リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29
 

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

1173: 通りがかりさん 
[2016-11-18 19:31:14]
>>1171 匿名さん
どっちの味方でもないけど、悪口も不自然に増えてるような…お互い1人2人で書いてるんじゃないの?くだらない
1174: 匿名さん 
[2016-11-18 21:17:09]
職人です。

今日も、着工時に、誰もきませんでした。

お客様にも、監督か営業マン、どちらか来てからしか作業しないで!て!

隣人に挨拶まわりしてください。て。

もう、疲れました。

これを読んだ、お客様!

私たちは、プライドをもって、より良い仕事するよう、毎日心がけて職人をやっております。

あまり酷い暴言はやめて下さい。

僕たちに暴言を言ってすっきりしますか?

自分の息子さんが、初めてのお客様に暴言を言われたら、悲しくないですか?

来年は、ナカヤマさんの下請けを辞めようと思います。

この7年がんばってきましたが、お金は、払ってくれない、監督は着工もこない、請書も出さない、材料は無い、現場調査しない。

良い会社でしたが、残念です。
1175: 匿名さん 
[2016-11-18 21:30:52]
1174さん、

>お金は、払ってくれない、監督は着工もこない、請書も出さない、材料は無い、現場調査しない。

これが良い会社ですか?少なくとも支払いがきちんとしているのが普通の、まともな会社だと思いますが。もっと、ご自分を大切になさってください。
1176: 匿名さん 
[2016-11-19 00:37:02]
この7年、大変でしたね…

あなたのような、人間性のお方は あの会社には向いていません。
生活のため、とは言え、ご苦労さまでした。
ね?皆さん、わかったでしょ?
まともな考えの人間は去っていく、まともな人間は残っていない。
そんな会社ですよ。
すなわち、まともなお仕事ができない、ということ。
うちのリフォームはうまくいった、と言ってる方々、その場しのぎ に感動してる場合じゃありませんて。大事なマイホームにナカヤマの手が入ってしまったんですよ。もう、取り返しがつきませんね…
あの、一生懸命だった営業クンも輝く汗の監督サンもテキパキしてた職人サマも春がくる頃にはもう、居ないでしょう。あなた方が思う、継続的関係は期待外れに終わります。ナカヤマに魅力を感じる事は、「終わりの始まり」なんですよ。お気の毒サマです。




1177: 匿名さん 
[2016-11-19 07:24:49]
>>1173

火消のような書き込みが急に増えたと感じてるのは私だけではなさそう

問題があるという買い込みは前々からです、私を含めてこれ以上被害者を出したくない意図もあると思います

くだらないですか?

@1171
1178: 通りがかりさん 
[2016-11-19 07:28:22]
>>1174 匿名さん

いやいやいや
良い会社じゃないでしょうに!
1179: 匿名さん 
[2016-11-19 07:30:40]
>>1177 訂正

買い込み →  書き込み
1180: 一業者 
[2016-11-19 09:21:25]
うちも訴訟起こしました。
今まで、未払金回収に回り、だいたいを回収しましたが後少しできません。
今までの交渉の感じといい、私の感覚では
危ない危ないと言われつつ自転車こいできたナカヤマさんですが、とうとうダメみたいな感触が漂ってきました。

なので、とりあえず少額訴訟提訴です。
通常裁判に移行するようなら
損害賠償金、慰謝料上乗せで10倍くらいに金額をはねあげて、社長も同時に訴えます。
法律家とも検討済み。
ついでに国交省と県にもいろいろ告発します。
実際はあまり意味ないんですけど、後々効いてくるんでね

本社の電話口のかたも大変ですね
なんでこんなやな思いしてまだ会社にしがみつくんでしょうか?自分も訴えられたり、怨みかうでしょうし…
この業界穏やかな人ばかりじゃないですからねぇ

とにもかくにも、全額回収して
気分を変えたいです
1181: 通りがかりさん 
[2016-11-19 11:17:29]
本社や支店の人に話しても、どうしょうも無いでしょう。
ナカヤマは、社長のワンマンの会社ですから、社員も社長のやり方に嫌気さしてる人はいると思います。
1182: 通りがかりさん 
[2016-11-19 12:50:52]
>>1180 一業者さん
漂ってきましたじゃないよ

もう無理だって
1183: 匿名さん 
[2016-11-19 13:33:16]
ナカヤマがぶっ倒れて、ほっぽり出されたときの、あいつと アイツと彼奴 の 悲愴感漂うツラ、早く見たいもんだぜ。くっくっく。
再就職… くっくっく。優秀かどうか世間サマによく査定してもらうんだな。家族、かわいそうだなぁ。でも、しかたないな。ナカヤマで何人も何軒も何家族も騙してきたからなぁ。あいつ、歳、いくつだったかなぁ。

仕事、無いぜ。

2年前から忠告してきてやったのに。はよ、見切りをつけろよ ってよ。
もうこうなったら、最期の1人になって、部長の肩書 くらいもらっとけよ。そうすりゃ履歴書に書けるだろ?
あ、逆効果か?役職付いてるとあとあと刑事訴追、受けるかも知れないから敬遠されちゃうな。じゃあいまのまま、営業主任で終わりだ。くっくっく。優秀なんだもんなぁ、残ってる皆さんは。くっくっく。
本日喪、1日、よろしくお願いします…。くっくっく。
1184: 匿名さん 
[2016-11-19 13:44:12]
どうする?
再就職の最終面接、やっとたどり着いた最終面接でよ、面接官の部長サンがナカヤマの犠牲者 だったら。

ゾッとするよな?

