三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラスってどうですか?その8」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-19 09:44:44
 

幕張アクアテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:102.04平米~106.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:新日鉄興和不動産
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352753/


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2014-02-03 10:20:50

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラスってどうですか?その8

301: 匿名さん 
[2014-05-01 12:25:41]
私も299さんと同意見です。
ベイタウン内駅近の旧式マンションは、ここよりも狭いのに高くて買う気が起きない。
今ならここが一番コスパが高い。
ベイタウンの中古の売れ行きにも影響しているので、ネガたちが中傷書き込みまくってますね。
302: 匿名 
[2014-05-01 19:13:53]
同じ駅遠でも浦安は資産価値も高く人気がありますね
303: 匿名さん 
[2014-05-01 21:15:56]
>300
でも検見川浜の方が高いよ。
304: 匿名さん 
[2014-05-01 23:43:07]
浦安?
大地震来たら下水が止まっちゃう街ね。
305: 匿名さん 
[2014-05-02 08:24:48]
3.11浦安の惨状聞いたら住む気しない。上下水道1か月くらいダメだったかな。
306: 匿名さん 
[2014-05-02 09:07:21]
>301
ベイタウン内駅近の旧式マンションは、ここよりも狭いのに高くて買う気が起きない。

旧式ですみません、ブエナで100㎡~に住んでいますが・・・。

>302
震災前の状況ですね。新浦安の中古価格を知ってますか?
リハウスの新浦安をご参考に、又実際の成約価格は・・・びっくりしますよ。(新浦安のリハウスで聞いて見て下さいね)
307: 匿名さん 
[2014-05-02 10:50:39]
>旧式ですみません、ブエナで100㎡~に住んでいますが・・・。

ブエナの人が見てるとは知らなかった。ごめんなさい。
ブエナの100m2に住んでいるのにアクアを検討しているのは何故ですか?
(そんなに旧式なの?)
308: 匿名さん 
[2014-05-02 11:29:01]
>307
検討と言うか、ベイタウンのマンションですから気にかけていますよ。

リビングから見えますし・・・。
309: 匿名さん 
[2014-05-11 00:28:07]
ぱったり投稿がなくなったけど、完売したのですか?
310: 匿名さん 
[2014-05-11 05:42:05]
完売はしてません!
311: 匿名さん 
[2014-05-11 22:56:52]
投稿の対象(特にネガの人)がタワーに移ったみたいですね。タワーのスレは盛況ですよ。
312: 匿名さん 
[2014-05-12 11:24:21]
ここのネガ達は投稿禁止になったんじゃないかな。
それで、タワーのスレだけでなく、グリーナや、アクアの住民スレの攻撃に移ってるね。
313: 匿田名二 
[2014-05-13 08:05:21]
ベイの14階が売りに出ています。火事じゃない方。
結構いい値段ですヨ。
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FISR2A18/
314: 匿名さん 
[2014-05-13 14:13:35]
眺めが良いことと広さ以外は何もメリットがないのに強欲で強気な価格ですね。
315: 匿名さん 
[2014-05-13 16:19:05]
まったくですね
316: 匿名さん 
[2014-05-13 18:39:43]
この値段ならタワー20階以上西向き部屋(100平米以上)を購入できるね!買う人が居ないだろう
317: 匿名さん 
[2014-05-13 18:50:19]
確かに、タワーのほうが安い。
318: 匿名さん 
[2014-05-14 08:41:03]
中古の場合、提示価格と成約価格は別物ですからね。
どんな価格でも提示するのは売る側の勝手ですので・・・
319: 匿名さん 
[2014-05-14 09:27:44]
でも売り手はあまりにも有り得ない高額提示価格を出して、買い手の観点から「売る気が無い」と判断されると思います。何年経っても売れない
320: 匿名さん 
[2014-05-14 10:42:50]
5000万切るくらいには頑張る必要がある。
ここの少し下の階は5100でしたから。
321: 匿名さん 
[2014-05-14 12:42:19]
中古物件を買う場合は、周辺の新築の価格を良く調査しないといけないという典型ですね!
322: 匿名さん 
[2014-05-14 17:00:06]
そもそも隣接地に新築マンションが出来るのが判っていたら、価格発表が出る前に売却しなくちゃ!
ローンの残債とかの兼ね合いとかあるだろうが、値下げ物件のアクアなら・・・。
値下げ交渉必須の上、仲介手数料も取られ、ふんだり蹴ったり?
これから、ベイタウンではタワーに住替えの売却も多くなるだろうし・・・?
323: 匿名さん 
[2014-05-14 17:15:48]
いつ売るかは売る人の自由なのだから、本人以外がとやかく言うことではない。
324: 匿名さん 
[2014-05-14 18:01:43]
築後丸4年経っても完売できないマンションって・・
325: 匿名さん 
[2014-05-14 21:21:34]
>323
売りたいなら市場価格で出さないと。
ここは未入戸で4000万を切っているのだから、
3000万代出ないと売れる分けない。

一番の罪作りはリハウス。
チャンと指導しないと。
326: 匿名さん 
[2014-05-14 22:28:05]
この時期に売りに出すってことはタワーへの住み替えでしょうか?
327: 匿名さん 
[2014-05-15 10:17:38]
>326 4年も住んだ中古マンションはすぐ隣の新築より高く他人に売って、自分は新築に住み替え。。。有り得ますか?
328: 匿名さん 
[2014-05-15 21:57:36]
アクアの中古が5600万!?
新築タワー中層階(海眺望)の角部屋100㎡が買えるんじゃない?
329: 匿名さん 
[2014-05-15 22:29:08]
>327
>4年も住んだ中古マンションはすぐ隣の新築より高く他人に売って、自分は新築に住み替え。。。有り得ますか?
そんな事中古市場では関係ないでしょう。
10年間以上住んで、買った価格以上で売却の事例は良くある事です。

ここで問題なのは、4年間完売でず、
2割以上下げても、完売でない新中古マンションがあるのに
4年住んだ中古マンションを買値で出して、
売りに出して売れるとアドアバイスしているリハウスが問題。
リハウスは何を考えているのでしょう。


330: 匿名さん 
[2014-05-16 08:27:24]
中古物件を自分の所で扱うために、高い査定額を提示するケースはあるみたいですよ。
331: 匿名さん 
[2014-05-16 08:44:55]
>329
リハウスが問題なのかな?
多分、リハウスも相場価格は提示しているはず。
それでも、売り主がこの価格で売却したいと言われれば、ダメとは言えないし・・・。
3か月で売却出来なければ、売却をあきらめるか、価格を下げなければ売れないだろうし。
それこそ、今の所タワー等の買替特約案件でなければ、価格設定は売り主の自由。
332: 匿名さん 
[2014-05-17 00:49:55]
売主の自由、私もそう思う。
他人が価格のことをあれこれ言うのは大きなお世話。
他人の売る値段をこんなところで議論しているのがとても滑稽。
333: 匿名さん 
[2014-05-17 16:24:17]
誰もその様な価格で売り出してはいけないとは言われてはいないのでは?
そんな価格では、誰も買う訳が無いと言われているだけですよね。
335: 匿名さん 
[2014-05-17 21:52:51]
余裕ある人がおおいんじゃない。
336: 匿名さん 
[2014-05-19 09:43:23]
シャトルバスって本数は1日に27便とのことですが竣工して4年、便数に変化はあったりしますか?
安いので使われる方は多いかと思われますが混雑具合はいかがなのでしょう。
駅までダイレクトに行けるのは普通に路線バス使うよりも時間のロスが無くていいなと思われます。
道の混雑具合はどうなのでしょうか。
朝、駅周辺は車がとても多いように感じるのですけれど基本定刻通りですか?
337: 匿名さん 
[2014-05-19 20:36:15]
シャトルバスの導入当初無料のトライアル期間があって、その時便数は1本少なかったですがそれを除けば変更ありません。
朝は時間によっては乗車率が高いこともありますが、補助席を利用したケースに出くわしたことが一度あるきりです。
所要時間もほぼ一定で7分。ただ雨天時は駅のロータリーが送迎の車で混雑し時間がかかることがあります。
338: 匿名さん 
[2014-05-19 21:31:59]
ノンストップのシャトルバスで駅まで7分とは滅茶苦茶遠いですね。
8時の電車に乗る為には、家の玄関を7:45分にでないと行けない。
雨の日はもっと掛かる?
不便で耐えられない。
339: 購入検討中さん 
[2014-05-19 21:39:48]
バスなら、どこで乗ってもそんなもんじゃないの?ベイタウンで駅まで実際10分以内で行けるところなんてないし。

1分2分争うなら会社の隣に住めばいいじゃんねー
340: 匿名さん 
[2014-05-19 22:42:40]
339に同感。338はベイタウンに向かないですね。他で探されたらいかがですか?
341: 匿名さん 
[2014-05-19 23:00:32]
むしろ、直行バス以上に早く駅に着ける停留所はないし、ベイタウンの中では一番早く駅に着く手段ですよね。私はアクア住民では無いですが、たまにバスを見かけますが、正直うらやましい、と思ってます。家の前から出るんでしょうから、出発時間もほぼ正確なのではと想像してます。

ベイタウン内のバスは平気で数分以上遅れますからね。
343: 匿名さん 
[2014-05-20 00:13:47]
338は単に批判したいのですね。
気が晴れたかな。
344: 匿名さん 
[2014-05-20 02:27:41]
バス便はタワーと共同運行ですよね? 今以上に混みそうな予感・・・
345: 匿名さん 
[2014-05-20 06:02:11]
タワーとの共同になるんだったら増便しないんでしょうか。
346: 匿名さん 
[2014-05-20 12:19:03]
マリンルートのバスは停留所が多いから雨の日は遅れるけど、直行シャトルは殆ど問題無しです。
駅南に付けてくれるし。マリンルートの駅南口は駅まで結構歩くからね。
347: 匿名さん 
[2014-05-20 13:15:38]
タワー完成後の直行バスの停留所はどこになるんでしょうか。まだ1年以上も先の話だけど
348: 匿名さん 
[2014-05-20 23:43:51]
アクアテラスとタワーの2箇所に停留所ができるのか、それとも共通の停留所になるのかによると思う。2箇所なら場所は変わらないだろうし、共通ならA棟エントランス・タワー間の歩行者通路の入口あたりになるのでは?
決めるのは管理会社と管理組合でしょうけど、バスが混雑して座れない、または乗車できないなんてことになれば当然増便すると思いますよ。
349: 匿名さん 
[2014-05-21 03:43:05]
増便となれば管理費が上がりますね。
350: 匿名さん 
[2014-05-21 20:05:05]
多分それはないでしょう。共同運行になればシャトルバスの運営費はタワーと折半になるでしょうから。
それよりもこことタワーが完売した後、三井不動産の広告料収入がなくなることによる負担増の可能性はあります。
ただその場合もバスを利用しない住民が反対するでしょうから、管理費アップではなくチケット代値上げという形になると予想されます。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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