東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー PART-4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2005-10-13 01:10:00
 

【過去スレ】
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-07-30 15:33:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー PART-4

62: 匿名さん 
[2005-07-30 21:21:00]
63: 匿名さん 
[2005-07-30 21:22:00]
>>62
本スレからのコピペじゃん。。。
64: 匿名さん 
[2005-07-30 21:23:00]
>60
有難うございます。もうすこし調べてみます。
65: 匿名さん 
[2005-07-30 21:25:00]
>>63
あホんだら、何が本スレだ。
66: 匿名さん 
[2005-07-30 21:27:00]
抽選結果を通知する、ってことになっているようだが、
落選者も通知するのかな。
67: 匿名さん 
[2005-07-30 21:31:00]
>>66
もちろんそうでしょう。常識的にもそうですが、
落選した人に対しては、2期以降に登録を促したいでしょうし。
68: 匿名さん 
[2005-07-30 21:31:00]
>>60 さん
>>61 さん
ここが本スレです。
偽スレの偽情報には注意しましょう。
新駅は、まだ出きるとと決まった訳ではありません。
JRからはまだ何もアナウンスされていません。
偽スレには翻弄されないよう願います。
69: 匿名さん 
[2005-07-30 21:35:00]
>>68
>東日本旅客鉄道(JR東日本)は東京・山手線の品川—田町駅間に、
>約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。

ちゃんと読みましたか?
70: 匿名さん 
[2005-07-30 21:37:00]
>>69
記者の独自取材だろ。
あってるかもしれんが、あってないかもしれん。
JR東日本のホームページにあるのか?
公式情報、非公式情報くらい見極めてもの言えや。あ?
71: 匿名さん 
[2005-07-30 21:40:00]
すでに未販売住戸の部屋決めた!。
また要望書とかやるのかなぁ。
72: 匿名さん 
[2005-07-30 21:40:00]
相変わらずガラが悪いですね。。。
73: 匿名さん 
[2005-07-30 21:42:00]
ひょっとして荒れたのか?  抽選会
74: 匿名さん 
[2005-07-30 21:43:00]
なんかもう、入居者スレとか立ち上がっているので、ここは2期以降検討者スレ及び、2期販売情報交換スレにしませんか?。
75: 匿名さん 
[2005-07-30 21:44:00]
賛成。当選者が自慢しても意味なし。
荒らしは荒らし専用スレへどうぞ。
76: 匿名さん 
[2005-07-30 21:45:00]
好きに。
CMT第4スレは3つもあるからさ。さすがだよ。
77: 匿名さん 
[2005-07-30 21:54:00]
>>70
それでは気長に公式HPに出る日を待っていてください。
78: 匿名さん 
[2005-07-30 21:55:00]
>>77
はずれ〜。最初は社長がどこかで言うんだろ。
じゃなきゃ格好つかんよ。
79: 匿名さん 
[2005-07-30 21:55:00]
抽選会行ってきました。
見事にはずれました(笑)。
今気持ち切り替えているところです。
これを機にまっとうなスレを目指しましょう。

抽選会は100人以上の人がいて盛り上がってましたよ。
となりの人が喜びをこらえていました。
兎に角次期ですね。今回は人気状況も考えて登録するつもりです。
正直、無抽選の方がうらやましいです。

やはりCMTはバランスの取れた物件だと思いますので、間取りや階数は多少妥協です。
次は低層が少ないので更に高倍率になったりして。
これから部屋しぼります。
80: 匿名さん 
[2005-07-30 21:56:00]
>>78
いや、社長が言うとかそういう意味ではなくてね。
わかってもらえないならいいですけど。
81: 匿名さん 
[2005-07-30 22:01:00]
>>79さん
倍率はどのぐらいですか?
2倍以上の部屋はやはり多いですか?
82: 匿名さん 
[2005-07-30 22:06:00]
よ〜く見てみると第2期にまわる部屋もまだまだいいのありますから、いろいろ検討しましょう。ここは営業の方が本当に親切ですから、
アドバイスも色々いただけますよ。。
83: 匿名さん 
[2005-07-30 22:07:00]
>81さん
割合はなんともいえませんが、ほとんどが倍率といった印象です。
何十倍という住戸も結構ありました。

低層階は次期も結構厳しそうです。
多少狭くても上層階を検討しようかと方向性を変えてみようかなと。
当初は眺望や日当たりより、間取り、広さと思っておりましたが、眺望が抜ければその分広く見えるかななどと自己洗脳中です。
84: 匿名さん 
[2005-07-30 22:19:00]
>82さん
同感です!!。
さんざんMR見学してここに決めたのにぃ!!。
営業の方にも色々と相談に乗っていただきイイ感じでした。
他のMRに比べ売ろう感がないというか。
やはり人気物件なのでしょうね。
懲りずに次期をねらいます。
85: 匿名さん 
[2005-07-30 22:20:00]
新駅の情報は今回の申し込み前にいろいろと調べてみました。

JR東日本のホームページに載っている
プレスリリースはこれです。

http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

東海道線と宇都宮、高崎、常磐線の
直通運転がはじまるのが2010年ごろ。
直通運転によって車両配置箇所の見直しが可能になるので、
品川の車両基地の半分程度をつぶして再開発を行う。
再開発地区は品川からも田町からも離れているため
品川〜田町間に新駅を設置するというニュースが
当時新聞やテレビで報道されたようです。

2010年の直通運転開始後に車両基地の線路を取り払って
それから一帯を再開発するので
新駅ができるのは2010年代なかばごろに
なるのではないでしょうか?

車両留置箇所跡の再開発というと汐留をすぐに連想してしまいますが、、、
CMTの最寄駅も新駅になって、
再開発後のきれいな街を通って通勤や買い物が
できるようになればいいですね。
86: 匿名さん 
[2005-07-30 23:54:00]
私も当選しました。
営業さんのおかげです。
CMTの営業さんは本当に親切ですよね。
87: 匿名さん 
[2005-07-30 23:55:00]
JRの報道では新駅に関しては公式には何も言っていません。
全てマスコミの憶測記事です。
JR内部では、車両基地を新幹線の一時待避所として使う案もあるので、
議論がまとまるまでは相当時間がかかるでしょう。
また、所要時間の時短も叫ばれている今、新駅を増加したら所要時間が増加してしまいますから
理解を得るのも難しいでしょう。
2020年ごろには、もしかして新駅が出来ているかも程度の認識の方が良いかと。
88: 匿名さん 
[2005-07-31 00:43:00]
新駅設置を喜んでいる人もいるようだけど、逆にCMTにとっては悪材料となる可能性もあるよ。
新駅できて駅周辺の開発とか進めば当然駅からごく近いところに高層マンションとかもたくさん
できるだろう。
需給もさらに悪化するし、駅近の新築マンションが売り出されると駅から遠い中古の価格は
下落する一方というのが不動産業界の常識。
まあそうならないことを祈っているけどね。なにぶんこのエリアは見通しが不透明なもので。
89: 匿名さん 
[2005-07-31 06:42:00]
郊外の徒歩20分とか、バス10分よりぜんぜん良いでしょう。
90: 匿名さん 
[2005-07-31 10:37:00]
記事にも2010年代前半、って書いてあるんだから、すくなくとも2010年度に新駅、というのは
まぎれもなくデマ。
91: 匿名さん 
[2005-07-31 14:07:00]
田町でジュウブン
92: 匿名さん 
[2005-07-31 14:45:00]
私はずっと田町で仕事しているので、田町は好きです。
地味だけど地味なところに愛着があるというか。
愛着は別にしても、住むところとしてのトータルバランスは良い方だと思われます。
ある程度の買い物はできるし、ハナマサもできたし、派手なネオンも無いですし。
いままで、都心の大規模は大体見たけど、環境はここが一番というのが個人的な感想です。
93: 匿名さん 
[2005-07-31 15:01:00]
私は百代橋が好きです。
近くに住んでいるので、毎日通ります。
灯篭の様なフットライトが夜はキレイです。
昔キムタクのドラマでも使われてましたよね。
94: 匿名さん 
[2005-07-31 20:33:00]
みんな抽選はずれて検討の方向がずれてきたか?。
95: 匿名さん 
[2005-07-31 20:43:00]
島には悪いけれど、東京シーサウスゲート計画で紛れも無くCMTは勝ち組になれそうですね。
皆さん、先見の明があったというわけです。
2期以降の抽選倍率は1期に増して跳ね上がりそうです。
96: 匿名さん 
[2005-07-31 21:53:00]
東京シーサウスゲート計画って何?
97: 匿名さん 
[2005-07-31 22:46:00]
1期の最終倍率わかる方いらっしゃいますか?
どこが無抽選で、どこが高倍率だったか?
98: 匿名さん 
[2005-07-31 22:49:00]
>>95 さん
それを言うなら、東京シーサウスゲートではなく、東京シーサウス・ブランファーレでしょう。
99: 匿名さん 
[2005-07-31 22:56:00]
今日、MRで聞いてきましたが、第一期の2次募集が1日だけあるとのこと。しかし、人気戸は、すでに複数人の要望が
入ってるとか。
100: 匿名さん 
[2005-07-31 23:48:00]
第一期二次募集って、新しい部屋が出ちゃうのですか?
それとも第一期の残り?
第一期に出ていない部屋に希望のものが残っていたので第一期スルーしたのですが、
二次募集とかで、無くなったらちょっとショック。

第一期はずれの優先というのはどういう仕組みなんでしょうね?

第一期スルーが大失敗って事にならなきゃ良いけど。
101: 匿名さん 
[2005-07-31 23:55:00]
本当に欲しいなら、もっと営業さんと密接にならないと、、、
102: 匿名さん 
[2005-08-01 00:28:00]
>>101
同感ですね。最終日に初めて行って登録とか、倍率低いのから希望したいから
教えてくれとか、登録締め切りぎりぎりに初めてMR行くとか、
こういうのって「何が悪いの」って言われても困るけど、営業さんには
ぜんぜん響きませんよ。私、デベではないですが、話を聞いたことあります。
売れ残らないように、いかにシュアーな客をつかむかが彼らの勝負だから。
受験や恋愛と同じ。とことんがんばって間合いをつめないと・・・
(恋愛は違うか)
103: 匿名さん 
[2005-08-01 00:39:00]
要望出さないのがわるいよ。
104: 匿名さん 
[2005-08-01 00:54:00]
私も要望書から営業と密に進めて抽選なしで、101&102さんのお話は実感できました。
が、TTTなどは要望書を半強制的に入れさせられた挙句、人気の部屋は500万あがった
などの話もあるようです。このへ、物件によって異なるのでしょうかね?
CMTは、あたった営業もよかったと思いますが。
105: 匿名さん 
[2005-08-01 01:21:00]
>>98
東京シーサウス・ブランファーレってのもなんでしょう?
ググっても全然出てこないのですが…???
106: “ 
[2005-08-01 01:32:00]
なんだか書く人からして間違ってて話がかみあってないですね。
正直、現状であんまりCMTに関係ないと思いますが、整理すると次ですね。
「東京サウスゲート」(計画名)
「トーキョー・シーサウス・ブランファーレ」(港南のマンション)
興味があれば上記でググってください。
107: 匿名さん 
[2005-08-01 01:39:00]
いまのうちに、汐留、芝浦、港南、どれか押さえておいた方がいいよー。
108: 匿名さん 
[2005-08-01 02:17:00]
芝浦幼稚園が移転するって本当ですか?
109: 匿名さん 
[2005-08-01 03:05:00]
>>108
アイランドの幼保一体型に移行するみたいですよ。
http://www.city.minato.tokyo.jp/kyoiku/school/jimu/4_03.html
110: 匿名さん 
[2005-08-01 08:08:00]
>>104
他物件攻撃すんな**。
111: 匿名さん 
[2005-08-01 13:09:00]
1期2次で60〜70戸位でるようなこといってましたね。多分新しい部屋が
出ると思います。1期完売状態だろうから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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