リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29
 

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

985: 匿名さん 
[2016-09-21 16:34:47]
正直担当者さん次第かなと。何社か見積もりを取りましたが、営業さんが納得いくまで説明してくれました。このサイトも参考にしましたが、他の会社でも荒れてたのでどこも変わらないと思い、ナカヤマで契約しました。結果、満足の仕上がりでした。
986: マンション検討中さん 
[2016-09-21 16:42:21]
↑身内ですか。
987: 匿名さん 
[2016-09-21 17:16:31]
>>986 マンション検討中さん

身内じゃないです。他人です。
988: 同業者 
[2016-09-21 20:52:47]
>>984さん
支払いに関して地域ブロックの担当者が入り出を管理する事になったんですね。
予定に入金されるお金は以前の管理なので、現在請求をしている分は未払い
のままって事にはならず、ブロック担当者から入金されるのかなぁ~?
どこにそんなお金があるの?あるなら未払いをおこさずに業者に支払いすれば
こんな事にもならなかったのにねぇ~。
月末入金予定との事、入金されるといいですね。
989: 名無しさん 
[2016-09-21 21:53:08]
川合さん最近テレビでよくみるねー。
990: 匿名さん 
[2016-09-22 00:34:28]
>>985 匿名さん

>>985 匿名さん
良い支店&業者さんに当たったのですね、羨ましい限りです。私は客側被害者でこれから損害賠償訴訟です。一件でもあってはならない業者さんへの未払い&手抜き工事非常に驚く限りです。
満足の行く施工を受けた人は是非他のサイトや知り合いの方に薦めて下さい。結果未払金や損害賠償金の原資になると思います。
✳但し薦めるのはご自分が施工を依頼した支店だけにした方が良いです。
991: 通りがかりさん 
[2016-09-22 12:23:33]
職人歴を活用できる企業と思い 応募したが そんなに評判悪いのかなぁ?
992: 評判気になるさん 
[2016-09-22 14:53:04]
https://www.youtube.com/watch?v=Ma5_9Bu3uQE
こんな事例沢山有りますよ。
993: 職人さん 
[2016-09-22 15:08:39]
>>979

どこと契約するかはご自由に。
自分が満足できればそれでいいのではないでしょうか?

ナカヤマには「会社を挙げて良い仕事をお客様に提供してあげたいという思いは微塵もない」とだけ言っておきましょう。

私は、ナカヤマの工事の仕上がりに関して下手だとかやめた方がいいだとかは一度も言っていません。
作業をしているのは、ナカヤマではなく我々の仲間の職人さんたちですから。

下っ端社員の監督に「お客様を騙してやろう」と思って入社してくる人はほぼいません。
だから、当たりは当然あります。
どうぞ契約してください。

しかし残念ながらナカヤマの場合は、受け皿の会社が既に腐りきっているというのが現状です。
「担当者個人で背負いきれない場合は、お客様はあきらめるしかない。」というだけのことです。
そのリスクもあるかもしれないことを頭に入れたなら、すぐにでも契約してください。

私たちは、その契約を止める権利もありませんし、止めるつもりもありません。どうぞご自由に。

ナカヤマでは業者契約に関する説明の時に「注文書を受けるまで、絶対に仕事を始めないでください。たとえ期限に間に合わないと分かっていてもです。監督が(売り上げを持って)飛んでも、注文書がなければ本社が責任を負うことはありません」というようなことを言われます。
普通の会社ではあり得ない話です。
会社と社員の関係性がこれで分かりますよね?
「ナカヤマの看板を背負った監督がやったことは、ナカヤマは会社として責任を持ちません」ということです。

ハズレを知りたければ、何度でもナカヤマに発注してください。
ナカヤマが今の体勢で存続していればですけどね。

最も重要な事は、上手くいかなかったときに誠実に対応してくれる会社なのかどうか?最終的には社長まで出てきて土下座して謝罪することもいとわない会社なのかどうか?だと思います。
簡単に言えば「誠実」と「信頼」です。

ナカヤマという会社には、それを簡単に裏切ることが出来る高いポテンシャルがあると思っています。

同業者なら、ナカヤマは黙っていても消えていくことは分かります。
ナカヤマに仕事を依頼して体験してもらうことが最も説得力があるので。
業界の評判を悪くする迷惑な会社なので、早く消えて欲しいと考えるところはあるでしょうけどね。
被害を受けていなければ、こういう場所に書き込みに来ないでしょう。

ここを見に来て疑うだけの人は、最初からネットに頼らないで自分で調べてください。
994: 評判気になるさん 
[2016-09-22 15:14:37]
信じられない…
995: 評判気になるさん 
[2016-09-22 15:31:51]
>>992 評判気になるさん

マジ??
996: 匿名さん 
[2016-09-23 08:17:08]
>>993 職人さん

本当にその通りですね。
この会社に誠意とか信頼とかは全く感じられませんでした。
この会社を信用し、最後まで責任を持って工事してくれると信じていたのに、ずさんな工事で 「直す自信がありません。」と工事を途中で放り投げておきながら、「正当な工事です。工事は終了したので、残金を支払え。」と言ってきました。

ほんの一例としてこの会社の社員に言われた言葉です。

*外壁塗装が塗られてきて、途中でこれはおかしいと思い、滅多に来なかった営業担当に来てもらい見てもらった時
「汚ったねぇなぁ。」

*細かな色決めがされてない付帯部分を勝手に塗られてしまい、色変更をお願いした時
「綺麗に塗れるかわかりませんよ。」

*うちのこの状況を見て、自分の家だったらどう思うか?の問いに…
「自分の家だったら気になりますよね」

8ヶ月経った現在も未だ決着がついていない状況ですが、担当者、その上司から謝罪の一言もありません。
997: 職人さん 
[2016-09-23 20:37:22]
>>996

担当者にもよるのでしょうけど、ナカヤマはまともな打合せをしてくれませんよね。
営業マンでは細かいところまで気を回しません。お金をむしり取ることしか考えていないのでしょう。自分の営業成績のために。

ナカヤマの打合せはいい加減です。何をどうするのかがありません。「ここに色を塗ってくれ」程度です。

業者:「何色ですか?」
ナカヤマ:「お客様に聞いてくる。」

子供のお使いですか?
お客様に直接聞いた方が早いです。

細かい取合いなどの納まりを聞いても、「上手い具合に。お任せします。」程度の答えしか返ってきません。
お客様に直接聞けばいいと思うかもしれませんが、それは担当者の立場を無視していることにもなりますし、お客様に不安感を与えることにもなるので、出来ません。

この状態で、思い通りの仕事をしてくれると思いますか?


ナカヤマでは、人がコロコロ変わるので、上司、部下のような関係は存在しないと考えていいです。
支店長でさえ、バイトの募集のように面接して採用することもあります。
担当者が問題を起こしても、謝罪をする上司はエリアマネージャーくらいでしょうね。
そのエリアマネージャーは、問題があったときにはお客様を脅してでも言いくるめるのが仕事です。

問題が起きたら、裁判を起こすことを考えましょう。
まずは消費生活センターへ相談ですかね?

放っておけば何も進みませんよね。
責任感を持って仕事をしている人間は取締役も含めて誰1人としていないのですから。

ナカヤマに仕事を依頼しないことが一番ですけどね。
998: 匿名さん 
[2016-09-23 21:10:18]
>>997 職人さん

996です。
997さんのおっしゃる通りですね…


消費者生活センターにも何度か訴えましたが、無理矢理契約させられたのではなく、この会社をこちらが選んで契約したということがキーポイントになるようで、あまり取り合ってくれませんでした。
この先はきっと裁判ということになるのでしょう。

契約の前にどうしてこのスレを見なかったのだろう。と悔やんでも悔やみきれません。
よく調べず契約してしまった自分があまりにバカだったのでしょうが、その代償はあまりに大きすぎました…
999: 通りがかりのプロ 
[2016-09-23 21:48:54]
いやー、、自分ならここでやる事はありえません。

他の業者とか、現場とかに出入りしている職人とかに

何人も聞いてみたほうがいいよ。

というか、、大手でやること自体わかってないなと思うね

素人が広告で釣られる、しかし監督や設計や営業もほぼ素人なんだなw

有名どころはどこも大体同じだよ。

CM、チラシ、営業マン、イベント、DM、店舗拡大費用、事務費用

それで3割~4割使われる。わかるよね。

非常に安く叩かれている職人や棟梁や業者しかいない=3流がほとんど

つまり、良いものが出来るわけが無いのだ。安ければそれでいい

営業マンがよければそれがいい、というなら、それは仕方ないね
1000: 匿名さん 
[2016-09-24 10:38:08]
>>998
その消費者センターはおかしいです。
塗装はこの会社の商品で、客は不良品をつかまされたのだから消費者センターの指導は当然あるべきです。

たとえば、店で購入した鍋のっ取っ手がすぐに緩んだり、外れたときにメーカーが対応しない場合には
消費者センターは相談を受けます。
自分で選んで購入したんだから、という話にはなりません。

ただ、消費者センターが対応しても、この会社の場合は行きつくところは調停がか訴訟しかないです。




1001: 匿名さん 
[2016-09-25 17:19:56]
広告打つ金あるならまず業者に支払え!!
1002: 評判気になるさん 
[2016-09-27 11:26:35]
本日、第1回口頭弁論でしたが、案の定ナカヤマ欠席。
1003: 匿名さん 
[2016-09-27 13:57:44]
何の裁判?
1004: 通りがかりさん 
[2016-09-27 20:30:23]
相変わらず錯綜してるのねw

買収の噂はほんとでしょ?この秋には逃げられるから、今のうちに支払いはしてもらった方がいい。

対応は支店によってピンキリ。支店長が真面目にやればやるほど苦しくなる。

買収されたら経営陣総入れ替えだろうけど、社長だけはデカイ顔して居残るんだろうね。

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