旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★12★」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバー タワーズ ★9★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
コットンハーバー タワーズ ★10★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
コットンハーバー タワーズ ★11★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/

[スレ作成日時]2005-09-09 01:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★12★

21: 匿名さん 
[2005-09-11 00:49:00]
これからの計画次第じゃないの
22: 匿名さん 
[2005-09-11 01:24:00]
>14
ホント? ソースは?
23: 最新情報 
[2005-09-11 01:31:00]
2012年に築地市場が豊洲に移転することは各種問題は残ってますが、実現しそうです。
ただ、横浜中央市場の移転は計画されてません。まして、築地と合併の話もありません。
横浜中央市場の移転があるとすれば川崎南部市場も移転ということになるのでしょうか。
長期的には可能性を否定はできませんが、今は計画はなさそうです。
神奈川県・横浜市の計画にも載っておりません。
http://www.chuoku-town.com/gyousei/
http://blog.livedoor.jp/toyotoyotoyosu/archives/12405692.html
情報をお持ちの方は教えてください。
24: 匿名さん 
[2005-09-11 01:31:00]
市場移転の話、詳しく知りたいです。教えてください!
25: 匿名さん 
[2005-09-11 01:32:00]
>18
どこの掲示板ですか?
26: 匿名さん 
[2005-09-11 01:32:00]
ブルドッグ
27: 匿名さん 
[2005-09-11 01:37:00]
ナビューレの掲示板にも出てる
28: 匿名さん 
[2005-09-11 05:56:00]
みなさん市場の移転計画を知った上で買ったの?
29: 匿名さん 
[2005-09-11 07:24:00]
営業担当はリスクですって話していたし仕方ない。
30: 匿名さん 
[2005-09-11 10:02:00]
>28
MRでは移転は無いとはっきり言っていました。
夜間の騒音が無くなる良いんじゃないの?

市場って横浜市の土地ですか?
31: 匿名さん 
[2005-09-11 10:52:00]
コットン入居予定の皆さんは、
ありもしない話しは無視しましょう。

それよりも、隣の瑞穂ふ頭に建設される、
大型風力発電施設の公募が始まりましたので、
こちらの情報を把握しておきましょう。
18年度竣工のようで、コットンの入居時期と重なりそうです。
公開されている情報には、年間風速など参考になるものもあります。
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/koubo/
32: 匿名さん 
[2005-09-11 11:33:00]
横浜南部市場が計画された時に
横浜中央市場を統合するみたいな計画があった、
と聞いた事がある。
しかし、正式なソースはない。

私は市場が将来無くなり、
高層建築物が出来るのも折込済みで、
購入しました。
33: 匿名さん 
[2005-09-11 11:39:00]
>33さん
交通量や騒音の観点からいうと、プラスですよね。
34: 匿名さん 
[2005-09-11 11:40:00]
横浜ドームと市役所が移転されるのでは・・・
35: 匿名さん 
[2005-09-11 11:56:00]
風力発電、コットンから綺麗にみえるかな〜
それも楽しみです。
36: 匿名さん 
[2005-09-11 14:51:00]
ナビューレの掲示板見てると、市場の転出は決定的みたいに書いてありますね。そんな説明なかったのに。
グレードが高い高層マンションが建っちゃうと、コットンの価値下がっちゃいますね。
37: 匿名さん 
[2005-09-11 16:03:00]
MM側からコットン方面を見ると、SE棟がにょきっと見えてきていますよ。
もう10階くらいになったのかな???
38: 匿名さん 
[2005-09-11 16:59:00]
>>37
少し離れていますが
http://www30.tok2.com/home/air/cgi-bin/img-box/img20050911155845.jpg

コットンの近くにもう1つ高層住宅の計画があるみたいなんですが、どなたかご存知ですか?
http://www.cotton-towers.com/cotton/images/overview_01_img2.gif
39: 匿名さん 
[2005-09-11 17:44:00]
>28さん、
計画を把握できる情報がなくとも、その先を少しは自分で予測してみるべきだと思います。
たとえば(何の根拠はありませんが)SWを購入するとしたらMM21地区の眺望を中央市場の開発で何年後か先に
高層ビルが建つ可能性を多少なりとも考えるべきか、或いは10年数だら転売しよう、、、等と自問自答はして
購入するものと思いますが、、、、
 さらに妄想をすると中央市場が仮に移転するとしたら、その跡地には高層ビルが建ちその影響で国道からコッ
トンにつながる今はそんなに綺麗でないエリアもいろんな展開ができる(再開発)ことにつながるでしょうから
夢が広がるでは有りませんが、
40: 39です。訂 正します。 
[2005-09-11 17:52:00]
SWの記述は間違えでした。 BWが正解です。 BW-1からBW-5系列まで、、MM21の眺望の前にドーンとビルがで
きる可能性?を私はひらめきました。 このスレ12を見て、 
41: 匿名さん 
[2005-09-11 19:35:00]
私も39さんの考えが普通のような気がします。
コットンの場合、目の前に壁のような建物が建つ訳ではありませんからリスクは小さいくらいです。
周囲の工場だとか施設に関しては景気度合いや街作りの計画いかんによっては
変化が起きる事をある程度予測して購入しなければならないと思います。

永遠のネバーランドのような街は何処を探してもあり得ません。発展しながら良くなるほうがずっとましです。
首相官邸ですら周囲を高層ビルに取り囲まれるような国なのです。
日本の場合、安泰なのは皇居くらいでしょう。
42: 匿名さん 
[2005-09-11 20:21:00]
JFEは京浜臨海地域にコットンのような土地を沢山持っているはず。
これからいろいろな開発が見れるかも?

それと羽田空港がどんどん発展して行かないかな?
アジアのハブ空港になってもらいたいけどそれは無理かな・・・
43: 匿名さん 
[2005-09-11 20:25:00]
羽田が国際空港だったら本当に便利なのに。。。いつもながら成田まで行くのは本当に不便かつ疲れる!
44: 匿名さん 
[2005-09-11 20:37:00]
>>39,41
素敵なお考えです!
都市計画に、NEVERは無いと思ってたほうがいいですよね。
それに、市場が再開発されれば、ポートサイドからコットンハーバーまでつながり、たとえ住宅でもすばらしい都市景観が実現されると思います。
周りから見ても一連につながるスカイラインは美しいでしょうしね。
45: 匿名さん 
[2005-09-11 20:41:00]
仮に市場が移転された場合、超大型ショッピングモールが出来ると良いな。
移転される事は無いと思うけど!?
46: 匿名さん 
[2005-09-11 21:17:00]
2009年には、羽田の国際化は進みますよ・・・
47: 39です。 
[2005-09-11 22:06:00]
>44さん、
>市場が再開発されれば、ポートサイドからコットンハーバーまでつながり、、、、
これは支持します。
大桟橋などから観るとポートサイドは今はまだ少し浮いた景観ですよね、コットンが出来上がりその先は
例えば市場エリアなども再開発などあったら一連につながる景観は素晴しいと思います。
48: 匿名さん 
[2005-09-12 10:59:00]
今から、あるのかないのか分からない、不確実な話題に振り回され、気にし過ぎるのはやめましょう。
たとえ現実化しても、コットンが完成してから、かなり先の話でしょう?もっと間近な話をしましょう。
49: 匿名さん 
[2005-09-12 12:19:00]
>48さんからどうぞ、評論するより盛り上げて下さいな。みんなで話題に出きることを、
あなたの話題は『はカーテンの色、インテリアオプション、インテリアコーディネータ依頼の件、UVカットシ
ートなどなどどうぞ、』、、、、こんなことを眺めているよりましであり、他の皆さんはその先を自分なりに
推測してその夢(期待も含めて)コットンに決めた人が殆どだと思います。どんどん語っても良いじゃないで
すか!
 ほかのマンションの愚痴や言い合いを見せられて居るよりどんなに先が明るいかもっと知るべきです。
50: 48 
[2005-09-12 13:07:00]
>49
>ほかのマンションの愚痴や言い合いを見せられて居るより
・・・別にそんなもの、見たくも聞きたくも言いたくも、言う気もありません。
この板は時として、要らぬ不安を煽ったりする意見が書き込まれるので、
不確定な意見に不安に思ってる方は、気にしすぎるのはやめましょう、と言ってるんです。
私だって、もちろん、自分なりに未来を推測し、また、夢も持っています。
皆さんの意見をどんどん交換することには大賛成ですよ!
だから、カーテンの事でもインテリアオプションの事でも、別にいいじゃあありませんか。
52: 匿名さん 
[2005-09-12 14:03:00]
SW,SEとも市場の跡地に超高層が建ってもかぶらないと思いますよ。
目の前はJFEの商業施設だから、市場の跡地は横ですよ。
http://www.cotton-harbor.com/archives/20050816/ichiba.gif
53: 匿名さん 
[2005-09-12 14:13:00]
確かに、山の内ふ頭部分には臨港幹線道路があるから超高層は建たないでしょう。
建つんであれば、臨港幹線道路の北側です。SE、SWの眺望が遮断される事は有り得ない。
54: 匿名さん 
[2005-09-12 18:11:00]
SE,SW,BE,BW少なくともその先に直近に屏風のように立ちはだかる眺望を妨げるタワー型のビルの構想はど
こからも出てい無いと思います。 SE,SW,BW(一部)からは市場を越しの眺望は確保できると思います。
更に横浜Fマリノスの引越しや公園が出来ますのでMM21地区の眺望は阻害されることも無いと思いますし、
ビル風特有の乱気流もあまり影響はないと推測されます。
55: 匿名さん 
[2005-09-12 18:49:00]
橋本町2丁目(つまり、コットンハーバータワーズの住所)の地図で貨物線路脇に『神奈川台場跡』と記述さ
れていますが、この先はどの様になって行くか(整備されるのか?)などご存知の方はいらっしゃいますか?
この地図にも記述されています。(但し岩井のゴマ油さんは移転の前の位置です。)
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/koubo/ichizu.pdf
56: 匿名さん 
[2005-09-12 20:09:00]
>>54
マリノスの移転予定地は10年間の暫定利用なので、ここは高層ビルが建つ可能性があります。
ただ、そこもMMの敷地だし、そういった意味ではMMの眺望の一部になるわけですね。
いずれ、横浜市が都市デザインを一番うるさく言っている地域なので、何が建っても景色がきれいなことには変わりませんよ。
57: 匿名さん 
[2005-09-12 22:43:00]
姉夫婦がこちらを購入しまして、相談があります。義兄は転勤がありそうで、H20入居予定ですが
その際、住めない可能性もでてきたとのこと。そこで私たち夫婦に購入か賃貸で住んで欲しいと言ってきてる
のですが、共働きの私たち、バス便のマンションなんて、全然興味ありません。
引渡後、一度も入居しないで、即効売却すれば、せいぜい買ったときの価格で売れるのでは?と
思いそれを勧めようとおもうのですが、皆様のご意見お聞かせください。
姉は「倍率が8倍もあったのだから住まずに売れば、買ったときより高く売れるはず」と申していますが
バス便のマンションでそんなことあるわけないじゃん、と親戚一同思っています。
58: 高層階契約者 
[2005-09-12 22:47:00]
 横浜の都市デザインの関係上、海に近い方から順に
低い建物を建てて階段状にしないといけない。よって
市場が移転して高層マンションが建っても、高層階
からのMMへの眺望は遮られることはないと、営業マン
が言っていました。少なくとも25階以上は安泰だと
いわれ高層階を購入しました。
 本当かなあ。
59: 匿名さん 
[2005-09-12 22:53:00]
姉ちゃん、先物取引とかマルチ商法でもやってるの。(w
他人に「いい儲け話があるんだけど」っていうサギ師と同じだ〜。
マンションは、住まなくったて、購入と同時に2割(業者の儲け分)下がって当たり前。
そんないい条件で売れるんなら、自分で処分すれば!って言ってやりな。
値上がりしてるマンションなんて、ツインパークスやVタワー、青山パークタワーなど
都心のマンションの、それも条件がいい部屋(浜離宮側とか)だけだよ。
60: BW契約者 
[2005-09-12 23:02:00]
57さんへ
引渡し後一度も入居せず即売却なら、購入時の値段で売れるかもと言うのは、コットンの
キャンセル待ちの方が多数おられるので、ありえるかもしれませんね。

