リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29
 

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

1051: 匿名さん 
[2016-10-15 18:28:35]
>>1049さん
皆さんも私と同じで参考になっていると思います。
また、話が進むようでしたら1049さんよろしくお願いします。
1052: 業者 
[2016-10-17 14:56:37]
未払いに関して本社に電話したところ地域ブロックになったとのことで
ブロックの担当者から連絡ありにて無事入金ありました。

金額が小さかった為に入金されたかもしれませんが
これで完済、今後ナカヤマと関わることはありません。

がんばって回収してください。
1053: 匿名さん 
[2016-10-19 06:16:12]
未払いも徐々に解決へ向かってるのかな?
他の業者さんも金額に関わらず未払い解消へ向かってますか?
1054: 匿名さん 
[2016-10-19 06:23:39]
私のところは掛け300位ありますが、まだ入金予定日もスルーされました。
本社に問い合わせても支店管理とかわけのわからないことばかり言ってますね。
全額回収までまだかかりそうです。
1055: 匿名さん 
[2016-10-20 20:11:23]
未払いの大小にかかわらず順番に解決して頂きたいものですね。
業者さんの未払いが全て解決するまでには長い時間が必要になるようですね。
業者さんも解決するまでは精神的に落ち着きませんね。
1056: 匿名さん 
[2016-10-23 01:59:19]
職人さんが未払いの件とかその他でどんどん離れてっちゃって、職人さんが足りないから…
営業が作業着を着ていることも。。。

だから、、、オススメはしません…
1057: 匿名さん 
[2016-10-23 21:02:49]
営業が作業者??
もはや素人が客から金を取り
リフォームをしてるの??
工事が成立するとも思えないが、、、。
1058: 被害者 
[2016-10-23 22:21:26]
うちを騙した鶴見支店がなくなった・・・
(鶴見支店のHP保存しておいておいて良かった。お客様思いの?経験豊富な?人が記載されていたので)
やはり被害者は私だけではなく多数いたのかな???
ただ請負者はナカヤマ本体だから問題はない!
すぐ近くの新横浜に人を変え支店を出すとは????
1059: 匿名さん 
[2016-10-25 07:02:59]
支店管理の支払いは支店の閉鎖でどうなるのですか?
1060: 職人さん 
[2016-10-26 01:27:16]
>>1059

支店決済は支店には権限がほぼなく、エリアマネージャーが決めているらしいです。
でもエリアマネージャーが振り込むわけではなく、本社から振り込みになるので本社に連絡するしかないです。

同情するわけではありませんが、エリアマネージャーは本社の仕事を押しつけられただけです。

そもそも、支店と契約したのではなく本社と契約しているはずです。支店がなくなっても関係ありません。
請求は支店へでもエリアマネージャーへでもなく本社へです。

エリアで売り上げが少ないからお金を払えないはナカヤマの問題であって、業者は本社と契約しているのですから関係ないです。
本社に請求しましょう。

ナカヤマは、一定期間での受注件数は公表するものの、実際の経常利益は一切公表しませんよね?
2016年9月決算期でのリフォーム専門会社での売上額は全国一になってました。
リフォーム産業新聞の記事からです。

粉飾決算の疑いもありますよね。
全国1位の会社が、業者への支払いが億単位で滞っているっていうのですから。

偽の受注工事の金額も売り上げとして計上しているのでしょう。

社員の話では、全国には何ヶ月も止まっている工事だけじゃなく、成績を良く見せるための全くの架空の工事を受注工事として報告している支店・社員もあるそうです。
お金が入らなくても、完工せずにお金を回収できない工事が多々あるので、架空の工事もばれにくいようです。

取引先の銀行は何を見ているのでしょうか?
銀行に肩代わりさせたいくらいです。


1061: 匿名さん 
[2016-10-26 18:41:31]
支店の閉鎖で未払い金をチャラと言うことですかねぇー。
ナカヤマ本体はできるだけ未払い金の支払いから逃れるための
手段として支店閉鎖だとしたらとんでもないことですね。

粉飾決算イコールその通りですね。
1062: 匿名さん 
[2016-10-26 20:03:04]
本当に、素人の集まりです。
N県のT支店で面接すると必ず入社出来ます。
それは何故か?
駄目なら辞めさせれば良いと思っていますから
ウエルカムです。
レス書いているより、体験出来ます。
1063: 匿名さん 
[2016-10-26 21:18:30]
お客様からナカヤマ被害の書き込みが少ないのは

高齢者が多い為です。

大がかりな工事は即決で契約に至るケースが稀ですから

おまけに高額工事の場合、若い世代だとネット調べるので

商談途中でお客様と連絡が取れなくなる事が多々ありましたネ。

支店の閉鎖はこれからも加速度的に増加するでしょう

たいした商品も無いのにショールームにする為 賃貸料は上がるし、

接客もろくにできない、商品知識もないカカシに人件費を払うのも馬鹿になりませんから。

その他 役にたたない販促グッズ 年がら年中変更で無駄になる商品カタログ 誰が見るんだ糞DVD

まさに経費の垂れ流し。    

馬鹿の一声に何も言えない・・・・・無能な取締役&支店責任者(幹部社員)

自転車操業もいい加減限界に近いのではないかと思う今日この頃です。

それにしてもこんな会社のテレビショッピングを平気でやってるマスコミって?
1064: 匿名さん 
[2016-10-27 08:16:22]
50代の被害者です。
確かに高齢の方だと、例えばはしごに登ってチェックするとか無理ですし、施工元を信用し、気付かないことも多々あると思います。
例え気付いたとしても、嘘や誤魔化しで長々と引き延ばされるトラブルには耐えられないと思います。
この会社はミスを決して認めませんから、この精神的苦痛から逃れるには、こちらが折れてトラブルを終わらせるしかないのです。

我が家は9ヶ月工事はストップしたままです。
もっと早くに法的手段を取っていれば良かったのですが、法的手段を取らずとも、何らか対処してくれるだろうと思ってしまいました。
その結果がこの有様です。

全国で業者さんへの未払い問題が起きているようですね。
チラシを配布したり、新店舗をオープンさせるお金があったら、業者さんへの支払い、又お客への損害賠償などきちんと支払ってもらいたいものです。
1065: 匿名さん 
[2016-10-27 18:03:01]
>>1064さん
我が家は9ヶ月工事がストップしたままです。
との内容を拝見させて頂き、驚いております。
精神的にもご苦労があるかと思いますが、
何とか工事が完了する事を願っております。

頑張ってください。
1066: 匿名さん 
[2016-10-27 19:21:57]
>>1065 匿名さん

1064です。
励ましのお言葉ありがとうございます。

この会社は、トラブルが起きた時とにかく長引かせ、精神的苦痛を与え、諦めさせるやり方を取ってきます。
こちらも色々と手を打っているのですが、ここ2ヶ月ほどは全く無視で、連絡もありません。

素人には裁判と聞くだけで恐ろしく、なかなか踏み込めずにいましたが、いい加減法的手段を取らなくてはいけないですね…
1067: 匿名さん 
[2016-10-31 20:10:03]
お客様や業者の皆さん、以前に比べて書き込みが少なく、落ち着きが出て来たのでしょうか?
1068: 匿名さん 
[2016-10-31 21:16:21]
ここに書いてある情報って本当なんでしょうか?
これから工事が始まるのですが心配になってきました。
1069: 匿名さん 
[2016-11-01 06:30:56]
1068さん

身をもって、体験したことの書込み、お願い致します。
私も心配なので、参考にさせて頂きます。
1070: 匿名さん 
[2016-11-01 08:17:30]
店舗閉鎖が始まってますね。
HPを見ると新規の求人募集を止めている店舗が相当数あるのが分かります。
閉鎖店舗は契約時の約束のアフターサービス点検も当然知らぬ存ぜぬになるでしょう。
会社は着工の目処が立たないのに契約書に印鑑を押させとにかく前受金の回収に必死です。
この会社で契約を考えている方、契約をしてしまった方、手遅れになる前に今一度ご一考をお勧めします。
1071: 匿名さん 
[2016-11-01 23:19:34]
閉鎖じゃないよ、移転と統合をしてるみたい。
1072: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-03 01:31:52]
11月中に発表があるみたいと言っていましたが、ダメだったの?
1073: 職人さん 
[2016-11-03 02:16:30]
1068さん

運が良ければ、トラブルなく工事が終わるでしょう。
アフターでもお付き合いすることがないように。


ここに書いてある情報を疑うならば、ご自身で判断するしかないですね。

ナカヤマの支店社員は、わざわざトラブルを作りたくて仕事をしているわけではありません。
結果的にトラブルが発生してしまうだけです。

トラブルが起きれば、ナカヤマという会社以外の所に被害が来ます。

お客様に「放置や無視」という形で来るか?
業者に「お金を払わない」という形で来るか?
支店の担当社員に「全責任を負わされる」という形で来るか?
です。全部来るときももちろんあります。

ナカヤマ本社が責任を取ることはないです。

こんなナカヤマの工事でも毎回必ずトラブルが発生するわけではないので、信じない人が居ても不思議ではないと思っています。
私には信じない人を止める術はありませんし。

真実を知りたい人は、ナカヤマから被害を受けるまでお付き合いすればいいのではないですか?
そのときに分かりますよ。
1074: 匿名さん 
[2016-11-03 06:21:12]
>>1073の職人さん。
内情を良く分かった方ですね。
その通りですね。
移転や統合する先は、、、、と言う事になりますね。>>1073さん。
1075: 匿名さん 
[2016-11-03 22:39:15]
ナカヤマ閉鎖、統合、移転 どれも同じよ~なもんです。

閉鎖、統合理由

①お金がないので店舗の家賃滞納で閉鎖して近隣店舗と統合。

②営業、施工管理(監督)の社員が辞めて支店運営が困難になり閉鎖して近隣店舗と統合。

移転理由

①同じくお金がないので家賃が安い場所へ移転。


クレームが長引くと施工管理社員&支店長を移動して『前の担当〇〇は移動or退職したので』

と定番の言い訳。※実際に退職者多数

そもそもクレーム対応の内部留保のお金も無いので、高額受注で高粗利案件が発生した現場の利益で補てん。

それか受注した営業or施工管理(監督)or見積り作成した社員の自腹。

数少ない真面目な施工管理(監督)などは自腹で遅延してる業者にお金払ってたりもありました。

積算の社員も激減してます。

産廃業者も踏み倒しで支店のまわりがゴミだらけの支店も。

今ナカヤマにしがみついている社員は全員とは言いませんが

無能か過去に美味しい思いをしたのが忘れられない輩ばかりです。

少なくとも良心があったら続けていくのは困難かと?

ホントこんなろくでもない会社はさっさと倒産か吸収合併されるべきです。

しかし倒産は民事再生法があるので銀行が許してくれないんでしょうけど?
1076: 匿名さん 
[2016-11-04 09:56:09]
過去に住宅業界に在職しており、定年退職した者です。新築でもリフォームでもミスが無いとは絶対にありません。私の居た会社も全国に支店が有り一時、危ない会社と言われネットで叩かれた事が有りますが支店の統合などで今でも優良企業として経営してます。また、クレームなどの対応は個人経営の会社より安心出来ると思います。
クレームの中には、会社側とお客様の知識の違いも有ります。
例として、新築引渡し3ヶ月後に壁紙の入隅箇所の壁紙に隙間が生じて、お客様から施工不良・欠陥住宅と言われた事が有りますが、この様な問題はお客様の知識不足と、会社側の事前説明不足になります。
ナカヤマも現社長交代になれば、経営自体変わるのでは?(以前の会社がそうでありました)
1077: 匿名さん 
[2016-11-04 16:41:49]
リフォーム考えているのですが、他の所にした方がいいのでしょうか?
過去レス見た限り良い感じしないので・・

つい先日ナカヤマさんの営業さんが来られて、やるつもりはまだありません。と返答したのですが。
1078: 匿名さん 
[2016-11-04 16:55:19]
火消さん ⇧ 参上ですか?
まずお客の認識不足ってか・・・・・ふざけるなボケが
最初にお客の認識不足なんて出るような考えかたじゃ、クレーム来たら全部認識不足でおしまい

そもそもここで問題にしてるのはそんな小さな壁紙の隙間とかの問題じゃないんだョ
工事始まらない 工事が止まってる 契約内容と違う工事 施工不良 工事代金が支払われないなんだ・・アホが

社長だけ変えたって 働いてる人間が同じだったら工事に対する認識、クレーム対応だって
変われる訳が無いじゃん 社員一人一人の人間性の問題

まあ あの腐れ社長が【諸悪の根源】は紛れの無い事実だけど
会社の状況を解っていて平然と契約して 業者に工事を依頼する社員
お客に会社の現状を伝えて契約とれ 工事代金を約束通り払え 
言い方悪く言えば 詐欺と同じ

今もナカヤマに在籍していられる人間の倫理観が簡単に変わるとは到底思えんネ。

1079: 職人さん 
[2016-11-04 17:18:01]
1078さん ナイス
仕事をさせて、金を支払わないナカヤマが全て悪い。
監督は、本社が下請け金を支払わないのをわかっているのに、新規下請けと契約を結んでいる。
これは、民事事件ではなく、刑事事件の詐欺行為だ。
支店の統合とは名目で、下請け業者への踏み倒しが多い支店から無くしている。
うやむやにしようとしている。
1080: 匿名さん 
[2016-11-04 19:14:49]
新規下請けと契約を結んでいるって、現在ナカヤマの事情を知らない業者が契約を結んでいるってことだけど・・知らないで契約した業者も仕事をしたが、支払いしてもらえないと・・後々後悔することになる。
1081: 匿名さん 
[2016-11-04 22:41:52]
ここ最近ナカヤマは適当な買収話や売却話をわざと流して
業者、社員が離れないようにしてます。
『今ハウスメーカーの〇〇と合併話で〇月頃には話がほぼまとまるらしい』とか
『フィリピン工場を〇〇に売却が〇月中に本決まりになりそうだ』など
そんな重要な話が社員や協力会社にって・・・・・・!
そしてしばらく待って・・・・あの話流れたらしいよ
そんなんがここ数ヶ月毎回流れてます。

おまけに馬鹿社長自ら各ブロックに来て、支店長、幹部社員に
『〇月までには〇〇億の金策のめどがたったので安心して下さい』
と言いながら具体的な会社名などの説明はなく
『協力会社にも伝えて構わない』なんて言ってました
無能な支店長、幹部社員は 具体的に何処なのかといった質問も一切しないありさま
そして約束の期限が過ぎても業者未払いは解消されず・・・・・結果報告も無い(怒)

冷静に考えて下さい・・・・おかしくありません?
社員にしても協力会社にしても、生活がかかっているのでプラスの情報は信じたい
でしょうけど、今までの流れなんかを冷静に分析しないと泥船もろとも
沈んでしまいますよ。
1082: 匿名さん 
[2016-11-05 00:28:54]
ナカヤマ社員です。
間もなく潰れます❗
1083: 匿名さん 
[2016-11-05 00:35:36]
ナカヤマ社員です。
仕入れ業者支払いが出来なくなり他社製品の販売不可能!業者支払いもない為工事もストップ!自社商品もフィリピンからの船便の支払い出来ない為在庫の有り合わせで品質滅茶苦茶!
絶対ナカヤマでリフォームするなよ!
泣く事になります❗
1085: 匿名さん 
[2016-11-05 01:19:39]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1086: 匿名さん 
[2016-11-05 08:52:14]
みんな良くご存知ですね。
実際詐欺会社です。
下請け業者は支払い請求の訴訟を早めに起こす事をオススメします。
支店閉鎖での泣き寝入りを期待してる会社ですから
あ、社長は潰しても大丈夫なように別会社も作ってますよ
家も新築したらしいですよ❗

1087: 匿名さん 
[2016-11-05 17:03:51]
>>1086 匿名さん

新築とか別会社とやらは何処にあるのですか?
それも実は噂の域では?
1088: 匿名さん 
[2016-11-05 17:31:55]
ナカヤマのオリジナル商品 外壁材ハレル家
S県北区の会社が販売してますよ。
関係性は分かりませんが、、、、
1089: 匿名さん 
[2016-11-05 19:44:52]
≫1087
1088さんがおっしゃってるハレル家を売ってる会社です。
役員を調べてみて下さい。
その会社の仕入れ金もナカヤマが…
1090: 匿名さん 
[2016-11-06 21:55:11]
経済産業省中小企業庁が全国48か所に設置している「下請けかけこみ寺」でご存じですか?
『代金の未払い』、次いで『取引中止』『代金の減額』などの相談が多いとの事です。
メールやWebでの相談もできるそうです。
下請けかけこみ寺 で検索してみて下さい。

私は客側の被害者ですが、中小企業庁より自事業の取引先調査の書類が送られて来て、
その中に上記案内があったため被害にあわれている業者さん達の参考になればと思い投稿しました。
1091: 匿名さん 
[2016-11-07 00:41:02]
ついに自社商品以外販売禁止になりました。イコール商社に支払い出来なくなったという事です。本日社内で辞令発動。不具合だらけのナカヤマ商品どうやって売るの?俺ら社員ですら最低な商品と思ってるのに!まぁ契約取って半金強制入金させてキャンセルなっても返金しない会社やし!客から何度も催促あって返す‼
下請け業者はもっと可哀想ですね。支払いすらしないし、切り捨て。下請け業者には申し訳ないけどナカヤマは支払いしません。捨てられて終わりです。社員は次の餌食となる下請け探ししてます。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
1092: 匿名さん 
[2016-11-07 01:36:23]
とうとう転覆ですか(笑)
1093: 評判気になるさん 
[2016-11-07 01:42:33]
『ヨシミ天に還ると来たのだ』
1094: 名無しさん 
[2016-11-07 22:30:55]
福岡の支店も合併しました。
1095: 匿名さん 
[2016-11-08 01:23:55]
福岡も合併ですか!
このまま支店の合体が続きしまいには
【巨大中山嘉己ロボ】完成したら笑えるな~ぁ
そーなると 必殺技は当然・・・・・踏み倒しキックだろうな(笑)
1096: 匿名さん 
[2016-11-08 01:52:07]
ただいま契約時に前金で全額お支払頂けると、様々な特典がございます
不安な追加費用も掛からず、大変お得になっておりますので是非。
1097: 名無しさん 
[2016-11-08 13:30:56]
む~り~
1098: 匿名さん 
[2016-11-08 22:11:06]
だから あれほど 言ったろ。

Hey!hey!やりっぱ やらずボッタクリ 文句言うヤツ 黙らせろ!
それが仕事だyo!それしか 出来ないyo!

はよ 潰れろ。くっくっく。
大笑いしてやるからよ。くっくっく。
心配だぜ、あいつ とか アイツ とか、ナカヤマ 放り出されて 職 ありつけるか。くっくっく。心配、心配。もう、いい歳 だもんなぁ。どうすんだろうなぁ。くっくっく。
1099: 匿名さん 
[2016-11-09 13:33:41]
何故、業績悪化になったか!!
全て、社長の能力不足。契約取る事だけに社員を走らせ、契約客後のフォローをないがしろにした為だ!!
アフターにしても、一円にもならない客は、全て切り捨て。そんな考えで業績が上がるとは思えない!お客様あっての会社だと忘れてる。社員の中には、お客様を大事に考え動いてる人も居るが、トップの考え方を直さない限り厳しい状況は続くかもしれない。いくら、チラシを撒こうがムダ。
そんなお金が有るならお客様のアフター費用に回したり業者支払いに回した方が、よっぽどいい。いつになったら、目を覚ますんだ?第一線で動いてる社員の気持ちを考えろ!
1100: 名無しさん 
[2016-11-09 13:50:11]
相変わらず、工事業者に不払い
とりあえず少しでも金になるやつを貰いに行くかな。
1101: 職人さん 
[2016-11-09 14:01:54]
工事のエリアマネージャー?が振り分けてるのですか???九州と千葉に分かれているので支払いが九州側は全くされてません。生活できません。
1103: 名無しさん 
[2016-11-09 21:47:44]
ナカヤマの物流倉庫って、どこにあるの?以前、福岡にあるって聞いたんだけど。
1104: 匿名さん 
[2016-11-10 08:34:26]
北海道物流センター
〒063-0836 北海道札幌市西区発寒十六条4-7-25
TEL:011-668-7755
新関東物流センター
〒362-0025 埼玉県上尾市上尾下941
TEL:048-779-3077(代表)
上尾物流センター
〒362-0062 埼玉県上尾市泉台3-4-2
TEL:048-789-3033
関西物流センター
〒671-1541 兵庫県揖保郡太子町塚森48
TEL:079-277-5569
九州物流センター
〒819-0375 福岡県福岡市西区徳永1088-12
TEL:092-805-3323
1105: 通りがかりさん 
[2016-11-10 12:54:14]
やっと先月で、請負金回収出来た!
もう二度とナカヤマも仕事はやらない
新規の業者さん、仕事ないからと言ってやらん方がいいよ〜
1106: 名無しさん 
[2016-11-10 22:25:15]
>>1104 匿名さん
ありがとうございます。
1107: 匿名さん 
[2016-11-10 22:50:14]
今、会社が一番起きては困るのは何だと思う?
1108: 通りがかりさん 
[2016-11-11 09:19:45]
凍結じゃね
1109: 業者 
[2016-11-11 20:17:55]
>>1105さん
よかったですね
自分も先月で回収できました。(千葉)
今はぐっすり寝れます
1110: 匿名さん 
[2016-11-12 11:35:24]
>>1102 匿名さん
どこの支店にいたんですか?

1111: 匿名さん 
[2016-11-12 17:49:23]
良かったですね。
回収、ご苦労様でした。
1112: 匿名さん 
[2016-11-12 20:17:07]
ウチも回収頑張るぞ➖
そやけど途中で投げてもうた現場のお客さんには、す**としたな
1113: 通りがかりさん 
[2016-11-13 01:11:44]
本日も一日、宜しくおねがい始末!
叛実も異智似知、蹌踉四苦汚寝甲斐始末!
本実喪意地ニッチ、世論敷く男ネガ石松!
1114: 通りがかりさん 
[2016-11-13 13:31:28]
はよ、見切りつけて、転職しようぜ。
これからはキミたちのような「優秀な」人材は、引く手アマタだ。

オリンピック特需に沸く建設業界(どかた)・その現場を支える警備業(棒振り)・外国人観光客へのおもてなし(掃除夫)・震災各地の復興事業(またリフォーム・またインチキ)
ナカヤマにいるよりゃ 確かな収入(日払いだから)を得られるし、家族との時間も得られるし(雨降ったら休み、かも) なにより、ヒトを騙さなくて済む。前途洋々だなぁな。
懺悔の時間、必要だろ。このままで済むわきゃ ないよな?
くっくっく。おまえらいま(在職中)が地獄 じゃないんだぜ。ナカヤマがなくなった後が本当の地獄。くっくっく。よくよく考えな。くっくっく。
1115: 返金待ち 
[2016-11-13 13:37:03]
回収できてよかったですね!!それまでのご心労お察しします。
自分は請負でなく、客として返金待ちなので回収できたとのお声心強く感じました!
というか、500万も頭金払ったので返金されないとかはあり得ませんが!

リフォームを依頼し、頭金払った後、のらりくらりとその場限りの言い逃れをされて、工期が大幅に遅れたので、担当支社支店長と合意の上、解約通知を送りました。期日を過ぎても返金がなく連絡入れると「届いていない。」とまた言い逃れ。内容証明は受取人の版かサインがないと郵便屋も置いてこれないのでこちらに戻ってないということはそちらで受け取ってるはず、と伝えると「やっぱりありましたが放って置かれてました。」と、子供騙し以下の嘘で言い逃れ。

みなさんのスレを読むと資金集めの時間稼ぎのようですね。

倒産しない内に絶対耳を揃えて奪還せねば!

1116: 匿名さん 
[2016-11-13 18:01:42]
また出て来たな
生活保護請を生きている>>1114
一円でも自身で稼いでから意見してね
1117: 通りがかりさん 
[2016-11-13 20:55:27]
そうさ。ナカヤマがぶっ倒れるのを心待ちにしてるもんでよ、目が離せないんだよ。2ちゃん では俺様の意見が勝手に削除されたからな。Hey!文句言うヤツ黙らせろ てか?
ナカヤマ辞めて2年になるかな…ナカヤマのおかげで背負わされた借金、返して、クルマ買ったよ。辞めてよかった。生活改善。カミさんともケンカしなくなったし、生活改善したぜ。生活保護?ナカヤマに居たって言うと申請、通らないらしいじゃねえか。詐欺の疑いがあるからって。そういう目で見られてるんだよ。リアルな話し、はよ辞めないと職務経歴書の空白期間が伸びるだけだろが。だって、書けないだろ、ナカヤマに5年もいました、訳わかんないうちに「営業主任」にさせられました、主な業務は隠蔽工作で、得意なことはクレームから身をかわすことです、なんてよ。
まだしがみついてる気の毒な営業諸君へのリアルな意見・忠告なんだよ。くっくっく。
1118: 通りがかりさん 
[2016-11-13 21:02:04]
>>1117 通りがかりさん

久しぶりー。元気?でも今ニートじゃん笑笑
1119: 職人さん 
[2016-11-14 12:08:56]
こんなこと言ったら身も蓋もないけれど。
ネットで口コミ調べるより、ナカヤマで仕事をしたことがある人の話を聞くとか、訴訟が起きてないかどうかを調べるとかした方がいいよ。

コンビニ業界で言えば、外から見れば業績好調に見えるところが、実は最も訴訟が多かったりしています。
だまして金集めしているからなんでしょうね。

こんな口コミ見ても信用できないんでしょう?
個人的な恨みでコメントする人もいるし、所詮はあなたの実体験ではありませんから。

経産省とか厚労省とかに、嘘でもいいから「ナカヤマに被害を受けた」と相談してみるのが早いかも。
自分の地域のじゃなく、東京の省庁にね。
そこでここに書かれてある内容の話で相談してみればいいのではないかと。
「あぁ、またナカヤマですか」とか「その会社絡みの相談は多いです」みたいな言葉が聞けるから分かるのではないかな?
「ナカヤマの相談は、よくあるんですか?」と聞いてみればいいかも。

それでも信じられない人は、ナカヤマでいいと思います。
未払い被害の業者の役には立つので。

何度も問い合わせしてるんだから、誠意があるならば途中経過でもいいからそちらから電話連絡よこせって!全ての行動が、金に繋がっているんだぞ!?
全国的にそうなのか知りませんが、私が経験したナカヤマへの意見です。
ナカヤマの社員は、全員が怠慢だと思います。

大切なのは見積の安さではなく、仕上がりのキレイさでもなく、人としての心です。
心のない奴は、後々困りごとが起きても逃げるだけですよ。

口先だけでいいならばそこら辺中にゴロゴロいるので、その詐欺師みたいな人たちにリフォーム相談すればいいんじゃないかと思います。
大規模のリフォーム会社に、親身になって相談に乗ってくれる心のある人間はいませんよ。
会社を存続するためには、あの手この手で金かき集めないと自分の身が危うくなりますから。
1120: 匿名さん 
[2016-11-15 16:31:46]
クレーム クレーム ナカヤマ♫
クレーム多いナカヤマ♫

賃金未払い 給料天引き ナカヤマです♫
1121: 評判気になるさん 
[2016-11-15 17:33:28]
このスレかなりナカヤマの人間も見ているみたいですね。
ですのであえて投稿させていただきます。
本日、東京地方裁判所にて原告弊社、被告株式会社ナカヤマの
第二回口頭弁論が開催されました、ご存知の方も居るとは思いますが
第一回はナカヤマ欠席、第一回って被告は欠席しても第二回の期日が決まるだけで
普通の行動らしいですね。はい、そして結果ですがナカヤマからの申し出的な内容でした
「3割負けて欲しい、分割で払わせて頂きたい」でした。目も合わせられない
ぺーぺーの女弁護士でしたけどね。弊社は合計250万円超えていたので
70%でも175万円、まあオマケするつもりはないですから、御施主さんところ
全部回って完工書類と領収書の写真でも証拠に提出して、「完工金入ってんだから、全額払え」
と、訴えるつもりです。本当に施工業者側で騙された皆さん、早く手を打ったほうが
良いと思いますよ!「支払い有りました」、「入金有った」書き込みは
「火消し」の可能性もあります。黙って待ってる下請けに払う会社と期待していませんか?
60万円以下なら小額訴訟、超えているのでしたら通常訴訟!
会社が倒れたら終わりです、金額が大きいのでしたら割って小額訴訟にしましょう
結果出るのが断然早いです。被害に遭った金額と時間を取り戻すために必要な
時間とお金は極わずかと思いませんか??
弊社の場合申請に約2万円、申請1回、出廷2回。次の出廷で和解交渉です
合計4回、霞ヶ関に行っただけ!!!どうやったら良いか分からない?
大丈夫!!!とりあえず行きましょう!!!皆さんとっても親切に教えてくれます!
告訴した後支払いがあったらどうしよう??
大丈夫です、告訴を取り下げるだけ!!かんたんでしょ??
もう、ナカヤマの仕事は請けないですよんね?じゃあ告訴!ですよね。
このスレかなりナカヤマの人間も見ているみ...
1122: 評判気になるさん 
[2016-11-15 17:37:39]
上のが消される可能性があるので、皆さん全て真実です。

このスレかなりナカヤマの人間も見ているみたいですね。
ですのであえて投稿させていただきます。
本日、東京地方裁判所にて原告弊社、被告株式会社ナカヤマの
第二回口頭弁論が開催されました、ご存知の方も居るとは思いますが
第一回はナカヤマ欠席、第一回って被告は欠席しても第二回の期日が決まるだけで
普通の行動らしいですね。はい、そして結果ですがナカヤマからの申し出的な内容でした
「3割負けて欲しい、分割で払わせて頂きたい」でした。目も合わせられない
ぺーぺーの女弁護士でしたけどね。弊社は合計250万円超えていたので
70%でも175万円、まあオマケするつもりはないですから、御施主さんところ
全部回って完工書類と領収書の写真でも証拠に提出して、「完工金入ってんだから、全額払え」
と、訴えるつもりです。本当に施工業者側で騙された皆さん、早く手を打ったほうが
良いと思いますよ!「支払い有りました」、「入金有った」書き込みは
「火消し」の可能性もあります。黙って待ってる下請けに払う会社と期待していませんか?
60万円以下なら小額訴訟、超えているのでしたら通常訴訟!
会社が倒れたら終わりです、金額が大きいのでしたら割って小額訴訟にしましょう
結果出るのが断然早いです。被害に遭った金額と時間を取り戻すために必要な
時間とお金は極わずかと思いませんか??
弊社の場合申請に約2万円、申請1回、出廷2回。次の出廷で和解交渉です
合計4回、霞ヶ関に行っただけ!!!どうやったら良いか分からない?
大丈夫!!!とりあえず行きましょう!!!皆さんとっても親切に教えてくれます!
告訴した後支払いがあったらどうしよう??
大丈夫です、告訴を取り下げるだけ!!かんたんでしょ??
もう、ナカヤマの仕事は請けないですよんね?じゃあ告訴!ですよね。
1123: 通りがかりさん 
[2016-11-15 21:33:42]
akaumaさんご苦労様( ´∀`)
1124: 評判気になるさん 
[2016-11-16 00:06:40]
けっきょく、あのバカの道楽につき合わされてるだけなんだよ。

本人、会社経営してるつもりがないんだから、文句言っても 馬の耳に念仏 だよ。

社員・その家族・請負・その家族 …
生かすも殺すも俺様次第 って本気で思ってるヤツだぜ。しかし客までも犠牲にするなんて ひでえ道楽だな。
ホント、ひでえ会社 だよ
1125: 通りがかりさん 
[2016-11-16 09:16:28]
倒産させるなら、させるで誰にも迷惑かけない様にして貰いたい。
お客様、業者さん、社員さんは会社を信じていたはず、信じて来た人の気持ちを考えるなら社長及びその同族は退陣して、他社との合併を早く済ます事。
ナカヤマを信じて来た人より、自分の作った会社の方が大事なの?誰もあなたを社長と思ってません。自分の老後の生活を考える前にやる事が有るだろ!
いい加減に目を覚ませ!社員さんがいくら契約をして来ても、施工する業者さんが居なかったら契約ムダ。
早急に、どんな条件でも他社と合併して速やかに現社長は退陣するべきです。
1126: 通りがかりさん 
[2016-11-16 11:46:09]
皆さん方の投稿は苦情がほとんどですが、我が家の風呂・トイレ・洗面のリホームは実に綺麗に施工されていますよ。
営業担当者は繁忙期にもかかわらず的確に工事を進め、期限に完成させてくれました。
またリホームがあれば依頼しますよ。
1127: 匿名さん 
[2016-11-16 13:02:17]
 近くのショールームが完全予約制になって、営業時間なのに
鍵がかかって入れません。
 他はどうなのでしょうか?
1128: 業者 
[2016-11-16 13:06:25]
「火消し」の可能性もあります。黙って待ってる下請けに払う会社と期待していませんか?

黙って待ってるわけないわ
自分で考えて行動すればいいだけだしここの内容も一つの材料として
頭の隅にでも入れておけばいい
1129: マンション掲示板さん 
[2016-11-16 13:46:53]
壁紙張替を頼もうと、ナカヤマと他数社電話しましたが、ナカヤマはその日に来てくれて翌日見積書を提出してくれました。対応は良かったです。他数社はご連絡しますと言われて数日経っても電話一本入らない。
後々のことも考えて営業の担当と良好な関係を作ることが大事かな?と思います。
まだ契約はしていませんが、現在良い印象をもっています。
関西の店舗です。
1130: 販売関係者さん 
[2016-11-16 14:02:06]
本日、札幌市の厚別南4丁目にあった、ナカヤマの事務所前を通過したのですが、
ナカヤマはもう無くて、中古ゴルフ屋さんになっていました!!
撤退したのですね、きっと。
いつ頃から、ナカヤマ事務所撤退したのかはわからなくて申し訳ありません。
1131: マンション掲示板さん 
[2016-11-16 14:16:06]
>>1130 販売関係者さん
それ、多分移転ですね。7月くらいだったと思うのですが…移転のお知らせ来てましたよ
1132: 通りがかりさん 
[2016-11-16 14:21:37]
ナカヤマで昨年、外壁塗装の工事しました。
担当営業の方は、商談中から色々なアドレスを頂き工事中も毎日現場に来ていて、安心して任せる事ができました。
素人では気がつかないで、職人の方も見落としていた所もキチンとして頂きました。
1133: 匿名さん 
[2016-11-16 15:26:56]
火消し増えてますね。
先程弁護士に相談行きました。
約2年近く給料遅延してるらしいですね。
その常態で新規業者に支払い面を払えないのに通常の支払い話してる営業、工務あなた達からも責任問えますので楽しみに待ってて下さい。
本社に支払い請求の訴訟、営業、工務に詐欺での訴訟致します。
1134: 匿名さん 
[2016-11-16 16:08:28]
うちはお風呂の工事をしてもらいました。トラブルはありませんでした。
このサイトに書き込みがあることは以前より知っていましたが、打ち合わせに来た担当の方が一生懸命だったので、 信じてお願いしました。現時点では特に問題ないので良かったです。
1135: 匿名さん 
[2016-11-16 16:42:32]
火消し・・・また、事務員によるステマ・・・増えてますね。

慢性的な給料遅延。
遅延を受け入れられないなら降格致し方なし。
以前には給料の代わりに自社品の現物支給等もありましたよね、この会社。
営業ツールという名目で会社が調達したガラクタを半強制的に給与相殺で購入させたり。

消費者や業者だけじゃなく社員も食い物にされてるのに、尚ステマに協力とは恐れ入ります。
そして、この会社の方々には良心や罪悪感というものはないようで残念です。
1136: 匿名さん 
[2016-11-16 17:14:39]
給与遅配
1137: 匿名さん 
[2016-11-16 19:08:35]
>>1135 匿名さん
火消しばかりではないと思いますが、ここの書き込みは全部信用出来ないですね。だって、この人の書き込みも現在働いている人っぽいもの。この人の書き込みの通りだったとして、この人も罪悪感はないようで残念ですね。そんな人ばかりではないと思いますがね。なにが火消しかよく分からん。
1138: 匿名さん 
[2016-11-16 19:13:49]
依頼前の説明で好印象をもって不安が無いのに
また
きちんと施工が終わって問題を感じてないのに、このサイトに来る施主が、突然に複数出現..

見え見えですね!!

自己の懐の為に、まだ平気で被害者を増やせる会社、なんですね!!!
1139: 職人さん 
[2016-11-16 20:08:57]
消されてたので
http://shukan.bunshun.jp/list/leaks
1142: 匿名さん 
[2016-11-16 21:11:31]
[NO.1140~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1143: 匿名さん 
[2016-11-16 21:11:44]
https://www.zenkyo.or.jp/kakekomi/

下請けかけこみ寺 経済産業省中小企業庁

週刊文集+こちらも!
1144: 通りがかりさん 
[2016-11-16 21:29:42]
営業担当者の勢いと、当方の要望を快く聞いてくれた事で決めました。又、価格においても、何社か見積りとった中で納得できる範囲であったので良かったです。
1145: 被害者 
[2016-11-16 22:08:30]
火消屋さんですか?
もし違ってたらすみません。
私は被害者でナカヤマのHPに記載されている最高の仕上がりを提供しますとか
全くあてにならない安心10か条および営業担当者の言葉を信じてしまいました。
裁判所では信じた私にも非があると言われてしまいました。だます方は勿論悪いですが騙された方も悪いという事です。
1146: 匿名さん 
[2016-11-16 22:34:33]
>>1126さん
どこの支店ですか?教えて下さい。我が家は今は亡き鶴見支店に手抜き工事をされ酷い状態なので是非その支店に工事依頼したいです。あたりまえだけどちゃんと責任を持ってできる支店もあるんですよね。そういった優良支店は名前を出して下さい。
1147: 匿名さん 
[2016-11-16 22:38:08]
確かに価格は魅力的でしたね。
契約までは担当者の対応も良かったです。
工事が始まってトラブルが続き、安かろう悪かろうとはこの事だと思いました。
トラブルが続き出してから、担当者の対応も一変しました。
嘘、出鱈目、言い訳、人のせい、うちの建物の形状あるいは下地のせい、逆ギレ、無断遅刻、無断欠勤、そして最後は工事の途中放棄です。
それでも○カヤマは非を認めません。
安かろう、酷かろう…
これがうちの○カヤマに対する感想です。
1148: 通りがかりさん 
[2016-11-17 01:50:44]
契約前→契約取りたいから、営業のバカが良い人ツラして応対するのは当たり前。あんたが勝手に印象良く、思っただけ。錯覚にすぎない。
契約後→お人好しのあんたでも、多少の疑念を持つはず。すぐに入金の話し。着工金・中間金・今週中、明日までに、今日の14時までに、必ず、必ず、必ず入金してクダサイ… はいはい、わかりました、お金は用意していますからダイジョウブです。オレオレ詐欺の流れと同じ。
工事→(着工)予定日に着工しない。または着工日が決まらない。ナカヤマさん、忙しいからタイヘンネ~ あんたの人柄の良さはナカヤマをつけ上がらせるだけ。
完工予定日→まだ着工もしていない。やれ雨が多かったから、部材が遅れたから、職人がケガしたから… トコロデ、 残金の半分、明日、入金してもらえますか?えっ?終わってからじゃ… まぁ 構わないけど。お金は用意してあるから。笑ってるけど あんたとナカヤマのやりとり だよ、これ。
完工日→何をもって工事完了 なのか分からないが本日、完工。バカ営業が
完了確認書を握りしめている。ハンコ、押せ。ハンコ、押せ。押せば逃げ切り。押せば逃げ切り。何ヶ月にも渡る工事だったのに、情緒も何もあったもんじゃない。ハンコ押したら逃げるように帰る営業。5分後、電話。
完工金、明日までにオネガイシマスネ。分かりました、必ず銀行に行きますyo。まぁ、大変な工事だったけど、終わって良かったわ~ ナカヤマさんのおかげでキレイになったわ~
ん?
ナニ、コレ?
アラ?ココ、ドウナッテルノ?
チョット!ウソ でしょ〜!!
ナニかに気付くかどうか。被害者になるかは、あんたがイロイロなナニかに気付くかどうか、だけ。
全国の、鈍感でお人好しのあんたとアンタ が ナカヤマを支えてる。本日喪、一日、よろしくオネガイシマス…
1149: 業者 
[2016-11-17 02:57:48]
>>1148
現場行くとお客からよく聞かされるお話ですよね
営業からしつこく入金してくれって

その金で未払い入金してくれって流れだな
未払いはナカヤマだけじゃないけどな
いい勉強になったわ
1150: 通りがかりさん 
[2016-11-17 10:29:17]
担当して下さった営業の方が、とても人柄が良かったです。最初はリフォーム会社はなんとなく不安と思ってましたが、安心してお願いすることが出来ました。
夏の暑い日にも汗だくで作業をしてくださってありがとうございました。 多少の遅れはありましたが、それをカバーしようと一生懸命な姿勢がみれました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる