THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?2
362:
匿名さん
[2005-08-22 18:57:00]
|
363:
匿名さん
[2005-08-22 20:06:00]
360です。
運河は少し幅があるので、トリトン規模の建物があっても圧迫感は感じません。 陽を遮ることはありません(新設30階建て、60階建ての位置によります)。 ただ、南東側でも南寄りがいいと思います。 道路の騒音も、道路沿い家と民家1、2件奥とでは異なります。 どこかのレスにもありましたが、「橋」は車がアクセルとブレーキを踏むので、 信号が近くにあると、トラックのブレーキ音が聞こえることがあります。 橋のつなぎ目を車が通る音も聞こえますが、窓の遮音性によります。 うちは二重窓を後付けしています(快適)。 MRに行かれた際に、トリトンの前の黎明橋の上に立って数分シミュレーション してはいかがでしょうか。 北の56階もいいと思います。 汐留の高層階でランチを食べると、これもなかなか素敵という感じです。 静かな陽あたりです。(エレベータで耳が痛くなりますけど) ∴南東低層階 日当たり ★★★★★ 眺望/眺め ★★★★ 運河の騒音 ★★★★ 道路の騒音 ★(道路からの距離により異なる) |
364:
匿名さん
[2005-08-22 20:29:00]
二点大切なことを忘れていました。追加します。
この運河付近はものすごーく風が強いです(強調)。 これもちょっと風のある日に付近の黎明橋などで体感してください。 (驚きます) ∴風 ★★★★★★ このマンション、凄く揺れるのでは(ちょっとスリルあり)。 確かに汐留の高層階のレストランはテーブルの足を固定して いるところが多いです。 オフィスビルとは構造が違いますが参考になれば幸いです。 |
365:
匿名さん
[2005-08-22 20:56:00]
>364
昨日アルフィーのコンサートの花火があるという情報を知って、 黎明橋の上で見ましたが、本当に凄い風でビックリしました。 これがいつもなら、洗濯物も干せないのでは?と思います。 しかも、ゴーという風の音がしてて、高層階が不安。 でも、運河は広いし、ここからの眺めは最高ですね。 |
366:
匿名さん
[2005-08-22 21:14:00]
>>365
そう、「風」本当に強いのです。 運河から駅に向かって吹くので、環2ができるまでは大丈夫 だと思いますが、道路に向かって吹き抜けます。 風が強い日は逆風は前に進めない、順風は自然と小走りに。 花火、ご覧になったのですね。綺麗でしたね。 空と陸と両方で、割と凝ってました。 新年のカウントダウンでは、汽笛が聞こえます。 ちょっといい感じです。 |
367:
匿名さん
[2005-08-22 22:54:00]
365です。私がみたのはTTT横の朝潮小橋でした。
強風でタワーが揺れるって本当ですか? 高層では船酔いになりそう。 タワーの高層階にお住みの方の情報が知りたいです。 |
368:
匿名さん
[2005-08-22 23:30:00]
363さん
晴海5丁目、運河対岸に60階建てが建つのですか? 晴海3丁目に180メートル級の建物が建つのは知っていますが。 情報よろしくお願いいたします。 |
369:
匿名さん
[2005-08-22 23:40:00]
あれ対岸はせいぜい20-30階だてじゃなかったでしたっけ?
|
370:
匿名さん
[2005-08-22 23:46:00]
>>367 鉄筋造りとか、SRC造りとかみたいな場合には特に風ゆれが
きつくて、これは、都内のちょっと古めの超高層のホテルの最上階とかの party にでてみればずっとゆらゆらするので、悪酔いするってんで体験できますが (品川プリンスホテルとかが酷い,.) ここは高強度コンクリートを使ったRC構造 なので酔うほど酷くはゆれないと思いますよ。 今住んでいるのが、同じく RC造り30階だての殆ど最上階ですが、台風とかの時に、床にべったり座っていると かすかに揺れているかな? と分かる程度です(ベッドに横になると分かりませんね) |
371:
匿名さん
[2005-08-23 00:00:00]
会社帰りに駅で、マンションズという無料の雑誌(最近多いですね)
を持ってきました。 雑誌の本来の主旨とは違う使い方で申し訳ないのですが、結構厚くて いろいろなマンションのモデルルームが載っていたので、 床の色や、ダウンライトなどの照明の使い方など、なるほどねー とみています。 イメージ掴みやすかったです。 インテリア雑誌は高いので、結構使えます。 パラパラめくっていると、「タワー」って結構多いんですねー。 |
|
372:
368
[2005-08-23 00:24:00]
369さん
情報有難うございました。 |
373:
晴見3丁目詳細
[2005-08-23 02:11:00]
概出かもしれないですが
東京未来地図によれば 晴見3丁目西地区再開発は2011年完成予定/最高棟の高さ:180m地上49〜56階(6棟の最高) となっていますね。朝潮運河沿いに幅員6mのプロムナードも延伸整備予定。 |
374:
匿名さん
[2005-08-23 06:41:00]
最近のニュースをみるとまだまだタワーが建ちそうですよ
http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50130171.html |
375:
匿名さん
[2005-08-23 09:55:00]
374さん
情報ありがとうございます。 やっぱり再度検討します。だから安かったんだ、きっと。 |
376:
[2005-08-23 12:30:00]
もとから買うつもりないのに再検討ですか
|
377:
匿名さん
[2005-08-23 17:49:00]
|
378:
匿名さん
[2005-08-23 18:57:00]
中央区って大規模住宅地って、佃ぐらいしかないよね。月島駅は複数路線があるけど、
勝どき・豊海・晴海は、勝どき駅のみ。今後、再開発でパンクするのは時間の問題だよ。 行政として早急に対策考えてくれないかな? 住民が増えれば、税金も入ってくるはず。 もっと、区に頑張っていただき、インフラ整備や利便施設増加に力を入れて欲しいな。 利用したい施設は、「ヴィラ本栖」と「ほっとプラザはるみ」ぐらいしかないみたい。 |
379:
匿名さん
[2005-08-23 20:28:00]
しかし、これだけ定住人口を目論んでる場所に環状2号線地上化なんですかねー
9500人に、TTTの9000人(UR込)を足したら、中央区の2割近い人口が集中するのに・・・ 清掃工場脇の住宅は、総戸数によってはTTTに影響甚大ですね 多分あそこに住む人ってほとんど全員、TTTの公開空地を使って通勤でしょうからね 仮に2000人としても、有り得ないくらい人通りのある公開空地だな エスカレーター代までもつのに・・・ |
380:
匿名さん
[2005-08-23 20:39:00]
確かにこの地区だけの権益を代表する区議会議員とか送り込んで交渉させるとか
できんもんですかねぇ。 |
381:
匿名さん
[2005-08-23 21:47:00]
>379
今でも、「ほっとプラザはるみ」や晴海ふ頭公園等の利用者が、 朝潮小橋を行き来する姿が見られますが、通勤・通学となると 大混雑でしょうね。公開空地も相当の利用者が見込まれます。 地域に貢献するなら、税金を安くするなどしてもらいたいな。 |
382:
匿名さん
[2005-08-24 00:05:00]
お気持ち良く分かりますが(私もちょっと思った)、
ここは下町ですから、気持ちよく通してさしあげましょう。 月島や勝どきの路地も、通ることありますからお互い様で。 粋にいきましょう。 どうせなら気持ちよく住みたいですからね。 この地区の治安の良さは人の良さでもありますしね。 (大量自転車パンク事件やピッキングもありましたけど、平和なものです) |
383:
匿名さん
[2005-08-24 09:01:00]
>>382 TTT住民以外が通ること一向に構いませんが、そうであれば
TTT住民が負担する部分の一部を都や区が負担するように検討して もらいたいです。月島と勝どきに都合50年ちょっと住んでいます。 上見たらきりありません。勝どき、月島、佃の中古マンション 探しましたが90〜100M2で5,000万円代で買える物件見つかりませんでした。 TTT当たったので大満足です。環境は十分知っているし問題なしです。 唯一の気がかりは20年後の毎月の修繕積立金の高さと、固定資産税が どの程度減っていくかです。 |
384:
匿名さん
[2005-08-24 09:56:00]
私も疑問に思うのは、大規模開発とのことで公開緑地を提供しているまずですが、
完全な私有地でないのに、固定資産税や修繕積立金の対象となり、軽減措置とか ないのだろうかというのとです。超高層タワーの宿命と言えばそれまでですが... |
385:
匿名さん
[2005-08-24 11:22:00]
固定資産税や修繕積立金、管理費は購入した物件価格に関係なく、
土地や建物の価値全体を、占有面積に比例して按分してるんだよね。 トップグレードやハイグレードに関しても同じみたいだけど... |
386:
匿名さん
[2005-08-24 13:03:00]
383
通ること自体は良いのですが、もはや道路と一体化するがごとき朝潮小橋の形状には疑問 あれでは、TTTの公開空地はまるで区道ですよね。 公開空地を通ることを前提とした人道橋ですから 一般的には公開空地とはいってもプライバシーを守れるような、 例えば通り抜けができないものとか、中庭状で一般の人が入りにくい形状だったりするものですが ここは、もうクソミソ。 さらに将来、ほっとプラザの向こう側にもマンション出来たらこの公開空地の通行人は 一日万単位ですよね、できれば環状2号線方向にもスロープをつけてほしかった(ようは現状) こんな公開空地は、商業系以外にはおそらく前例が無いので将来の禍根になりそうな気もしますが どう思います? >>379 購入者が東京都の道路局・環境局に片っ端から抗議文でも送ると変わらないかな? 世田谷区内の外環や、杉並区の環8、港区内の環2しかり、近年の主要幹線道路は普通地下です 公開空地のことしかり行政に舐められてますね(足元を見られてる?) |
387:
匿名さん
[2005-08-24 14:12:00]
>>386 TTTの完成後、人の流れを見ての見極めになるのでしょうが
大混雑は必至ですね。この部分まで負担させられたらたまりません。 TTT2棟だけの有権者は数千人になるので、区議や都議も話の 持っていきようでは動かないかな?是非とも改善してほしい? 通るなら負担無くす。負担する通らないようにする。 |
388:
匿名さん
[2005-08-24 14:20:00]
環2の地上化計画及び、朝潮小橋との一体化開発に関しては、
当然ここの事業主に相談があって、計画の承諾を行ったはず。 それは住民となる購入者の将来に禍根を残すことになる。 事業者はその分価格を安くしたという言い訳をしそうだ。 |
389:
匿名さん
[2005-08-24 15:49:00]
しかし オール電化・風揺れ・公開空き地と次々とネタが尽きませんねぇ...
買ってしまってから悩んでもしょうがないんだけども参考にさせていただいております。 |
390:
匿名さん
[2005-08-24 16:21:00]
今後も、店舗や非分譲の詳細が明らかになるにつれ、新たな問題が出てくるでしょうね。
開発・計画が目白押しの再開発地区ですから・・・売り払った事業主を頼りにできませんよ。 |
391:
匿名さん
[2005-08-24 16:41:00]
造りはよいそうですよ。ここ。(関係者談)
自律神経系の病気になる人の割合は確かに多いらしいですけど。>高層 |
392:
匿名さん
[2005-08-25 02:37:00]
シーサイドデッキも公開部分ですか?近隣住民の散歩コースにはうってつけですね・・。
|
393:
匿名さん
[2005-08-25 10:06:00]
小さなお子さんがいらっしゃる方はせいぜい20階まででしょうね。
あまり高いと情緒不安定になるらしいですよ。 40、50代以上の人には景色がよくて高層はもってこいですけど。 |
394:
匿名さん
[2005-08-25 11:13:00]
いよいよ日曜が2次の抽選ですね。完売はいつになるのでしょうか。
環2もあと10年くらい大丈夫だから今ののどかな雰囲気をしばらく 楽しめますね。色々言われていますが朝潮小橋からの眺めなど結構 気に入ってたりします。あとは直下型大地震が来ないことを祈ります。 |
395:
匿名さん
[2005-08-25 11:35:00]
|
396:
匿名さん
[2005-08-25 13:18:00]
|
397:
匿名さん
[2005-08-25 13:22:00]
ゆりかもめなんて使えない交通機関どうでもいいんじゃない。
|
398:
匿名さん
[2005-08-25 15:20:00]
時々お台場にお遊びにいくのには便利じゃない。通勤用に使えるとは思えんが。
高層階だし邪魔にはならん。あっても許す。 |
399:
匿名さん
[2005-08-25 17:10:00]
ゆりかもめの全体の高さって、5Fぐらいかな?
駅が3Fガーデンと直結すれば、有効と思うが... |
400:
匿名さん
[2005-08-25 18:42:00]
|
401:
匿名さん
[2005-08-26 13:28:00]
ゆりかもめあるとないとは全然違うよ。
あったほうがいい。 これまでお台場に行く交通手段がバスしかなくて、苦労してました。 by住人 |
402:
匿名さん
[2005-08-26 14:50:00]
ゆりかもめは新橋につながれば通勤・買い物にも使うよ。お台場も便利。
環2は完成すればうるさいけど、お台場方面がすごく近くなるね。 どうせ作るなら、同時に工事完了して欲しいな。 |
403:
匿名さん
[2005-08-26 15:29:00]
ゆりかもめについてですが、
現段階では豊洲駅まで完成していて その利用状況を見て、勝どき〜新橋間を作るかどうか 都が決めるらしいです。 ゆりかもめを勝どきに走らせたい人は どんどん乗りましょう。 |
404:
匿名さん
[2005-08-27 11:40:00]
ゆりかもめは料金が高いので、
環2が出来て、新橋や汐留までの直行バス路線ができると嬉しい。 あとは電通や日テレなど企業で使っているサイズのコミュニティバスとか 1時間に3本くらいあると乗るかも。きっと5分くらいで着きます。 環2が出来る頃には少し年をとっているので、そのほうが有難いですね。 |
405:
匿名さん
[2005-08-27 16:38:00]
ゆりかもめが地上に走ることになると、
環2も地上化することになるでしょ! それはもう規定路線?? |
406:
匿名さん
[2005-08-27 16:48:00]
環2や、ゆりかもめに話題が集中してますが、住商建物の劣悪管理については皆さん不安なし?
前からいい評判は全く聞きません。変わりに、こういう業界の人に聞くと あそこに超大規模の管理なんてどだい無理みたいな話ばかり聞きます、皆さん如何ですか? |
407:
匿名さん
[2005-08-27 18:17:00]
>405
環2は地上で決定してますよ。 |
408:
匿名さん
[2005-08-27 21:19:00]
|
409:
匿名さん
[2005-08-27 23:46:00]
>>406
ひょっとして日本○○ズイングとかいう悪徳管理会社の社員じゃございませんか? |
410:
匿名さん
[2005-08-28 00:18:00]
|
411:
匿名さん
[2005-08-28 09:23:00]
|
412:
匿名さん
[2005-08-28 11:51:00]
|
413:
匿名さん
[2005-08-28 15:54:00]
いよいよ第1期2次の抽選だ!またはずれかな!!
|
414:
匿名さん
[2005-08-28 16:20:00]
うちは1期1次のキャンセル物件紹介されて、そこにしました。
|
415:
匿名さん
[2005-08-28 17:25:00]
どなたか廊下部分のイメージ図もらった方いますか。当方玄関等の図面はもらったのですが、廊下のイメージがつかめなくて・・・、WCTでは内廊下がセールスポイントの一つなので、CG画像等でアピールしてますが、ここの外廊下はやはりしょぼいのでしょうか??その点がすごく心配です
|
416:
匿名さん
[2005-08-28 20:27:00]
一期二次登録しました。まだ電話連絡ないのでドキドキしています。
4倍らしいのですが…何番が当選になったかご存知の方いましたら教えてください。 |
417:
匿名さん
[2005-08-28 20:31:00]
当たったーーーーーーーーーーーー!
|
418:
匿名さん
[2005-08-28 20:53:00]
最高倍率29倍(住宅債券20倍住戸)だそうです。
一般住戸では最高11倍。 引き続き凄い人気ですね。 |
419:
匿名さん
[2005-08-29 01:37:00]
10年前は100倍が普通の倍率だったんだが。。
最近は20倍の積立君加えての29倍でも凄い人気って言われるようになったんだね。 時代は変わるもんだ。 |
420:
匿名さん
[2005-08-29 03:44:00]
最高11倍ってどこの部屋でしょうか??
3回目の抽選なのにこの倍率ってので気になります。 |
421:
匿名さん
[2005-08-29 11:45:00]
ここ、銀座のママさん達がこぞって買ってるらしいね。
住人ケバイのばっかだったりして。 |
422:
匿名さん
[2005-08-29 11:50:00]
じゃあ 俺は毎日同伴かな?w
|
423:
匿名さん
[2005-08-29 12:04:00]
まさに大家族ができそうですね
|
424:
匿名さん
[2005-08-29 13:45:00]
デベや投資家が店で話してるのを聞きつけて買ってるんだよ
|
425:
匿名さん
[2005-08-29 14:12:00]
俺は、会員抽選で外れしまい 他の部屋は興味が無かったのでTTTは見送ることにした。
買わない事にはしたけど掲示板は覗いている 何回も抽選に外れている人がいるけど 間取りや眺望や方位にこだわりはないのか? TTTだったらどんな部屋でもいいから欲しいのか? 余計なお世話だと思うが 興味を持ったのでカキコした。 |
426:
匿名さん
[2005-08-29 14:29:00]
登録期間1週間しかなかったのに4倍、5倍がごろごろ・・・
もう当たる気がしません |
427:
匿名さん
[2005-08-29 14:57:00]
銀座のママがってのは聞いた。
でもほとんど投資目的らしーよ。 |
428:
匿名さん
[2005-08-29 14:59:00]
|
429:
匿名さん
[2005-08-29 15:49:00]
>>427 投資目的って値上がりするとでも思ってんですかね。
TTTが値上がりするとは思えないが。 |
430:
匿名さん
[2005-08-29 16:00:00]
改めて確認したいのですが、朝潮小橋はゆくゆくは取り壊しになるんですよね?
それでも対岸(清掃工場側)の住人さんたちが大勢、TTTの公開空き地を通ることになるのでしょうか? |
431:
匿名さん
[2005-08-29 17:28:00]
2次外れました!
2度目の落選です、やはりかなり凹みます。 私はマンションの場合は間取りよりも立地優先で検討しているので、 また頑張って申込みます。 しかしながら、出来れば何度も落選している人間には 次回の抽選で何かしら加味して頂けると有難いと思います。。 |
432:
匿名さん
[2005-08-29 19:13:00]
>430さん
朝潮小橋のスロープ部分が取り壊しになるのではなかったでしたっけ? そして橋の幅が広くなると聞いたのですが。 マンション模型にはスロープがありませんでした。 渡ってきたらTTTの中を通るからせん階段を通るしかなさそうですが、どうなるんでしょうね。 自転車は階段無理ですから、TTTを通り抜けるしかないのでしょうか。 |
433:
po__po
[2005-08-29 19:46:00]
>>432
誤った情報であればご指摘いただけると助かるのですが、、、 ・ もともと朝潮小橋の入り口は螺旋階段であり、現在のスロープはあくまで建設中の暫定措置 → 竣工時にはスロープを取り壊しまた螺旋階段に戻る ・ 整備される(幅が広くなる)のは朝潮運河「沿い」に計画されている歩行者専用道路 → 勝どき側でなく、晴海側ですが ・ 晴海5丁目の長谷工マンション(計画)は朝潮小橋を避ける目的でわざわざ2棟建てになっている → 「朝潮小橋を取り壊すという話はきいていない」との答弁もあり ・ 晴海地域の住人さんが朝潮小橋をわたり公開空き地を通り勝どき駅に向かうかは分からない → ただ、空き地を通ると「階段→橋→階段→空き地→信号3ヶ所→勝どき駅」であるが、 晴海通りから行けば「その頃には整備されたプロムナード→(晴海通り含め信号ゼロ)→勝どき駅」 であり、どう考えても後者の方が快適で、駅までも早い 環二整備後はまた傾向が変わるかもしれませんが、とりあえず。 |
434:
匿名さん
[2005-08-29 21:28:00]
>>433 いつも的確な情報ありがとうございます。
|
435:
匿名さん
[2005-08-30 08:51:00]
今回も外れて、ガッカリです。
第2期は10月上旬みたいですが、それまで待ちきれないぞ! その前に2回以上外れた方を対象で、会員優先販売とかしてくれないかな? |
436:
匿名さん
[2005-08-30 09:25:00]
外れた人対象の優先販売良いですね。検討してください。
|
437:
匿名さん
[2005-08-30 13:49:00]
ここに要望書いてもなぁ・・・まぁ読んでるでしょうけど。
直接電話とかで言ったほうがよさげですね。 素朴な疑問なんだが、こんなに公正な抽選で購入者を決めてたら いざとなったらローン通らない人って割と出てきそうな気がする んだけど。 |
438:
匿名さん
[2005-08-30 15:10:00]
いいえ。デベはそこら辺はちゃっかり事前に確認してますよ。>ローン通らない
逆に抽選落ち続けてる人はデベに落ちる方向に誘導されてるのかも。 |
439:
購入者 d(-_-b
[2005-08-30 15:59:00]
私は他社の大手マンションディベロッパーの社員です。
基本的に公開抽選をやっている場合(土日に抽選日となる場合)、裏で当選者を決めるなどといった 調整をすることはできません。 (抽選日が平日に行われる場合は、抽選に参加するお客様が少ない為、調整をすることもあります。) ですから、結果として、ローンが通らない方が当選してしまうケースもあり、その場合はこっそりと 『「ローンキャンセル」住戸』として、他のローンの通る可能性の高い検討者に連絡がいく形をどの 会社もとっています。現状では、即日完売とはなっていますが、未契約住戸も存在すると思われます。(憶測) それから、、、 電話での問い合わせに対しては、『全戸完売しております!!』という回答だと思いますが、 何度もモデルルームに足を運べば、こっそりと空き住戸を案内してくれたりするので抽選に外れた方は、 しぶとく何度もモデルルームに行ってみてはどうでしょうか。 (これはあくまで憶測なので、売主によっては『こっそりと案内』してくれないかもしれないので。。。) ちなみに私は、第1期の抽選で当選し契約していますが。。。 参考まで。 |
440:
437
[2005-08-30 19:12:00]
|
441:
匿名さん
[2005-08-30 21:23:00]
>>po__poさん
朝潮小橋の横に橋の土台みたいのがあるのですが、あれはなんなのでしょうか。 私は橋のところにいたオジサン(TTTの人)に 「橋はあの幅に広くなる」と聞きました。 「広くしてどうするんだろう」と疑問に思ったのですが、 そもそも橋はどこの持ち物(?)なのでしょうか? 晴海側のスロープもなくなるのでしょうか? |
442:
匿名さん
[2005-08-31 00:35:00]
>>440
島は週末登録で、月曜にひっそり抽選。 ベイクレも最初のうちから週末登録で、平日ひっそり抽選 CMTは週末登録で、そのまま夜大抽選会 TTTも週末登録で、夜大抽選会 人気物件ほど、さらに購買意欲を煽るため、沢山の人の熱気むんむんの中 抽選をやりたがる。 結果、仰るとおりどうしても公正にならざろう得ない。 逆にデベは痛し痒し |
443:
匿名さん
[2005-08-31 00:45:00]
別デベ勤務。ここにはかんでいない。でもここの購入検討中
(自社物件とかの拘束はありません) この規模だとローンキャンセルなんてでまくりなので、別に公正にやっても、 竣工間際にもう一仕事すればいいだけですよ。 なんかキャッシュ購入とかだと抽選に 有利なような錯覚をしている人が多いですけど、信用状況の調査しにくいので、全額 現金買いしますというのは、操作できるものなら実は一番落としたい客なんですよね。 (実際に、間際になってどたキャンが実に多い) デベ側からみれば、一度ローン組んで貰ってお金受け取ってしまえば、まぁその後 破産しようがどうなろうが正直自己責任ですからね。 頭金や年収より、 寧ろ本当に買ってくれそうかどうかですよ。 1倍のところに登録させて、他の客の 登録をできるだけブロックされたあげくに当選したら逃げられたりしたら目も あてられません。 バラの花ついているところに2人目以降を登録させるときに、 どこから埋めておくかが腕の見せ所ですよね。 ここは大体2倍以上ついているパターンが多いから苦労は少ないんじゃないかな。 |
444:
匿名さん
[2005-08-31 10:23:00]
住まいサーフィンサイトで、TTTを
日暮里とか城東のタワーや横浜などのタワーと比べてる購入者がいるけど、 都心のタワーとそんな地域のタワーを同列にしないで欲しい。 |
445:
匿名さん
[2005-08-31 10:37:00]
1期で1100件完売は国内不動産販売史上、記録だそうですな(まあ3次やったが)。
ひとまずおめっとさん>担当デベ |
446:
匿名さん
[2005-08-31 10:49:00]
|
447:
匿名さん
[2005-08-31 10:49:00]
>>>444 もの自身は随分日暮里のほうが上だったよ。 値段も向こうのほうが上だけどね。
|
448:
匿名さん
[2005-08-31 10:57:00]
不動産を価格の絶対値で図るのはいかがなものかと。
土地を安く購入してコストパフォーマンスの高い物件もあるわけで。 TTTはやはり「安い」って事になるのでは。ここの人気見てるとさ。 |
449:
匿名さん
[2005-08-31 10:57:00]
すんません。
日暮里って、なんていうマンションですか? |
450:
匿名さん
[2005-08-31 10:59:00]
>>444 共用施設を考慮せずに室内空間だけの比較をすれば確かに日暮里のタワーのほうが
上でしたね。 ドアや、フローリングの高級感は、ここのファイングレードとかとは比較に ならないもので、さすがハウスメーカーと感心させる作りこみでMR見学は参考になりました (うちは価格的に、ここTTTくらいしか購入対象にはなりません。そういう意味では 同列にならずに向こうのほうが価格的には上ですが; 今どき見劣りする共用施設レベルの 割りには 220円/m^2 と TTTを大きく超える管理費水準もNGでした) 山の手線直結ですから、 Door to door での所要時間ではここTTTとは 比較にならない便利さではあります。 ただ山の手線29駅中一番地価の安い地域で、 80m^2 6000万からという価格には解せないものがあります。 殆どの戸割が80m^2からでしたが ここまでの値段をだして利便性を買おうという層はDINKSくらいしか考えにくいかな... 文京区だったら坪300でも驚きませんが、荒川区で260-280ってのはちょっとね。 |
451:
匿名さん
[2005-08-31 11:04:00]
|
452:
匿名さん
[2005-08-31 11:05:00]
|
453:
445
[2005-08-31 11:07:00]
どっちがいいとか悪いとかは、みなさんが決めることなので自由ですよね。
ただ、他の地域と比べないでくれ、なんて言われると、本当の都心の方、 千代田区や港区(第一京浜より内)の方々からの荒らしみたいなのが入り そうで嫌だったんです。 |
454:
451
[2005-08-31 11:09:00]
ステーションガーデンタワーでした。 失礼。
そっちの可能性は考えていたのですが、260-280万の坪単価では手がでません。 うちは素直にこっちの2期狙いとします。 |
455:
匿名さん
[2005-08-31 12:31:00]
冷静に考えても、ここは安いよね。日暮里とか南千住とかと価格競争力があるってことだからね。
そのTTTと更に競合するCMTも凄いが・・・・ 2期には絶対当てたいですねー |
456:
匿名さん
[2005-08-31 14:32:00]
同感。 CMTも安めの部屋は1期でほぼ出尽くした感があって、残っているのは
グロス価格では高めの部屋中心になってしまいましたが... 角住戸でなければ、 TTT Mid Tower でも手の届く部屋がまだあると期待。 |
457:
匿名さん
[2005-08-31 15:36:00]
いまさらだけど、Midの西角って、どうしてあんなに高かったんだろう?
朝日は入らないし、清澄通り挟んで向かいに超高層が建つかもしれないのに。 |
458:
匿名さん
[2005-08-31 15:38:00]
出そびれた者です。
SEAタワーは8割方売れたとかで、希望の間取りは残りわずか。 MIDタワーに期待をつないでます。 MIDは31階から上の部分なので、値段的にやや高くなるのかなあ? 都心のビルが一望できる北方向を希望してるのですが。。。 |
459:
匿名さん
[2005-08-31 16:42:00]
>>458 Sea の北は都心方向がブロックされていたのでちょっと安かったですけれども、
Mid の北方向はもろに抜けていますから、凄く高くなるはずだと思います。 実際に Mid の北西方向は、ちょっとだけ会員期/1期で売りましたけれども、 Sea の北西(お見合い位置)とは比較にならないくらい高い坪単価に上がっていましたね。 |
460:
匿名さん
[2005-08-31 20:30:00]
>>459さん、ありがとうございます。
うちは予算4000万円までで、広めの3LDKを希望です。 営業さんからは「ご案内できます。ただ、向きか眺望かどちらかで 妥協が必要かもしれません」といわれました。 でもお見合いの部屋はちょっと抵抗がある。 面積を減らして見晴らしのよい部屋を選ぶか、眺望はあきらめるか。 うーん悩みます。 |
461:
匿名さん
[2005-08-31 21:02:00]
ここ平均では、200万/坪を少しこえているので、4000万だと20坪=67m^2 が標準的な面積に
なりますよね。 広めの3LDKというのが75m^2超だとすると、Sea棟の価格では4000万以下には 基本お見合い向きしかありませんでした。 74m^2 を許容でき、かつ、26F以下の低層階 でよければ、Seaの北東向けでまだこれから売る部屋があったような記憶があります。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
対岸の開発と運河の船が気になりますが、蚊がいないとは以外ですね。