1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
550:
[男性 60代]
[2015-08-02 15:20:44]
|
551:
匿名 [男性 30代]
[2015-08-03 11:22:10]
ハレルヤを検討したいたものです。
見積もりができたからと聞きに行ったらハレルヤの契約を迫られて、見積もりから130万年も値引きをするからとのことで、拙速に契約をしてしまった。 一旦契約金を支払うと営業からはほとんど連絡がなくこちらから何度も連絡する始末。ALCの壁に重いハレルヤをやるのは、構造上問題があるのでは?との指摘を別の大手リフォーム会社から受け解約を決意(契約から1か月もたっているのに工程表すら提出されておらず。また、構造計算書などの客観的な書類も何も作成されていない) まだ着工前なので、違約金等は発生しないはずなのに、営業は売上計画に含めているため損害金が発生する可能性がある、などとの脅し。他のリフォーム業者に聞いたところとられても実費弁償費用のみであろう、またはこの場合通常は全額返金するとのアドバイスだったのに何ともふざけている。 今後、損害金という名目のもとどの程度請求してくるのか、本当に悪質な業者に引っかかってしまったと後悔の嵐です。 でも、このページを読んでいかにひどいかを知っていたので、これでも損害は最小限だったかな。もっと前からこのページを読んでいればよかったと後悔しています。 少しでも多くの方が、この業者の素性を理解し、悔しい思いをしてほしくないと願っております。 |
554:
[男性 50代]
[2015-08-19 16:36:43]
5年前にハレルヤを施工。
全工事に5年間のアフターサービスとうたっているが、何度も催促し、また、本社にも何度も連絡して、やっと一度だけ点検に来たが、その後も何度も不具合等の連絡をしているが、一向に現れず、施工後5年を迎えたのでした。 誠意のない会社を選んだ自分が悪いと思い、忘れることとしていたのだが、先日、別の支店の担当者が、「見学会」をさせてほしいと言ってきた。 いったい、どのような神経をしているのでしょうか? そもそも、以前の問い合わせ等は、全く無視されていたことの証明かも知れません。 忘れていたのに、また不愉快な思いをすることになったのでした。 |
555:
匿名さん
[2015-08-20 12:11:40]
営業社員は頭ペコペコ腰の低い人でした。
土間コン工事の見積りが他社の2倍近い金額でした。 相見積もりは必須です。 |
556:
匿名さん [男性 30代]
[2015-08-22 11:20:54]
以前ハレルヤを検討して、返金されるか心配だったが先日、契約金が全て返ってきた。
別の方のレスを読んでいると本当に事前に解約してよかったと改めて思った。 今後はじっくり地元の工務店巡りをしたいと思う。 |
558:
住まいに詳しい人 [男性 40代]
[2015-08-22 13:43:24]
やはり被害者多数ですね。
監督官庁は何をしているのでしょうか? この業界に関わるものとして、悪貨が良貨を駆逐することなきよう闘争中です。 |
559:
匿名さん
[2015-08-23 12:54:10]
ナカヤマのオリジナル製品で、あるリフォームをしましたが酷い手抜き工事でトラブりました。おそらく客は仕上がりしか分かりませんから、いい加減な施工自体に気づいてない方が多いと思います。自社製品も確かに粗悪です。この会社でのリォームは皆様からの投稿を参考に判断なさって下さい。アフターも既出のとおりです。
私はおすすめしませんが、契約の場合は完工後払いで、途中入金は避けた方が良いです。 利益追及への大きな傾きが自社製品の粗悪さ、施工の雑さを招き、クレームを山ほど抱えて窮しているのでしょう。 職人に賃金未払い、社員の給料遅延、仕入れ会社への延滞で仕入れの滞りや良い職人の確保ができず工期予定もめちゃくちゃでした。 経営人の責任だとは思いますが、いったいこの会社は何を目指して何処に進もうとしているのか、不思議な会社です。社員も職人も客も、ここにかかわって大きな被害を被りませんように。 被害が生じた場合には相談先を検討し、めげずに闘って下さい。 |
560:
購入経験者さん [男性 50代]
[2015-08-24 19:59:51]
質問
そんなに酷い状況で、なぜ会社は潰れないのですか? 悪質な施工や粗悪な商品売り付けて、集団訴訟もされてないのはなぜですかね? 行政の指導もないのでしょうか? |
564:
悠
[2015-08-28 13:57:42]
ナカヤマ失敗しました。
震災後、リフォームしましたが、 浴室はリフォーム予定日数より業者が来ないなどの理由で大幅に遅れ、お風呂に入れない日がありました。 やっとはいれると思ったら、水が排水されるのに時間がかかり、床に水溜まりができ、脱衣所まで水浸しになる始末。 ナカヤマに言わせれば、『ここは業者に頼んだ』 業者は『聞いていない』 嫌になりました。 一番最悪なのは、最近大物家具を処分したら、家具の裏は壁紙が張ってなかった。 これは家具をどかさないとわかりませんよね 騙されました、最悪です |
567:
購入経験者さん [男性 50代]
[2015-09-12 20:37:12]
営業の人が日本一の販売実績だとか自慢ばかりしていましたが、このスレを読んだ限りだと経営が傾いていると判断したほうがいいでしょうか?やはり契約しないほうがいいでしょうかね?
|
|
570:
匿名さん [男性 60代]
[2015-09-23 11:46:01]
先頃、洗面台交換を依頼しましたが失敗でした。
最初の説明時の見積より契約時点では2割程度高く提示してきたが全国展開のリフォーム会社なので試しに依頼してみた。 やはり予想していた事が現実として現れた。止水栓交換が出来ず清算を求めたが無回答、見積書の提示もない。 営業所の体質なのか顧客をバカにしている。良い評判がないブラック体質の会社と見るのが良いと思います。 |
571:
匿名さん [男性 60代]
[2015-09-24 16:55:18]
私は数年前にキッチンのリフォームを行いました。
工事は約束通り遅れることなく着工し、数日後に完了しました。 雑な工事ばかりで納得するようなものでないので手直しを求めました。 しかし手直しは行ってもらえません、そればかりか担当者が次々と変わり手直しの要求は伝わっていなく その都度、手直しを求めても一向に連絡をもらえませんでした。 今になっては、この会社には無理なことで期待に応える姿勢、技術、職人はいないことが判りました。 別の工務店に手直しを依頼したところ、この会社の施工したものには手を出しません、と言われました。 その理由も聞きました、業界では、そのようです。 みなさんも頼んだ方は、多かれ少なかれ同じ経験されたと思います。 もっと言えば、頼んだ方は工事に不満を持っていても早々に縁を断ち切ったほうが良いでしょう。 これから工事を契約する人は、ぜひ考えた方がいいと思います。 被害者がこれ以上増えることが無いように祈ります。 施工手直しを詳細に述べると匿名でも個人が判明し、何を危害加えられるか心配なので。 まだまだ、書きたいことが沢山あります。 一般的には、会社のホームページの評判は内部の者が書き込んでいるとのことです。 特に良い評価は。ここの場合は知りませんが検索すると常に上位でヒットしますね。 |
572:
購入経験者さん [男性 50代]
[2015-09-25 21:33:27]
顧客も業者も集団訴訟でもすればいいのでは?
|
573:
匿名さん
[2015-09-26 03:24:04]
>>572
まず騙されていることにすら気付いていないのが大半でしょうから、難しいでしょう。 |
581:
匿名さん
[2015-09-28 21:25:12]
|
582:
マンション投資家さん [男性 60代]
[2015-10-01 09:20:14]
あまりにも雑な工事をしたようで改修手直しを求めても3年経っても実施しない
営業担当者が入院したとか適当な理由をつけてコロコロと数人も代わり責任逃れ 改修工事が完了しないので残金の支払いを保留 ある日、簡易裁判所から工事請負代金の請求として調停呼出しが届く 指定の日に調停に臨むが、回収工事遅れについては言った言わないとして責任を避ける 1/3程度を値引きするから支払えとナカヤマに言われた 支払わないなら、本裁判を起こすと脅される こんな会社ですよ 支払口座は当初の前金を振り込んだ口座とは別でした 税務署に連絡してみるかなー もらった分だけ得なんでしょうね |
583:
匿名さん
[2015-10-01 18:36:46]
被害者の皆さん、まず消費者センターに相談をしましたか、場合によっては弁護士、建築士も同席の相談ができます。そこでどの程度の被害かの目安が付きますし、さらにその先の相談先などを知ることができるかもしれません。無料の相談先も複数あります。消費者センターの力量も様々だと思いますが、ご自分で状況写真や業者とのやり取りの記録メモなどの根拠をなるたけ多く用意してください。万が一、思い通りの結果にならなくても、これ以上被害者を増やさないためにも、公にすることは大切です。
|
584:
購入経験者さん [男性 50代]
[2015-10-02 23:22:40]
面倒でも、早く訴えないと、逃げられちゃうよ!
|
585:
物件比較中さん
[2015-10-03 17:12:12]
現在、リフォームの見積もりし検討中なのですが、ヤマナカの営業マンは、失礼極まりない印象で、不快そのものでした。
暮らしやすくの担当は私です、と名刺にありますが、売らんがの姿勢ばかりで、まったくでした。 支店責任者がそうなので、その程度の会社ですね。 決断が早い方もいると思いますが、高額な買い物なので、じっくり検討したい者にとっては、押し付け営業でなので、ご注意ください。 もし契約していたら、と思うとゾッとします。 断って正解でした。 |
587:
匿名
[2015-10-15 15:27:29]
>>585
先日、お風呂のリフォームを依頼しました、見積もりを頼んだ時から、不満があったんですか、営業の人の言葉たくみで、工事が終わって支払いが終わったはずなのに、ガス取り付け工事の請求がきました、なので、別の業者に頼んだ方 絶対いいと思います |
リフォームで、注文すると提案するが、自分の会社にノウハウがないので、取次
会社から、変更の連絡があると、注文主を無視して勝手に作ってします。一つ一つ全てをチェックしないと全然違ったものが出来てくる。
委託先も聞いたことのない業者で、依頼主がいないのを狙って、やったと報告します。
値段もとてつもなくぼったくり、細かな手間のかかるところは省略して終了しますよ。
調停にもちこんだが、金を一端払ったら、強気で調停にならない。行政の審査機関は断るので、いっぺんに地方裁判所にもちこんだ方がよい。口だけは達者なのでだまされる。
いずれにしても、この業者は最低。評判の良い業者はいっぱいありますよ。
悔しい思いは絶対しない、という意志で業者選定をして下さい。