1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
478:
ビギナーさん
[2015-02-28 19:07:47]
もう何もない
|
||
479:
サラリーマンさん [ 50代]
[2015-02-28 19:15:26]
辞退しません 辞退できません
|
||
480:
匿名さん
[2015-02-28 19:17:56]
今日で2月も終わり
さあ、どうなった |
||
481:
物件比較中さん
[2015-03-02 12:03:03]
やっぱりアフターフォローに素早く対応してもらうためには自宅近くに店舗や事務所がある業者さんが一番だと思いますよ!
|
||
482:
主婦さん
[2015-03-02 20:41:56]
プランが豊富で、自分に合った提案をしてくれる。(40代/男性)
価格もわかりやすくて、コストパフォーマンスも良かった。(40代/男性) 親切で丁寧な対応をしてくれるし、技術力が良い。(30代/男性) コストパフォーマンスが良い。とても満足しています。(20代/女性) いろいろな提案をしてくれた。また価格も明示されてわかりやすく、施工も予定通りだった。(60代以上/男性) http://life.oricon.co.jp/rank_reform/company/nkym/ |
||
483:
匿名さん
[2015-03-03 10:01:30]
主婦ね・・・混ざってるね
|
||
484:
ビギナーさん [ 10代]
[2015-03-03 14:21:24]
>>416
同感。 |
||
485:
匿名さん [男性 60代]
[2015-03-04 16:34:34]
482の各氏本当に見積り通りに出来上がりましたか?技術レベルに満足されましたか?あり得ない奇跡が起こりましたなぁ。
|
||
486:
匿名さん
[2015-03-04 22:48:40]
482は取り敢えず終了しただけだよ。施工は日程通りにってことかね。のん気な書き込みだね。
|
||
487:
匿名さん
[2015-03-05 16:49:50]
だから暗号の読み方を教えてください。
|
||
|
||
488:
匿名さん
[2015-03-05 19:27:53]
織田信長は最後、家臣の明智光秀に討たれる。
明智光秀の名言「敵は本能寺にあり」 自分のこと織田信長とか言ってるのって最後まで予測してのこと? コンサルタント入ってるしまさにこんな状況になっちゃうかも!? |
||
489:
匿名
[2015-03-07 16:59:34]
自称、武田信玄だろ。
|
||
491:
笑うセールスマン [男性 50代]
[2015-03-08 18:25:06]
ナカヤマと商談で数回ガチあった事あります、いまだ負けなしです。。ナカヤマの営業は笑っちゃう位建築知識無さ過ぎですし、、別にナカヤマより安く無くても勝ってしまいます、、営業力も無いんでしょう、、ナカヤマでお客に出している外壁CGを逆にうまく利用させて頂くこともあります。お客にナカヤマの名刺を見せてもらっては、、こいつに負ける訳が無いと思う事が多々あります、、何故って?元ナカヤマで働いていたからです。その時の部下だったのが支店責任者をしているみたいで、相変わらず能力の無い右向けと言えば右に向くポチの様な営業マンや媚び諂う者や自分より優秀な人間が出てきたら出る杭は打つみたいな営業が出世する体質は変わらないんだなあ、、、、、ちなみにナカヤマで外壁やったお客さん他社で他の工事しています、、、お客さんは正直です、、辞めた人間の悪口や虚偽を言って歩くような責任者がいる会社を誰が信用するでしょう。愚かですね。。ちなみに僕にそうゆう方々(お客さん)は仕事をくれます。ナカヤマさんは本当に一時在籍していた会社とはいえ残念な会社ですね。
|
||
493:
匿名さん
[2015-03-13 21:11:16]
ナカヤマ札幌ショールームのトイレがタバコ臭かったですよ。
|
||
494:
匿名さん
[2015-03-14 08:57:47]
最初の一歩を踏み出すこと。
結果は後からついてくる。 もちろん 希望通りの結果とは限らない。 でも、踏み出さない人に 結果は決してやって来ない。 |
||
495:
サラリーマンさん
[2015-03-14 10:58:53]
大事なものが手に入らないのは いらないものを持ちすぎているのです
|
||
496:
購入検討中さん
[2015-03-14 11:03:05]
思い通りになるものだ
というところに 迷いがある |
||
497:
ビギナーさん
[2015-03-14 13:34:10]
批判ばかり受けて育った子は、非難ばかりします
敵意に満ちた中で育った子は、誰とでも戦います ひやかしを受けて育った子は、はにかみやになります ねたみを受けて育った子は、いつも悪いことをしていような気を持ちます |
||
498:
ビギナーさん
[2015-03-14 18:16:37]
思い通りに行く事なんてなかなかない。だから人は努力するんだ。
|
||
500:
匿名さん
[2015-03-16 08:41:17]
敗者は必ず死に急ぐ・・・!
