大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2015-05-13 22:50:55
 

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.ober.jp/senju/index.html
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)(予定)

[スレ作成日時]2014-02-02 19:28:32

現在の物件
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
 
所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩4分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ

970: マンション住民さん [男性 20代] 
[2015-05-10 22:52:14]

廊下とベランダの物置の一掃を求めます。
いつもではないにしても定期的に張り紙するなどの強めの対応も必要かと。

特定される書き方は避けなければならないとはいえ、
南棟のあるお宅はひどすぎます。はやく気がついてほしい。

玄関の入口外にマット、玄関脇に大型観葉植物、西側のベランダ
には背の高い物置、物置の上にカラーボックスが積み上がっています。
さらには、これは信じられなかったのですが玄関前のくぼんだスペース
にプリンターやらなにやらがホコリをかぶったまま置きっぱなしです。

低層階なので物置やカラーボックスなどはマンションの外から丸見えの
状況です。外観にもすでに影響が出始めており、マンションそのものの
評価を下げる要素になりかねません。
ぜひとも、管理組合には早急な対応をしていただければ有難いのですが。。



971: 匿名 
[2015-05-10 23:10:35]
共用部の私物 それだけあるともう根付いた感じですね(汗)話の通じる方だといいのですが 消防法に抵触する旨を直接外部機関に警告されても無視しそうですよね
972: マンション住民 
[2015-05-10 23:19:23]
>>970
本当ですね!
このままだと、あの一角だけゴミ屋敷のようになりかねないと思います。
973: マンション住民さん 
[2015-05-10 23:39:22]
その有名な1階の部屋に限らず、車寄せに平気で駐車したり、いまだに共用部分に私物を置いていたり、そもそもそういう人達って知っていて平気でやっているのではと思います。こういう連中は注意喚起の貼り紙などしても破って捨てるでしょうから、例えば南京錠と警告板が付いた細いワイヤーを違反品に取り付けてしまうというのはどうでしょうか。車の場合はホイールやドアミラー、ベビーカーや鉢植えの場合もいかようにも取り付けられると思います。カギは管理人か理事会メンバーが所有すれば良いでしょうし、カギを貸し出す時は罰金を徴収して、管理費の足しにすれば良いと思います。もちろん罰金に関しては先に理事会で多数決を取って周知徹底する必要がありますが。せっかく理事会メンバーに外国人もいるのですから。こういう連中は実力行使しないと永久に駆除できないと思います。
974: マンション住民 
[2015-05-11 00:06:25]
車寄せの黒いセレナは有名な一階ゴミ屋敷世帯がやってきたあたりからよく見かけるので
もしかして同じ人なのでしょうかね?
黒セレナはフットボール場の裏のパーキングそばによく路駐してあるので駐車料金けちっているマンション住人なんだろうなーとは前から思っていました。

後、以外に皆さん守っていないのが駐車場から出るときは右折禁止のローカルルール
ですね。正直今の交通量であれば右折制限をかける必要もないとは思いますし、迂回
すると今度は保育園の前を通過するのでこれまた危険ですからね。
この辺は今後話し合いをしていって良い方向になればいいかなとは思います。
それよりもマンション前の路駐ひどすぎですね。特に水曜の生協は昼間から路駐して
道端でタバコ吸ってうろついています。
975: マンション住民さん 
[2015-05-11 08:59:27]
マンション前の路駐は住民に限らず、
ポンテポルタに行かれる客が面倒だから止めているのだと思います。
でも見通しも悪く危険だから止めないで欲しいですね。もちろん生協もです。
それは苦情いれたら改善されるのですかね...
976: マンション住民さん 
[2015-05-11 12:50:40]
駐輪場の空気入れ、壊れちゃいましたね。修理の依頼はしてるのかな?
977: マンション住民さん 
[2015-05-11 13:10:23]
生協、一時的になら箱を玄関の外に置いておいて良いように許可を貰ったと聞きました。

許可ってどこが出すんですかね?管理組合?
一時的なんて曖昧な感覚の物を許可とか信じ難いのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
978: マンション住民さん 
[2015-05-11 16:14:37]
誰から聞いたのですか? 生協の人から?
979: マンション住民さん 
[2015-05-11 19:37:34]
生協の人からです。
配達時間がかなり変わってしまい、直接受け取れない日が出てきそうなので、退会を検討しようと連絡を取ったところ、一時的に外に置くことは許可を得ているので問題ないと。
個人的にはあまり良くない事だと思っているので、やはり退会検討してはいるのですけどね。
980: マンション住民さん 
[2015-05-11 20:20:34]
>>979
解約されたくないからその場しのぎの言葉でしょう。
一時的というのが曖昧過ぎですよ。何を何時まで許されるの?

本当に許可を得たのであるば管理組合の告知が張り出されると思います。
そもそも先日の総会で議題にすら挙がっていないわけだし規約違反の特例は許されていないのではないでしょうか。
981: マンション住民さん 
[2015-05-11 20:33:45]
生活上、どうしても生協の配達が必要な人がいるという事で、管理会社があらためて許可をしたのでしょうか? でももしそうなら、住人に相談や告知があっても良さそうなものですね。
あるいは、生協が解約を拒むためにその場しのぎのいい加減な説明をしたとしたら、かなりタチか悪いですね。
とりあえず管理人さんに率直に聞いてみてはどうですか?
一時的って、人によっては1時間だったり、1ヶ月だったりしますからね。もっとも食品の入った箱を1ヶ月も外に放置する人はいないでしょうけど。
理事会が結成されたことですし、こういうグレーな問題はこれから積極的に解決して、皆がスッキリと気持ち良く暮らせるように早くなりたいですね。
982: 入居済みさん 
[2015-05-11 20:47:49]
生協の方にも誰から許可取ったのか確認して欲しいですね。
983: マンション住民さん 
[2015-05-11 20:54:08]
そうですね。普段電話に出るようなヒラではなく、少なくとも管理部門の上長にきちんとヒアリングして、今後の対応の取り決めをした方がいいですね。それに、入居時に生協を斡旋していた大成有楽にもちゃんとけじめを付けて欲しいですね。規約と矛盾するような業者を紹介した責任があると思います。
984: マンション住民さん 
[2015-05-11 21:20:42]
生協の箱、風で飛ぶんですよね。

前の家の隣のお宅が利用してましたが、
風の強い日はいっつもうちの前に飛んできてました。。

985: マンション住民さん 
[2015-05-11 21:22:02]
管理人がいいよ〜って言ってそうですね。
あの管理人さん、なんかのほほんとしてるので、軽くいいよ〜って言ってそう。
986: マンション住民さん 
[2015-05-11 21:46:26]
大成さん、ルーズ過ぎませんか?アクアの丸紅さんは共用部の荷物にも毅然とした対応されてましたし。管理会社がルールにルーズってどうなんでしょう。
987: マンション住民さん 
[2015-05-11 22:16:44]
>>981
日中は不在で受け取り不可でどうしても生協を利用しなければならない人ってどんな人なのでしょうかね?
出歩いているなら買い出しもできるし、水曜日だけ不在が多くて受け取れないのであればイオンやイトーヨーカドーなどの他の宅配サービスで日時指定出来るわけだし。

というか、生協のサービスを利用していない人からすれば不在住人の玄関に物を置いていく生協の配達員は不審者と大差ないです。

日中、マンション前に路上駐車して車内外でタバコ吸いまくっているのを毎週目撃しているので、あのニコチンまみれの手で配られていると思うといくら発泡スチロール箱に入っているとはいえども嫌ですね。
988: マンション住民さん 
[2015-05-11 22:38:28]
アクアは管理会社も丸紅か丸紅の関連会社なのでしょうか?
臨時総会の最後の方で、大成有楽の人が、マンション売主とアフターサービス(管理会社)が同じ大成有楽で包括で行っている事のメリットとサービスの質の高さをしきりに強調してましたが(正直あのプレゼン口調の型に嵌まった営業トークはうざかったです)、管理がなぁなぁで緩いのは論外ですね。もっと毅然と厳しい方が引き締まって良いと思いますし、その方が逆に住人のストレスが減ると思います。あの管理人さん、見るからにやる気無さそうですからね。仕方無くやっているという雰囲気が見て取れます。
まぁ管理会社は我々が選べるわけですし、最悪は管理人を更迭する事だって出来ると思いますから、今暫くはじっくり管理業務の質を見ていけば良いと思います。
989: マンション住民さん 
[2015-05-11 22:51:24]
>>988
アクアさんは三菱地所丸紅なんとかっていう会社の名前が貼り紙に書いてましたよ。遊びに行かせて頂いた時に毅然とした貼り紙を見て感心しました。

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