ありえるぜ。くっくっく。
1185: 名無しさん 
[2016-11-19 21:48:43]
やっぱりナカヤマはカスでした。
1186: 匿名さん 
[2016-11-19 22:50:38]
火消しの人の内容は、素人の方なら気がつきにくいかもしれないけど、
現場で働いている人ならすぐにおかしな事言ってるって分かるよね。

ナカヤマ関係者の書き込みだとすれば、本社の人間だと思うけど、現場にほとんど行ったことがない事務系の社員なんだろうな。
もし現場に出たことがある人が書いているとすれば、かなり恥ずかしい内容かと思う。

これがナカヤマのレベルということ。
1187: 通りがかりさん 
[2016-11-19 23:00:44]
>>1185 名無しさん

いやいや、いい会社でしたよ
1188: 匿名さん 
[2016-11-20 11:57:02]
>>1187
過去形ってことは、カスであることを認めているのね。

社員にとっては、まともに仕事しなくても給料が入ってくる会社だったから良かったんだろうけど、さすがに遅延し始めたら良いとは言えなくなるよね。

あぁ、仕事はお客様と業者さんをだますことだったか。

ウソでもホントでも、口コミサイトでここまで荒れる会社は滅多にないよ。
信じなくても良いけど、よく考えた方がいい。
極々稀な当たりを引きたければどうぞ。
後悔先に立たずだけどね。
1189: 匿名さん 
[2016-11-20 14:02:43]
相当怨み持ってる書き込みですね。
社員にとっては稼げるからよい会社だと思うよ❗
お客様にはご免なさいですが
1190: 通りがかりさん 
[2016-11-20 16:07:52]
ナカヤマの現場監督の言い訳が見苦しい。
全て責任転嫁
1191: 匿名さん 
[2016-11-20 16:10:21]
稼げる会社?

ごく一部のズル賢い連中が稼げ【た】だろう?
過去形だよな?
そういう連中はヤバイと思えばとっとと辞めてったからな。
今残ってるのは、泥船転覆間近で倒産解雇のささやかな恩恵を待ってる小賢しいヤツか、他に行く当てがない可哀想なヤツだ。

だからもう業者もお客も大事に出来ない自転車操業の会社に成り下がったんだよ。

そういやあHPから某取締役の名前が消えたようだが?
1192: 名無しさん 
[2016-11-20 17:04:28]
>>1169さん
私は数ヶ月前に営業として入社し、与えられた机の引き出しを開けたら、どなたかが使っていたままになっていたようで、色々な名字の印鑑が50-60本位入っていました。
「なんだろこれ?」って思い、端っこに避けておきましたか、そういうことだったのですね。

おかしいな。。。と感じることが沢山あり、
5日で退職しました。
乱文ではありますが、沢山あった中の一部を書きます。


支店長「うーん、職人いないからなー。できるかなー。無理だろなー。まー、〇〇邸には〇〇日着工ってことで伝えて、もし無理っぽかったら変更連絡すりゃいいよ。」

えっ?そんなに適当なの?

②(現場に同行して。)
支店長「あー、ここ(お客様のお宅の工事とは関係ない箇所のガラス)、割れちゃったねー。搬入の時だな。」

自分「そういった場合は、どう対応するのですか?」

支店長「んー?言われるまでほっとくよ。」

ええっ!?

とか。

この業界は初めてなので、これが普通なのかどうかはわかりませんが、私にはとてもついていけないと思い、退職しました。他にも沢山ありました。文章を書くのが下手なので、2つだけ書きました。読んでくださりありがとうございます。


1193: 名無しさん 
[2016-11-20 17:58:36]
1192さん、どこの店ですか?
随分と、適当な責任者ですね。
どんな会社でも、上が無能なら下の者は大変ですよ。
お客様あっての会社で有り、職人居ての会社です。その人達をムゲにして居ては、会社は成り立ちません。
会社あっての、お客様や職人と考えているなら、その考え方は間違いですと言っても、もう間に合わないかな?
社長が無能だと、社員さんや業者さんがかわいそうです。
1194: 通りがかりさん 
[2016-11-20 18:10:49]
>>1192 名無しさん
貴方は辞めて大正解でしたね!
危うく人生を棒に振るところでしたよ。
1195: 名無しさん 
[2016-11-21 00:21:35]
>>1193さん、どこの店なのかを書いてしまうと、間違いなく特定されてしまうので控えますが、首都圏です。

そうですね、仰る通りです。

びっくりしたことをもう一つだけ書くと、
高齢の方から、立ち上がるためか何かの手すり一箇所だけの見積もり依頼があって、支店担当からすぐに折り返しとなっていたのに、放置。

連絡が来ないからと、再度問い合わせが入った時の支店長。。。

「そんな安いもん、しかもこっちの都合も考えずにまだかまだかと催促の電話してくるような客はうちの客か?!」

と。


これが退職を決意する決め手になりました。
1196: 名無しさん 
[2016-11-21 00:25:16]
>>1194さん

女房に楽をさせてやりたく入社しましたが、残念な結果になりました。申し訳ない。
1197: 匿名さん 
[2016-11-21 10:29:43]
名無しさん、おかしいと思った時点で辞めたのは正解だったと思います。お金のためとご自分を安く切り売りして我慢しても、いずれどこか病んでしまいます。良いお仕事に巡り会えますように。
1198: 通りがかりさん 
[2016-11-21 10:55:46]
私は以前、リフォームをお願いしたことがありますが、営業さんも親切でしたし、職人さんも丁寧な工事をしてくれました。 完成後もとても綺麗になってとても感激しました。
1199: 通りがかりさん 
[2016-11-21 11:30:23]
>>1198 通りがかりさん

火消し任務
ご苦労様です。

おたくの家は、どこをどうリフォームされたのですか?

営業マンも親切だったなら、どこの支店の誰かは苗字くらい書けるでしょう。
1200: 匿名さん 
[2016-11-21 13:03:56]
私は工事に問題が生じ、法務という部署に所属する幹部と話し合いをもちました。
誠意は全くありませんでした、脅しのような口調で保証がら逃れるための言い訳に終始してました。
そもそも、誠実だと感じていた営業主任の契約前の説明自体が偽りでした。
完工前に入金も求められました。
法的話し合いの場でも複数の虚偽証言がありました。

この対応姿勢こそが会社評価の全て、すなわち契約するかどうかの判断の、最重要点だと思いませんか?!

契約数ばかり自慢してますが、専門家が判定して問題のない工事は、いったい何パーセントになるのでしょうか。
1201: 被害者 
[2016-11-21 16:32:08]
>>1200 匿名さん
1200さんの投稿を読んでいて、最初うちの事を言っているのではないかと思いました。
うちも全く同様の経験をしています。

トラブルが起きた時、誠意を持って対応してもらえれば、クレームには繋がらないと思います。
何かが起きてしまった時、会社がどう対応対処するのか、そこで会社の本質がわかりますね。

これから契約を考えている方の、一人でも多くの方の目に止まれば幸いです。
1202: 名無しさん 
[2016-11-21 19:47:52]
この会社の対応は大変良かったですよ。
電話の応対ひとつにしても好感が持てましたが。
やはり、どこの会社でも個々の担当者によるんじゃないでしょうか。
1203: 匿名さん 
[2016-11-21 20:08:04]
元、営業社員です。
辞めてよかったです。
1204: 匿名さん 
[2016-11-21 23:48:47]
賢明です。
よい人生でありますように。
1205: 匿名さん 
[2016-11-22 00:21:03]
1202さんよぅ。だから、それが「騙し」だ って話しをしてるんだろ。

いいかげんに本質を見きわめようや。

電話の対応がよければ、いいのかい?だったら「いのちの電話」にでもかけなよ。
本質はナカヤマのリフォームの内容だろ?それがダメだ っていう話し。本業がダメだ っていう話し。対応がよかったヤツが最後にはダメになるんだよって話し。ダメになってはいけないところでダメになる からダメな会社だ って話しなんだよ。
そんなに騙されたいのか?それとも、火消し屋なのかい?
世間知らずもたいがいにせぇよ。
1206: 匿名さん 
[2016-11-22 06:38:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1207: 通りがかりさん 
[2016-11-22 08:53:49]
ナカヤマさんにリフォーム依頼し、10月末完了しました。 こちらの悪評には驚き、悲しくなりました。
最初の打ち合わせから品のある社員さんが来訪して下さいました。
我が家はキッチン・浴室・洗面所・トイレ・バルコニーをリフォームしました。
知識の豊富さには脱帽で、良い内容の提案をしていただきました。私のワガママを細部まで聞き入れ、予算内にできるだけ収めていただける努力をして下さいました。 金額は5社見積もりを取った中で一番高い物でした。しかし、悩んだ結果他社より高くても安心してお任せ出来る会社を選びました。
この担当でなければ、こんなに素晴らしいリフォームは出来なかったと断言できるからです。身なりはきちんとし、清潔感があり、知識が豊富でいろんな引き出しをお持ちの担当者でした。 悪評が書き込まれていますが、担当の方に恵まれなかったのではないでしょうか?少なくとも我が家は大満足のリフォームでした。 きちんと挨拶から始まり挨拶して終わる日々でした。
トラブル対応は、打ち合わせ通りに行かない事が判明した際は早急に報告・連絡・相談がありました。
経験してわかりましたが、知識の豊富さや人柄は目に見えて来ますので、良い担当者さんに出会う事がリフォームの秘訣じゃないでしょうか。
1208: 通りがかりさん 
[2016-11-22 09:07:32]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1209: リフォーム検討中さん 
[2016-11-22 11:50:05]
>>1207
ずいぶんと抽象的な内容ですね。
具体的なことが何も書かれていません。

つまり、あなたが言ったようなことが起きなければ、ナカヤマは信用できないリフォーム屋さんって事でいいですよね?
見積の段階で判明しちゃいますね。
施工中に「打ち合わせ通りに行かない事が判明した際は早急に報告・連絡・相談がありました。 」ってことがなければ、訴えていいですか?
悪い噂が絶えない会社には、手付け金は支払いませんよ?

まあ、ナカヤマに頼む事はないのですが。


「担当の方に恵まれなかったのではないでしょうか?」って本気で言ってますか?
ナカヤマは担当者によって提供するサービスの質が違うということですよね?
社員教育できていない、もしくは全くやっていない会社だということですよね。

「挨拶から始まり挨拶して終わる日々でした。」
在宅の物件で仕事するのですから、誰がやってもそうなります。
ナカヤマでは普通のことではないのかもしれませんけど、一般的にはそれが普通です。
あなた、建築業界の人間をバカにしているのですか?

火消しさん、いくら何でも墓穴掘りすぎです。


あなたが知識豊富ではなければ、相手が適当なこと言って丸め込めようとしても気がつきませんよね?
必要なのは、お客様がきちんと理解してもらえる説明が出来ているのかどうか?会話のキャッチボールが出来ているのかどうか?です。
自分の知識をひけらかしたり、一方的にしゃべる人は信用できませんよ。

あれもこれもと知識をひけらかすのと、自分が本当に困っていることに対して、理解できるように説明してくれるのと、どちらが良いですか?

