1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
2240:
匿名さん
[2017-02-03 18:09:00]
|
||
2243:
評判気になるさん
[2017-02-03 22:03:20]
止まっていた工事の工程表を予想外に担当者が持ってきて拍子抜けしました。
業務提携と関係あるの?? |
||
2244:
通りがかりさん
[2017-02-03 22:41:08]
ヤマダ電機との提携で多少なりとも業者が戻り動き出したって事かも知れませんね。
ですがリフォームは地元の工務店さんにお願いした方が良いでしょう。 値段も出来ばえも地元の工務店さんに任せておけば安心確実間違いなしです。 |
||
2245:
ご近所さん
[2017-02-04 09:39:21]
ナカヤマもヤマダ電機も、必要なのは自社製品を売ることではなくて、リフォームの技術と心ではないのでしょうか?
リフォームの考え方が似ている両社だと思いますが、お客様にとってのプラスアルファがあるのかどうか? リフォームに対する考え方の順番を間違えている2社の業務提携だと思うのですが・・・ 安かろう悪かろうをさらに強調してしまうことにならなければいいですね。 |
||
2246:
名無しさん
[2017-02-06 14:47:29]
マイナスぷらすマイナスはマイナス
資本提携していないので、未払いや未完工場は すぐに改善されない。 |
||
2248:
マンション掲示板さん
[2017-02-08 16:12:20]
|
||
2256:
検討板ユーザーさん
[2017-02-12 19:31:41]
営業の言っていたアライアンスはどうなったのでしょうか?
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
||
2257:
匿名さん
[2017-02-13 07:42:20]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
|
||
2258:
匿名さん
[2017-02-13 07:44:39]
このスレは、なんで1000超えても新しいスレに移行していないのでしょうか?確かそういうルールがありましたよね?
2256のように管理人さんはしっかりチェックして削除しているのにどうして? |
||
2260:
匿名さん
[2017-02-13 13:55:52]
|
||
|
||
2263:
なんてこった。
[2017-02-14 14:18:30]
自分はリフォームについて無知なため、5社位に見積もりを出しました。
それぞれ、いい悪いがあるようでしたが、 リフォームの中山さんは、とりあえず契約してくれとの電話が多い。 あとは、何日までに契約してくれたら50万安くするとか…。 私はここで評判を見ていたので不信感しかありませんでしたので、他と契約しました。 |
||
2264:
評判気になるさん
[2017-02-14 18:25:27]
2263さん
とりあえず契約では納得できないですね。 契約してからでは遅いので、この選択は正解ですね。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
||
2265:
匿名さん
[2017-02-14 19:46:22]
あーあ、ここ見てから契約考えれば良かった。
今日から始まったけど床張り替えた所が盛り上がっている。 素人にも一目瞭然。 契約解除って出来ますか? |
||
2275:
匿名さん
[2017-02-16 11:01:08]
>>2265
契約解除は出来ると思います。 ですが、そこまでに掛かった工事代金、経費等を請求されたら支払わなければいけません。 これは、ナカヤマに限らず普通のことです。 とりあえずは工事をストップさせて、施工業者を変更させて納得いくまでやり直させるように、ナカヤマと話すことが先決かと。 こうやって欲しいと伝え、その内容を議事録として文書に残して、担当者にサイン及び判を押させること。 ナカヤマの出方によっては、それまでの工事代金を支払わずに解約も出来るかもしれませんね。 当然ですが、やることもやらずに、単に「気に入らないから」という理由で解約というのは難しいと思います。 そんな理由だけで拒否して、ナカヤマから裁判起こされたら勝てませんよ。 ということで、 違約金等のお金を支払えばすぐにでも解約は出来ると思いますが・・・ |
||
2289:
評判気になるさん
[2017-02-16 22:55:06]
ナカヤマさん自社の職人さんというのもいらっしゃるんですね。 まだ、途中ですが丁寧なお仕事をして帰られましたよ、
|
||
2291:
匿名さん
[2017-02-17 09:28:52]
[No.2230~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
||
2292:
匿名さん
[2017-02-17 17:04:23]
業者への支払い遅延と、一方的な値引きは下請法に違反ですよ。
|
||
2293:
名無しさん
[2017-02-17 18:56:11]
|
||
2298:
匿名さん
[2017-02-17 22:40:24]
[No.2294~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
|
||
2299:
匿名さん
[2017-02-17 22:43:20]
うちの近所にナカヤマの現場あるんですけど去年の6月から足場かかってます。
今もかかってます。 なんの工事してるのでしょうか? |
||
2300:
評判気になるさん
[2017-02-18 01:47:44]
今回の工事で思う事
現場の方は大変ひたむきに仕事に向き合って下さっていて、人間的にも(今回下請さんではない)好感を持つこたができました。 客観的には、技術者ではない方の教育に力を入れることに目を向けてほしいと感じます。個人の資質に頼るには難しいところがあり、何か人事的な体質の向上が必要です。 そうするとここで書かれるような問題は自然と解決していくのではないか。。と感じます。 最初に、ここの情報を見てから接した結果 =悪ではありませんでした。 |
||
2301:
匿名さん
[2017-02-18 07:18:43]
なんでもいいけど
工事費払ってくれ どぉーなってんだ! |
||
2302:
匿名さん
[2017-02-18 16:39:15]
協力業者になるためには様々な契約を交わします。労災や工事の保証人まで必要です。
現場の職人さんは責任があるのできちんとした仕事をしなきゃならないでしょうけど、会社は自分で書いた注文請書の金額さえ支払ってくれません。 |
||
2308:
購入経験者さん
[2017-02-23 19:50:49]
洗面化粧台を交換しましたがミラーが前に倒れてきました。ナカヤマの営業が来てテープで応急処置をして後日職人がきましたが原因はボードにビスをもんだだけの取り付けでビスが利いていなかったそうです。こういう工事は普通ですか?
|
||
2311:
マンション掲示板さん
[2017-02-24 02:59:52]
[No.2303~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
2312:
匿名さん
[2017-02-24 09:04:51]
>>2308 購入経験者さん
石膏ボードの下地(木材等)に留めるようになってますね 新築の場合だと器具を決めて下地を施工しておきますが、改修だと上手くいきません。 きちんと取り付けるためには壁をはがして下地作りからやるなどしないとダメです。 そういうコストを省いたのがナカヤマの低価格言うわけです。 |
||
2313:
eマンションさん
[2017-02-24 11:01:43]
|
||
2314:
職人さん
[2017-02-24 12:33:49]
普通ビス打っている時、利いているかどうかはわかるよ!
|
||
2315:
名無しさん
[2017-02-24 18:13:00]
|
||
2316:
匿名さん
[2017-02-24 23:40:51]
垂木と書きます!樽木とは素人ですか?
|
||
2317:
名無しさん
[2017-02-25 01:55:24]
|
||
2318:
匿名さん
[2017-02-25 10:56:57]
個人住宅工事では。
A-鏡の裏側を開口して、下地を入れ、そのまま鏡を付ける。 B-開口を塞ぎ、取り付ける。(未塗装又は塗装) C-ボードアンカー(挟み込み型)+全面両面テープにて、取り付ける。 ビル工事では。 B-塗装補修が一般的。 ★拡張型のボードアンカーは耐久性に欠けます。 |
||
2319:
匿名さん
[2017-02-25 11:45:26]
樽木(笑)
|
||
2320:
匿名さん
[2017-02-25 11:46:39]
垂木の意味を知っているのか?(笑)
|
||
2321:
通りがかりさん
[2017-02-25 21:46:32]
退屈。
|
||
2322:
評判気になるさん
[2017-02-25 22:50:40]
|
||
2323:
評判気になるさん
[2017-02-26 08:22:28]
たまたまなのか…
悪い書き込みが目立ちますが、私が今月して頂いた工事は出来栄えだけではなく、仕事されている方が皆さん誠実なかたばかりでした。仕上がりにも今のところ問題ありません。気に入ってます。 工事までの打ち合わせが少なかった気はしますが… リフォームそのものがかなり大変な作業であることを考えると…知識のある業者さんへある程度はお任せした方が結果的には良い方に行く様に思えます。 |
||
2324:
口コミ知りたいさん
[2017-02-26 09:47:08]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
2325:
匿名さん
[2017-02-26 10:02:49]
2面鏡、3面鏡の場合は下地が必須ですよね。
1面鏡両サイド小物置き750サイズであれば、ボードの状態が良ければ、ボードアンカーとミラーキャビネットの上下にコーキングを施していれば、ミラーキャビネットが倒れてくる事は無いかと思います。 ボードの状態が悪ければ、コンパネ1枚貼り付けて施工した方が無難かも |
||
2326:
名無しさん
[2017-02-26 22:20:09]
垂木なんか関係ないね
|
||
2329:
匿名さん
[2017-02-27 22:10:38]
>>2323
実際に施工するのはナカヤマの社員ではなく、協力業者さんだから誠実であることは不思議なことではないよ。 何度もその手の「工事はしっかりやってる」という感じの書き込みがあるけど、大事なのは予定外のことやトラブル、不具合が起こったときに、ナカヤマはどう対応するのか?だと思うよ。 失敗は誰にでもあるけど、無責任な会社に当たると悪夢を見ることになる。 みんな本当に知りたいのは、工事の出来映えじゃなくて、社員の出来映えでしょう? |
||
2335:
名無しさん
[2017-03-01 10:05:13]
ナカヤマの工事が進みません。
明日来ます!といいつつ2日連続で来なかったり。 だらだらだらだらやってる感じです。 |
||
2336:
匿名さん
[2017-03-01 18:32:45]
>>2335
おそらくまともな会社で、しっかりした社員がいるならば、会社の資金繰りが厳しいからといってもお客様との約束を何の連絡もなしに破ることはないと思うよ。 お客様の様子をうかがいながら、直接謝罪をすべきか?電話でなだめるだけで大丈夫なレベルか?考えるのが普通なのかな。 その間に、会社と交渉してお客様との約束を実行できるように動くのが、まともな社会人だと思う。 お客様って、当然協力業者も含んでる。 [No.2335と本レスの一部テキストを削除しました。管理担当] |
||
2337:
匿名さん
[2017-03-01 18:58:56]
[No.2327~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
||
2338:
通りがかりさん
[2017-03-02 20:35:43]
最近元社員の方の貴重な意見が聞けなく残念
これではナカヤマの被害者が減らない |
||
2339:
通りがかりさん
[2017-03-04 00:22:19]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
[一部テキストを削除しました。管理担当]