スレのパート7が450を超えたので、パート8です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...
前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆7☆★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38154/
[スレ作成日時]2005-10-04 22:16:00
東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★
21:
匿名さん
[2005-10-05 10:14:00]
車の駐車場の件はバイクと関係ないのでは?
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22:
匿名さん
[2005-10-05 11:56:00]
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23:
匿名さん
[2005-10-05 12:26:00]
私は20ではありませんがこの近辺で物件を探しているものです。
その価格はリーズナブルだと思います。。 やはり、大規模物件でコストパフォーマンスがいいんでしょう。 大規模物件で困ることとかはあるんですかね? 迷います。 |
24:
匿名さん
[2005-10-05 12:32:00]
Part 7 412さん
シーリングファンを取り付けるとのことですが、重量は考慮してましたか? 私も大物(シーリングファンではないですが)を検討しているので以前 東建へ確認したところ、天井の耐荷重量は10kgまでとのことです。 ご参考までに。 |
25:
匿名さん
[2005-10-05 12:33:00]
A棟購入者です。
バイクの立体駐車場乗り入れは私も反対です。 かなり音も響きそうだし、Fを購入する時点でバイク置場のことも分かっていたことです。 抽選にはずれてしまった方はお気の毒に思いますが、他で探していただくしかないと思います。 |
26:
匿名さん
[2005-10-05 12:34:00]
私はバイクを持っていないので、進入禁止派ではありますが、
ここは、中立の立場で書かせていただきます。 12さんは、騒音と安全性がクリアされればOKなのでしょうか? 騒音は立体駐車場に入れるのは、走行時の騒音が自動車と同レベル(65dB程度) のものに限る、とか制限すればクリアできます。 安全性は、すでに水掛け論状態で、安全性が「事故が起こってからでは遅い」のは 事実ですが「安全性は変わらない」というデータが示されれば、それを覆すデータを 用意しない限り認めざるを得ないでしょう。 音やライダーの経験などを加味して、数台で試験導入というのあるかもしれません。 (1)バイク可にするメリット 月10-20万円の管理費収入が見込める。 (一世帯当たりに換算するとたったの100-200円ですが) (2)平置き、1Fを開放するデメリット 車にとって人気の高い場所なので、再抽選したとしても 全体的に若干希望が通りにくくなる。すでにいる人の 「立退き」は厳しい。(立退き料を支払って解決はあるかも) (3)立体中上層階を開放する 安全性、騒音が不安。 と言ったところでしょうか。 まあどちらにせよ、うまく行っても半年〜1年以上は掛かりますから、 まずは周辺の置き場を探すことは必須になると思います。 |
27:
匿名さん
[2005-10-05 12:59:00]
私はバイク駐車場の抽選に外れ キャンセル待ちです
覚悟していたとは言え 残念だし なんとかならないかなぁーと言うのが本音です けれども 置く事が出来ないと確定したのですから 処分するか、自分で駐車場を確保します。 路上駐車は絶対にダメです 立体駐車場にバイクを止めるのも危険なので私は反対です。 決まった事ですから、外れた方は他人に迷惑が掛かる行為だけは止めましょう。 バイク駐車場が少ない件は管理組合が正式に発足してから議論したいと思っています。 |
28:
匿名さん
[2005-10-05 13:52:00]
自転車置き場はどうも余ってるようだから
経過を見て使われていない自転車置き場を バイク置き場にするのが妥当かと。 |
29:
匿名さん
[2005-10-05 15:03:00]
いづれにしても、転用には総会で全区分所有者の3/4の賛成が必要
ですから、26さんの仰る通り上手くいってもかなり時間がかかります ね。 それまでの間、迷惑駐車などが発生してトラブルになりませんように。 |
30:
匿名さん
[2005-10-05 18:59:00]
22さん、20です。ありがとうございました。
