016-06-21 20:50:58]
業者の者です。
2月請求の支払いがまだ無いです。散々催促して、いつ払うと返答貰ったのに 平気で無視された。 90日?100日?請求書の無効待ちか? |
||
653:
被害者[男性50代]
[2016-06-23 00:21:33]
№648さん
気を付けて下さい。 うちのケースでは支店お手上げで本社工事部に担当が変わり ただただ2ヶ月位引き延ばされ法務部に担当代えとなりました。 相談した弁護士さんに聞いたらナカヤマの手口らしいです。 とにかく現状の写真をとっておき、やりとりも極力メールで文書に残こし 対面打合せは録音し、電話も録音する様にした方が良いです。 一応調停や裁判に備えて準備だけはしておいた方が良いです。 当方はナカヤマに調停を申請させ調停待ちとなってますが 皆さんの投稿を見ていると解決するまでナカヤマが存在するか不安です。 発注した被害者や被害を受けている業者さんが多々あるので 本来はナカヤマが立ち直って被害者への返済等して欲しいとは思いますが 期待できないので、これ以上被害者が出ないことを祈るだけです。 |
||
654:
匿名さん
[2016-06-25 06:38:24]
リフォームナカヤマでリフォーム工事を契約しました。入金後に商品の在庫がないといわれ他の商品でもいいかと言われました。クーリングオフの手続きをした所応じてくれましたが返金がなかなかされません。入金や契約は急かせるのに自分たちの方は怠慢で、信頼できない会社だと思いました
|
||
655:
648
[2016-06-25 17:08:01]
653さん、まったくその通りだと思います。
出鱈目な支店長がいる会社ですから、記録を残した事が後で役立ちました。 ただ、満足して終了する事はありません。 ”いくら農耕馬が走っても標準タイムはでません” |
||
656:
匿名さん
[2016-06-25 17:23:44]
本当に注意した方がいいですよ。 結局、泣き寝入りになりかねない相手です。 偉そうなジジイが出てきても、半分脅しが入ります。 契約書も結局ナカヤマに有利な事しか書いてないし、工事が遅れたらどうしてくれるかとかを書面で一筆書かせた方がいいと思います。 契約書の遅延延滞金なんて本当に微々たるものです。 他にも業者は沢山あるのに、わざわざナカヤマなんて選ばない方がいいです!! |
||
657:
初めて失敗
[2016-07-01 06:03:22]
誰にも進めません
|
||
658:
業者
[2016-07-04 18:02:35]
649です
電話の約束も無視です 電話も繋がりにくいですね、 1月請求分から未払いで、本当に泣けます 施工も多くは無いですけどここまでの会社だったとは 注文はもう受けませんけど催促だけは継続していきます |
||
659:
マンション掲示板さん
[2016-07-05 11:50:55]
|
||
660:
通りがかりさん
[2016-07-06 15:10:42]
工事代金払われず
本社問い合わせるも電話きられ 受付に電話よこせと伝えるも 結局電話こない始末 売掛400万 |
||
661:
マンション掲示板さん
[2016-07-06 20:06:14]
|
||
662:
匿名さん
[2016-07-07 20:07:11]
正しいかどうか判りませんが、あるサイトのコピーです。
請求書を送っても、その後6カ月以内に訴訟等の手段を講じない限り、時効の進行を止めることはできません(内容証明で送ろうが関係ありません)。 ですので、請求書を送り続けても意味がありません。 時効の進行を止め、工事代金を法的に回収可能な状態にするために、訴訟提起もしくは支払督促の申し立てをなさることをお勧めします。 |
||
663:
業者
[2016-07-07 21:05:21]
下記に該当する場合は、取引基本契約定められてい通りお支払が出来ません。
① 請求書到達期日までにが着しない場合 ② 当社より発行した『注文書・請』が添付されていな場合 ③ 『注文書・請』が発行されていな全の工事物件 ④ 現場の写真が添付されていな合。(邸名を記載上、各工程下) 上記とか関係なく支払いはないので小額訴訟とか考えないとダメらしいですね |
||
664:
初めて失敗
[2016-07-13 07:33:02]
10日のび、また3日のびました
また1日のびました。 それに、キッチンにコンセント1つ 部屋の入り口に蛍光灯のスイッチなし 言われなくても、わかると思うんだけど。 直せるか、ほか業者たのまないと いってもただ言い訳するだけだから 客の立場から みなさんの言っていることを ほとんど経験しました。 あ〜まいったなー(>_<) |
||
665:
塗装屋
[2016-07-14 23:09:47]
業者に支払い出来ないのは、まずいですね。
普通の神経している方なら まず、無駄を省いて支払いすると思いますが。 親なら自分より子を思いますが 支払い延滞されている業者さんは、省かれているのでは? |
||
666:
匿名さん
[2016-07-15 20:06:54]
いつになったら振り込んでくれるの?工事金未払い!電話繋がらないし黙りですか!?未払いしてる業者に一言あるべき!それが社会人がする事ですか?
|
||
667:
eマンションさん
[2016-07-15 20:35:08]
|
||
668:
業者
[2016-07-15 23:28:42]
協力業者支払い管理システムって機能してませんよね
支払い予定日なんてまずないし 折り返しの電話すらできないし 本社が資金不足とか言っちゃうし |
||
669:
匿名さん
[2016-07-16 05:21:24]
|
||
670:
匿名さん
[2016-07-16 05:24:21]
支払い管理システム本当に無意味です!支店ごとで管理すべきだと思います。
|
||
671:
eマンションさん
[2016-07-16 07:24:48]
>>666 匿名さん
うちも四連ジャンプ中です。 ちょっと面倒臭いですが 少額訴訟がおすすめですよ。 60万未満ならそのまま6000円くらいの 出費で裁判が出来ます。 請け負い代金なんで間違いなく「払え」! の判決が出ます。分割の可能性も有りますが 全額回収出来ます。もし、60万を越えるなら 割ればOKです。 うちも200位有るので割って訴えますよ。 |
||
672:
匿名さん
[2016-07-16 12:11:42]
|
||
673:
職人さん
[2016-07-16 19:45:55]
ここに書き込めば何人かの法人、個人の
ナカヤマの作業をやってしまった方々のせめてもの救いになるかと思いコメントさせて頂きます ここに書き込みをされている、業者の皆様、本当に駄目会社の施工をしてしまいましたね。 ご愁傷様です。弊社もその中の一社でして、東京の何支店かの施工を行いました。 支払い状況は劣悪そのもの、炎上しちゃってる本社の経理は電話繋がらなくないですか? 「払え!払え!」と催促しても「現在、当社の資金繰りが思わしく無い」とか びっくりする位の支払い予定日を提示してくるとかではないでしょうか? 数万円なら待てるかも?ですが弊社は毎集金三桁越えで従業員が居ます。 無理ですよね?普通、、、しかもナカヤマの社員大工に友人居て、聞いた所 「6月の給料はきちんと貰ったよ」です。ビックリ通り過ぎてあきれましたけどね。 さて、本題ですがナカヤマの未払いにお困りの皆様に役に立つだろう情報を1つお伝えします それは「小額訴訟」です。知っている方も多いと思いますが。意外と知らないのが 請求書も「割れる」んですよ。小額なんで60万までですが、120有ったら半分にすればいいだけ! ただし1年間に起こせる訴訟は、1地方裁判所で10件まで。そうです600万までならOK!!! 御社は幾ら焦げ付いてますか?弊社は300万位あるので早速来週動きます。 動かないで、その貰って当たり前のお金諦めますか?ちょっとやってみる価値ありですよね? ナカヤマ自転車操業は超えて、新規案件の契約着手金で支払いをしていると聞きました、早めに手を打つ事を強くお勧めいたします。 小額訴訟http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_04_02_08/index.html [一部テキストを削除しました。管理担当] |
||
674:
匿名さん
[2016-07-16 20:51:05]
600万までですか…うちは500近くあるのでギリギリですね
|
||
675:
匿名さん
[2016-07-16 21:03:57]
資金不足!?泣き言 言ってんな‼
泣きたいのは職人さん達だよ! 事業主さん従業員さん みんな家庭があるんだよ ナカヤマさん! |
||
676:
匿名さん
[2016-07-16 22:14:47]
親切丁寧に色んな事教えてくれた方々ありがとございました
もし私のコメントで不快に思った方々ごめんなさい 今日も新しい業者の方がナカヤマに登録したようです これ以上 被害が出ないように自分が出来る事をしていきたいです ナカヤマさん 長い間お世話になりませんでした さよなら |
||
677:
eマンションさん
[2016-07-17 09:19:09]
>>668 業者さん
機能していませんね、 どの物件の工事代金が支払われたか、 支払われていないか、 分からないようにしていると 考えられますね。 実際、弊社は税理士に頼んで 未払い物件を明確にしてから 少額訴訟と言う流れです。 |
||
678:
eマンションさん
[2016-07-17 09:23:02]
|
||
679:
eマンションさん
[2016-07-17 09:27:06]
|
||
680:
eマンションさん
[2016-07-17 09:30:39]
|
||
681:
eマンションさん
[2016-07-17 09:33:54]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
とりあえず本社のある埼玉県と地元川崎の消費者センターにこれ以上被害者が出ないようにするためにメール相談を入れました。地道な事ではありますが1件でも多くこういった相談があれば行政も少しは動いてくれるのではないでしょうか。(考えあまいですかね?)
私の近況ですが、調停をしたいと言ってきてるのになかなか進まないので、せかしている最中です。(先日電話したら、現地確認に塗料メーカーを来させる事を検討中とか・・・施工が全くダメなのに塗料メーカーの責任にもしたいのかな?)