|
||
501:
匿名さん
[2015-03-17 08:54:38]
「他社様と比べてください!!」ってあるけど、そんなに何度もするもんじゃないし比べようがない気が笑
比較して客観的に考えていきたいものだけどね |
||
502:
物件比較中さん
[2015-03-17 12:50:45]
参考にします
|
||
503:
ビギナーさん
[2015-03-17 14:56:27]
そういえばこの間、ナカヤマのチラシ入ってたな。
|
||
504:
ママさん
[2015-03-18 21:42:15]
エコポイントがもらえる!ってチラシ
くれるっていうならもらうけど |
||
505:
働く女子さん
[2015-03-19 08:52:58]
目がチカチカするチラシ
|
||
506:
ビギナーさん
[2015-03-19 15:07:44]
リフォーム会社っぽくない
電器量販店みたい |
||
508:
匿名さん [男性 30代]
[2015-03-20 01:26:06]
⬆︎中途半端だと愚痴が出る。
黙って売ってこいよ!! |
||
509:
匿名さん [男性 50代]
[2015-03-20 02:37:50]
ナカヤマの下請けは、不安要素が多すぎで、辞めようか、迷っています。
|
||
510:
マンコミュファンさん
[2015-03-20 12:44:45]
厳しい状況はどこも同じと限らない
情報は極めて限定的 安易に考えるなよ |
||
511:
匿名さん
[2015-03-21 11:02:52]
ここは2ちゃんねるですか
|
||
512:
匿名
[2015-03-21 18:47:21]
くだらねー事は2ちゃんに書けよ
|
||
513:
匿名さん
[2015-03-22 01:30:33]
エコポイント魅力ですよね。
でも、主にエコに関する3箇所以上の工事契約が条件なので、全て必要な工事ならラッキーですが、でなければ高くつきます。 |
||
514:
匿名
[2015-03-22 08:44:26]
|
||
515:
いつか買いたいさん
[2015-03-23 18:38:49]
30周年だって
|
||
517:
匿名
[2015-03-26 07:17:57]
下請けに出す金額が安すぎてまともな仕事ができるはずない。
まともに金も払えない、、、 ナカヤマ受けてる職人はクズの集まりと仲間ウチからは笑われる、、、 もう2度と関わりたくありません。、 |
||
518:
匿名さん [男性]
[2015-03-27 11:10:30]
リフォームのナカ○○は、管理がされていない。
こういう会社は間違いなく止めたほうが良いと思いますよ。 値段は安いかも知れませんが、人の質も…だと思います。 職人さんへの支払いも、締日から50日、60日、70日、ですし、そこから経費を引かれるので、丁寧な仕事ができるわけないのでは? とにかく、関わって思ったのは、ずさんです。 詳しくは、書きませんが泣く人が出ないように書き込みました。 |
||
519:
マンコミュファンさん
[2015-03-27 13:38:22]
伏字を使わない
伏字を使う方がいますが、前後の文脈から内容を特定できる場合、通常の投稿と変わりません。 スレが荒れる原因にもなりますし、無意味な伏字を使うのはやめましょう。 http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html |
||
522:
匿名さん
[2015-04-24 21:42:17]
リフォームのナカヤマでリフォームされた方はいません
|
||
523:
地元密着リフォーム屋
[2015-04-24 21:45:26]
まず基本として三社以上の相見積もりをとってください。商品が安くても施工費が高かったり、またはその逆も。数社から色々な話を聞くうちに大体の相場観がわかると思いますよ。リフォームの良し悪しはその業者の提案力と職人さんの腕に掛かる部分が多いですのでやはり地元業者で評判のいいところに頼むのが一番です。施工数年後何かあってもすぐ駆け付けてくれる安心感もあります。 派手なカラーの折込広告や専属営業に訪問販売をさせてるような会社は実際の工事とは関係ない部分でそれだけ経費をかけているのだから金額が高くて当たり前。そんな会社と契約してしまったらそれはあなたの考えが甘かったからです。常日頃、マイホームのことを気にかけ、自分が現場監督だという心構えでいれば変な営業マンに踊らされることは無いと思います。
|
||
524:
ご近所さん
[2015-04-25 10:46:15]
テレビ宣伝しているからとか、大きい会社だから安心と思って簡単に発注しすぎです。住宅業界はクズばかりとは失礼すぎ。言っている人は自分がどれだけ偉いのでしょうか。偶々お勉強が出来たから、そういう家に生まれ育ったから、ホワイトカラーの仕事や大手企業に努められたりするのでしょうが、そういった会社ではシステムが出来ていますから、仕事に失敗も少ないと思いますが、リフォームは現状があり、施主がいますので、ズルはできません。職人のなり手も少なく、お勉強が出来る人も少ないですので、お勉強が出来る頭の良いあなた方が、建築業界にはいり、世間一般の常識とやらに適合した家をつくり、クレーマーに有無を言わせぬ工事をしてみて欲しいところです。まさに絵に書いた餅ですね。
893商売というのならば、裁判所に訴えれば良いのですよ。自分も相手も時間とお金をつかいますが、白黒付けられますので。なっとくするまでどんどんやってください。 住宅業界の方々は、安い、早い工事、対応、丁寧で完璧な工事、追加工事はなし、無料などを依頼するような人には深入りしない、契約しないように気をつけましょう。 施主は学力の低い職人や業界ですが、それなりに仕事をする所はありますので、よく選んで安さだけでは無く発注しましょう。 |
||
525:
某ハウスメーカー
[2015-04-26 18:32:19]
新築工事になると、大量生産・メーカーとの大量注文等により一般に大手といわれるところでも、お客様によりいいもの・安心を地元の工務店などより安くご提供できていると思っています。下請け業者も決まったパターンをある程度作ることによりこちらの決めた単価で問題なく施工させることができます。
リフォーム工事となりますと、なかなかそうはいかず裏では大工さんや業者にお任せせざろうえないのが現実です。決まったパターンがあるわけでもなく、腐食の具合なども家によってバラバラですから建築家はプランを作り施工は腕のいい職人さんのアドバイスが頼りになっています。 当社も数年前までは、リフォーム工事は新築程 比重を置かず職人は安くやってくれる職人であればだれでもいいぐらいの考えで一次受けの工務店を使いその会社が安い職人(年配の方が多い)がぞろぞろ入工していましたが、現在では信頼を仕事の腕での評価にかえ、それぞれに一次受けとして施工してもらっています。するとその効果はすぐにあらわれ今ではリフォーム工事を、会社もとても比重を置くようになりました。そして私が昔 上司に言われた『監督職で出世したければ、いい職人をさがせ』の意味がわかった様な気がします。 |
||
529:
購入経験者さん [女性 30代]
[2015-06-01 18:51:36]
いろいろ言いたいことが、ありすぎる!とにかく、営業マンがダメすぎる!最初に出してもらった見積りと金額が、10万以上ズレが、あるし!足し忘れが、あったとか。
システムキッチンの上につける棚は、一番小さいサイズの棚を注文したはずが、一番大きい棚が届いて、交換を頼んでも、分かりましたで、そのあと全然、音沙汰なし!その繰返しで、結局あきらめて下につけて、板のせて台にしました。 浴室の水漏れが一年点検で確認され、道具が揃ったら連絡するといわれ5ヶ月はたちました。こちらから連絡したら、確認して折り返す言われ1週間たちました。そして、また連絡を入れたところです。いまだに、解決してません。 まだまだ、言いたいことは、こんなもんじゃありません! とにかく、営業マンのミスが多すぎる!その後の対応も最悪!ちなみに工事監督も、ぬけてるやつでした。 |
||
530:
購入経験者さん
[2015-06-10 23:18:45]
ハレルヤを契約し施工したものです。
正直、この会社は上司含め施工管理のものはすべておかしいです。 1年点検のはがきを本社より送っているのに、点検の連絡なし。→半年たっても来ないのでクレーム。 このときに来たのが他支店の第2事業部 施工管理 次長補佐 +本社 工事本部 次長 口約束で直すと言ったのに結果直さず。 2年が経過するも来ない→さらに本社にクレーム このときに来たのが 本社 工事本部 工事本部長 クレームの意図が分かっておらず、逆切れする(裁判にしたいんですか!?と) 本社に再度、工事本部長以外で連絡よこすよう催促するも、本人がかけてきたので「違うものでかけろといっただろ」というと電話の向こうでお客様に対して馬鹿みたいに逆切れ罵声の始末・・・ 正直この会社でのリフォームは一切お勧めしません。 目視以外の点検には全て料金がかかるそうですよ。 アフターサービスなんて始めからないも同然。 まったくお客様目線で話ができず、「お前も俺の部下なんだから言うこと聞け、聞けないなら乗り込むぞ」みたいな雰囲気にさせる。 埼玉の本拠地でこういうリフォームです。 ***まがいなことを平気で本社の人間が行っているわけですので問題外です。 みなさん、泣き寝入りせずに徹底的に戦うことをお勧めします。 消費者センターに電話すると、適性の場所に誘導してくれます。 |
||
531:
匿名さん
[2015-06-11 04:57:01]
ここを読んで、頼まなくて良かった~って思いました。
見積りも他より3割も高かったんだけどね。 こういう会社は淘汰されていくでしょ |
||
533:
購入経験者さん [ 50代]
[2015-06-29 23:50:01]
お風呂のリフォームをお願いして完了しましたと連絡を受けて出来上がりをみてビックリ!!
①もともと張ってあった壁紙が剥がしっぱなしでビリビリ。 ②剥がした壁紙部分に白のペンキを塗って終了。 ③電気スイッチ部分にバリバリ下書き線 消えない。 ④幅木を剥がしてそのまま。 ⑤ボルト止めて適当に穴をふさぐ。 これがプロの仕事か!素人以下です。 営業マンも「何かへんですか?」の態度で二度びっくり! 最悪の会社です、みなさん注意してくださいね。 |
||
534:
購入経験者さん [ 50代]
[2015-06-29 23:56:58]
下書きばりばりで完了。
|
||
535:
購入経験者さん [ 50代]
[2015-06-29 23:58:31]
全体の画像です。
つぎはぎだらけ! |
||
536:
購入経験者さん [ 50代]
[2015-06-29 23:59:30]
幅木取ってそのまま
|
||
537:
購入経験者さん [ 50代]
[2015-06-30 00:01:26]
壁紙をボルトでとめて 穴を適当にふさぐ
|
||
538:
住まいに詳しい人 [男性 40代]
[2015-06-30 07:44:37]
|
||
539:
住まいに詳しい人
[2015-06-30 21:24:39]
と言うより、洗面所の工事は契約に入ってないのでしょう。
なんでもかんでも、相見積り取って、ろくに話も聞かずに一番安い所に頼むからそうなるのでしょう。 よくある話ですよ。 |
||
540:
サラリーマンさん
[2015-06-30 22:25:33]
これではリフォームの意味ないな。信用おけるところが良い
|
||
541:
匿名さん
[2015-07-01 12:05:58]
|
||
542:
購入経験者さん [男性 50代]
[2015-07-03 21:32:05]
これは酷いね。
でも、うちも風呂リフォームしたけど、綺麗に仕上げてましたよ。 結局下請けの名ばかりの施工会社が素人だったのでしょうね。 この会社の営業も素人みたいなものじゃないかな? |
||
543:
住まいに詳しい人
[2015-07-04 19:23:31]
|
||
544:
匿名さん [男性 40代]
[2015-07-17 12:13:55]
3月に浴室のリフォームを行いました。
ですが、7月になっても省エネ住宅エコポイントのハガキが届かないため、 ナカヤマに申請が行われているのか確認の電話をしたところ、 営業マンが不在のため折り返し電話すると言われてから1週間連絡がなし。 再度こちら連絡するも3日間連絡がなし。 再々度連絡すると、申請はまだされおらず、申請書を作成するのに1週間かかるとの事。 ナカヤマのHPには、『代行申請無料!お客様は署名頂きポイント発行を待つだけ!』 なんて書いてあるのに、4か月も放置していたなんてありえない。 しかも、こちらからの電話を無視するとはなんてひどい会社なんでしょう。 もう二度とナカヤマは使いません。 |
||
545:
匿名さん [男性 50代]
[2015-07-28 23:51:15]
施工業者です!
確かに突貫工事みたいな工事をいたしましたが。 経営者から考えてると、受け金額もまともに頂けないし、途中で辞めると、お金もらえず会社が、潰れてしまいます! 日数を減らして突貫工事で、いかないと、妻や子供、社員の生活を維持することが、できません! 誠に勝手な意見を書かせていただきましたが、職人のプライドでは、生活はできません。 もっと、まともな、リフォーム屋さんが、できるのを、祈ります! |
||
546:
。。。 [男性 40代]
[2015-07-31 01:09:14]
これはナカヤマの仕事でも他大手リフォーム会社の仕事でもありませんね。
本当なら本社に写真同封で手紙を出せば直ぐに直してもらえるはずです。 ましてや見積もりに入ってないらしい洗面所の壁がこんな状態なら復旧責任もあり、器物破損??で裁判やっても勝てるのではないのですか? 壁紙のみ見積もりの金額を値切りましたか? |
||
547:
匿名さん
[2015-07-31 10:51:46]
現場監督っているでしょ、承知をしてますよね、ナカヤマの仕事はこういうことが多々ありますよ。
|
||
549:
住まいに詳しい人
[2015-08-01 10:57:24]
>>545
安すぎる工事代でやらそうとするリフォーム業者に問題がありますが安くで請ける工事業者にも責任があると思いますよ。 皆がその金額で請けなければここまで安くならなかったし支払サイドもこんなに伸びなかったはずです。 条件がここまで悪くなる前に他の下請けに移る方法もあったはずです。 生活のためとはいえお客様に迷惑をかけてもよいというのは職人以前に社会人として問題があるのではないでしょうか? ナカヤマ以外の仕事を見つけ徐々に仕事の割合を移行していかなければこのままナカヤマの仕事をしていても万が一ナカヤマが倒産した時に連鎖倒産になってしまいますよ! 確かにショールームを構えているようなリフォーム業者の仕事は営業のマージン分だけ安いですがナカヤマより条件の良いところはあります。 経営者は新規開拓営業も仕事ですので、社員や家族のためにがんばってください。 |
||
550:
[男性 60代]
[2015-08-02 15:20:44]
株式会社ナカヤマは、塗装屋から建築全般に進出したいい加減なブローカーです。
リフォームで、注文すると提案するが、自分の会社にノウハウがないので、取次 会社から、変更の連絡があると、注文主を無視して勝手に作ってします。一つ一つ全てをチェックしないと全然違ったものが出来てくる。 委託先も聞いたことのない業者で、依頼主がいないのを狙って、やったと報告します。 値段もとてつもなくぼったくり、細かな手間のかかるところは省略して終了しますよ。 調停にもちこんだが、金を一端払ったら、強気で調停にならない。行政の審査機関は断るので、いっぺんに地方裁判所にもちこんだ方がよい。口だけは達者なのでだまされる。 いずれにしても、この業者は最低。評判の良い業者はいっぱいありますよ。 悔しい思いは絶対しない、という意志で業者選定をして下さい。 |
||
551:
匿名 [男性 30代]
[2015-08-03 11:22:10]
ハレルヤを検討したいたものです。
見積もりができたからと聞きに行ったらハレルヤの契約を迫られて、見積もりから130万年も値引きをするからとのことで、拙速に契約をしてしまった。 一旦契約金を支払うと営業からはほとんど連絡がなくこちらから何度も連絡する始末。ALCの壁に重いハレルヤをやるのは、構造上問題があるのでは?との指摘を別の大手リフォーム会社から受け解約を決意(契約から1か月もたっているのに工程表すら提出されておらず。また、構造計算書などの客観的な書類も何も作成されていない) まだ着工前なので、違約金等は発生しないはずなのに、営業は売上計画に含めているため損害金が発生する可能性がある、などとの脅し。他のリフォーム業者に聞いたところとられても実費弁償費用のみであろう、またはこの場合通常は全額返金するとのアドバイスだったのに何ともふざけている。 今後、損害金という名目のもとどの程度請求してくるのか、本当に悪質な業者に引っかかってしまったと後悔の嵐です。 でも、このページを読んでいかにひどいかを知っていたので、これでも損害は最小限だったかな。もっと前からこのページを読んでいればよかったと後悔しています。 少しでも多くの方が、この業者の素性を理解し、悔しい思いをしてほしくないと願っております。 |
||
554:
[男性 50代]
[2015-08-19 16:36:43]
5年前にハレルヤを施工。
全工事に5年間のアフターサービスとうたっているが、何度も催促し、また、本社にも何度も連絡して、やっと一度だけ点検に来たが、その後も何度も不具合等の連絡をしているが、一向に現れず、施工後5年を迎えたのでした。 誠意のない会社を選んだ自分が悪いと思い、忘れることとしていたのだが、先日、別の支店の担当者が、「見学会」をさせてほしいと言ってきた。 いったい、どのような神経をしているのでしょうか? そもそも、以前の問い合わせ等は、全く無視されていたことの証明かも知れません。 忘れていたのに、また不愉快な思いをすることになったのでした。 |
||
555:
匿名さん
[2015-08-20 12:11:40]
営業社員は頭ペコペコ腰の低い人でした。
土間コン工事の見積りが他社の2倍近い金額でした。 相見積もりは必須です。 |
||
556:
匿名さん [男性 30代]
[2015-08-22 11:20:54]
以前ハレルヤを検討して、返金されるか心配だったが先日、契約金が全て返ってきた。
別の方のレスを読んでいると本当に事前に解約してよかったと改めて思った。 今後はじっくり地元の工務店巡りをしたいと思う。 |
||
558:
住まいに詳しい人 [男性 40代]
[2015-08-22 13:43:24]
やはり被害者多数ですね。
監督官庁は何をしているのでしょうか? この業界に関わるものとして、悪貨が良貨を駆逐することなきよう闘争中です。 |
||
559:
匿名さん
[2015-08-23 12:54:10]
ナカヤマのオリジナル製品で、あるリフォームをしましたが酷い手抜き工事でトラブりました。おそらく客は仕上がりしか分かりませんから、いい加減な施工自体に気づいてない方が多いと思います。自社製品も確かに粗悪です。この会社でのリォームは皆様からの投稿を参考に判断なさって下さい。アフターも既出のとおりです。
私はおすすめしませんが、契約の場合は完工後払いで、途中入金は避けた方が良いです。 利益追及への大きな傾きが自社製品の粗悪さ、施工の雑さを招き、クレームを山ほど抱えて窮しているのでしょう。 職人に賃金未払い、社員の給料遅延、仕入れ会社への延滞で仕入れの滞りや良い職人の確保ができず工期予定もめちゃくちゃでした。 経営人の責任だとは思いますが、いったいこの会社は何を目指して何処に進もうとしているのか、不思議な会社です。社員も職人も客も、ここにかかわって大きな被害を被りませんように。 被害が生じた場合には相談先を検討し、めげずに闘って下さい。 |
||
560:
購入経験者さん [男性 50代]
[2015-08-24 19:59:51]
質問
そんなに酷い状況で、なぜ会社は潰れないのですか? 悪質な施工や粗悪な商品売り付けて、集団訴訟もされてないのはなぜですかね? 行政の指導もないのでしょうか? |
||
564:
悠
[2015-08-28 13:57:42]
ナカヤマ失敗しました。
震災後、リフォームしましたが、 浴室はリフォーム予定日数より業者が来ないなどの理由で大幅に遅れ、お風呂に入れない日がありました。 やっとはいれると思ったら、水が排水されるのに時間がかかり、床に水溜まりができ、脱衣所まで水浸しになる始末。 ナカヤマに言わせれば、『ここは業者に頼んだ』 業者は『聞いていない』 嫌になりました。 一番最悪なのは、最近大物家具を処分したら、家具の裏は壁紙が張ってなかった。 これは家具をどかさないとわかりませんよね 騙されました、最悪です |
||
567:
購入経験者さん [男性 50代]
[2015-09-12 20:37:12]
営業の人が日本一の販売実績だとか自慢ばかりしていましたが、このスレを読んだ限りだと経営が傾いていると判断したほうがいいでしょうか?やはり契約しないほうがいいでしょうかね?
|
||
570:
匿名さん [男性 60代]
[2015-09-23 11:46:01]
先頃、洗面台交換を依頼しましたが失敗でした。
最初の説明時の見積より契約時点では2割程度高く提示してきたが全国展開のリフォーム会社なので試しに依頼してみた。 やはり予想していた事が現実として現れた。止水栓交換が出来ず清算を求めたが無回答、見積書の提示もない。 営業所の体質なのか顧客をバカにしている。良い評判がないブラック体質の会社と見るのが良いと思います。 |
||
571:
匿名さん [男性 60代]
[2015-09-24 16:55:18]
私は数年前にキッチンのリフォームを行いました。
工事は約束通り遅れることなく着工し、数日後に完了しました。 雑な工事ばかりで納得するようなものでないので手直しを求めました。 しかし手直しは行ってもらえません、そればかりか担当者が次々と変わり手直しの要求は伝わっていなく その都度、手直しを求めても一向に連絡をもらえませんでした。 今になっては、この会社には無理なことで期待に応える姿勢、技術、職人はいないことが判りました。 別の工務店に手直しを依頼したところ、この会社の施工したものには手を出しません、と言われました。 その理由も聞きました、業界では、そのようです。 みなさんも頼んだ方は、多かれ少なかれ同じ経験されたと思います。 もっと言えば、頼んだ方は工事に不満を持っていても早々に縁を断ち切ったほうが良いでしょう。 これから工事を契約する人は、ぜひ考えた方がいいと思います。 被害者がこれ以上増えることが無いように祈ります。 施工手直しを詳細に述べると匿名でも個人が判明し、何を危害加えられるか心配なので。 まだまだ、書きたいことが沢山あります。 一般的には、会社のホームページの評判は内部の者が書き込んでいるとのことです。 特に良い評価は。ここの場合は知りませんが検索すると常に上位でヒットしますね。 |
||
572:
購入経験者さん [男性 50代]
[2015-09-25 21:33:27]
顧客も業者も集団訴訟でもすればいいのでは?
|
||
573:
匿名さん
[2015-09-26 03:24:04]
>>572
まず騙されていることにすら気付いていないのが大半でしょうから、難しいでしょう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |