1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
3200:
通りがかりさん
[2018-06-12 02:44:00]
|
3201:
匿名さん
[2018-06-12 19:06:27]
>>3193 匿名さん
ヤマダのリフォーム部署から「この度ナカヤマにてリフォームありがとうございました」と、フリーコールから電話ありました。まだ完工してませんし、営業マンからは都度連絡全くないです。と‥‥答えたところ‥‥あっでは担当者からすぐに連絡をとシドロモドロでした。 営業、現場、サポートセンターどれも連携されてなしです。最初で最後のリフォームかもなのに、なぜ自らナカヤマへ行ってしまったのか‥‥自分を恨むしかないですね |
3202:
匿名さん
[2018-06-13 20:47:17]
>>3201 さん
客をその気にさせることに躍起になっている会社でしたから無理もありません。 私も苦しみました。 まだ大変な状態の中にいらっしゃると思いますが消費者センターに相談したり、そこで紹介される機関などのアドバイスも少しは役に立つかもしれません。 当時からナカヤマが何のお咎めも受けないことが不思議でしょうがありませんでした。 @3193 |
3203:
マンコミュファンさん
[2018-06-19 12:55:36]
山田電気に回収されましたよ
|
3204:
口コミ知りたいさん
[2018-06-23 22:14:08]
7年程前に利用しましたが、見積もり段階でガンガン勝手に値引きをつけてくれ、他の業者もこんな価格ではうちは出来ません...と、言わせるくらいの価格でした。ずいぶんやる気があるものだと感心してしまい契約。これが間違いのもと。全く、施工をする様子がなく、何度も期日に間に合うかを確認するが、大丈夫の一点張り。でも、やはり、期日になっても何も手付かず。クレームを入れると、安くしすぎたからだ!と逆切れ! 解約すると伝えると、途中解約されるとまずいらしく、今度は平謝り。再期日を提示し、お詫びに風呂の蛇口シャワーを新品に無償交換することで納得させられました。ところがやはり、工事は始まったが期日に間に合わず。連絡を取ると、私が責任をもって納期を守らせます。と、言っていた担当になった部長が連絡もなく北海道にいつの間にか転勤。結局、10日遅れで引き渡しの日に。でも、ガスコンロが3口だったはずが、2口コンロになっているし、メーカーも違う。クレームをつけると、変更を連絡済みだとの一点張り。でも、契約書を見せてコンロの内容を確認させ、後日契約書通りのコンロに交換すること約束。最初の期日から、2か月近く引き渡しが遅れたのはどうする気だと問い詰めると、契約書の規定では1万円しか値引きできませんとの返事。こんなゴタゴタの会社でしたが、ヤマダ電機に合併されたようですが、ヤマダ電機さんこんな会社を吸収して大丈夫なんでしょうかね?
|
3205:
匿名さん
[2018-06-24 07:56:25]
>>3204 口コミ知りたいさん
ダメでしょうね。 身内がヤマダで働いてますが愚痴ってますね。 かなりの数のクレームが上がってるらしいです。 吸収されることの案内状を出さなかった事に始まり対応を放置された過去クレームから色々と |
3206:
外部監視員
[2018-06-24 13:09:49]
ヤマダもナカヤマも同じ穴のムジナ だからな。
ナカヤマは本来なら倒産だった。しかし倒産だと清算で過去5年間の財務を明らかにしないといけなくなる。 するとSKGおよびKM党のフロント企業としての存在だったのがバレちまうから、潰さないでヤマダに吸収させた。ヤマダはフロント企業としていわば兄貴分だから親分(SKGおよびKM党)から「なんとかせい」と言われればイヤとは言えない。何度も言っているが、ナカヤマはリフォームを仕事にする会社じゃない。リフォームを手段に金を集め、上納するための、デタラメ法人。ただの操り人形。 クレームなんか言ったってどこも受付けない。初めからそういう仕組みが出来上がっている。国家レベルの黙認・隠蔽に壁の塗装のクレームが勝てるとお思いか? お悔み申し上げるほか、無いですな。 |
3207:
通りがかりさん
[2018-06-25 17:51:35]
ヤマダ社員です
ナカヤマから引き継いだ裁判が今70件あります。 はっきり言って酷いです。 キッチン、バス、トイレ、洗面のリフォームは 今のヤマダでもかなり安い商品もあり、焦らず商談すればお得なモノもあります。 しかし、その他大工仕事が絡むリフォームは ヤマダでやらずにお近くの工務店でお願いした方が良いと思います。 なんにしろ相見積もりは必ずとって、最安の所で工事をお願いすることをオススメします。 |
3208:
マンコミュファンさん
[2018-06-26 02:23:26]
>>3207 通りがかりさん
「最安の所で」と言う言葉に、家電量販店っぽさが出ていらっしゃるようです。 リフォームは安ければいいものではないと思います。 赤い看板のお店は安かろう悪かろうの代表格だったのでは? |
3209:
匿名さん
[2018-06-26 07:38:45]
ナカヤマは
自社製品は粗悪 仕事は気付かれづに手抜きをして、いかに早く仕上げて契約金を受け取るか。 時には終了してない工事の代金まで請求して。 ヤマダは この製品と工事をそのまま引き継いでるのですか? さらにトラブルが上乗せされていくでしょうね。 行く先は明るくないですね。 |
|
3210:
匿名さん
[2018-06-26 12:56:25]
同じ、同じ。
利益の還元先が同じだもの。元締めにしてみれば、2本有った触手が1本にまとまっただけのこと。 犠牲者は居なくならない。無知な人間はたくさんいるからな。オレオレ詐欺が無くならないのと同じ。 |
3211:
匿名さん
[2018-06-29 01:24:01]
ナカヤマの行なってきた悪行の数々はヤマダへの吸収により実質、完全隠蔽か?社長のパワハラ丸出しのLINE履歴はどうなった?
度々変わった就業規則はどこへ行った?ハチャメチャな給料体系の変更遍歴はどこやった?人権無視の異動辞令の記録はどこだ?ヤマダの人事総務部が全て持ってるんだろうな? まさか、全て消去しましたから知りません ってことは無いよな? いくら苦しまぎれの合併だからって、そこまでデタラメ、してないよな? |
3212:
被害者です
[2018-06-29 15:51:55]
>>3209 匿名さん
ナカヤマ自社製品‥‥キッチン、洗面台付けてしまいました。はいっ、当然約束の行程も完工も守られず。営業はこちらから連絡しないとナシのつぶて。 私何も知らずに調べずに3月下旬に契約 勿論合併の話など一言も無し。 これから、不具合などが出でも対処は望めないって事ですよね~ 高い勉強代を支払いました‥‥(泣) |
3213:
匿名さん
[2018-06-29 16:25:23]
不具合が生じたら、ヤマダに連絡でしょうか?
引き継いだということですから。 |
3214:
eマンションさん
[2018-06-29 16:28:39]
|
3215:
匿名さん
[2018-06-29 18:36:22]
素人にはわからないように手抜き施工で短時間で終了して代金を受け取り、次の現場へ急ぐというやりかたです。
施工遅れやスッポカシは酷いもので予定は大幅に遅れました。が、施工時間の合計はとても短いです。 私もはじめの契約時に半額を渡しました、完工したら残りの半額を支払う契約でしたがその前に支払ってくれと要求されました。 その後、故意に手抜き工事をしたことも発覚して調停をしています。 調停のために弁護士に相談しているうちにナカヤマがあちこちで施工遅れや手抜きの問題を起こしていることを耳にしました。 実体験です。 能力を上回る契約をして、その最初に受け取る半額の契約金でやっとつないでいた会社だと後でわかりました。 現在、ヤマダ電機が契約数が施工体制を上回っていて混乱しているらしいとか。。そのつけでしょうね。 @3209 |
3219:
匿名さん
[2018-07-02 23:21:04]
[No.3216~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
3220:
匿名さん
[2018-07-04 13:00:41]
此の期に及んで、情報交換の阻害で削除?ここの管理、あいかわらず だな。
いいか?ナカヤマは逃げたんだよ。やりっぱ やらずボッタクリで逃げたんだ。そーゆー会社だったんだ。 それが、いちばん重要な情報なんだよ。 |
3221:
匿名さん
[2018-07-05 12:11:24]
私もそう思います。
まだナカヤマに不信を抱いたりトラブルがおきた方がたどり着いてくるでしょう。 実態を知ることが回避にもつながります。 あまりにもひどいですから。 そして今はヤマダ電機に吸収され引き継がれていますので下記に投稿がよいのではないでしょうか。 同じ会社とみなしてよいと思います。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358964/ ヤマダ電機のリフォーム 板です |
3222:
匿名さん
[2018-07-09 09:06:04]
今さらナカヤマのスレにコメントしてもどうしようもないかもしれないけど・・・
よく「手抜き工事」と一括りで言うけれど、単なる手抜きとそうではないものは、全然意味合いが違います。 本当に「手抜き」なのでしょうか? ないものを売りつけられた「詐欺」ではないのでしょうか? ナカヤマの場合は、最初からできないし、やるつもりもないのに、それも含めて契約させて、営業は現場に伝えないので、現場では「やる予定にないからやらなかった」というトラブルもあったのではないでしょうか? 営業と現場の連携ができていない会社では、結構起こっていることですね。 特に、営業が契約取るだけで歩合給もらえるというタイプの会社では気を付けたほうがいいですね。 詐欺が起こりやすい土壌になっていると思います。 契約に関しては担当営業が最後まで責任を持たないと、何か起きた時には責任転嫁が始まります。 やはり営業がコロコロ変わる会社は、信用はできませんね。 ヤマダのリフォームにもナカヤマ社員が流れているので、同じことが起きる可能性は十分にあるでしょう。 気を付けましょう。 |
けど一番の問題は、当時の問題ばかり起こす監督やA沢部長などが残ってるという事!
ヤマダ電機は、ナカヤマの負債で貸してた債権の回収もあるから、当然今まで以上に取立てを厳しくしてるし、問題ある社員が未だ健在である以上、健全な仕事ができるものなのかな?
ヤマダ電機も、よく考えた方が良いと思いますよ