1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
2501:
元社員
[2017-04-20 22:15:20]
|
||
2502:
匿名さん
[2017-04-20 23:14:38]
|
||
2503:
名なし
[2017-04-21 00:24:14]
|
||
2504:
匿名さん
[2017-04-21 00:36:22]
社長お願いです。テレビ会議で人を名指しして大声で怒鳴ったり物に当たるのはやめてください。
怖くて思い出すだけで動悸がします。 |
||
2505:
匿名さん
[2017-04-21 09:17:34]
>>2504
怒鳴る人の共通した特徴って、能力のない人だよね。 自分ではどうにも出来ないから、怒鳴って責任転嫁しようとする。 対象者に精神的に責任の所在を植え込む。 何ハラって言うんだろう? 怒鳴ってる内容によっては、罪になる。 その映像を記録しておくべし。 後で役に立つかもしれない。 |
||
2506:
匿名さん
[2017-04-21 10:41:25]
所詮此処でしか文句言えない社員はその程度なんだよね
本気で良くしたいなら労基にでも相談すれば良いじゃん それも出来ないなら見切りを付けて辞めたら? 社員で居る限り社長の扶養家族でしょ?-w |
||
2507:
リフォームをした者
[2017-04-21 20:09:57]
ナカヤマさんこの業界から出てってくれませんか?
おたくの会社がどれだけこの業界のイメージを悪くしているのか本当に気付いて無いのですか? 無知な営業、無能な現場監督、ズル賢い支店長 工事代金が高めなのは良いとしても価格に見合った製品を提供する事、しっかりと責任の取れる施工をする事、どちらが欠けてもダメですよね。 中途半端な人間の集団に人の心が分かりますか? 私の家族は貴方達の無責任さに呆れ、いい加減な施工に嘆き、責任者だと言う男に恫喝され、今では笑顔すら忘れそうです。 お願いします、早く潰れて下さい、チラシを見たり、車を見たりするだけで吐気がします。 何度でも書きます、潰れて下さい。 |
||
2508:
匿名さん
[2017-04-21 21:43:45]
|
||
2509:
匿名
[2017-04-21 21:56:23]
>>2507 リフォームをした者さん
私も同感です。 3週間で終わるはずだったのに、1年以上もナカヤマと戦うことになるなんて夢にも思っていませんでした。 ナカヤマを選んだ自分を後悔してもしきれません。 |
||
2510:
リフォームをした者
[2017-04-21 22:16:46]
|
||
|
||
2512:
私は被害者です
[2017-04-21 23:12:00]
[No.2511と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
2513:
匿名さん
[2017-04-22 10:05:44]
何を何処まで信じていいものか、信じられるようなコメントは見当たらない・・・
2487・2493の人は明らかに陥れる為にウソの書き込みしている様だし、 2498・2500・2504の社員?自分の会社を陥れる?ウソか、本当の屑人間なのか? 2511・2512の人、悪意のあるウソでないなら、あんたの方がよっぽどモンスタークレーマーだよ。 社長がワンマン?そんなの普通でしょ。本当に駄目なのは何の改善もしない人じゃないのか? 他の書き込みも、同業の悪意のある書き込みとしか思えない。 この業界って、お互いに足の引っ張り合いばかりなのか? |
||
2514:
女課長
[2017-04-22 10:38:54]
>>2513 匿名さん
ここへは何をしに来られました? ここの書込みは表現こそ悪いのが目立ちますがほぼ事実です。 リフォームを真剣に考えてる方は書込みを見て考えて下さい。 リフォームに使うお金は大切な貯金ですよね?ドブに捨てる結果だけは避けてほしいです。 |
||
2515:
評判気になるさん
[2017-04-22 11:10:01]
何十億もの負債を抱え、ずっと自転車操業状態なのです。社員の誰かが正論を唱えたところで、どうにかなる次元ではないのです。
|
||
2516:
被害者
[2017-04-22 15:30:26]
|
||
2517:
匿名さん
[2017-04-22 16:32:25]
私もナカヤマでリホームして、業者が隣の瓦に穴をあけて黙っていて、台風の時に私が気が付いて、私が瓦を交換するするは、さんざんな目にあいました、また雨トイは曲がって取り付けされるは、ここの業者は素人では
リホームの全国展開なんてできない相談ですよ 今直ぐナカヤマは店を閉鎖してください |
||
2518:
匿名さん
[2017-04-22 19:02:16]
社長は契約とって来いとがなる他に、よい施工をしろとはっぱをかけることは有るのですかね?
会社を潰さないために契約金を手にすることだけに夢中なような。。 試行錯誤のアイディアも客を釣る目的だけに絞られてるんじゃないですか? 資金の借り入れをして一時的に息をついたようでも、結果、債務は増えてますよね。 工事代金の集金のために工事をせかされて職人さんは落ち着いて良い仕事なんてできないですよね。 |
||
2519:
名無しさん
[2017-04-22 21:18:36]
ナカヤマもヤマダ電機も融資と財務の繰返し。
|
||
2520:
匿名さん
[2017-04-22 21:29:08]
>>2513
社長がワンマンなのは普通ではありませんよ。 最終決断をして全責任を負うのは普通だと思いますけど、それはワンマンじゃなくても全ての経営者が負う責任ですよね? ワンマン社長は、他者の意見を聞く耳がありませんから、自分の器以上のことはできません。行き詰まることは目に見えています。 上手くいっている多くの社長は、色々な人たちの意見を聞いてその中から自分の会社を良くするための道を選択するんです。 他者の言葉に耳を傾けずに、最終的な責任も負うこともしないナカヤマの社長は経営者として最低ランクでしょうね。 私が社員さんから聞いた話では、社員のほとんどが社長のイエスマン。 誰も意見を言うことができない環境のようですね。 社長が全てを決めているらしいです。 上手くいかなくても周囲の意見を聞かないために、誰もその原因・解決策を教えてくれることもなくなります。 自分のキャパシティを超えれば、社員や協力業者に責任を背負わせ、最悪はお客様に損失を補填させていることです。経営者として一番やってはいけないことですよね。 お客様に支払いを求める工事の「前金」とは、ナカヤマの損失補填金のことです。 自分の失敗を反省することなく全て責任転嫁して、他者に補填させているのです。 これでは、会社は成長しません。 ナカヤマは責任を他者に背負わせる事により生き残ってきた会社なんです。 社員の入れ替わりが多ければ多いほど、登録する業者が増えれば増えるほど、契約するお客様が増えれば増えるほど、生き残る可能性が上がるわけです。生き残るためのお金をキープできるのです。 この状態でも、まだ会社に残る人、新しく入ってくる人、知らないで契約してしまうお客様が出てきます。 そういう人たちが完全にゼロにならない限りは、生き残ると思いますよ。 社員全員が悪なんだと思います。 一生懸命やっている社員もいるでしょうけど、本人の意志に関係なく、悪質な企業・経営者に手を貸しているだけになってますね。 早く他の会社へ移るべきですよね。 でもそんな能力があったら、ナカヤマなんかにいませんよね。 給料を払ってくれる会社はいくらでもあるのに、ナカヤマですか・・・ |
||
2521:
評判気になるさん
[2017-04-23 17:45:29]
ナカヤマは、全ての社員さんが悪いとは思わない。一番の悪は、自分が一番と勘違いしてる社長。
社員さんの中にも、社長に意見を言いたい人は数多くいますが、社長は人に言われるのが嫌いな人なので、社員さんが何を言っても聞く耳持たずです。 そのくせ、意見や相談が有るなら直接言って来てくれと言ってるが、意見なんてした日には、何をされるか判りません。 役職者を含め現社員さんは、社長の早期退陣を願ってます。 勤務時間外のlineも、労働基準に違反してる事すら判って無いのでしょう。 数々のlineで流した内容は全て保存してるので、近々労働基準監督署の友達に提出しようと思います。 社長は、自分の意見をただ送ってるだけで返信は求めて無いから、労働基準には関係ないと思ってる。あくまでも、雇用者から社員さんに対しての業務に関する指示なので出るとこ出たら問題になりますよ。パワハラにも当てはまる内容も多数有りますよ。 後悔しない内に、lineを辞めたら如何ですか。 |
||
2522:
販売関係者さん
[2017-04-23 18:57:21]
情けない会社です
|
||
2523:
販売関係者さん
[2017-04-23 19:05:57]
同感します。
|
||
2524:
元社員
[2017-04-23 21:49:53]
また社長への退陣のお願いが書き込まれてるけど
退陣したらうまくいくんですよね? 退陣したらどのようになるんですか? 嫌なら辞めればいいのに。 |
||
2525:
名無しさん
[2017-04-23 23:13:27]
2524さん、元社員なら、口出ししても、***みたいなもんですよ。
|
||
2526:
匿名さん
[2017-04-23 23:16:28]
もうだめだよ。
社長が退陣すれば、ヤマダに吸収されてナカヤマは消滅かな。 おそらくヤマダから役員が送られてくるだろうから。 ヤマダに金を借りた時点で、消滅へのリーチが掛かっていたんだよ。 |
||
2528:
女課長
[2017-04-24 20:49:07]
早く吸収されてほしい。
ヤマダ電機さん宜しくお願い致します。 |
||
2529:
情けない社員
[2017-04-25 11:36:53]
店長クラスも、人徳に欠けている方々ばかりでしょうね。
クレーム対応さえ、当社は悪くありません❗と。 私も立ち会いながら、本当に情けなくなります。 素人工事の現場ばかりです。 どうしようもないです。 |
||
2530:
あと一年半の我慢
[2017-04-25 11:46:32]
心ない上司に、粗末な扱いや暴言を受けていますが、全て記録しています。
日付、録音、録画。 社内にもなぜか監視カメラのある会社ですから、こちらも仕掛けます。 あと少し資料作成のため辛抱しています。知人の弁護士と監査に強い人脈を駆使して、必ず、必ず! 人を大切にしないと、最後は必ず!ということを、彼たちには身をもって知っていただきます。 |
||
2531:
匿名さん
[2017-04-25 12:44:51]
会社・社長への悪口を言って、早く潰れろとか言ってる社員もいるようだけど、きっと社員がいる限りは潰れないよ。
だって、社員たちは給料もらうために必死にお客さんを騙してくるだろう? 社員たちがいる限り、滅多に客の来ないショールームがオープンしてるだろ? 早く潰れて欲しかったら、他の社員を誘って早くナカヤマを辞めることだ。 社員が役員残して全員いなくなれば潰れる可能性はあるけど、そんなことは有り得ないだろう? 肥溜めは空になる事はないということだよね。 他でダメだった奴らが次から次へと飛び込んで行く。 遊んでいても給料が貰えるなら、そこから動きたくないだろう? それがナカヤマ社員の本質ではないだろうかね? 自分本位。お客さんのことは考えていない。 お客さんから文句言われるのは嫌だから、工事が終わればお客さんとは関わりたくない。 社長がクズでも、金が貰えればそれでいいんだよね? そんな集団に、大金を掛けたリフォームをお願いできるだろうか? 仕上がりの善し悪し以前に、会社にいる人間の本質を知るべきなのだと思う。 |
||
2532:
susan
[2017-04-25 16:23:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
2536:
匿名さん
[2017-04-26 07:25:39]
このスレへの書込みは、この会社でリフォームをして失敗をし、苦しむ被害者をこれ以上出さないことが目的ですもあります。
施工の問題はもちろん、会社の中の問題も施工会社を選ぶ大事な要素です。 |
||
2537:
匿名
[2017-04-26 08:26:18]
[No.2533~本レスまでは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
2538:
評判気になるさん
[2017-04-26 12:29:40]
甘い考えで入って来て、厳し過ぎて付いて来れず1ヶ月も持たない人が殆んどでした。定着率はかなり低いです。いても数字に追われる毎日、楽ではありません。
|
||
2539:
通りがかりさん
[2017-04-26 19:19:38]
受注取れば金になったから稼ぎに来た人にはいい会社だった。工事の話しは別として。
稼げない人ほど、文句言ってたよ。 嫌ならすぐ辞めればいいだけでは? 他に就職先がないんじゃないですか? ブラックだと分かってるなら早く辞めるべし。 会社に残ってるなら文句言うなよ。 |
||
2540:
匿名
[2017-04-26 20:27:13]
|
||
2541:
匿名さん
[2017-04-26 23:53:12]
>>2539
天ぷら契約を見抜けないほどの間抜けしかいない会社だから、人の心を捨てればいい稼ぎ口だよな。 新聞屋のセールス員みたい。 人の心がない営業マンにとっては天国だな。 工事が行われようが、行われまいが関係なく金が入るから。 前金払わせても、苦情処理に行くのは現場担当者。営業マンではない。 そう言ってたよ。 工事をやらせることが出来ない現場担当者が悪いって。 ナカヤマの営業マンで残ってる奴は、無責任な奴が多いって監督が言ってたよ。 お客さんは考え方を変えないとね。 小さくて、名前の知られていない会社のことは、多くの人が警戒するだろう? 詐欺は、大きい会社だったり、知名度のある会社の方がやってるということだと思う。 大きい会社は、大抵顧問弁護士を置いて、訴訟への対策をバッチリやってるもんさ。 大きい会社に騙される方がタチが悪い。 お客さんが変われば、ナカヤマは勝手に潰れていく。 ナカヤマに変化を求める必要はない。 ここにたどり着いたなら、ナカヤマとは関わってはいけないことだけ覚えて欲しいものだ。 |
||
2542:
匿名
[2017-04-27 13:13:24]
|
||
2543:
匿名さん
[2017-04-27 13:25:55]
我が家のトラブルも営業のいいかげんな説明も原因として大きかったのに、契約時には監督、営業と二者が存在したのにトラブルの話し合いは最終的には現場監督だけで、最後は本社の法務の人間と現場監督のみ、営業は逃げてました。
監督は法務の人の前で、蛇に睨まれた蛙のようで発言も制止されているようでした。 現場監督は申し訳ない気持ちも示してくれた方で、今は退社したよう。 営業は、さすがにぱっと見は好感があふれているけど、結果ずる賢かったというわけです。 営業は今は支店長になってます。 まともな人はいられない会社のようです。 |
||
2546:
匿名さん
[2017-04-28 08:40:48]
営業の講習は良かったです!人事の部長さんみたいな方が人の上に立つ人間だと思いますよ!
|
||
2547:
評判気になるさん
[2017-04-28 09:23:22]
ナカヤマだけでなく、どこの会社の営業さんも、数字に追われ大変ですよ。
数字の取れない営業さんは、営業職に向いて無いでしょう。ここの投稿を見てるとナカヤマが酷い会社の様になってますが、他社の営業さんでも大工さんでも、結構適当な事を言ってる人がいますよ。私の知人の老夫婦が、「この外壁は、手入れが、いらなく一生大丈夫ですと云われ6年で錆びが出て塗装しなければならない状態です。」 リフォーム会社を選ぶなら、会社も大事だけど知識、提案力の無い人はダメですね。 常に、お客様目線で物事を見てくれる人が良いのでは? |
||
2548:
匿名さん
[2017-04-28 11:39:41]
個人の目標達成しても、店の数字が悪いからと店の責任者の無言の圧力で通常勤務。
やる気失せる! その後に、相談するが終いには、有効日は当日限りだからダメですと。 本社で決めた事を店の責任者サイドで勝手に変えられる。 |
||
2550:
評判気になるさん
[2017-04-28 13:45:21]
本社の皆さんは個々に見ても良い人ばかりですよ。でも、いろんな意味で本当に気の毒です。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あの会社で出世したとしても黒歴史にしかならない。
九州は鹿児島出身の社長に「男には負けない」って逆効果だし…目を覚ませよ!