もし本当に売る予定なら、このHPででも、キャンセル待ちの方に購入をもちかけてみては?

またマンション価格は、ここ数年で周りも整備され始め、10年後には環境も相当変わるでしょう
から、引渡し後5年頃までなら、買った時と同等もしくはそれ以上の金額で売れるかも。。。。
あくまで希望的観測ですが。。。
61: 匿名さん 
[2005-09-12 23:05:00]
>>58
”横浜の都市デザインの関係上、海に近い方から順に低い建物を建てて階段状にしないといけない”
うーん、聞いたこと無いですね。都市デザインの関係上、臨海部に立つシンボリックな建物(コットンも含む)は色彩等のガイドラインはあります。
例えば、ベイブリッジ、横浜発電所の煙突、パシフィコなど白ですよね。
みなとみらいについては海側から陸側に掛けてだんだんと高くなるような誘導がされていますけど、ポートサイド等を見ると、重工の社宅や、M・グレイブスのマンションなんて、いきなり25階建て以上ですよね。

但し、25階なら、大丈夫でしょうね。城壁みたいな視界を遮る20階以上の建物はなかなか建ちませんよ。っていい加減な事言っちゃいけないけど。
62: 匿名さん 
[2005-09-12 23:10:00]
>>60さん
キャンセル待ちって本当に沢山居るのでしょうか。落選したらとっとと他に目が移るのでは?と
夫婦で話してます。購入時の倍率が高かったといってもこちらの物件の売り方は、何期にも分けて
だいぶ長く時間掛けて売っていましたし、ある程度倍率が付いて当たり前かと。
63: 匿名さん 
[2005-09-12 23:13:00]
>>62
そうですよねー。買える方であれば、ここではなく、今後建つ小杉のタワーあたりか、川崎駅前の利便性重視の
大型物件にすぐ鞍替えです。
64: 匿名さん 
[2005-09-12 23:17:00]
>>61さん

http://www.minatomirai21.com/development/agreement_07.html

2.スカイライン
(中略)
(2)海側から山側に向けて、徐々に建物高さが高くなるようなスカイラインを形成するため、
(略)
65: 匿名さん 
[2005-09-12 23:19:00]
>>60
幸せな人だ。
66: 匿名さん 
[2005-09-12 23:23:00]
>>60
将来値上がりするなんてありえないって。住んだらとたんに2割引はあたりまえ。
ついでに近辺にどんどん新しいタワーが出来たりして、5年後には半額だってありえます。
つまりこのようなバス便マンションを購入するということは、マンションが朽ちるまで
住み倒す覚悟がいります。
67: 匿名さん 
[2005-09-12 23:29:00]
>>63
川崎の駅前物件とここは全然違うよ。
あっちは利便性。こっちは海と眺望。
環境も向こうとこっちじゃ全然違うしね。
68: 匿名さん 
[2005-09-12 23:32:00]
>>67
あちらはだいぶ早く完売らしいですよ。うちはそれを知らずにこちらを購入してしまいまして、
駅前+ショッピングセンタ300店舗ということで、ちょっと後悔です。
ただし、同じ広さであれば、こちらのほうがぐんとお安いのですよね。やはり庶民にはこちらかと・・・
69: 匿名さん 
[2005-09-12 23:35:00]
>>64さん
情報ありがとうございます。
でも、市場はみなとみらいじゃないですよね。
70: 匿名さん 
[2005-09-12 23:43:00]
>>68さん
うちも最近、マリッジブルーならぬリアルエステートブルーで。あとからどんどんいい物件が
出てきてますよね。やはり工期が長い物件は自分の気持ちをなだめるのが大変なんだなぁ!
71: 匿名さん 
[2005-09-12 23:44:00]
>68
川崎のラゾーナよりは周辺の環境はよろしいのでは?
モデルルームは見に行ったものの、線路向こうが堀の内ということで、あっけなく選外になりました。
コットン周辺なら、少なくとも子供に説明できなくて困るような物はないでしょう。
72: 匿名さん 
[2005-09-12 23:45:00]

>引渡し後5年頃までなら、買った時と同等もしくはそれ以上の金額で売れるかも。。。。

ヒント:貴方は築5年の中古バス便マンションを新築販売価格より高額で買いたいかどうか。
73: 匿名さん 
[2005-09-12 23:46:00]
>>71
川崎の堀の内ってなくなるらしいです。
74: 匿名さん 
[2005-09-12 23:54:00]
>>71さん
あんまり他の物件を悪く言うのはどうかと。
確かに線路の向こうにラブホテルが2件見えましたが、普通のビルと大きく変わりませんし
子供聞かれたら「ホテルって言ってお泊りする場所だよ」と教えるだけでは?
性交のことをわかる年齢になればもう関係ないですしね。
うちとしては近くを走っていると書いてあった暴走族のほうが気になります。
75: 匿名さん 
[2005-09-13 00:04:00]
堀の内って線路をはさんで駅前にあるわけではないですよ。
正直、ラゾーナに手が出るんであれば、私は欲しいです。
76: 匿名さん 
[2005-09-13 00:15:00]
>57さん
ちなみに何棟の何階ですか?高層階のSE7、SW5だったら良いなー!
手付金を放棄してキャンセル待ちに廻してほしいです。
77: 匿名さん 
[2005-09-13 00:16:00]
>>75さん
そうそう、あちらはお高いんですよね。うちはどうしてもここが限界
78: 匿名さん 
[2005-09-13 00:18:00]
バス便マンションを売って、ここに買い換え予定者です。自分達はいつも駅からバスなので
気にしてなかったのですが、いざ売るとなるとなかなか売れません。ほんと困ってます。
こんなことならコットンじゃなくて、ラゾーナにするんだった・・・でも駅前マンション
買う金はなし!(ダブルショック)
79: 匿名さん 
[2005-09-13 00:30:00]
>>76
手付金放棄してキャンセル待ちに回す気ないから、親戚に買わせようとしたり賃貸で住まわせようとしたり
してるんだってばさ。
で、親戚は「引渡後住まずに売れ」とアドバイスしてるわけ。
80: 匿名さん 
[2005-09-13 00:35:00]
>コットン周辺なら、少なくとも子供に説明できなくて困るような物はないでしょう。

そうでしたっけ。スシローのうしろにラブホテルあるよね?
81: 匿名さん 
[2005-09-13 00:37:00]
売るリスク、経費、労力、時間を考えると手付金放棄の方が楽でしょ!
82: 匿名さん 
[2005-09-13 00:37:00]
>>76さん
本当に欲しいのなら、引渡後即効で売る人が実際に出てきそうだから、それを狙えば?
近隣の状況だって、今後かわってくるだろうし。じっくり考えたほうがよさそうな物件ですよ
83: 匿名さん 
[2005-09-13 00:39:00]
>>80
あちらでは、ラブホが見えるような部屋は子持ちは買わないんです。
84: 匿名さん 
[2005-09-13 00:42:00]
川崎駅西口の変貌振りは、浮浪者の影を吹き飛ばすぐらい凄いですね。
冷静に見てコットンハーバーよりも駅に近くて商業施設も多くて、利便性を売りにして
売りやすそうです。

でもコットンは景色の良い部屋は買値よりも高く売れる可能性があると専門家が言ってました。
東雲のWコンフォート(三菱地所)は、買値に500万以上のっけて新築売りが出てましたよ。
あれも買う前は殺伐とした場所だったはず。買った人たちは勇気があったと思うだけど、
でも東京湾の夜景は圧巻。ここもそんな感じかな。
85: 匿名さん 
[2005-09-13 00:44:00]
>>84
でもさ、バス便は・・・だよね
86: 匿名さん 
[2005-09-13 00:46:00]
>85
買わなかったけど一度歩いた。
コットンってバスの距離って言うのかなあ?じゅうぶん徒歩圏でしょ。
87: 匿名さん 
[2005-09-13 00:46:00]
>>57

その住戸の眺望次第でしょう。

SE, SWの高層階なら確実に売れると思います。
88: 匿名さん 
[2005-09-13 00:46:00]
82さんに一票!

これだけの大規模物件だから、半ば投資感覚で購入してる人はいるはずです。
(純粋に投資物件として見た人は、まずいないと思うけどね)

もし引渡し時にプレミアをつけて転売できるなら、転売する人は必ず出ます。1割ぐらい上乗せし
た価格で買えるかもしれません。
逆に引渡し時にマンション市況が変わっていて、割高感が出ているようであれば、みんなそのまま
住むでしょうから、手に入れるのは難しいかもね。
89: 匿名さん 
[2005-09-13 00:55:00]
>88
1割のせたぐらいならばほとんど税金でもっていかれちゃいますので、投資にはなりません。
90: オーバドゥ 
[2005-09-13 02:44:00]
リタイヤしたひとなら、散歩コースには事欠きませんし、気分転換のウインドーショッピング、鮮魚、そしてプロが言うには関東1番の牛肉店・ステーキハウスもあります。
ほんの少しの我慢など微々たるものですから、たまに釣竿などもって、散歩しにくるがよろし♪。
夜、瑞穂橋あたりで釣りしてるおっちゃんがいたら、わたしです。
91: 匿名さん 
[2005-09-13 03:47:00]
>89
>1割のせたぐらいならばほとんど税金でもっていかれちゃいますので、投資にはなりません。
物件価格を4000万円として1割で400万円、諸経費が200万かかったとして、利益が200万円
短期譲渡所得で50%課税されても、手元に100万円残ります。

投資ならキャッシュで買うでしょうし(契約時はローン使用ってことにして)
手付けの400万円を3年寝かせて100万円さやが抜ければいけるって思うけど。
92: 匿名さん 
[2005-09-13 07:49:00]
>57
本気で考えるんだったら、ここに聞きに来る前に自分でもっと歩き回ったり、資料を集めて勉強するんだな。
このスレの前のほうを読むと、この地区の横浜市の開発の方向性・計画が書かれているよ。
ここはバスターミナルは作られるけど、ほとんどの人は歩くつもりでいるし、「バス便のマンション」ですらないよ。
大体尋ね方がケチをつけるような物言いから始まってるところからして失礼だし、購入者はこの手の煽りには慣れっこになってるからまともに答える気はないよ。
今レスしてるのはほとんど買ってもいない野次馬だからね。この野次馬の多いのがコットンの特徴でもでもあるんだけどな。
このレスが納得いかなかったら、やめといたほうがいいよ。
93: 匿名さん 
[2005-09-13 08:16:00]
>92

57は親戚が購入したが、という話だから、57が歩き回ったり資料を集めて勉強する立場ではなかったんだよ。
57にとったら、バス便なんてありえないわ、ということで、将来中古で売るかもしれない我々には「バス便
って不利」ということを教えてくれた。
94: 匿名さん 
[2005-09-13 08:17:00]
駅から徒歩圏内といっても、毎日終電まで仕事するような忙しい人には、ここはありえない物件でしょう
95: 92 
[2005-09-13 08:58:00]
>93
数千万円の物件の売却の相談を持ちかけられて、親戚一同、なにも調べずに「バス便のマンション」だからなんていい加減な基準で判断するのか?
将来中古で売るときには、「バス便」だけでなく、この地区の位置する総合的な社会経済環境の中で価格ゾーンが決まる。
>94
言ってる意味がわからないが、毎日終電になる人はタクシーも使えるだろうし、タクシー代が払えるほどの残業代がもらえない人は、ここには住まずに職住近接のマンションにしたらいいだろ?
この共稼ぎサンは住む気はないしね。
96: 匿名さん 
[2005-09-13 09:56:00]
>95
どこのマンションでも購入者は過大評価しがちなのだと思いますよ。ここだって、購入者以外にとっては
???と思われる点、実際あるわけですよ。あとは世代や家族構成によっても欲しい物件は違いますしね。

うちがここを購入してから妻が浮かれてまして、学生時代の女友達(超一流企業のキャリアウーマンさん)に
「60平米代の2LDKだったら2500万で買えるし」などといってお勧めしてました。MRでパンフを貰って
送ってあげたり。でも先方が買ったのはラゾーナ川崎。こちらのMRを見に来ることもありませんでした。
4千万円台のものをキャッシュで購入されたそう。彼女にとって60平米代で3千万しない物件より、駅前の
4千万超の物件の方が価値があるわけです。
97: 匿名さん 
[2005-09-13 10:36:00]
人には確かに色々な価値観の違いがあって、マンション選びもそうです。
私はここを選んだ一番のポイントは、値段もありましたが、眺望です。
海が見えるのは限られた場所に建つ物件だけです。海近いエリアは、世界的にも大体ホテルが
あって、リゾート地区になっていたりします。やはり海という自然は人々に癒しを与えるからです。憧れです。
都内のタワーマンションでも海が見えるのは限られていると思いますよ。そんなわけでMRに一目ぼれで
購入を決めました。多少マイナーな地区ですが、その代わり将来の発展が期待できます。きっと中古で
売却しても新築の時より高く売れると思います。余り安く売却しないでほしいです・・・・・
マンション価値を自ら下げないように・・・・価値は需要と供給で決まります。かなりの倍率であった所は
今後は地区全体の開発とともに値段は上がっていきます。皆さん期待しましょう。

98: BW契約者 
[2005-09-13 10:54:00]
幸せな人だと言われてしまった60番です。
私も一度も住まず建った直後に売るとしても、販売時の価格もしくは以上というのは、かなり難しいとは
思いますし、売却時の手数料等を考えると手付金放棄の方が良いのではと思ったりもします。

また「日経トレンディ」10月号に「下落しないマンション」特集があり、今後、資産価値が落ちない
と思われる駅名が出ています。(ただし横浜方面は無し)
10年経っても2%ほどしか、値下がりしないだろうと考えられる物件も新宿・品川・光が丘などには、
あるようですが、はたして、コットンはどうなるのか?
尻手、平間あたりで10%下落となっていますが、これも物件しだいでしょうから、さっぱり分から
ないですよね。


99: 匿名さん 
[2005-09-13 12:24:00]
>91
現金4000万円も使ってたった100万ですか。ずいぶん遠回りで非効率な投資ですね。
一時的とはいえ4000万円もキャッシュを拘束して、予定価格で売れないリスクもかかえる。
そんなハイリスクローリタンな投資は、投資といいません。
が、人気の部屋が当たったお金持ちはできてから、気に入らなければ売ってトントンぐらいなら
いいやってことで勢いで契約した人もいると思います。実際います。そういう部屋が入居後に
数件出るはずです。どのタワーでも。
100: 匿名さん 
[2005-09-13 12:27:00]
100ゲット!
101: 匿名さん 
[2005-09-13 12:45:00]
公庫の金利、上がってきてますね
http://sumai.nikkei.co.jp/know/kinri/
102: 匿名さん 
[2005-09-13 13:11:00]
コットンの売りは眺望と価格だと思います。
しかし、もうすぐポートサイドのYCAT跡地に横浜市住宅公社が29階建160戸のタワーが発表されるでしょう。
ここは横浜駅にも近く眺望も最高です。
横浜ベイエリアにタワーが次々と建設される中、コットンの中古価格はいかがなものでしょう。
103: 匿名さん 
[2005-09-13 13:31:00]
>将来中古で売るときには、「バス便」だけでなく、この地区の位置する総合的な社会経済環境の中で価格ゾーンが決まる。
価格が決定されるロジックはその通り。

ではあなたは「一番最初に」どうやってこのマンションを見つけましたか?
横浜?タワー?海の眺望?駅の距離?これが全ての答えです。

私は住宅を探す際よくネットを使いますが「横浜市」「駅5分以内」「大規模」のチェックボックスにチェックを入れます。
5年後の将来、パークタワー横浜やナビューレ、フォレシス、タワーズなどの物件が100件位はヒットするでしょうね。
件数が足りなければ、条件を「東海道沿線or横須賀線沿線or京浜東北沿線」「駅10分以内」「大規模or中規模」にするかも知れません。
ここまで条件を落とせば10000件はヒットするかも。

話題に上っているラゾーナに加え、武蔵小杉の超高層、新宿、大崎や品川の大規模、CMTや芝浦などが次々ヒットするでしょう。
選択肢としてはそれで十分です。

運がいいと、みなとみらい検討者が遠くに見えるコットンに興味を持ってくれて、
検討に入れてくれるかどうか。そういうレベルですよ。
価格上昇なんて本気で書いているのは見ていてつらいです。
どうせ皆さん永住なんですから、今後の生活環境について語りましょう。
104: 匿名さん 
[2005-09-13 13:58:00]
購入時の倍率が高かったから中古でも高く売却できるとかレスしてる人いますけど、
購入時に倍率高かったのは、新築タワーで、この眺望なのに破格値だったからです。
この内一つでも条件が外れれば倍率も変わりますよね、
しかも中古で購入時よりも高値で売却と言うことは、眺望しか残らないわけですよ。
103さんの意見がまともかと思いますが。
105: オーバドゥ 
[2005-09-13 14:03:00]
夜景だけに限っていえば、みなとみらい地区に近寄れば近寄るほど、おのぼりさんの好きな風景になってしまいますから、それを最高というには少し横浜の人間からしますと、違うように思います。
すこしひなびた、ちょっぴりもの悲しげな夜景に、少し華やかな夜景をプラスしたくらいがよろしい。
東神奈川、神奈川新町のあたりの夜景は、落ち着いたいいものです。
106: 92 
[2005-09-13 14:57:00]
>103
中古価格が上昇するなんて言ってないが?
「横浜市」「駅5分以内」「大規模」というつまらぬ基準ででマンション探している人間が、(たぶんヒットしないと言いたいのだろう)このコットンをなぜ買ったのか説明したら?
それとも買ってない単なるマンションヲタの野次馬なのか?
人それぞれにマンション選びの基準はある。他人の思いの及ばぬものもある。「これが全ての答えです」などとは言わぬものだ。
107: 匿名さん 
[2005-09-13 18:07:00]
入居後に部屋から見える夜景の写真を掲載してあげましょう。百聞は一見にしかずです。
このマンションの希少性がすぐに理解できますよ。
108: 匿名さん 
[2005-09-13 19:48:00]
MM21地区はどちらかと言うと条件は観光地(部屋のなかはマンションですが)たぶん常時生活していない人も
居るようです。 横浜駅周辺もどちらかと言えば観光地、昼中、土、日など人がウジャウジャ! やっぱり観光
地(リゾート地ではなさそうだし)、、、
タワーズ位からようやく住居と言った見方をしてしまいます。 コットンは若干駅から遠いけど快適な生活
圏だと思います。
 それよりもマンションの価値を落とさない様に、住んでいる人のマナー、品性の向上、管理体系など良いも
のに作り上げることが一番の価値感を上げるファクターです。 
109: 匿名さん 
[2005-09-13 20:28:00]
>107
毎晩、部屋から夜景見てます。コットンだけが見れる特別な景色ではないですよ。
110: 匿名さん 
[2005-09-13 21:06:00]
タワーズからの夜景は最高です!
111: 匿名さん 
[2005-09-13 21:08:00]
SE棟の購入者です。
営業マンからも確認しましたが、下記の理由で、僕は値下がりしないと考え購入しました。
(過去中古を含め50件くらい検討しました)

1.小域的には、環境**スメントで住宅の戸数が制限されていて限定感があること。(みなとみらい同様)
2.中域的にも、周辺地区は工業専用地域(住宅開発ができない地域)で、限定感があること。
3・街の開発が進むに従い、現実感・利便性・認知度が高まることで価格が上がる。(東京の東雲地区同様)
4.10〜20年後かもしれないけど、京浜臨海線の駅前物件になること。(実はこれが一番大きい要素)

したがって、転売する場合、京浜臨海線の計画決定(計画決定はおそらく5年以内と踏んでいます)
を待ってからにした方が良いと思います。

P.S.
58、61は購入者ではありませんね。
重要事項説明書の内容を全く知らない様子ですね。
嫌味を言いたいのなら、過去のスレを見て、勉強してからこのサイトに入ってください。
112: 匿名さん 
[2005-09-13 21:18:00]
ここ最近、なかなか進みの悪かったレスが未入居売買の話を皮切りに、こんなにも意見が交わされていたなんて。
確かに、引渡し後のマンション価格の話題はあんまり出なかったですね〜。
でも、やはりこの件も個々思うところはあっても、実際出来上がってみないとなんとも言えないですよねぇ。
だけど、H20年入居予定ということは、BWだね。
価格が上がるにしても下がるにしても、部屋によってかなり変わってきますよね。
本気で売る気なんであれば、こんなレスではなく、プロに相談すべきです。
それと「私は全然興味ない」なんて吐き捨てた物言いも、すべきではないですねっ!

113: 匿名さん 
[2005-09-13 21:27:00]
92さんへ
どうせ購入してもいない人の相手をしても時間の無駄です。
そもそも賃貸じゃないんだから、「横浜市」「駅5分以内」
「大規模」ってだけでマンションを選ぶなんていっている人
がいたら驚きです。
ちなみに私が購入を決めた理由は「高層階でも値段が安い」
「駐車場保有率が高い」「現在住んでいるタワー高層階
(分譲賃貸)の眺望が前のタワーに遮られるので、前に
高層マンションの建つ可能性が低い」などです。
114: 匿名さん 
[2005-09-13 21:34:00]
計画決定はおそらく5年以内のソースは?

コットン周辺の埋め立て予定地、市場、ノースドック等で大規模開発が行われるので有れば考えられるけど。
京浜臨海線の計画決定は当分先の先でしょう。30年後・・・50年後・・・もしかして廃案?

工業専用地域にわざわざリスクを背負って、コットンを開発した理由は、
JFEが単に土地の有効活用をしたいだけにすぎないのかな?
115: 匿名さん 
[2005-09-13 21:45:00]
構造改革特別区域計画の認定について
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/keihin/ken/tokku/tokku.htm
116: 匿名さん 
[2005-09-13 21:47:00]
117: 匿名さん 
[2005-09-13 21:49:00]
羽田空港再拡張・国際化と神奈川口構想
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/keihin/ken/keihinHP/kanagawaguchi/...
118: 匿名さん 
[2005-09-13 21:58:00]
>111 10〜20年後かもしれないけど、京浜臨海線の駅前物件になること。
もし、あなたの予想通りなら、20年後の古びたコットンの周りには最新設備を備えたタワーが立ち並ぶでしょう。
コットンの室内からの眺望はMMサイドかベイブリッジサイドのどちらか一方向しか見られないことが惜しいね。
やっぱり横浜港一望がいいよ。

119: 匿名さん 
[2005-09-13 22:28:00]
横浜の産業って何?
もしかして観光!?
120: 匿名さん 
[2005-09-13 23:09:00]
コットンのSEやSWの契約者の中には、週末利用の別荘感覚で購入している人も
いるんじゃないかな?
眺望(夜景)は綺麗だし、首都高出入り口から近いですしね。
MM地区にもこうした週末在住者が存在しています。

駅から遠いだとかバス便だとかでガタガタ言う方もいますが、景色の良い湾岸物件というのは
こうした需要もあったりします。1000戸近い物件です。住む人の世帯数もライフスタイルも
色々なんだと思います。
そういう私もSE購入で在宅勤務のような仕事をしています。
「駅まで○分」よりも「仕事の合間のホッとする景色」を重視しました。
羽田もマイカー・タクシーで30分程度ですし、自転車あれば気分転換に最適かと考えています。

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