すると1階あたり30万円ずつあがるとして9階が4470万円、8階が4440万円という感じでしょうか? スターコートは85㎡4900万円〜となっているので一番安い部屋でも10階なら+270万円の5170万円?! ずいぶん価格差があるんですね。ホームページ見ても分らないんですけど仕様が違うのでしょうね。 ちなみに私が抽選に外れた部屋はG棟10階で坪単価が176万円でしたからA棟は随分お買い得だったんですね。 |
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31:
匿名さん
[2005-10-05 19:43:00]
バイク駐車場の件、いろんな考えが出てますね。
私は立体P利用、B棟の者ですが、バイクの立体P利用は反対です。 寛容な考えの方もいらっしゃいますが、寛容な方々に質問。 あなたは立体P利用を利用しますか?また、A棟、B棟の方ですか? どちらにも当てはまらずでしたら、その寛容さは無責任だと思いますよ。 そもそも、最初からバイク駐車台数はわかっていたのだし、資金計画の時に希望の有無も 聞いていたので、予め足りないのはわかっていたことです。 もちろん、心あるマナーの良いライダーの方が多いのだと思いますが、 速度、音についてのトラブルがあった場合、注意は誰がするですか? 1000戸弱という大規模なマンションです。住む人は3000人規模? 快適に生活したいからこその考えです。 |
32:
匿名さん
[2005-10-05 20:10:00]
>>31
この意見に賛成です! |
33:
匿名さん
[2005-10-05 20:14:00]
車を持っていないので、駐車場を申し込んで止めちゃおうと思っています。
バイクだって、車両ですので・・・バイク車両を止めて。 |
34:
匿名さん
[2005-10-05 20:33:00]
>>33
怪しい、部外者じゃない? |
35:
匿名さん
[2005-10-05 20:36:00]
東アメが、バイク置き場の抽選にハズレた人のケアをしないとなると、
来年の2月に行われるであろう総会まではこの問題が宙ぶらりんの状態になるので、 路上駐車されるバイクがでてるくるのは、防げないでしょうね。 |
36:
匿名さん
[2005-10-05 20:46:00]
バイクの騒音や速度超過による危険性が主な議論の対象になっているように感じますが、
騒音問題については、乗用車でも社外品の大きな音がするマフラーを装着していたりすれば、 やっぱりうるさいです。 バイクの比率よりは低いかもしれませんが。 |
37:
匿名さん
[2005-10-05 21:05:00]
全然話は変わりますが、以前、第二辰巳小学校にスクールバスで通うのを希望する
児童について、アンケートがありましたよね。 昨日の説明会でバスは二台でるという話がありましたが、実際の利用者は何人くらい いるのか東建に問い合わせてみました。 以前のアンケートの集計なので、正確ではないかもしれないという前提ですが、 11月以降の今年度で30〜40名、4月(18年度)以降は更に30名程度増える とのことでした。 ちなみに4月新一年生となりバスを利用すると回答した児童は20名位とのことです。 わが子もこの中の1名になります。皆さんよろしくお願いします。 |
38:
匿名さん
[2005-10-05 21:44:00]
以前、シーリングファン取り付けについて質問した者です。
ありがとうございました!そうですね。。天井もあまり高くないので、 再検討します。10kgあれば、ぎりぎりいけそうですが。。。 取り急ぎ御礼まで! |
39:
12
[2005-10-05 23:20:00]
>14さん
12を書いた者です。 言い方がきついとのご指摘を受けました。 もし、不愉快に思われたのであれば、お詫び申し上げます。 しかし、あそこに書いたのは全て私の本音です。 多くの入居者が現行のルールに則った生活設計を築こうと努力している中、 このような問題が沸き起きてしまい、いま自分が発言しなければという思いでした。 私はB棟中層階ですが、騒音は私たちA棟B棟居住者にとって死活問題です。 駐車場は立体の上層階に当たりましたが、バイクが乗り入れるとなれば、 十数回に及ぶターン毎に「もしかしたらバイクが突進してくるのでは?」と 恐怖心にかられるはずです。 「安全で快適な暮らしを脅かさないでください」という言葉は、立体駐車場利用者と AB棟入居者の共通の願いなのではないかと私は感じています。 |
40:
匿名さん
[2005-10-05 23:22:00]
22さん
A棟って結構お手ごろ価格だったんですね。 うちは最終に近い頃の棟なので、気づくのが遅かったのが悔やまれます。 33さん 車を持っていない人の駐車場契約はできないかと思いますよ? |