1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
1193:
名無しさん
[2016-11-20 17:58:36]
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1194:
通りがかりさん
[2016-11-20 18:10:49]
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1195:
名無しさん
[2016-11-21 00:21:35]
>>1193さん、どこの店なのかを書いてしまうと、間違いなく特定されてしまうので控えますが、首都圏です。
そうですね、仰る通りです。 びっくりしたことをもう一つだけ書くと、 高齢の方から、立ち上がるためか何かの手すり一箇所だけの見積もり依頼があって、支店担当からすぐに折り返しとなっていたのに、放置。 連絡が来ないからと、再度問い合わせが入った時の支店長。。。 「そんな安いもん、しかもこっちの都合も考えずにまだかまだかと催促の電話してくるような客はうちの客か?!」 と。 これが退職を決意する決め手になりました。 |
1196:
名無しさん
[2016-11-21 00:25:16]
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1197:
匿名さん
[2016-11-21 10:29:43]
名無しさん、おかしいと思った時点で辞めたのは正解だったと思います。お金のためとご自分を安く切り売りして我慢しても、いずれどこか病んでしまいます。良いお仕事に巡り会えますように。
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1198:
通りがかりさん
[2016-11-21 10:55:46]
私は以前、リフォームをお願いしたことがありますが、営業さんも親切でしたし、職人さんも丁寧な工事をしてくれました。 完成後もとても綺麗になってとても感激しました。
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1199:
通りがかりさん
[2016-11-21 11:30:23]
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1200:
匿名さん
[2016-11-21 13:03:56]
私は工事に問題が生じ、法務という部署に所属する幹部と話し合いをもちました。
誠意は全くありませんでした、脅しのような口調で保証がら逃れるための言い訳に終始してました。 そもそも、誠実だと感じていた営業主任の契約前の説明自体が偽りでした。 完工前に入金も求められました。 法的話し合いの場でも複数の虚偽証言がありました。 この対応姿勢こそが会社評価の全て、すなわち契約するかどうかの判断の、最重要点だと思いませんか?! 契約数ばかり自慢してますが、専門家が判定して問題のない工事は、いったい何パーセントになるのでしょうか。 |
1201:
被害者
[2016-11-21 16:32:08]
>>1200 匿名さん
1200さんの投稿を読んでいて、最初うちの事を言っているのではないかと思いました。 うちも全く同様の経験をしています。 トラブルが起きた時、誠意を持って対応してもらえれば、クレームには繋がらないと思います。 何かが起きてしまった時、会社がどう対応対処するのか、そこで会社の本質がわかりますね。 これから契約を考えている方の、一人でも多くの方の目に止まれば幸いです。 |
1202:
名無しさん
[2016-11-21 19:47:52]
この会社の対応は大変良かったですよ。
電話の応対ひとつにしても好感が持てましたが。 やはり、どこの会社でも個々の担当者によるんじゃないでしょうか。 |
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1203:
匿名さん
[2016-11-21 20:08:04]
元、営業社員です。
辞めてよかったです。 |
1204:
匿名さん
[2016-11-21 23:48:47]
賢明です。
よい人生でありますように。 |
1205:
匿名さん
[2016-11-22 00:21:03]
1202さんよぅ。だから、それが「騙し」だ って話しをしてるんだろ。
いいかげんに本質を見きわめようや。 電話の対応がよければ、いいのかい?だったら「いのちの電話」にでもかけなよ。 本質はナカヤマのリフォームの内容だろ?それがダメだ っていう話し。本業がダメだ っていう話し。対応がよかったヤツが最後にはダメになるんだよって話し。ダメになってはいけないところでダメになる からダメな会社だ って話しなんだよ。 そんなに騙されたいのか?それとも、火消し屋なのかい? 世間知らずもたいがいにせぇよ。 |
1206:
匿名さん
[2016-11-22 06:38:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1207:
通りがかりさん
[2016-11-22 08:53:49]
ナカヤマさんにリフォーム依頼し、10月末完了しました。 こちらの悪評には驚き、悲しくなりました。
最初の打ち合わせから品のある社員さんが来訪して下さいました。 我が家はキッチン・浴室・洗面所・トイレ・バルコニーをリフォームしました。 知識の豊富さには脱帽で、良い内容の提案をしていただきました。私のワガママを細部まで聞き入れ、予算内にできるだけ収めていただける努力をして下さいました。 金額は5社見積もりを取った中で一番高い物でした。しかし、悩んだ結果他社より高くても安心してお任せ出来る会社を選びました。 この担当でなければ、こんなに素晴らしいリフォームは出来なかったと断言できるからです。身なりはきちんとし、清潔感があり、知識が豊富でいろんな引き出しをお持ちの担当者でした。 悪評が書き込まれていますが、担当の方に恵まれなかったのではないでしょうか?少なくとも我が家は大満足のリフォームでした。 きちんと挨拶から始まり挨拶して終わる日々でした。 トラブル対応は、打ち合わせ通りに行かない事が判明した際は早急に報告・連絡・相談がありました。 経験してわかりましたが、知識の豊富さや人柄は目に見えて来ますので、良い担当者さんに出会う事がリフォームの秘訣じゃないでしょうか。 |
1208:
通りがかりさん
[2016-11-22 09:07:32]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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1209:
リフォーム検討中さん
[2016-11-22 11:50:05]
>>1207
ずいぶんと抽象的な内容ですね。 具体的なことが何も書かれていません。 つまり、あなたが言ったようなことが起きなければ、ナカヤマは信用できないリフォーム屋さんって事でいいですよね? 見積の段階で判明しちゃいますね。 施工中に「打ち合わせ通りに行かない事が判明した際は早急に報告・連絡・相談がありました。 」ってことがなければ、訴えていいですか? 悪い噂が絶えない会社には、手付け金は支払いませんよ? まあ、ナカヤマに頼む事はないのですが。 「担当の方に恵まれなかったのではないでしょうか?」って本気で言ってますか? ナカヤマは担当者によって提供するサービスの質が違うということですよね? 社員教育できていない、もしくは全くやっていない会社だということですよね。 「挨拶から始まり挨拶して終わる日々でした。」 在宅の物件で仕事するのですから、誰がやってもそうなります。 ナカヤマでは普通のことではないのかもしれませんけど、一般的にはそれが普通です。 あなた、建築業界の人間をバカにしているのですか? 火消しさん、いくら何でも墓穴掘りすぎです。 あなたが知識豊富ではなければ、相手が適当なこと言って丸め込めようとしても気がつきませんよね? 必要なのは、お客様がきちんと理解してもらえる説明が出来ているのかどうか?会話のキャッチボールが出来ているのかどうか?です。 自分の知識をひけらかしたり、一方的にしゃべる人は信用できませんよ。 あれもこれもと知識をひけらかすのと、自分が本当に困っていることに対して、理解できるように説明してくれるのと、どちらが良いですか? 詐欺師の多くは雄弁です。 詐欺師の多くは、騙せると思ったら相手にしゃべらせる暇を与えずに契約させるのが常套手段でしょう? 身なりがきちんとしているのは、どこの営業でも当たり前のことです。 詐欺師もそうでしょう? なので参考にもなりません。 ナカヤマに行けば、営業と現場担当がほぼ分かれていて、協力体制にないことが分かります。 アルバイト面接で採用しているので、連携なんてありませんよ。 アルバイト面接で中途採用されて即実戦。 社員教育なんてないので、連携なしです。 もちろん、中にはすばらしい人もいますけど、長くいればいるほどナカヤマの毒に染まっていくようですし、心がある人はすぐ辞めちゃうみたいですね。 良い印象を得た営業マンさんが、数ヶ月後に行ったら「退社しました」なんて事はザラです。 火消しさんは、なぜ実際に接すればウソがばれてしまうことを平気で書き込むのでしょうか? 余計に信用を失いますよね。 火消しさんは無知なようなので教えてあげますが、もしナカヤマに感謝している人がいるのならば、わざわざ口コミサイトを探して書き込みなんかしないで、支店または支店担当者宛に感謝のメールまたは手紙を出しますよ。 そうすれば、ナカヤマはHPにその内容を載せるでしょう? たいていの人は、口コミサイトを調べる前にHPを調べます。 そこの口コミを見ます。 信用できなければ、こういった口コミサイトを見ます。 リフォームの口コミサイトに良い書き込みが少ないのは、満足している人は来ないからです。 悪いコメントだらけになるのが普通だと思います。 それなのに唐突な良いコメントが頻発しているようであれば、そこは要注意の会社なんです。 さらに、これだけスレが伸びる会社は、本当に悪い会社である場合が多いです。 同業他社が書き込んでも、こんなに伸びませんよ。 火消しコメント書く暇があるなら、仕事しましょうね。 |
1210:
ナカヤマの業者
[2016-11-22 15:28:32]
ナカヤマの従業員
工事着工日 基本来ません。 電話しないと来ません。 近所に挨拶 しません。 いても役に立ちません。 お客さんに誠意がありません。 言い訳 沢山します。 |
1211:
同業他社さん
[2016-11-22 17:49:27]
なんかすごいなココ
社員教育なんてまともにしてないんだろうけど、 担当者によってサービスの質が違うのは当たり前。 完成品を買うんじゃないんだから、人によって出来は変わる。 会社ではなく人を選んで契約する。 同じ工事でも各社値段の違いは、社員教育にどれだけ経費をかけてるかでもあるよ ナカヤマは違うっぽいけど。 「他社の見積と比較しましょう」ってナカヤマのチラシにもあるけど、 値段じゃなく担当者を比べる意味がある事をナカヤマは理解してないんじゃないかな |
1212:
匿名さん
[2016-11-22 18:40:30]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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随分と、適当な責任者ですね。
どんな会社でも、上が無能なら下の者は大変ですよ。
お客様あっての会社で有り、職人居ての会社です。その人達をムゲにして居ては、会社は成り立ちません。
会社あっての、お客様や職人と考えているなら、その考え方は間違いですと言っても、もう間に合わないかな?
社長が無能だと、社員さんや業者さんがかわいそうです。