詐欺師の多くは雄弁です。
詐欺師の多くは、騙せると思ったら相手にしゃべらせる暇を与えずに契約させるのが常套手段でしょう?

身なりがきちんとしているのは、どこの営業でも当たり前のことです。
詐欺師もそうでしょう?
なので参考にもなりません。

ナカヤマに行けば、営業と現場担当がほぼ分かれていて、協力体制にないことが分かります。
アルバイト面接で採用しているので、連携なんてありませんよ。
アルバイト面接で中途採用されて即実戦。
社員教育なんてないので、連携なしです。
もちろん、中にはすばらしい人もいますけど、長くいればいるほどナカヤマの毒に染まっていくようですし、心がある人はすぐ辞めちゃうみたいですね。
良い印象を得た営業マンさんが、数ヶ月後に行ったら「退社しました」なんて事はザラです。

火消しさんは、なぜ実際に接すればウソがばれてしまうことを平気で書き込むのでしょうか?
余計に信用を失いますよね。

火消しさんは無知なようなので教えてあげますが、もしナカヤマに感謝している人がいるのならば、わざわざ口コミサイトを探して書き込みなんかしないで、支店または支店担当者宛に感謝のメールまたは手紙を出しますよ。
そうすれば、ナカヤマはHPにその内容を載せるでしょう?

たいていの人は、口コミサイトを調べる前にHPを調べます。
そこの口コミを見ます。
信用できなければ、こういった口コミサイトを見ます。

リフォームの口コミサイトに良い書き込みが少ないのは、満足している人は来ないからです。
悪いコメントだらけになるのが普通だと思います。

それなのに唐突な良いコメントが頻発しているようであれば、そこは要注意の会社なんです。
さらに、これだけスレが伸びる会社は、本当に悪い会社である場合が多いです。
同業他社が書き込んでも、こんなに伸びませんよ。

火消しコメント書く暇があるなら、仕事しましょうね。
1210: ナカヤマの業者 
[2016-11-22 15:28:32]
ナカヤマの従業員

工事着工日
基本来ません。
電話しないと来ません。

近所に挨拶
しません。

いても役に立ちません。

お客さんに誠意がありません。

言い訳
沢山します。

1211: 同業他社さん 
[2016-11-22 17:49:27]
なんかすごいなココ
社員教育なんてまともにしてないんだろうけど、
担当者によってサービスの質が違うのは当たり前。
完成品を買うんじゃないんだから、人によって出来は変わる。
会社ではなく人を選んで契約する。
同じ工事でも各社値段の違いは、社員教育にどれだけ経費をかけてるかでもあるよ
ナカヤマは違うっぽいけど。
「他社の見積と比較しましょう」ってナカヤマのチラシにもあるけど、
値段じゃなく担当者を比べる意味がある事をナカヤマは理解してないんじゃないかな
1212: 匿名さん 
[2016-11-22 18:40:30]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1213: 匿名さん 
[2016-11-22 19:00:43]
この会社の場合、それも難しいです。

工事初日に現れた監督は契約時に我が家の担当です、と紹介された監督とは別人でした。
家の中の施工は、やってくる職人さんは日に一人なのですが日替わりで、全部で三人の職人さんがやって来ました。

そして仕上がりは、ここにある書き込みの通りでした。
1214: 匿名さん 
[2016-11-22 19:09:42]
ざんねーん!
1215: 匿名さん 
[2016-11-22 19:53:58]
先日、ナカヤマさんに工事をお願いした者です。 施工中にこのサイトを見つけました。
着工の予定日が大幅にずれ込んでしまい、最初のうちは契約したことを後悔していましたが、 幸い我家の担当者さんはこちらの要望をよく聞いてくれて対応してくれたので今はよかったと思っています。 連絡をくれる時間が遅い時間だったり、発注を間違えて予定の工事ができなかったりといったトラブルはありましたが、 職人さんも愛想よく近所にご挨拶してくれたりしていました。 確かに担当者さんによって差が大きいのかもしれませんが、今のところ満足できています。
1216: 匿名さん 
[2016-11-22 20:07:06]
わからないと思いますか、もう見っともないですよ。
1217: 匿名さん 
[2016-11-22 20:15:29]
>>1215 匿名さん
担当者が、どこの支店の誰か
書いてもらえませんかねぇ
まあ、嘘だと思いますけどね
1218: 通りがかりさん 
[2016-11-22 20:48:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1219: 匿名さん 
[2016-11-22 20:52:46]
王様はフィリピンでは英雄
みんな言う事聞く。
日本では意見する。そうするとクビ
裸の王様のまわりにはイエスマンしかいない。
お客様からの意見は全てクレームととらえ無視。
業者さん、銀行、街金からはすぐ逃げる。
素敵な会社でしょ。

1220: 匿名さん 
[2016-11-22 21:12:09]
>>1219 匿名さん
大正解ですね!
おっしゃる通りです。
1221: 匿名さん 
[2016-11-22 23:45:43]
【結局どうなの】ナカヤマ
っていう2ちゃんを見つけました。
つらそうな社員さんの書き込みがたくさんありますよ。
そちらも参考にされたらよろしいかと思います。
1222: 匿名さん 
[2016-11-23 00:26:13]
ここでの良いコメントを信じたり、どうしてもナカヤマにリフォーム頼むというなら、止めはしない。

だけど、見積内容はきちんと理解してね。
何をやるか分からないのに契約するから失敗するんだよ。

工程表と図面と製品の仕様書等の書類をきちんと提出させた方がいい。
工期が延びた場合の保証、トラブルが発生した時の保証等を明記させて契約書を提出させた方がいい。
材料の検収写真や工程写真の提出も求めた方がいい。

最も大事なのは、手付け金(前金)を支払ってはいけないということ。
ナカヤマは売り上げナンバーワンなんだから、お金に困ってるわけないでしょ?

運良く何事もなく終わる場合も当然あるけれど、トラブルが起きた時は、いつまでも手直しとか工事が終わらないことや裁判になることを覚悟してね。

上記の程度では足りないかもしれないけど、やっても損はしないでしょ?
失敗したくなければ、消費者もやることをやらないと。
1223: 匿名さん 
[2016-11-23 01:37:29]
…2ちゃんでのバトルは壮絶だった。 ガンガンに叩いてやったんだが、
おいらの文章力についてこれないもんで、悔しまぎれの 「ゲロカス豚野郎 」の連呼だ。本社の幹部が、だぜ。情けないやりとりだった。
おまけにスレッドのサゲ狙いで、洋服直し屋の広告をスパムして来るし。あれも無断で転載してるんだろうな。

しばらくぶりに覗いたら、おいらのスレ、全削除されてるしな。勝手にひとの文を削除すんなよ。横暴、横暴。
とにかく、情けなかった。でも、まぁ、ナカヤマのレベルの低さを再認識できたから意味はあったけど。
懐かしいな。また、叩き合い したいもんだ。あ、でも、ゲロカス豚野郎クン、もう辞めちゃったのかもな。最近、おとなしいから、心配だぜ。


うそ。
別に。
心配なんか、しないね。

1225: 通りがかりさん 
[2016-11-23 08:34:30]
[NO.1224と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

1226: 名無しさん 
[2016-11-23 08:40:56]
水周りや床のリフォームが完成しました。この掲示板は見ていましたが、相見積りを依頼した他の会社さんが酷かったので、消去法でナカヤマさんに決めました。結論から言うと無難に終わりましたよ。工期が3日程度延びたり、打ち合わせ時の確認不足みたいなことはありましたが、営業担当者もそこそこ対応してくれて、施工も不自然なところはありませんでしたよ。
1227: 匿名 
[2016-11-23 10:07:40]
>>1226 名無しさん
ここの投稿を見て契約するとは随分チャレンジャーですね。
他社も検討していたならば、私だったら一番先に消去法で消去しますけど。

客の心情として、不安材料のあるところに大金をつぎ込んで、大事な家の工事をお願いすることはできません。
検討していた他社も酷いなら他を探しますね。

1228: 匿名さん 
[2016-11-23 10:27:50]
ナカヤマにとっての「良いコメント」は一切無視でいいよね。

マニュアルでもあるのか?同一人物なのか?
引き出しのない同じパターンの文章力しかないみたいだから。
社員教育のマニュアルはないのにね。

ナカヤマの問題は、そこじゃないんだよねぇ。
1230: 匿名さん 
[2016-11-23 20:30:51]
2ちゃん見てきたけど、、、チャリンコであんなでっかいもん運んでるとか。。。問題だろ。
1231: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-23 20:45:55]
>>1230 匿名さん

良く分かんないけど、一生懸命じゃん
1232: 匿名さん 
[2016-11-23 21:58:29]
この板見てキャンセルしたい(キャンセルします)って話は聞いた時あるがこの板見て契約するってかなり奇特な方もいるんですね。
1237: 匿名さん 
[2016-11-24 09:16:53]
[NO.1223から本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1238: 通りがかりさん 
[2016-11-24 14:52:48]
地元の工務店でリフォームしました。
ハウスメーカーなど、色々と見積出してもらい、工務店が一番安かったからそこで、工事を頼みましたが、失敗です。
工事は、外壁と屋根の塗装と水回りの交換です。壁の塗装は、2年で粉が吹いて文句言ったら、保証が切れてるから、直すならお金がかかるとの事。
たった、2年でダメになるもの?
どこに頼んでも、内容はそんなに変わらないでしょう。
1239: 匿名さん 
[2016-11-24 20:37:02]
2年位前に神奈川のナカヤマF支店でリフォームした者です。
当時、見積りにきて頂き内装など工事をお願いしました。
壁紙を貼る方や監督さんも良い人で、工事中ちょっとしたトラブルもありましたが最後までマネージャーの方が来てくれてとても安心出来、満足しています。
実はまたリフォームをお願いしたく連絡をしたら退職されたとの事でF支店もなくなっており、この掲示板に辿り着いたのですがビックリしました。
これから工事をお願いするのは控えます。
リフォームが良かっただけに残念です。
1240: 匿名さん 
[2016-11-24 23:09:37]
>>1239

ごめんなさい。
言ってることがおかしいですよね。
ウソならば削除依頼出します。

「ナカヤマのリフォームは良い」とでも言いたいのでしょうか?

ナカヤマの問題は、お金に絡むトラブルが発生することですよ。
裁判を起こすしかなくなるところですよね。

仕上がりを褒めたければ、写真貼ればいかが?
担当の監督さんやお客さんが写っている写真でも貼れば信憑性高いですよ。
良い、悪いの感覚は、人によって違いますから、「仕上がりが良い」という抽象的な言葉は意味ないです。


ところで、なくなったF支店ってどこですか?なぜ伏せるのですか?
リフォームは良かったのでしょう?

連絡してからF支店がなくなったことが分かったのに、あなたはいったいどこに連絡したのでしょう?

誰が退職したのか知りませんが、どこに連絡して退職したと分かったのでしょうか?
退職した人の携帯は会社のものでしょうし、支店がなくなれば携帯は解約されているでしょうし。

電話が繋がったのなら、たとえ担当者が退職していても、リフォーム依頼すれば良かったでしょう?
本社に電話したとすれば、管轄の支店を紹介してもらってリフォーム依頼すれば良いだけのことですし。

ナカヤマは人によって品質に差があるということですか?
それなら、担当者をチェンジすればいいじゃないですかね?
でも施工するのは協力業者さんですから。

それから、ナカヤマのリフォームを気に入っていたわけでしょう?
口コミサイトを探す理由がないですよね?
現実のナカヤマを知っているのですから。
1241: 匿名さん 
[2016-11-25 00:03:08]
ハリーボッター 、
削除されちった。 しゅん…


核心 突いてたのに。
悔しかったら、中身のある仕事、してみろってんだ…
なんだよ、おいら ばっかり削除しやがって… ブツブツ…
ハリボテじゃねぇか…ブツブツ…インチキじゃねぇか…ブツブツ



1242: 通りがかりさん 
[2016-11-25 06:57:42]
ハガレル家なんて取り付ける前にタイルやら大理石はがれるしね
1243: 匿名さん 
[2016-11-26 01:01:09]
ごめんなさい。
言ってることがおかしいですよね。
ウソならば削除依頼出します。

・どうぞ出して下さい。

「ナカヤマのリフォームは良い」とでも言いたいのでしょうか?

・良かったから素直に書いただけです。

ナカヤマの問題は、お金に絡むトラブルが発生することですよ。
裁判を起こすしかなくなるところですよね。

・お金のトラブルは無かったですし、突然裁判の話しになるのは???良く分かりません。

仕上がりを褒めたければ、写真貼ればいかが?

・仕上がりが良いとは書いてないですが…

担当の監督さんやお客さんが写っている写真でも貼れば信憑性高いですよ。

・工事中に監督さんや営業の方に「一緒に写真撮りませんか?」なんて言いますか?

良い、悪いの感覚は、人によって違いますから、「仕上がりが良い」という抽象的な言葉は意味ないです。

・人によって違うのであれば、私は良かったです。仕上がりが良いとも書いてないし、抽象的?な表現もしてないですよ?


ところで、なくなったF支店ってどこですか?なぜ伏せるのですか?

・藤沢支店です。伏せる伏せないは自由ではないですか?

リフォームは良かったのでしょう?

連絡してからF支店がなくなったことが分かったのに、あなたはいったいどこに連絡したのでしょう?

・当時の営業さんです。


誰が退職したのか知りませんが、どこに連絡して退職したと分かったのでしょうか?
退職した人の携帯は会社のものでしょうし、支店がなくなれば携帯は解約されているでしょうし。

・今日、また電話で聞きましたがナカヤマさんの社員さんは個人で携帯を契約してるそうですよ。

電話が繋がったのなら、たとえ担当者が退職していても、リフォーム依頼すれば良かったでしょう?

・私もその方に頼みましたが、辞めた会社の顧客を別の会社に移ってから仕事をしてしまうと契約違反か何かになるそうです。お話を聞いて誠実な方だと感じました。

本社に電話したとすれば、管轄の支店を紹介してもらってリフォーム依頼すれば良いだけのことですし。

ナカヤマは人によって品質に差があるということですか?
それなら、担当者をチェンジすればいいじゃないですかね?

・良く意味が分かりませんが、当時のリフォームが良かったからチェンジなど考えませんが...

でも施工するのは協力業者さんですから。

・業者さんも良かったですと書いてますが...


それから、ナカヤマのリフォームを気に入っていたわけでしょう?
口コミサイトを探す理由がないですよね?

・良かったから電話もしたし、支店が無くなったので検索したら普通にでましたよ。

現実のナカヤマを知っているのですから

失礼ですが、あなたはナカヤマさんでリフォームされた方ですか?それともナカヤマさんの関係者ですか?

トラブルがあって色々書いてるのであれば、ご苦労されたのでしょう...
ですが、私は一個人の意見として書き込みをしました。
ただそれだけです。
他人の書き込みに罵詈雑言を吐く前に他の正当な手段でナカヤマさんにぶつかってはどうでしょうか?

ご健闘をお祈り申し上げます。

私もこちらへは書き込みはいたしません。
1244: 匿名さん 
[2016-11-26 07:12:38]
>>1243

無事に完成して、本当に良かったと思います。よい方に恵まれたのだと思います。


私は施工を依頼して問題が生じ外部に相談をしている時に、そこの支店の職人さんが不払いにあっている話を聞いています。

たしか、その支店の問題もこのサイトを遡るとあったと思うのですが。。
よい職人さんはやめてしまうんですよ。
きちんと営業をしていれば、顧客をつかみやすい地域だと思いますのに閉鎖というのもね。

私も被害に合う方が気の毒で、火消と思わるる書き込みに対応した投稿をしてきましたが、ここで終了します。
ここの管理の判断がわからなくなってきました。

>>1243 は火消とは思いません




1245: 匿名 
[2016-11-26 07:35:35]
>>1243 匿名さん

私は、約一年もの間ナカヤマとのトラブルを抱えています。
ここで投稿されている誰の味方でもありませんが、正当な手段でぶつかっても応じる相手ではないのです。
トラブルになってしまった時、尋常ではないこの会社の対応を経験しておりますので、こういう危険性があるのだとお知らせしたく、投稿致します。
1247: 匿名さん 
[2016-11-26 10:57:45]
>>1243

あまり言っている意図を理解してもらえなかったようで。
全部説明していると収まらなくなるので。

社員の書き込みでなければ、突っ込めばこういう情報が出てきます。
突っ込んでも反応がないのは、社員の書き込みの可能性もあるので無視で良いでしょうね。

この方が示すとおり、まともな人は辞めていくと言うことですよね。
1243さんは運が良かっただけですが、もし後からトラブルが起きて担当者がいい加減な人だったら、あなたも裁判を考えなければならなかったかもしれませんね。


>>工事中に監督さんや営業の方に「一緒に写真撮りませんか?」なんて言いますか?

言いますね。ストレートにそういう言い方はしませんけど。
実際に、記念写真のように撮っている人もいますね。

お客様は知らないでしょうけど、ナカヤマでは工程写真の提出を業者に求めています。
工程写真の提出を求めてください。

追加工事が発生する時など、口頭説明だけとか見ただけだと、後々のトラブルの元です。
言った言わないの世界に。

工程写真は、後々にトラブルが起きた時に自社の身を守るための材料にもなります。
施工管理をしっかり行っている会社、トラブル回避を考えている会社、誤魔化しをしない会社であれば撮影していてもおかしくないです。

ナカヤマの場合は、ナカヤマがやったという証拠がなければ「そんな工事は知りません」のようなこともあるようですよ。
細かく説明すると長くなってしまうのですが、「工事担当者が会社を通さないで個人的にやったこと。ナカヤマは関与していないので、対応できません。」ということもあるようです。

業者にも「発注書が発行されるまで、どんなことがあっても工事を始めないでください」と業者登録の時に言われるようです。でも、時間がないからと発注書を発行しないで工事をさせる監督も多いみたいですね。
そういったことすら本社は管理が出来ていないんですよね。


私の個人的な考えですが、ナカヤマを退職した時にナカヤマの顧客に声を掛けて「自分は次にここへ移りますのでよろしく」のようにお客様を奪うような行為をしていれば問題ですが、そういうことが一切なく、お客様が自らの意志でその担当者を選ぶのであれば、退職後にもその担当者さんとお付き合いを続けることは問題ないと思いますよ。

ナカヤマ規模の会社で、社員が個人で携帯を契約しているということをおかしいことだと思わなかったのでしょうか?
社員がバラバラなんでしょうね。
人がコロコロ変わる、と言うよりも逃げる様にいなくなる人が多いからなんじゃないですかね?
1248: 匿名さん 
[2016-11-26 13:18:46]
伊達政宗からラインで株式上場するってさ。
社員に株を買わせて金集めるのかね?
1249: 匿名さん 
[2016-11-26 17:39:29]
どこかが金出してくれるんだろ。
1251: 評判気になるさん 
[2016-11-27 12:35:15]
ナカヤマ不渡り出したって噂聞きました
何方かご存知ないですか?
本当なら早く裁判おわらせなきゃ!
1252: 匿名さん 
[2016-11-27 15:28:17]
>>1248 匿名さん

株式上場ってそんなに簡単に出来るものでしょうか。
何年も前から監査が入って、ああしろこうしろあって。その通りやっても結局上場出来ずに諦める会社も多いと思います。
あと、離職率が低い事も重要では無かったでしょうか。
1253: 匿名さん 
[2016-11-27 16:11:01]
1251さん
ナカヤマは小切手も手形も切らない(無い)と思いますけど…どこの情報ですか?
切っていればとっくの昔に飛んでいるでしょうね!
1255: 匿名さん 
[2016-11-27 17:30:24]
不渡りはまず無いですね。噂でしょ?
上にも書き込んで有るように手形切って無いから❗
上場も無理❗
日本では天変地異が起こってもない。
昔は海外での上場を考えてた時あったがまだ諦めてないんか??
恐い、怖い❗
1258: 匿名さん 
[2016-11-28 00:15:28]
[No.1246~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]
1259: 匿名さん 
[2016-11-28 00:28:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1260: 今、見積りを… 
[2016-11-28 09:55:16]
今、ハレル家を検討していますが、この方法はどうなんですか??
あと、3日以内に契約したら50万下がるとか言われて、毎回打ち合わせの度に契約を急がされます。
700万を越える金額なので急かされる度に少し不信感も持っています。
ここのコメント通りなら、この金額をこの会社にたくして仕事をさせるのは…。
真剣に悩んでるのでご意見聞かせて下さい。
1261: 匿名さん 
[2016-11-28 10:10:00]
社長!
歴史上の人物を語るのはやめて下さい!失礼です!
立派な人の格言は立派な人だから納得出来るのです!
金払わないで業者の電話も出ないで逃げているザマの人が伊達政宗!?とか…恥ずかしいですよ!
猿真似でしかない!
1262: 匿名 
[2016-11-28 10:56:44]
>>1260 今、見積りを…さん

ここでの投稿は全部が嘘ではないはずですよ。
実際うちも被害者ですから。

稀に誠意のある方に当たったとしたら、それはとてもラッキーなのでしょうが、トラブルが起きて支店で対処しきれなくなると、全部本社に丸投げです。
本社が出て来たら最悪ですよ。
ここで支店や担当者による…と言う言葉がよく出てきますが、そもそも支店や担当者によって、結果に大きな差が出るのもおかしな話なのではないでしょうか。

とても危険な賭けですよ。
1263: 今、見積りを… 
[2016-11-28 13:52:40]
>>1262 匿名さん
お返事ありがとうございます。
どのような被害にあわれましたか?
親がどうしても頼むようでしたら文書にして判子押させるしかないですよね??
1264: 匿名 
[2016-11-28 14:50:57]
>>1263 今、見積りを…さん
頼んだ工事全て手抜き工事でした。
補修や洗浄など下処理が全くされてなく、塗装も養生せず塗っていることもありました。
工事したにも関わらず、綺麗になるどころか補修だらけ、錆つき、塗られていない部分多数、破壊された部分も多数あります。

今後訴訟の予定なので、詳しいことは申し上げられませんが、もし契約されるのでしたら、約束事は全て文章に残すことをお勧めします。

1265: 匿名さん 
[2016-11-28 14:54:28]
>>1260

急いで決めて、後からトラブルが起きて、補助金よりも多くの修理代が掛かったら元も子もありませんよ。
じっくり検討することをオススメします。

国土交通省のエコリフォーム補助金対象期間はまだまだ余裕があるようです。
そして国が出すのはエコポイントで現金ではないっぽいですね。
私も詳しくないので適切なことは言えませんが、よく調べた方がいいです。

1260さんは、ご自宅の外壁面積がどのくらいか知っていますか?
外壁リフォームに700万円も掛かるって、どれだけ大きい家なのでしょう?
大きくて、かなり古い家ですか?
現状がモルタル塗りの外壁とか?
一般的な住宅ならば外壁の面積は、比較的大きい家でも200㎡程度。
建坪40坪で平均160~170㎡のようです。
ナカヤマのHPを見て、外壁リフォームの金額計算してみてください。

金額算定の基準ともなる外壁面積を知るために、複数の会社から外壁に関する工事での見積依頼をした方がいいと思います。
外壁張替だけでなく、外壁塗装で見積をとっても面積が出てくるかもしれません。
見積は建坪で金額を出すとしても、外壁面積を記載するように要求してもいいでしょう。

リフォーム用の外壁材は、以前から別のメーカーでも出しています。
ナカヤマは後発組で専門メーカーではありません。
ナカヤマにこだわらなくてもいいと思います。

ナカヤマの場合は、これまでのここのコメントにある通り、業者が次々と手を引いて行く状態です。
リスクは小さくはないと思います。
工事が途中で止まる場合もあるようです。
外壁張替の途中で工事が止まったら、悲惨なことになりますよ。

金額よりも、最後まで責任を持ってやってくれるところの方がいいと思いますけどね。
1266: 今、見積りを… 
[2016-11-28 17:06:38]
家の大きさは忘れましたがハレル家とヤネの張替え?階段の防水など、ベランダの防水などいろいろ含まれています。金額はどこもそんなには違わないです。
ただ、しっかりやってくれるか、やってくれないか本当に知りたい…。
もう少ししたら四件目のお話し聞きに行ってきます。
1267: 今、見積りを… 
[2016-11-28 17:08:58]
みなさんありがとうございます。
築30年位の家で、外壁はモルタルだと思います。


1268: 被害者 
[2016-11-28 18:32:19]
我が家は工事を途中で放棄されました。
今後工事は行われないとのことです。
こちらもこの会社に引き続きお願いするつもりもないですけど。
早くこの会社と決着をつけて、他の会社に工事を頼みたいです。
決着への道のりは難航してますが…
1269: 匿名さん 
[2016-11-28 18:34:58]
>>1266

しっかりやってくれるかどうかは、運に左右される会社であるということだけしか言えませんね。

お客様にトラブルが降りかかるとすれば、施工業者が他の工事代金の未払いにより、あなたの工事から途中で引き上げるとか、完了後に不具合が発生した時に感じることが出来るのではないでしょうか?
お客様がお金払うまでは猫かぶりますよ。
大事なのはその後です。

ハレル家は今売り出し中の商品だし材料はナカヤマ支給なので、それを施工できる業者に逃げられては困るでしょうからそこにはきちんと工事代金を支払う可能性はありますが、その他の工事代金に関しては支払わない可能性があります。

お客様には関係のないことかもしれませんが、代金を支払われない業者がまた増えることは確実でしょう。

良い業者は残りませんので、アフターは期待しないでください。

人もコロコロ変わりますので、困ると思いますよ。
「担当者は退社したので分かりません」というのは当たり前の事みたいです。
普通の会社なら、工事は会社で受けているのですから担当者が退社してもきちんと対応しますけどね。

もし4件目の見積会社に聞けるなら、施工業者を聞き出して、もしくは見積で現場に来てもらえるなら、ナカヤマの噂でも聞いてみたらどうでしょうか?

こんなナカヤマでも、社員によってはお客さん思いで対応がしっかりしている人もいます。
でも、そういう人はすぐに退社しますけどね。
1270: 名無しさん 
[2016-11-28 20:56:14]
N県M支店2年前にオープンしたのにもう閉店
改装中なんて看板出しているけど、
従業員来てないし改装業者も来てない、
何処が、改装なのかわからない。
1271: ご近所さん 
[2016-11-29 12:51:17]
会社でガマンしないほうがいいこと

・働かない社長、上司の下で働き続けること
・社長の私的欲望に付き合うこと
・礼儀を欠く人と働くこと
・気の合わない人と働くこと
・社長の取り巻きがYESマンで固められている職場で働くこと
・罵声を浴びせられる職場で働くこと
・言論統制される職場で働くこと
・顧客をだまさなくてはいけない職場で働くこと
・無謀すぎる目標達成のために頑張ること
・1日5時間以上の残業を続けること
・やる気があるようなフリをし続けること
・好きになれない商品を売り歩くこと
・家族が大変なときに、仕事を優先してしまうこと
・責任の小さい仕事をすること
・不条理な顧客を相手にすること
1272: だまされた 
[2016-11-29 16:18:22]
契約までは凄く迅速
振り込みは普通に迫ってきて
施工はまだ無理 まだ無理の繰り返し
あげく契約納期までに出来ませんで逃げる始末
最悪のリフォーム会社です
安さにだまされて 人生の貴重な時間を無駄にしました
これなら少し割高のエディオンに早く頼んでおけば良かった
エディオンの仕上げは良かったです

安さにだまされて時間を無駄にしないように 確かに値段は安いでも仕上がりは最悪でした
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる