リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29
 

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

1069: 匿名さん 
[2016-11-01 06:30:56]
1068さん

身をもって、体験したことの書込み、お願い致します。
私も心配なので、参考にさせて頂きます。
1070: 匿名さん 
[2016-11-01 08:17:30]
店舗閉鎖が始まってますね。
HPを見ると新規の求人募集を止めている店舗が相当数あるのが分かります。
閉鎖店舗は契約時の約束のアフターサービス点検も当然知らぬ存ぜぬになるでしょう。
会社は着工の目処が立たないのに契約書に印鑑を押させとにかく前受金の回収に必死です。
この会社で契約を考えている方、契約をしてしまった方、手遅れになる前に今一度ご一考をお勧めします。
1071: 匿名さん 
[2016-11-01 23:19:34]
閉鎖じゃないよ、移転と統合をしてるみたい。
1072: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-03 01:31:52]
11月中に発表があるみたいと言っていましたが、ダメだったの?
1073: 職人さん 
[2016-11-03 02:16:30]
1068さん

運が良ければ、トラブルなく工事が終わるでしょう。
アフターでもお付き合いすることがないように。


ここに書いてある情報を疑うならば、ご自身で判断するしかないですね。

ナカヤマの支店社員は、わざわざトラブルを作りたくて仕事をしているわけではありません。
結果的にトラブルが発生してしまうだけです。

トラブルが起きれば、ナカヤマという会社以外の所に被害が来ます。

お客様に「放置や無視」という形で来るか?
業者に「お金を払わない」という形で来るか?
支店の担当社員に「全責任を負わされる」という形で来るか?
です。全部来るときももちろんあります。

ナカヤマ本社が責任を取ることはないです。

こんなナカヤマの工事でも毎回必ずトラブルが発生するわけではないので、信じない人が居ても不思議ではないと思っています。
私には信じない人を止める術はありませんし。

真実を知りたい人は、ナカヤマから被害を受けるまでお付き合いすればいいのではないですか?
そのときに分かりますよ。
1074: 匿名さん 
[2016-11-03 06:21:12]
>>1073の職人さん。
内情を良く分かった方ですね。
その通りですね。
移転や統合する先は、、、、と言う事になりますね。>>1073さん。
1075: 匿名さん 
[2016-11-03 22:39:15]
ナカヤマ閉鎖、統合、移転 どれも同じよ~なもんです。

閉鎖、統合理由

①お金がないので店舗の家賃滞納で閉鎖して近隣店舗と統合。

②営業、施工管理(監督)の社員が辞めて支店運営が困難になり閉鎖して近隣店舗と統合。

移転理由

①同じくお金がないので家賃が安い場所へ移転。


クレームが長引くと施工管理社員&支店長を移動して『前の担当〇〇は移動or退職したので』

と定番の言い訳。※実際に退職者多数

そもそもクレーム対応の内部留保のお金も無いので、高額受注で高粗利案件が発生した現場の利益で補てん。

それか受注した営業or施工管理(監督)or見積り作成した社員の自腹。

数少ない真面目な施工管理(監督)などは自腹で遅延してる業者にお金払ってたりもありました。

積算の社員も激減してます。

産廃業者も踏み倒しで支店のまわりがゴミだらけの支店も。

今ナカヤマにしがみついている社員は全員とは言いませんが

無能か過去に美味しい思いをしたのが忘れられない輩ばかりです。

少なくとも良心があったら続けていくのは困難かと?

ホントこんなろくでもない会社はさっさと倒産か吸収合併されるべきです。

しかし倒産は民事再生法があるので銀行が許してくれないんでしょうけど?
1076: 匿名さん 
[2016-11-04 09:56:09]
過去に住宅業界に在職しており、定年退職した者です。新築でもリフォームでもミスが無いとは絶対にありません。私の居た会社も全国に支店が有り一時、危ない会社と言われネットで叩かれた事が有りますが支店の統合などで今でも優良企業として経営してます。また、クレームなどの対応は個人経営の会社より安心出来ると思います。
クレームの中には、会社側とお客様の知識の違いも有ります。
例として、新築引渡し3ヶ月後に壁紙の入隅箇所の壁紙に隙間が生じて、お客様から施工不良・欠陥住宅と言われた事が有りますが、この様な問題はお客様の知識不足と、会社側の事前説明不足になります。
ナカヤマも現社長交代になれば、経営自体変わるのでは?(以前の会社がそうでありました)
1077: 匿名さん 
[2016-11-04 16:41:49]
リフォーム考えているのですが、他の所にした方がいいのでしょうか?
過去レス見た限り良い感じしないので・・

つい先日ナカヤマさんの営業さんが来られて、やるつもりはまだありません。と返答したのですが。
1078: 匿名さん 
[2016-11-04 16:55:19]
火消さん ⇧ 参上ですか?
まずお客の認識不足ってか・・・・・ふざけるなボケが
最初にお客の認識不足なんて出るような考えかたじゃ、クレーム来たら全部認識不足でおしまい

そもそもここで問題にしてるのはそんな小さな壁紙の隙間とかの問題じゃないんだョ
工事始まらない 工事が止まってる 契約内容と違う工事 施工不良 工事代金が支払われないなんだ・・アホが

社長だけ変えたって 働いてる人間が同じだったら工事に対する認識、クレーム対応だって
変われる訳が無いじゃん 社員一人一人の人間性の問題

まあ あの腐れ社長が【諸悪の根源】は紛れの無い事実だけど
会社の状況を解っていて平然と契約して 業者に工事を依頼する社員
お客に会社の現状を伝えて契約とれ 工事代金を約束通り払え 
言い方悪く言えば 詐欺と同じ

今もナカヤマに在籍していられる人間の倫理観が簡単に変わるとは到底思えんネ。

1079: 職人さん 
[2016-11-04 17:18:01]
1078さん ナイス
仕事をさせて、金を支払わないナカヤマが全て悪い。
監督は、本社が下請け金を支払わないのをわかっているのに、新規下請けと契約を結んでいる。
これは、民事事件ではなく、刑事事件の詐欺行為だ。
支店の統合とは名目で、下請け業者への踏み倒しが多い支店から無くしている。
うやむやにしようとしている。
1080: 匿名さん 
[2016-11-04 19:14:49]
新規下請けと契約を結んでいるって、現在ナカヤマの事情を知らない業者が契約を結んでいるってことだけど・・知らないで契約した業者も仕事をしたが、支払いしてもらえないと・・後々後悔することになる。
1081: 匿名さん 
[2016-11-04 22:41:52]
ここ最近ナカヤマは適当な買収話や売却話をわざと流して
業者、社員が離れないようにしてます。
『今ハウスメーカーの〇〇と合併話で〇月頃には話がほぼまとまるらしい』とか
『フィリピン工場を〇〇に売却が〇月中に本決まりになりそうだ』など
そんな重要な話が社員や協力会社にって・・・・・・!
そしてしばらく待って・・・・あの話流れたらしいよ
そんなんがここ数ヶ月毎回流れてます。

おまけに馬鹿社長自ら各ブロックに来て、支店長、幹部社員に
『〇月までには〇〇億の金策のめどがたったので安心して下さい』
と言いながら具体的な会社名などの説明はなく
『協力会社にも伝えて構わない』なんて言ってました
無能な支店長、幹部社員は 具体的に何処なのかといった質問も一切しないありさま
そして約束の期限が過ぎても業者未払いは解消されず・・・・・結果報告も無い(怒)

冷静に考えて下さい・・・・おかしくありません?
社員にしても協力会社にしても、生活がかかっているのでプラスの情報は信じたい
でしょうけど、今までの流れなんかを冷静に分析しないと泥船もろとも
沈んでしまいますよ。
1082: 匿名さん 
[2016-11-05 00:28:54]
ナカヤマ社員です。
間もなく潰れます❗
1083: 匿名さん 
[2016-11-05 00:35:36]
ナカヤマ社員です。
仕入れ業者支払いが出来なくなり他社製品の販売不可能!業者支払いもない為工事もストップ!自社商品もフィリピンからの船便の支払い出来ない為在庫の有り合わせで品質滅茶苦茶!
絶対ナカヤマでリフォームするなよ!
泣く事になります❗
1085: 匿名さん 
[2016-11-05 01:19:39]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1086: 匿名さん 
[2016-11-05 08:52:14]
みんな良くご存知ですね。
実際詐欺会社です。
下請け業者は支払い請求の訴訟を早めに起こす事をオススメします。
支店閉鎖での泣き寝入りを期待してる会社ですから
あ、社長は潰しても大丈夫なように別会社も作ってますよ
家も新築したらしいですよ❗

1087: 匿名さん 
[2016-11-05 17:03:51]
>>1086 匿名さん

新築とか別会社とやらは何処にあるのですか?
それも実は噂の域では?
1088: 匿名さん 
[2016-11-05 17:31:55]
ナカヤマのオリジナル商品 外壁材ハレル家
S県北区の会社が販売してますよ。
関係性は分かりませんが、、、、
1089: 匿名さん 
[2016-11-05 19:44:52]
≫1087
1088さんがおっしゃってるハレル家を売ってる会社です。
役員を調べてみて下さい。
その会社の仕入れ金もナカヤマが…
1090: 匿名さん 
[2016-11-06 21:55:11]
経済産業省中小企業庁が全国48か所に設置している「下請けかけこみ寺」でご存じですか?
『代金の未払い』、次いで『取引中止』『代金の減額』などの相談が多いとの事です。
メールやWebでの相談もできるそうです。
下請けかけこみ寺 で検索してみて下さい。

私は客側の被害者ですが、中小企業庁より自事業の取引先調査の書類が送られて来て、
その中に上記案内があったため被害にあわれている業者さん達の参考になればと思い投稿しました。
1091: 匿名さん 
[2016-11-07 00:41:02]
ついに自社商品以外販売禁止になりました。イコール商社に支払い出来なくなったという事です。本日社内で辞令発動。不具合だらけのナカヤマ商品どうやって売るの?俺ら社員ですら最低な商品と思ってるのに!まぁ契約取って半金強制入金させてキャンセルなっても返金しない会社やし!客から何度も催促あって返す‼
下請け業者はもっと可哀想ですね。支払いすらしないし、切り捨て。下請け業者には申し訳ないけどナカヤマは支払いしません。捨てられて終わりです。社員は次の餌食となる下請け探ししてます。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
1092: 匿名さん 
[2016-11-07 01:36:23]
とうとう転覆ですか(笑)
1093: 評判気になるさん 
[2016-11-07 01:42:33]
『ヨシミ天に還ると来たのだ』
1094: 名無しさん 
[2016-11-07 22:30:55]
福岡の支店も合併しました。
1095: 匿名さん 
[2016-11-08 01:23:55]
福岡も合併ですか!
このまま支店の合体が続きしまいには
【巨大中山嘉己ロボ】完成したら笑えるな~ぁ
そーなると 必殺技は当然・・・・・踏み倒しキックだろうな(笑)
1096: 匿名さん 
[2016-11-08 01:52:07]
ただいま契約時に前金で全額お支払頂けると、様々な特典がございます
不安な追加費用も掛からず、大変お得になっておりますので是非。
1097: 名無しさん 
[2016-11-08 13:30:56]
む~り~
1098: 匿名さん 
[2016-11-08 22:11:06]
だから あれほど 言ったろ。

Hey!hey!やりっぱ やらずボッタクリ 文句言うヤツ 黙らせろ!
それが仕事だyo!それしか 出来ないyo!

はよ 潰れろ。くっくっく。
大笑いしてやるからよ。くっくっく。
心配だぜ、あいつ とか アイツ とか、ナカヤマ 放り出されて 職 ありつけるか。くっくっく。心配、心配。もう、いい歳 だもんなぁ。どうすんだろうなぁ。くっくっく。
1099: 匿名さん 
[2016-11-09 13:33:41]
何故、業績悪化になったか!!
全て、社長の能力不足。契約取る事だけに社員を走らせ、契約客後のフォローをないがしろにした為だ!!
アフターにしても、一円にもならない客は、全て切り捨て。そんな考えで業績が上がるとは思えない!お客様あっての会社だと忘れてる。社員の中には、お客様を大事に考え動いてる人も居るが、トップの考え方を直さない限り厳しい状況は続くかもしれない。いくら、チラシを撒こうがムダ。
そんなお金が有るならお客様のアフター費用に回したり業者支払いに回した方が、よっぽどいい。いつになったら、目を覚ますんだ?第一線で動いてる社員の気持ちを考えろ!
1100: 名無しさん 
[2016-11-09 13:50:11]
相変わらず、工事業者に不払い
とりあえず少しでも金になるやつを貰いに行くかな。
1101: 職人さん 
[2016-11-09 14:01:54]
工事のエリアマネージャー?が振り分けてるのですか???九州と千葉に分かれているので支払いが九州側は全くされてません。生活できません。
1103: 名無しさん 
[2016-11-09 21:47:44]
ナカヤマの物流倉庫って、どこにあるの?以前、福岡にあるって聞いたんだけど。
1104: 匿名さん 
[2016-11-10 08:34:26]
北海道物流センター
〒063-0836 北海道札幌市西区発寒十六条4-7-25
TEL:011-668-7755
新関東物流センター
〒362-0025 埼玉県上尾市上尾下941
TEL:048-779-3077(代表)
上尾物流センター
〒362-0062 埼玉県上尾市泉台3-4-2
TEL:048-789-3033
関西物流センター
〒671-1541 兵庫県揖保郡太子町塚森48
TEL:079-277-5569
九州物流センター
〒819-0375 福岡県福岡市西区徳永1088-12
TEL:092-805-3323
1105: 通りがかりさん 
[2016-11-10 12:54:14]
やっと先月で、請負金回収出来た!
もう二度とナカヤマも仕事はやらない
新規の業者さん、仕事ないからと言ってやらん方がいいよ〜
1106: 名無しさん 
[2016-11-10 22:25:15]
>>1104 匿名さん
ありがとうございます。
1107: 匿名さん 
[2016-11-10 22:50:14]
今、会社が一番起きては困るのは何だと思う?
1108: 通りがかりさん 
[2016-11-11 09:19:45]
凍結じゃね
1109: 業者 
[2016-11-11 20:17:55]
>>1105さん
よかったですね
自分も先月で回収できました。(千葉)
今はぐっすり寝れます
1110: 匿名さん 
[2016-11-12 11:35:24]
>>1102 匿名さん
どこの支店にいたんですか?

1111: 匿名さん 
[2016-11-12 17:49:23]
良かったですね。
回収、ご苦労様でした。
1112: 匿名さん 
[2016-11-12 20:17:07]
ウチも回収頑張るぞ➖
そやけど途中で投げてもうた現場のお客さんには、す**としたな
1113: 通りがかりさん 
[2016-11-13 01:11:44]
本日も一日、宜しくおねがい始末!
叛実も異智似知、蹌踉四苦汚寝甲斐始末!
本実喪意地ニッチ、世論敷く男ネガ石松!
1114: 通りがかりさん 
[2016-11-13 13:31:28]
はよ、見切りつけて、転職しようぜ。
これからはキミたちのような「優秀な」人材は、引く手アマタだ。

オリンピック特需に沸く建設業界(どかた)・その現場を支える警備業(棒振り)・外国人観光客へのおもてなし(掃除夫)・震災各地の復興事業(またリフォーム・またインチキ)
ナカヤマにいるよりゃ 確かな収入(日払いだから)を得られるし、家族との時間も得られるし(雨降ったら休み、かも) なにより、ヒトを騙さなくて済む。前途洋々だなぁな。
懺悔の時間、必要だろ。このままで済むわきゃ ないよな?
くっくっく。おまえらいま(在職中)が地獄 じゃないんだぜ。ナカヤマがなくなった後が本当の地獄。くっくっく。よくよく考えな。くっくっく。
1115: 返金待ち 
[2016-11-13 13:37:03]
回収できてよかったですね!!それまでのご心労お察しします。
自分は請負でなく、客として返金待ちなので回収できたとのお声心強く感じました!
というか、500万も頭金払ったので返金されないとかはあり得ませんが!

リフォームを依頼し、頭金払った後、のらりくらりとその場限りの言い逃れをされて、工期が大幅に遅れたので、担当支社支店長と合意の上、解約通知を送りました。期日を過ぎても返金がなく連絡入れると「届いていない。」とまた言い逃れ。内容証明は受取人の版かサインがないと郵便屋も置いてこれないのでこちらに戻ってないということはそちらで受け取ってるはず、と伝えると「やっぱりありましたが放って置かれてました。」と、子供騙し以下の嘘で言い逃れ。

みなさんのスレを読むと資金集めの時間稼ぎのようですね。

倒産しない内に絶対耳を揃えて奪還せねば!

1116: 匿名さん 
[2016-11-13 18:01:42]
また出て来たな
生活保護請を生きている>>1114
一円でも自身で稼いでから意見してね
1117: 通りがかりさん 
[2016-11-13 20:55:27]
そうさ。ナカヤマがぶっ倒れるのを心待ちにしてるもんでよ、目が離せないんだよ。2ちゃん では俺様の意見が勝手に削除されたからな。Hey!文句言うヤツ黙らせろ てか?
ナカヤマ辞めて2年になるかな…ナカヤマのおかげで背負わされた借金、返して、クルマ買ったよ。辞めてよかった。生活改善。カミさんともケンカしなくなったし、生活改善したぜ。生活保護?ナカヤマに居たって言うと申請、通らないらしいじゃねえか。詐欺の疑いがあるからって。そういう目で見られてるんだよ。リアルな話し、はよ辞めないと職務経歴書の空白期間が伸びるだけだろが。だって、書けないだろ、ナカヤマに5年もいました、訳わかんないうちに「営業主任」にさせられました、主な業務は隠蔽工作で、得意なことはクレームから身をかわすことです、なんてよ。
まだしがみついてる気の毒な営業諸君へのリアルな意見・忠告なんだよ。くっくっく。
1118: 通りがかりさん 
[2016-11-13 21:02:04]
>>1117 通りがかりさん

久しぶりー。元気?でも今ニートじゃん笑笑
1119: 職人さん 
[2016-11-14 12:08:56]
こんなこと言ったら身も蓋もないけれど。
ネットで口コミ調べるより、ナカヤマで仕事をしたことがある人の話を聞くとか、訴訟が起きてないかどうかを調べるとかした方がいいよ。

コンビニ業界で言えば、外から見れば業績好調に見えるところが、実は最も訴訟が多かったりしています。
だまして金集めしているからなんでしょうね。

こんな口コミ見ても信用できないんでしょう?
個人的な恨みでコメントする人もいるし、所詮はあなたの実体験ではありませんから。

経産省とか厚労省とかに、嘘でもいいから「ナカヤマに被害を受けた」と相談してみるのが早いかも。
自分の地域のじゃなく、東京の省庁にね。
そこでここに書かれてある内容の話で相談してみればいいのではないかと。
「あぁ、またナカヤマですか」とか「その会社絡みの相談は多いです」みたいな言葉が聞けるから分かるのではないかな?
「ナカヤマの相談は、よくあるんですか?」と聞いてみればいいかも。

それでも信じられない人は、ナカヤマでいいと思います。
未払い被害の業者の役には立つので。

何度も問い合わせしてるんだから、誠意があるならば途中経過でもいいからそちらから電話連絡よこせって!全ての行動が、金に繋がっているんだぞ!?
全国的にそうなのか知りませんが、私が経験したナカヤマへの意見です。
ナカヤマの社員は、全員が怠慢だと思います。

大切なのは見積の安さではなく、仕上がりのキレイさでもなく、人としての心です。
心のない奴は、後々困りごとが起きても逃げるだけですよ。

口先だけでいいならばそこら辺中にゴロゴロいるので、その詐欺師みたいな人たちにリフォーム相談すればいいんじゃないかと思います。
大規模のリフォーム会社に、親身になって相談に乗ってくれる心のある人間はいませんよ。
会社を存続するためには、あの手この手で金かき集めないと自分の身が危うくなりますから。
1120: 匿名さん 
[2016-11-15 16:31:46]
クレーム クレーム ナカヤマ♫
クレーム多いナカヤマ♫

賃金未払い 給料天引き ナカヤマです♫
1121: 評判気になるさん 
[2016-11-15 17:33:28]
このスレかなりナカヤマの人間も見ているみたいですね。
ですのであえて投稿させていただきます。
本日、東京地方裁判所にて原告弊社、被告株式会社ナカヤマの
第二回口頭弁論が開催されました、ご存知の方も居るとは思いますが
第一回はナカヤマ欠席、第一回って被告は欠席しても第二回の期日が決まるだけで
普通の行動らしいですね。はい、そして結果ですがナカヤマからの申し出的な内容でした
「3割負けて欲しい、分割で払わせて頂きたい」でした。目も合わせられない
ぺーぺーの女弁護士でしたけどね。弊社は合計250万円超えていたので
70%でも175万円、まあオマケするつもりはないですから、御施主さんところ
全部回って完工書類と領収書の写真でも証拠に提出して、「完工金入ってんだから、全額払え」
と、訴えるつもりです。本当に施工業者側で騙された皆さん、早く手を打ったほうが
良いと思いますよ!「支払い有りました」、「入金有った」書き込みは
「火消し」の可能性もあります。黙って待ってる下請けに払う会社と期待していませんか?
60万円以下なら小額訴訟、超えているのでしたら通常訴訟!
会社が倒れたら終わりです、金額が大きいのでしたら割って小額訴訟にしましょう
結果出るのが断然早いです。被害に遭った金額と時間を取り戻すために必要な
時間とお金は極わずかと思いませんか??
弊社の場合申請に約2万円、申請1回、出廷2回。次の出廷で和解交渉です
合計4回、霞ヶ関に行っただけ!!!どうやったら良いか分からない?
大丈夫!!!とりあえず行きましょう!!!皆さんとっても親切に教えてくれます!
告訴した後支払いがあったらどうしよう??
大丈夫です、告訴を取り下げるだけ!!かんたんでしょ??
もう、ナカヤマの仕事は請けないですよんね?じゃあ告訴!ですよね。
このスレかなりナカヤマの人間も見ているみ...
1122: 評判気になるさん 
[2016-11-15 17:37:39]
上のが消される可能性があるので、皆さん全て真実です。

このスレかなりナカヤマの人間も見ているみたいですね。
ですのであえて投稿させていただきます。
本日、東京地方裁判所にて原告弊社、被告株式会社ナカヤマの
第二回口頭弁論が開催されました、ご存知の方も居るとは思いますが
第一回はナカヤマ欠席、第一回って被告は欠席しても第二回の期日が決まるだけで
普通の行動らしいですね。はい、そして結果ですがナカヤマからの申し出的な内容でした
「3割負けて欲しい、分割で払わせて頂きたい」でした。目も合わせられない
ぺーぺーの女弁護士でしたけどね。弊社は合計250万円超えていたので
70%でも175万円、まあオマケするつもりはないですから、御施主さんところ
全部回って完工書類と領収書の写真でも証拠に提出して、「完工金入ってんだから、全額払え」
と、訴えるつもりです。本当に施工業者側で騙された皆さん、早く手を打ったほうが
良いと思いますよ!「支払い有りました」、「入金有った」書き込みは
「火消し」の可能性もあります。黙って待ってる下請けに払う会社と期待していませんか?
60万円以下なら小額訴訟、超えているのでしたら通常訴訟!
会社が倒れたら終わりです、金額が大きいのでしたら割って小額訴訟にしましょう
結果出るのが断然早いです。被害に遭った金額と時間を取り戻すために必要な
時間とお金は極わずかと思いませんか??
弊社の場合申請に約2万円、申請1回、出廷2回。次の出廷で和解交渉です
合計4回、霞ヶ関に行っただけ!!!どうやったら良いか分からない?
大丈夫!!!とりあえず行きましょう!!!皆さんとっても親切に教えてくれます!
告訴した後支払いがあったらどうしよう??
大丈夫です、告訴を取り下げるだけ!!かんたんでしょ??
もう、ナカヤマの仕事は請けないですよんね?じゃあ告訴!ですよね。
1123: 通りがかりさん 
[2016-11-15 21:33:42]
akaumaさんご苦労様( ´∀`)
1124: 評判気になるさん 
[2016-11-16 00:06:40]
けっきょく、あのバカの道楽につき合わされてるだけなんだよ。

本人、会社経営してるつもりがないんだから、文句言っても 馬の耳に念仏 だよ。

社員・その家族・請負・その家族 …
生かすも殺すも俺様次第 って本気で思ってるヤツだぜ。しかし客までも犠牲にするなんて ひでえ道楽だな。
ホント、ひでえ会社 だよ
1125: 通りがかりさん 
[2016-11-16 09:16:28]
倒産させるなら、させるで誰にも迷惑かけない様にして貰いたい。
お客様、業者さん、社員さんは会社を信じていたはず、信じて来た人の気持ちを考えるなら社長及びその同族は退陣して、他社との合併を早く済ます事。
ナカヤマを信じて来た人より、自分の作った会社の方が大事なの?誰もあなたを社長と思ってません。自分の老後の生活を考える前にやる事が有るだろ!
いい加減に目を覚ませ!社員さんがいくら契約をして来ても、施工する業者さんが居なかったら契約ムダ。
早急に、どんな条件でも他社と合併して速やかに現社長は退陣するべきです。
1126: 通りがかりさん 
[2016-11-16 11:46:09]
皆さん方の投稿は苦情がほとんどですが、我が家の風呂・トイレ・洗面のリホームは実に綺麗に施工されていますよ。
営業担当者は繁忙期にもかかわらず的確に工事を進め、期限に完成させてくれました。
またリホームがあれば依頼しますよ。
1127: 匿名さん 
[2016-11-16 13:02:17]
 近くのショールームが完全予約制になって、営業時間なのに
鍵がかかって入れません。
 他はどうなのでしょうか?
1128: 業者 
[2016-11-16 13:06:25]
「火消し」の可能性もあります。黙って待ってる下請けに払う会社と期待していませんか?

黙って待ってるわけないわ
自分で考えて行動すればいいだけだしここの内容も一つの材料として
頭の隅にでも入れておけばいい
1129: マンション掲示板さん 
[2016-11-16 13:46:53]
壁紙張替を頼もうと、ナカヤマと他数社電話しましたが、ナカヤマはその日に来てくれて翌日見積書を提出してくれました。対応は良かったです。他数社はご連絡しますと言われて数日経っても電話一本入らない。
後々のことも考えて営業の担当と良好な関係を作ることが大事かな?と思います。
まだ契約はしていませんが、現在良い印象をもっています。
関西の店舗です。
1130: 販売関係者さん 
[2016-11-16 14:02:06]
本日、札幌市の厚別南4丁目にあった、ナカヤマの事務所前を通過したのですが、
ナカヤマはもう無くて、中古ゴルフ屋さんになっていました!!
撤退したのですね、きっと。
いつ頃から、ナカヤマ事務所撤退したのかはわからなくて申し訳ありません。
1131: マンション掲示板さん 
[2016-11-16 14:16:06]
>>1130 販売関係者さん
それ、多分移転ですね。7月くらいだったと思うのですが…移転のお知らせ来てましたよ
1132: 通りがかりさん 
[2016-11-16 14:21:37]
ナカヤマで昨年、外壁塗装の工事しました。
担当営業の方は、商談中から色々なアドレスを頂き工事中も毎日現場に来ていて、安心して任せる事ができました。
素人では気がつかないで、職人の方も見落としていた所もキチンとして頂きました。
1133: 匿名さん 
[2016-11-16 15:26:56]
火消し増えてますね。
先程弁護士に相談行きました。
約2年近く給料遅延してるらしいですね。
その常態で新規業者に支払い面を払えないのに通常の支払い話してる営業、工務あなた達からも責任問えますので楽しみに待ってて下さい。
本社に支払い請求の訴訟、営業、工務に詐欺での訴訟致します。
1134: 匿名さん 
[2016-11-16 16:08:28]
うちはお風呂の工事をしてもらいました。トラブルはありませんでした。
このサイトに書き込みがあることは以前より知っていましたが、打ち合わせに来た担当の方が一生懸命だったので、 信じてお願いしました。現時点では特に問題ないので良かったです。
1135: 匿名さん 
[2016-11-16 16:42:32]
火消し・・・また、事務員によるステマ・・・増えてますね。

慢性的な給料遅延。
遅延を受け入れられないなら降格致し方なし。
以前には給料の代わりに自社品の現物支給等もありましたよね、この会社。
営業ツールという名目で会社が調達したガラクタを半強制的に給与相殺で購入させたり。

消費者や業者だけじゃなく社員も食い物にされてるのに、尚ステマに協力とは恐れ入ります。
そして、この会社の方々には良心や罪悪感というものはないようで残念です。
1136: 匿名さん 
[2016-11-16 17:14:39]
給与遅配
1137: 匿名さん 
[2016-11-16 19:08:35]
>>1135 匿名さん
火消しばかりではないと思いますが、ここの書き込みは全部信用出来ないですね。だって、この人の書き込みも現在働いている人っぽいもの。この人の書き込みの通りだったとして、この人も罪悪感はないようで残念ですね。そんな人ばかりではないと思いますがね。なにが火消しかよく分からん。
1138: 匿名さん 
[2016-11-16 19:13:49]
依頼前の説明で好印象をもって不安が無いのに
また
きちんと施工が終わって問題を感じてないのに、このサイトに来る施主が、突然に複数出現..

見え見えですね!!

自己の懐の為に、まだ平気で被害者を増やせる会社、なんですね!!!
1139: 職人さん 
[2016-11-16 20:08:57]
消されてたので
http://shukan.bunshun.jp/list/leaks
1142: 匿名さん 
[2016-11-16 21:11:31]
[NO.1140~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1143: 匿名さん 
[2016-11-16 21:11:44]
https://www.zenkyo.or.jp/kakekomi/

下請けかけこみ寺 経済産業省中小企業庁

週刊文集+こちらも!
1144: 通りがかりさん 
[2016-11-16 21:29:42]
営業担当者の勢いと、当方の要望を快く聞いてくれた事で決めました。又、価格においても、何社か見積りとった中で納得できる範囲であったので良かったです。
1145: 被害者 
[2016-11-16 22:08:30]
火消屋さんですか?
もし違ってたらすみません。
私は被害者でナカヤマのHPに記載されている最高の仕上がりを提供しますとか
全くあてにならない安心10か条および営業担当者の言葉を信じてしまいました。
裁判所では信じた私にも非があると言われてしまいました。だます方は勿論悪いですが騙された方も悪いという事です。
1146: 匿名さん 
[2016-11-16 22:34:33]
>>1126さん
どこの支店ですか?教えて下さい。我が家は今は亡き鶴見支店に手抜き工事をされ酷い状態なので是非その支店に工事依頼したいです。あたりまえだけどちゃんと責任を持ってできる支店もあるんですよね。そういった優良支店は名前を出して下さい。
1147: 匿名さん 
[2016-11-16 22:38:08]
確かに価格は魅力的でしたね。
契約までは担当者の対応も良かったです。
工事が始まってトラブルが続き、安かろう悪かろうとはこの事だと思いました。
トラブルが続き出してから、担当者の対応も一変しました。
嘘、出鱈目、言い訳、人のせい、うちの建物の形状あるいは下地のせい、逆ギレ、無断遅刻、無断欠勤、そして最後は工事の途中放棄です。
それでも○カヤマは非を認めません。
安かろう、酷かろう…
これがうちの○カヤマに対する感想です。
1148: 通りがかりさん 
[2016-11-17 01:50:44]
契約前→契約取りたいから、営業のバカが良い人ツラして応対するのは当たり前。あんたが勝手に印象良く、思っただけ。錯覚にすぎない。
契約後→お人好しのあんたでも、多少の疑念を持つはず。すぐに入金の話し。着工金・中間金・今週中、明日までに、今日の14時までに、必ず、必ず、必ず入金してクダサイ… はいはい、わかりました、お金は用意していますからダイジョウブです。オレオレ詐欺の流れと同じ。
工事→(着工)予定日に着工しない。または着工日が決まらない。ナカヤマさん、忙しいからタイヘンネ~ あんたの人柄の良さはナカヤマをつけ上がらせるだけ。
完工予定日→まだ着工もしていない。やれ雨が多かったから、部材が遅れたから、職人がケガしたから… トコロデ、 残金の半分、明日、入金してもらえますか?えっ?終わってからじゃ… まぁ 構わないけど。お金は用意してあるから。笑ってるけど あんたとナカヤマのやりとり だよ、これ。
完工日→何をもって工事完了 なのか分からないが本日、完工。バカ営業が
完了確認書を握りしめている。ハンコ、押せ。ハンコ、押せ。押せば逃げ切り。押せば逃げ切り。何ヶ月にも渡る工事だったのに、情緒も何もあったもんじゃない。ハンコ押したら逃げるように帰る営業。5分後、電話。
完工金、明日までにオネガイシマスネ。分かりました、必ず銀行に行きますyo。まぁ、大変な工事だったけど、終わって良かったわ~ ナカヤマさんのおかげでキレイになったわ~
ん?
ナニ、コレ?
アラ?ココ、ドウナッテルノ?
チョット!ウソ でしょ〜!!
ナニかに気付くかどうか。被害者になるかは、あんたがイロイロなナニかに気付くかどうか、だけ。
全国の、鈍感でお人好しのあんたとアンタ が ナカヤマを支えてる。本日喪、一日、よろしくオネガイシマス…
1149: 業者 
[2016-11-17 02:57:48]
>>1148
現場行くとお客からよく聞かされるお話ですよね
営業からしつこく入金してくれって

その金で未払い入金してくれって流れだな
未払いはナカヤマだけじゃないけどな
いい勉強になったわ
1150: 通りがかりさん 
[2016-11-17 10:29:17]
担当して下さった営業の方が、とても人柄が良かったです。最初はリフォーム会社はなんとなく不安と思ってましたが、安心してお願いすることが出来ました。
夏の暑い日にも汗だくで作業をしてくださってありがとうございました。 多少の遅れはありましたが、それをカバーしようと一生懸命な姿勢がみれました。
1151: 販売関係者さん 
[2016-11-17 10:48:27]
1131 マンション掲示板さん 

 早速の情報ありがとうございました!!
1152: 匿名さん 
[2016-11-17 11:23:47]
客で被害に会った者です。
契約前、営業担当はなんて誠実なんだと感心する対応でした。監督も。
それで契約をしました。

後は>>1148 さんとほぼ同じ状況に陥りました。
1153: 匿名さん 
[2016-11-17 13:36:37]
 うちも>>1148さんと同じようになりました。

営業、現場監督 ナカヤマに誠実な人にあったことがないので、
もしいるなら見てみたいです。

1154: 名無しさん 
[2016-11-17 15:47:03]
何らかのトラブルが有るのは、何もナカヤマだけでは無いです。全国展開してる某ハウスメーカーで建てましたが、営業が現場に来なかったり、まだ完成して無いのに今月が決算月なので先に完了書類の判子くださいって言われました。
知人も同じハウスメーカーで建てましたが、知人の所の営業さんは完成までほぼ毎日現場に来てたとの事。ナカヤマの中にもキチンとしてる人はいるでしょう。
1155: 匿名さん 
[2016-11-17 16:36:50]
>>1154

被害を受けた客です。
この会社との契約で被害に合わないために投稿しています。
他の会社もそうだから、この会社にということになるのでしょうか?

これから契約する方には「この会社」と、この会社と同じように不誠実な「全国展開してる某ハウスメーカー」
以外のまともな工務店をお勧めします。
1156: 通りがかりさん 
[2016-11-17 17:27:59]
10月に外壁塗装の工事をしてもらいました。営業・現場監督・職人、皆さん誠実に対応してくれましたよ。不誠実な人はいませんでした。仕上がりもとってもよく主人も満足しております。もちろん、次回も頼む予定です。不誠実な人に当たってしまった方は気の毒ですが、こんな客もいると知ってもらいたくて書き込みしております。埼玉県K市の店舗の皆様有難うございました。

気分を害している方には申し訳ありませんが、この場はそもそも前向きな情報交換をする場かと思い、私のように満足している方も多々いると思いますので書き込ませてもらいました。お邪魔致しました。

こういう書き込みは火消しと言われてしまうかもしれませんが、私は今後書き込みませんので宜しくお願い致します。

最後に、この度のリフォーム工事誠に有難うございました。
1157: 匿名さん 
[2016-11-17 18:01:16]
ここ数日でこんな良い書き込みばっか偏らないでしょw
これを火消しと言わずなんて言うの?
それじゃ、お疲れ様でした。
1158: 通りがかりさん 
[2016-11-17 18:50:58]
火消しのオンパレード
1159: 名無しさん 
[2016-11-17 19:59:08]
いい事も悪い事もたくさん書かれてるのは、それだけ実績があるからじゃないでしょうか?たくさん工事してるからだと思いますね。やっぱり全国規模の会社は凄いね
1160: 匿名さん 
[2016-11-17 21:19:27]
そんな売上実績No.1を謳っている全国規模の会社が給与支払の遅配や取引業者への未払い、下請けへの代金未払いをしてるんだよね。しかも既に2年以上もそんな状況。社員が減ってるみたいだけど、これ以上減り続けたら直ぐに終わるよこの会社。
1161: 通りがかりさん 
[2016-11-17 22:05:28]
>>1159 名無しさん

バカじゃね
クレームが出る時点でおかしい
まともな会社ではない事は確か。
1162: 通りがかりさん 
[2016-11-17 22:22:22]
火消しさんへ

必死に火を消そうとしても、この火は絶対に消えません。
1163: 匿名さん 
[2016-11-18 00:12:30]
火消しさん、頑張って下さい。
お客様の前受け金が未払い業者さん、従業員の給料のたしになります。
とても良い会社です。是非、契約してます前受け金をお願いします。
全額入金すれば、割引率アップです。
ただ、キャンセルの場合の返金の保証はないですが、、、
1164: 名無しさん 
[2016-11-18 01:23:43]
10万の洗面台交換の工事に100万 出したら、完ぺきな工事が出来るか?
答えは、 NO。
200万なら? NO。じゃあ、300出す!完ぺきな工事 やってみてくれ、ナカヤマさん!
残念ながら答えは NO…
なぜか? それは、工事経費が固定されてるから。極端に言えば、1000万 出しても 10万 出しても 工事にかける費用は同じ ということ。だから他社より安い金額が出やすいわけ。利益の膨らませ具合をいじるだけの見積りだから工事に則していない。
そもそも工事の会社 じゃないんだよ。あくまで、営業の会社。リフォーム は手段にすぎないんだ。1000万の洗面台交換、いい工事をするために経費を潤沢にする、という発想はなくて単純に 利益が増えた、しめしめ。
と考えるのがナカヤマ だ。
あんたに示した見積書は工事の金額じゃないんだよ。勘違いしちゃいけないぜ。


1165: 職人さん 
[2016-11-18 05:11:40]
>>1154

ゼネコンやハウスメーカーやリフォーム会社で現場監督や作業員をしていたので言います。

トラブルがあるのはナカヤマだけではない事は周知のことです。
そういうので誤魔化そうとしても無駄です。

全国展開しているハウスメーカーであれば、契約前に支払い条件はハッキリしておきます。
多くは住宅ローンを利用しますので、ローン審査が通らなければ契約には至りません。

新築住宅には完成検査というものがあります。
検査なくして「決算月だから完了書類にハンコをくれ」ということは有り得ませんね。
あっても完成検査が決算月内にある場合くらいですが、再検査になれば書類の作り直しです。
なぜかはあえて言いませんが、分かるでしょう?

あなたの話は、リフォーム会社のやり方しか知らない人の内容ですよね?
新築住宅を一括で支払ったのですか?


営業さんで、ほぼ毎日現場に来るなんて人はいません。
次の仕事を取りに行かなければなりませんから。
ナカヤマのように大人数を抱える会社なら、営業マンが一つの現場に留まっている暇はないでしょう。

特にハウスメーカーやリフォーム会社は、通常は1人の監督あるいは営業マンが複数の現場を担当しており、さらには、これから始まる現場、打合せの段階の現場も同時進行しています。
毎日一つの現場に張り付くことは難しいんです。

営業マンに聞けば、毎日現場に行かなければならない気難しいお客様は、滅多に居ないと。

職人さんに言わせれば、聞きたいことがある時以外は監督も必要なくて、今は携帯電話で連絡も取れるので、一日中現場監督が現場にいれば「暇な会社なのかな?」と心配になると言う人が結構います。

それから、現場を知らない営業マンが頻繁に現場を出入りしていると、職人さんが嫌がります。
ですから、建築業界では営業マンが毎日出入りする現場はほぼないと思っていいです。
あったとしても、少人数経営で営業と監督または作業員が同一人物のような場合ぐらいです。

営業マンが担当の現場の状況を知りたい時は、通常は現場監督に携帯で連絡を取って聞きます。


ナカヤマに関しては、毎日同一の現場に行く営業マンなんて聞いたことがありませんけど、毎日パチンコに行っている営業マンとか支店長の話はたまに聞きますね。

そして、営業さんがほぼ毎日現場に来ているかどうかを確認できる施主さんもいません。
新築現場に毎日朝から晩まで張り付いている施主様が居るなんて聞いたことがありませんね。
在宅の家での一部リフォームなら有り得る話ですが、そうであるならなおさら営業マンが毎日来るわけではないことは知っているはずです。
営業マンは、毎日来ても邪魔なんです。


私が行ったナカヤマの工事では、営業マンには一度も会っていませんし、現場監督は最初の現場説明以降は一度も顔を出しませんでした。もちろん全ての現場がそうではありませんが。
作業終了確認も、電話連絡の上で後日に確認でした。
おまけに、お客様からの指摘事項の連絡では、当方との契約範囲外の部分での手直しの連絡をしてきました。現場を把握してないんでしょうね。


この掲示板にナカヤマの関係者の虚偽の書き込みがあれば、詐欺罪で訴えることも出来るんでしょうね。
ナカヤマ関係者以外でも虚偽の書き込みをしていて、それが元で被害を受ける人がいるならば、被害を訴えることが出来るかな?

未払いのまま倒産または逃げたら、詐欺罪で追いかけるといいかもね。
おそらく被害者の会でも出来て集団訴訟になるだろうから、ここの掲示板も洗ってもらいましょう。
1166: 匿名さん 
[2016-11-18 08:31:53]
 HPのキャンペーンなど見ると、かなり地域差を感じますね。
西のほうは商売できてない。全国展開ではなくなるのでは?
1167: 名無しさん 
[2016-11-18 10:30:55]
トイレリフォームをナカヤマで契約をしようと考えています。 金額は他社とそんなに変わりませんが担当者の方が床下にもぐったり、丁寧に説明してくれたのでお願いしようかなと。
が…色々とあるようですね。
でも他社のスレを見ても同じようなことが書いてあるので、どこがいいかわからないですね。 とりあえず丁寧に説明してくれた担当者を信じてお願いしようと思います。
1168: 通りがかりさん 
[2016-11-18 12:40:45]
>>1167 名無しさん

担当者が床下に潜るなんて、そんな事するはずがない(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる