1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
2680:
匿名さん
[2017-07-26 00:58:06]
|
||
2681:
被害者
[2017-07-26 12:56:55]
こんな所で騒いでもナカヤマに影響はないよ
被害者は増え続けるでしょう。 身内が被害者にならないようにだけ注意しましょう。 |
||
2682:
評判気になるさん
[2017-07-27 22:02:10]
>>26 そうそうさん
僕も訪問販売やってる者です。ハシゴ掛けるのが当たり前と思うな!お前みたいな引っ掛かりそうも無いのの為に屋根登る価値とリスクと時間が勿体無い。それだったら確実に決まる丸い客の家にハシゴ掛けてじっくりと腰据えて時間掛けて早急性入れ込んで単価伸ばして押し売り即決‼︎ |
||
2683:
評判気になるさん
[2017-07-27 22:07:24]
>>2681 被害者さん
どっちが被害者か分かりません。契約書に工事の内容と金額を記載して納得して判子付いてるのに、詐欺呼ばわりされるナカヤマさんが本物の被害者だと思います。 例え騙したとしても、それに騙され納得してサインする方もする方です。 |
||
2684:
名無しさん
[2017-07-28 01:41:48]
>>2683
意味分からん ナカヤマが被害者?? なら契約取る前に「工期は守らないですけどいいですか?最低レベルの職人を使いますがいいですか?作業箇所周辺は傷だらけにして塗装やコーキングがベッタリ着きますがいいですか?クレームは面倒なので受け付けませんがいいですか?想像してる仕上がりの10%未満の完成度ですがいいですか?」 って聞かないとダメでしょ そこまで説明して契約するなら客が悪いと思うけど契約取る前は必死で愛想良く何回も電話掛けてくるし訪問して綺麗なカタログ見せて客の心を煽った挙句契約取ったら連絡取れなくなるしカタログとは全然違う仕上がりだし工期守らないし守ろうとする姿勢も見せない ナカヤマの社員も自分の家で同じようにされたら烈火の如く怒り狂うと思うよ そろそろ被害に合った誰かが写真や動画をTwitterやyoutubeで拡散してくれるんじゃないかな そしたらナカヤマ終わりだね |
||
2685:
被害者
[2017-07-28 08:24:54]
|
||
2686:
匿名さん
[2017-07-29 00:04:28]
>>2683
ナカヤマが契約書通りのモノを提供して、お客様もそれに納得して、初めて契約は完了です。 契約書に判を押させれば、仕事完了ではありませんよ。 責務も果たさないのなら、詐欺と言われても仕方がないでしょう。 |
||
2687:
評判気になるさん
[2017-07-29 18:37:04]
またまたまた資金繰りが悪化したって本当ですか?
|
||
2688:
匿名さん
[2017-07-30 09:49:28]
信頼を失ってる会社は資金繰りが改善されることはないでしょうね。
ナカヤマは、信頼回復ではなくお金の回収に力を入れているので、立て直しは無理ですよ。 ヤマダ電機に助けを求めたのが運の尽きですよね。 吸収されたくなければ、経営体質を大改革しなければならなかったのに、何も変えなかったのでしょう? どうなるのか分かりませんが、状況は良くなっていないのは確かですね。 うちの地域のナカヤマは、開店休業状態みたいですよ。 ショールームには一日中営業車が止まったままです。 産廃が増えなくなりました。 工事がゼロなのでしょう。 |
||
2689:
匿名希望
[2017-07-30 11:48:57]
|
||
|
||
2690:
名無しさん
[2017-07-30 15:31:41]
客と揉めるような仕事をすればその近所でナカヤマに依頼する人は激減しますよね。
その客の知人も依頼する事はなくなりますよね。 誰かがリフォームを検討しててもナカヤマのヒドさを知ってる人から止められますよね。 営業を増やして数打ちゃ当たる戦法ももう無駄ですよ。 |
||
2691:
匿名さん
[2017-07-30 17:46:07]
>>2689
求人は年中出てるよ。 辞める人も多いから。 一年中求人を出してる会社は、応募がないか、人がすぐ辞める何かしらの理由がある会社だということ。 仕事を探したことのある人なら、分かっていることだと思うけど。 |
||
2695:
名無しさん
[2017-07-30 21:08:22]
>>2694さん
かなり評判悪いですよ 明らかに職人のミスで失敗した箇所をナカヤマの社員を呼んで見せても「職人にも上手い下手ありますから」とか「他の現場はもっとヒドいですよ」で終わらせようとしますから マトモな会社なら最初に一言謝罪があってから「やり直します」の一言で数日後には終わる事もナカヤマだと上記のように開き直ったり悪びれず、渋々返事をする程度で対応するまでに数か月掛かります 下手したら泣き寝入りする事になります |
||
2696:
マンコミュファンさん
[2017-08-03 23:01:46]
ナカヤマは、仕事しやすい。
お客様も、いい人で良かった。 請書も早いし、監督は協力的で、営業マンなんて、 自分のお客様の現場は、養生も先にきて作業しているなんて、本当にナカヤマさんは、最高だよね! Z Z は! 夢か! こんな会社になりますように! でも、ここで、愚痴の書き込みするより。 家族の事を考え、次に進みましょう。 自分へ。 |
||
2697:
名無しさん
[2017-08-12 00:56:54]
>>2696 マンコミュファンさん
まさしく夢だね! そんな事は絶対ないね! 地球に隕石衝突位の確率! ナカヤマでリフォームする人ってネットとか見ない人なんだろう。100万越える契約した人から聞いて見たら良いのにね!着工遅れる材料揃わない職人超下手!素人以下!まぁ契約する前に現場見た方が良いですよ‼ナカヤマは堂々と現場見学出来ますと言ってますが見れる現場はありませんから |
||
2698:
名無しさん
[2017-08-12 00:58:23]
>>2696 マンコミュファンさん
まさしく夢だね! そんな事は絶対ないね! 地球に隕石衝突位の確率! ナカヤマでリフォームする人ってネットとか見ない人なんだろう。100万越える契約した人から聞いて見たら良いのにね!着工遅れる材料揃わない職人超下手!素人以下!まぁ契約する前に現場見た方が良いですよ‼ナカヤマは堂々と現場見学出来ますと言ってますが見れる現場はありませんから |
||
2705:
マンコミュファンさん
[2017-08-15 16:31:11]
塗り方が下手です。ナイロンで覆って飛び跳ね防止してるにも関わらず普通に飛び散ってます。そのままになってます。
**のような方が仕事をしているみたいで休憩中は敷地内で平気でタバコを吸い、作業中の私語も多く何か気にくわないことがあったのか「殺すぞ!」と聞こえてきた時もありました。 全体的に悪い印象しかありません。 |
||
2706:
s.n
[2017-08-17 12:12:54]
養生なんて最悪でした ただ養生用のシ-トを敷いただけ、部屋の中はビニールシートを掛けただけ。工事が終わった後、掃除が大変でした。
|
||
2707:
s.n
[2017-08-17 12:36:24]
屁理屈ばっかり並べて、責任逃れをするしダメですね。
キッチンの取替工事をしたんですけど、入れ替える時に擦ったんでしょうか、フローリングが擦り傷だらけです。 |
||
2708:
s.n
[2017-08-17 12:45:06]
全く同じ意見です。
私はネットを見ないで契約しました。 後悔・後悔・後悔・後悔・後悔です。 |
||
2709:
被害者
[2017-08-17 16:50:20]
我が家もネットを見ずに契約してしまいました。
例えトラブルが起きても、誠意を持って対応してくれると思っていました。 ですが、今はただただ後悔ばかりです。 これからナカヤマと契約しようと思っている方へ リフォーム検討中でこのサイトに辿り着いた方へ ここに書かれていることは全部嘘ではありません。 ナカヤマと関わってしまったら、納得がいかなくても渋々泣き寝入りするか… 何年もナカヤマと縁が切れず、法的処置を取らざるを得ない状況になることを覚悟した方がいいです。 |
||
2710:
被害者
[2017-08-17 20:53:25]
高めの金額からスタートして大幅な値引きをして強引にお得感を演出し納得させその場で契約をする。それがナカヤマの上等手段。
知人に相談やネットで評価を見る時間は与えない。 与えたら真実がバレて逃げられるから。 ホントいい経験したわ |
||
2711:
ごんべ
[2017-08-17 21:29:39]
君がやると言ったので
おまかせしてから6ヶ月 やっと終わった追加の工事 今日は私の解放記念日 金とヒマと忍耐がないと、とてもつきあいきれません。 さて、次いこうっと。 |
||
2712:
匿名さん
[2017-08-18 09:25:15]
後悔しかない
納期は3ヶ月遅れ、やり残し、すぐに故障 修理費も取られる 支払い後は営業もナメた態度取って来る |
||
2715:
名無しさん
[2017-08-20 18:46:38]
[No.2676~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
||
2716:
検討板ユーザーさん
[2017-08-20 21:39:11]
ナカヤマの塗料でナノセラってあると思うのですが、外壁にローラーで上塗り二回のみ塗ったのですがローラーの繋ぎ目がでました。
下塗りはいらないとのことでしたがホントですか? |
||
2717:
検討板ユーザーさん
[2017-08-20 21:42:47]
|
||
2718:
匿名さん
[2017-08-20 23:44:44]
>>2716
やらせてしまったのなら仕方ないけど・・・ ローラーの継ぎ目が出るのは、技術力の問題。 どんな材料使っていようとも、ナカヤマに仕事は頼まない方がいい。 何か起きても対応はしない会社に金を払う必要はない。 同系の材料を使っている会社は他にもある。 他を探した方が良い。 |
||
2721:
検討板ユーザーさん
[2017-08-21 23:00:54]
[No.2719~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
||
2722:
匿名
[2017-08-22 09:31:12]
うちもナカヤマのナノセラで塗装しました。
良い塗料だから二度塗りで大丈夫。という営業の言葉を信じて契約した訳ですが、正直素人には良い塗料なのかはわかりません。 ただ、本当に二度塗りしたのかと思う程塗り残しが多数あり、塗装の表面には穴が開いていたり、トゲトゲして滑らかでなかったり、塗装して間も無く塗装が削れてきたりと、素人目にも酷い仕上がりでした。 職人の技術力、ドラブル時のナカヤマの対応、全てを通して最悪でした。 |
||
2723:
匿名さん
[2017-08-23 11:00:14]
2713>
訪販会社入って今時取れないっていうなら入らなければいいんじゃ? |
||
2724:
匿名さん
[2017-08-23 13:13:11]
>>2723
ナカヤマって訪販会社なの? |
||
2726:
匿名さん
[2017-08-24 18:41:51]
[No.2725及び本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
|
||
2727:
匿名さん
[2017-08-25 11:46:02]
2724>
面接受けに行って訪問って話聞いて入社やめました。 |
||
2728:
匿名さん
[2017-08-26 03:26:12]
被害者が集まって、集団で訴訟できないものですか。ナカヤマの工事は最悪だったが、クレーム対応はもっと最悪で、***みたいな工事部長が電話してきました。同じようなトラブルになった人はいないでしょうか。
|
||
2730:
匿名さん
[2017-08-29 10:04:54]
協力会社に日当税込17000円協力費6%引かれて結局14700円程度です!
誰もやるわけ無いでしょう。 |
||
2731:
匿名さん
[2017-08-29 12:48:52]
[No.2729と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
2732:
マンコミュファンさん
[2017-08-31 02:36:57]
残念です。
家の近くで、風呂とキッチンや内装リフォームをしたお客様が、4件あるみたいで、私が仕事にでて、るすの時に、近所のおじいさんと、おばあさんが、クレームを言いにきました。 内容が、手直しをしてくれない。監督に話しても、明日行きます。との事でも、誰も来ない。 挙句の果てに、工事中、監督は職人に! ここのババーと、ジジイはキチガイだから、話しても無駄だからと。言っていたようです。 私が居ない時に、妻にクレームはやめて下さい。 私はその御宅の工事は、やっておりませんし、自宅まで来てのクレームは、辞めて下さい。 妻が怖がり引越しをしたいと、言われましたし、協力業者も辞めて欲しいと、妻から言われました。 まだ、物理的に被害はありませんが、子供が心配です。 近所の優しかった人達も、こんなに変わるとは思いませんでした。 クレームを言いに来た人も、これから言いに来る方も、自宅までは辞めて下さい。 協力業者は、下請けなので、自分が受けて無い現場は、分かりませ。 どうしても言いたい場合は、ナカヤマさんの、支店に行き、担当者、監督と話して下さい。 お客様の気持ちもわかりますが、ナカヤマさんの職人の自宅が近くにあるから、直接クレームを言いに行くのは、違うと思います。 |
||
2733:
匿名さん
[2017-08-31 08:20:20]
2732さん、ナカヤマにお勤めなのでしょうか。
ご近所の方々も2732さんがナカヤマにお勤めとご存知で、 取り合ってもらえない不満を2732さんのご家族にぶつけたのでしょうか。 2732さんのご家族に言っても何も解決しない、その位分かっているはずでしょうけど。 本当に困ったものですね。奥様が恐怖に感じていらっしゃるなら、 2732さんが、その方のお家に出向いて担当者や監督に連絡するようにと、更には ご家族は全く関係ないのだからクレームは迷惑だ、とはっきりと伝えた方が良いのではないですか。 多分、その方は2732さんが会社の代表のように思い込んでいて、自分たちのために 何とかして欲しいと思っているのだと思います。勘違いも甚だしいですが、世間の中には 一方的に都合よく考えるような方もいます。 でも、それは2732さんのご家族には何も関係ないこと。ご家族は被害者です。 私の近所ではよほどの付き合いがないと、どこの会社に勤めているとまでは詮索 しないので、全く分かりません。そのような住宅街ですと、引っ越せば解決するとは 思いますが、金銭的にも気持ちも納得できないですよね。 本当にお気の毒です。真面目にきちんとした施工をされている方が多いからこそ 会社も大きく成長してきたはずなのに、中には不満を与えてしまうような仕事ぶり をされる方もいらっしゃる。 まずは2732さんが、毅然とした態度でご家族を守る態度を示すしかないのではと 思います。そして、更には出来たらですが、奥様にも、毅然とした態度で 何を言われても自分たちには関係ないことだと、きっぱりと言えるように、 もっと強くなって欲しいですが年齢的にもお若いと無理でしょうか。 これからもどこへ引っ越しても、嫌なことや理不尽なことがあるかもしれません。 引っ越せはその問題からは逃れられても、いつまでも何回も逃げるよりも 自分たちは何も悪くないのだからと、気持ちを強く持って、何か言われたら 関係ないことを言わないで下さい、とこれからは奥様がきちんと対処して欲しいですね。 お二人でお子さんや家を守って、何があってもきちんと毅然とした態度で対処するしか ないです。理解している方は必ずいます。間違ったことをしていないのであれば、 自信を持ってお仕事も頑張って欲しいです。 |
||
2734:
匿名さん
[2017-08-31 08:32:48]
すみません、連投です。
2732さん、2732さんご自身がご近所の家にいく必要はなく、 行かない方が良いと思います。 そのようなクレームを出される方は、何度も会社の方に既に連絡している筈で、 2732さんの奥様にその対応に対する不満をぶつけているのでしょう。 相手にすれば火に油を注ぐようなものかもしれません。 今後、同じようなことがあった時には、奥様が毅然とした態度ではっきりと、 自分たちは全く関係ないから自宅には来ないで欲しいと言ってもらった方が 良いと思います。 相手にされなければ、それで諦めて止めるでしょう。 それにしても、ナカヤマの方できちんと対応して欲しいものですね。 真面目に働いていらっしゃる社員、関係者やそのご家族が どんなに辛い思いをされているのか、関係者の幸せを考えて欲しいものですね。 |
||
2735:
名無しさん
[2017-09-04 13:20:43]
正直、ウチに来てた職人の家が分かるなら自分も直接行ってクレームつけたいくらいです。
そのくらい恨み辛みが溜まっています。 2732さんが職人なのか社員なのか分かりませんが施工をしていない関係者の所に文句を言いにいくのは間違ってるとは思いますが、言いに来た人達もナカヤマへの不満が爆発しておかしくなっているんでしょうね。 |
||
2736:
匿名さん
[2017-09-04 15:12:38]
そうですね、ナカヤマに言ってもラチがあかないから
どこかで爆発するのでしょうね。どちらの方々もお気の毒としか言えないです。 |
||
2738:
eマンションさん
[2017-09-07 17:38:49]
|
||
2739:
通りがかりさん
[2017-09-09 13:30:59]
工事も対応も最悪ですね。
キッチンリフォームして、半年も経たずに、水漏れにより、引き出しが水を含んで閉まらない。 担当を呼んで見てもらうと、バルブが緩んでいて、水漏れ。雑な工事です。 その場で、見にきた営業がいる中、バルブを自分で締めて対応。 膨らんだ扉を業者と相談すると言って、営業は帰ったが、3日経っても連絡なし。 水漏れしてたんだから、次の日に、水漏れ止まったかどうかの確認くらいしろよと言いたい。お客様第一ではない会社だと思う。 |
||
2745:
評判気になるさん
[2017-09-14 11:23:27]
業界の変化に伴い大きなところがはじけ
会長!上手いこと言いましたね! |
||
2757:
被害者
[2017-09-21 10:40:03]
あまりに杜撰な工事と常識では考えられない会社の対応でしたので、これから法的処置を取ろうと考えています。
|
||
2758:
マンション検討中さん
[2017-09-21 23:24:09]
>>2757 被害者さん
是非取ってみて下さい。 法律って……… 個人を守る事出来ないです。 訴訟になれば よほど強い弁護士でも居ない限りリフォーム会社には勝てないですよ‼ 長期化するし時間も労力も半端ないですから個人で訴訟しても勝ち目0です。 |
||
2759:
被害者
[2017-09-22 06:36:58]
>>2758 マンション検討中さん
その通りかもしれません。 それでも泣き寝入りするわけにはいかないのです。 ナカヤマと縁を切る為に、この方法しかないのです。 契約の前にこのサイトを見ていたらと思うと、後悔しかありません。 |
||
2762:
匿名さん
[2017-09-23 06:42:00]
訴訟を考えているとのこと。素晴らしい!
うちも、多額の借金を背負わされて工事をしました。ナカヤマに頼んだことが間違いでした。必要の無い経費まで払わされて、苦情を言うと挙げ句、ナカヤマの工事部長は大声で怒鳴り威嚇してきます。とても恐ろしいおもいをさせられました。 うちでも弁護士に相談しましたが、結局のところ、まずは調停をしてから、という話でした。調停にも労力がかかります。やはり、泣き寝入りしかないのか、でも…とあがいております。 マスコミの知り合いがいるので相談してみようか、と検討しているところです。 訴訟された方、その後の結果、教えていただければ幸いです。 |
||
2766:
名無しさん
[2017-09-27 00:17:06]
[No.2740~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿 ・情報交換を阻害する投稿 ・削除されたレスへの返信 ・削除に関する話題 |
||
2767:
評判気になるさん
[2017-09-27 21:10:16]
結局何が起きててどうなるんだ?
|
||
2768:
匿名さん
[2017-09-28 10:02:54]
ナカヤマは経産省などの国の機関にトラブル相談すると「ああ、またソコ(ナカヤマ)ね・・・」と言われるくらいなので、被害者相談は多いのでしょうね。
国土交通省が出している建設業許可が取り消されないことが不思議なくらいです。 弁護士も使って法律ギリギリのところでしのぐ準備を整えて、トラブルが起きても逃げ切りますよという体制で最初から待ち構えているのかもしれませんね。 そういう会社に仕事を頼みたいですか? 訴訟で勝つためには、故意の部分を見付けるか?失敗が分かっているのに報告もなかったという部分を見付けるか?などになるのでしょうけど、そもそも報告書がないわけですから、困難な裁判になる事は間違いないですね。 相手が人情で動いてくれるかどうか?ということになってしまうのでしょうけど、ナカヤマのように大きな負債を抱えている会社では、他人に人情なんて掛ける余裕なんてないでしょう。 多くのお客様は、大きな会社に求めるのは有事の時にも問題なく対応してくれることだと思いますが、ナカヤマはそういう会社ではないということが分かるかと思います。 仕事の出来、不出来、成功、失敗なんかはどんな会社にもあることです。 同じ物でも人によって感じ方が違うので、そういう部分を追求していくなら、自分と合致する会社を探すのではなく、合致する個人(職人)を探すしかなくなるのかなと思います。 仕上がりが良い、悪いの評価は人それぞれなので、客観的な安心を得るための資料の一つでしかなく、本当に知りたいのはトラブルに対して真摯に向き合ってくれる会社のかどうか?ではないのでしょうかね? だから、このような口コミサイトを検索するのだと思います。 私が体験した事実は、あまり詳しくは書けませんが、問い合わせの電話をしても、担当者からの折り返しの電話がありません。 結果、何度も問い合わせをすることになり、その店舗の責任者を出せという話に当然なります。 店舗に行って問い詰めても「きちんとやっているのですけどね。確認してみます」と言ったきりでその後の報告もなく何日も放置されました。 後で確認したら、キチンと指示もしておらず、問い合わせ以降も何もしていなかったということでした。 ナカヤマが動かないので、状況確認のため当事者に直接連絡を取ろうとすると「あんた、何やってくれてるんだ!ふざけるな!!」という恫喝の電話がすぐ掛かってきました。 契約通りに履行してくれないので何度も問い合わせすると、逆に支店長から恫喝されました。 「いちいちうるさいんだよ!」「黙って待ってろ!」と。 ナカヤマが問題を起こしているのに「文句があるなら、支店(店舗)に来い!」とも言われました。「はっ?」って話ですよね。 少なくとも社員の中には「契約」というものを全く分かってない人間が居るということですね。 「金のことは本社扱いだから、俺は知らねぇよ!」とも言われました。 中には支店長から「オレの知ってる職人は、その筋と繋がりがある。」というようなことを言われた人も居たようです。脅迫ですよね。 取引の窓口になっている支店が「俺は知らねぇ」なんて話をするならば、支店は必要ないわけで、本社に連絡取って、会ったこともない人と交渉するなんて面倒なことをするくらいならば、地元の小さな会社や職人さんにお願いした方が楽なわけで。 ナカヤマはそういう会社です。 おそらく仕上がりに関して満足出来るかどうかは、打合せで8~9割くらい決まると思います。お客様がどこまで妥協せずに交渉したのか?迷った挙げ句に諦めたことに対して、未練を捨て切れているのかどうか? 新築とは違うということを割り切れているのかどうか? 技術的な部分で細かい打合せもしてなかったのに、「思っていたのと違う」で訴訟を起こして勝つのは、余程のミスを業者がしていない限り無理です。 口コミを見る際に欲しい情報は? 表面上のお悩み相談を気持ちよく聞いてくれるのか? 仕上がりが良いのか?悪いのか? オリジナル建材の評価はどうなのか? そんな表面的な情報が必要なのでしょうか? 見た目はどうにでも出来るものですよ。 |
||
2769:
口コミ知りたいさん
[2017-10-01 00:09:11]
2017年のリフォーム専業店の全国トップはナカヤマだって。
http://www.reform-online.jp/news/reform-shop/12055.php 売上は落ちてるけど、1位死守だって。 虚偽申告してるのかな? うちの地域のナカヤマは車4台が1日中ショールームに駐められたままの日がほとんどなんだけど。 最近は、火曜日はしっかりショールームが閉まってるし、営業車も駐められたまま。 赤字店舗を閉鎖してるというけど、本当ならここの店舗も閉鎖でおかしくないよ。 まともな仕事がないって、現場のトップの奴が死にそうな顔して言ってたもの。 広告費を削ったと書いてるけど、新聞広告は前と変わらぬ頻度で入ってきてるし、宣伝の手法をAdSenseに変えて掛かる費用を安くしただけでしょ。 242億も売上があってリフォーム専業店1位なのに、ヤマダからお金借りまくるかな? 1位の会社が十数億の借金抱えているなら、多くのリフォーム専業店は赤字経営なのかな? 1位なら、早くお金返して欲しいものだ。 とりあえず、このリフォーム産業新聞自体が信用出来ないよね。 まともな取材してなさそうだよ。 |
||
2770:
うちも被害者
[2017-10-01 16:53:01]
海が近いので、ステンレスの釘を使って外壁工事を頼んだのに、勝手に鉄に変更され、1年もたたないうちに新しい外壁が錆びだらけ。。。
しかも頼んでもない屋根に勝手に上がって、瓦を破損し、弁償どころかこちらが気づくまで隠し続けて、台風のときに雨漏りして気づいたとき連絡しても何も対応なし!謝罪にも来ないし、何もかもが杜撰で本当に最低な悪徳業者です!! 頼む前にこのレスを知っていたら、、と悔やむばかりです。 |
||
2771:
評判気になるさん
[2017-10-02 00:25:36]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
2772:
名無しさん
[2017-10-03 19:26:59]
2769さん
売上が242億って本当ですか? ナカヤマって全国で何店舗あるかわからないけど200店舗くらいあるんじゃないですか? だとすると242は少ないのでは? |
||
2773:
評判気になるさん
[2017-10-03 21:40:00]
200なんてないよ。確か100店舗あるかないかだよ。
|
||
2774:
Y店 M店長囧rz
[2017-10-03 22:33:35]
1000万円ほどかけてリフォームしました
M店長様は対応が悪すぎと言うか、なぜ業界No.1なのに、言葉も選べない、工事知識もなく、言ったことに責任も持てない店長を選出するのか…笑 人材不足なんでしょうね…ブラック企業ですか?笑 リフォームして約二年程ですが、不具合は、扉、システムキッチン、引き戸、トイレ、窓ガラス…これからまだ増えるんだろうなぁ囧rz 直しお願いしても放置されますから、他を選んだ方がいいですよ(о´∀`о) ただ、全てのナカヤマ職員さんが悪いとも思えないから、良く人を選んでください ナカヤマのコールセンター的なところに相談しても何も解決してくれないので、施工してしまった後に不具合が出ても泣き寝入りですよ |
||
2775:
SUZUKIのとっと3人乗り\(//∇//)\
[2017-10-05 23:16:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
2776:
購入経験者さん
[2017-10-06 20:09:07]
古いキッチンで、使い勝手も悪く、リビングとは仕切られていて閉塞感がありました。老後のことを考えて思い切って相談しました。
独立式だったキッチンはカウンターが付いて対面式に、仕切られていたダイニングとリビングはひと続きになって、とても開放感のある、広いスペースに生まれ変わりました。 今回は間取りの変更も含むリフォームでしたので、工事にはおよそ二週間ほどかかりました。 |
||
2777:
口コミ知りたいさん
[2017-10-06 22:43:23]
>>2776
それはどこのリフォーム屋でも出来るリフォームですね。 工期は内容や状況によって変わるので、2週間が早いのか遅いのかも判断出来ません。 ナカヤマだから良かったのか、悪かったのか? 全く分かりません。 もっと言えば、ナカヤマでやったのか他のリフォーム屋でやったのかさえも分かりませんね。 |
||
2778:
評判気になるさん
[2017-10-07 09:33:21]
3年前にリフォームしました。そのあとのケアがでたらめです。1ヶ月後に再度電話して折り返しの電話がやっとある。トイレの便器をやりかえるので上の方に、報告しているから遅くなっていると。あれから、一年半。上司までがのらりくらりなの。こちらが女性だから軽く見てるみたいね。デタラメなナカヤマさん。
|
||
2779:
匿名さん
[2017-10-07 20:27:11]
今は詳しく説明できませんが、見積り時にウソをつかれて契約してしまいました。
その事が、見積り書に記載されてないのを見落としたのは当方のミスですが、弁護士に相談したら詐欺行為だそうです。 今後の対応次第では、被害届を出すつもりです。 (取り合ってもらえないのは覚悟してます) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
何故こんな会社が存続しているのか?不思議でなりません。細かいことは言いません!!この業者を選んでは絶対にダメです!!