THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?2
362:
匿名さん
[2005-08-22 18:57:00]
|
363:
匿名さん
[2005-08-22 20:06:00]
360です。
運河は少し幅があるので、トリトン規模の建物があっても圧迫感は感じません。 陽を遮ることはありません(新設30階建て、60階建ての位置によります)。 ただ、南東側でも南寄りがいいと思います。 道路の騒音も、道路沿い家と民家1、2件奥とでは異なります。 どこかのレスにもありましたが、「橋」は車がアクセルとブレーキを踏むので、 信号が近くにあると、トラックのブレーキ音が聞こえることがあります。 橋のつなぎ目を車が通る音も聞こえますが、窓の遮音性によります。 うちは二重窓を後付けしています(快適)。 MRに行かれた際に、トリトンの前の黎明橋の上に立って数分シミュレーション してはいかがでしょうか。 北の56階もいいと思います。 汐留の高層階でランチを食べると、これもなかなか素敵という感じです。 静かな陽あたりです。(エレベータで耳が痛くなりますけど) ∴南東低層階 日当たり ★★★★★ 眺望/眺め ★★★★ 運河の騒音 ★★★★ 道路の騒音 ★(道路からの距離により異なる) |
364:
匿名さん
[2005-08-22 20:29:00]
二点大切なことを忘れていました。追加します。
この運河付近はものすごーく風が強いです(強調)。 これもちょっと風のある日に付近の黎明橋などで体感してください。 (驚きます) ∴風 ★★★★★★ このマンション、凄く揺れるのでは(ちょっとスリルあり)。 確かに汐留の高層階のレストランはテーブルの足を固定して いるところが多いです。 オフィスビルとは構造が違いますが参考になれば幸いです。 |
365:
匿名さん
[2005-08-22 20:56:00]
>364
昨日アルフィーのコンサートの花火があるという情報を知って、 黎明橋の上で見ましたが、本当に凄い風でビックリしました。 これがいつもなら、洗濯物も干せないのでは?と思います。 しかも、ゴーという風の音がしてて、高層階が不安。 でも、運河は広いし、ここからの眺めは最高ですね。 |
366:
匿名さん
[2005-08-22 21:14:00]
>>365
そう、「風」本当に強いのです。 運河から駅に向かって吹くので、環2ができるまでは大丈夫 だと思いますが、道路に向かって吹き抜けます。 風が強い日は逆風は前に進めない、順風は自然と小走りに。 花火、ご覧になったのですね。綺麗でしたね。 空と陸と両方で、割と凝ってました。 新年のカウントダウンでは、汽笛が聞こえます。 ちょっといい感じです。 |
367:
匿名さん
[2005-08-22 22:54:00]
365です。私がみたのはTTT横の朝潮小橋でした。
強風でタワーが揺れるって本当ですか? 高層では船酔いになりそう。 タワーの高層階にお住みの方の情報が知りたいです。 |
368:
匿名さん
[2005-08-22 23:30:00]
363さん
晴海5丁目、運河対岸に60階建てが建つのですか? 晴海3丁目に180メートル級の建物が建つのは知っていますが。 情報よろしくお願いいたします。 |
369:
匿名さん
[2005-08-22 23:40:00]
あれ対岸はせいぜい20-30階だてじゃなかったでしたっけ?
|
370:
匿名さん
[2005-08-22 23:46:00]
>>367 鉄筋造りとか、SRC造りとかみたいな場合には特に風ゆれが
きつくて、これは、都内のちょっと古めの超高層のホテルの最上階とかの party にでてみればずっとゆらゆらするので、悪酔いするってんで体験できますが (品川プリンスホテルとかが酷い,.) ここは高強度コンクリートを使ったRC構造 なので酔うほど酷くはゆれないと思いますよ。 今住んでいるのが、同じく RC造り30階だての殆ど最上階ですが、台風とかの時に、床にべったり座っていると かすかに揺れているかな? と分かる程度です(ベッドに横になると分かりませんね) |
371:
匿名さん
[2005-08-23 00:00:00]
会社帰りに駅で、マンションズという無料の雑誌(最近多いですね)
を持ってきました。 雑誌の本来の主旨とは違う使い方で申し訳ないのですが、結構厚くて いろいろなマンションのモデルルームが載っていたので、 床の色や、ダウンライトなどの照明の使い方など、なるほどねー とみています。 イメージ掴みやすかったです。 インテリア雑誌は高いので、結構使えます。 パラパラめくっていると、「タワー」って結構多いんですねー。 |
|
372:
368
[2005-08-23 00:24:00]
369さん
情報有難うございました。 |
373:
晴見3丁目詳細
[2005-08-23 02:11:00]
概出かもしれないですが
東京未来地図によれば 晴見3丁目西地区再開発は2011年完成予定/最高棟の高さ:180m地上49〜56階(6棟の最高) となっていますね。朝潮運河沿いに幅員6mのプロムナードも延伸整備予定。 |
374:
匿名さん
[2005-08-23 06:41:00]
最近のニュースをみるとまだまだタワーが建ちそうですよ
http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50130171.html |
375:
匿名さん
[2005-08-23 09:55:00]
374さん
情報ありがとうございます。 やっぱり再度検討します。だから安かったんだ、きっと。 |
376:
[2005-08-23 12:30:00]
もとから買うつもりないのに再検討ですか
|
377:
匿名さん
[2005-08-23 17:49:00]
|
378:
匿名さん
[2005-08-23 18:57:00]
中央区って大規模住宅地って、佃ぐらいしかないよね。月島駅は複数路線があるけど、
勝どき・豊海・晴海は、勝どき駅のみ。今後、再開発でパンクするのは時間の問題だよ。 行政として早急に対策考えてくれないかな? 住民が増えれば、税金も入ってくるはず。 もっと、区に頑張っていただき、インフラ整備や利便施設増加に力を入れて欲しいな。 利用したい施設は、「ヴィラ本栖」と「ほっとプラザはるみ」ぐらいしかないみたい。 |
379:
匿名さん
[2005-08-23 20:28:00]
しかし、これだけ定住人口を目論んでる場所に環状2号線地上化なんですかねー
9500人に、TTTの9000人(UR込)を足したら、中央区の2割近い人口が集中するのに・・・ 清掃工場脇の住宅は、総戸数によってはTTTに影響甚大ですね 多分あそこに住む人ってほとんど全員、TTTの公開空地を使って通勤でしょうからね 仮に2000人としても、有り得ないくらい人通りのある公開空地だな エスカレーター代までもつのに・・・ |
380:
匿名さん
[2005-08-23 20:39:00]
確かにこの地区だけの権益を代表する区議会議員とか送り込んで交渉させるとか
できんもんですかねぇ。 |
381:
匿名さん
[2005-08-23 21:47:00]
>379
今でも、「ほっとプラザはるみ」や晴海ふ頭公園等の利用者が、 朝潮小橋を行き来する姿が見られますが、通勤・通学となると 大混雑でしょうね。公開空地も相当の利用者が見込まれます。 地域に貢献するなら、税金を安くするなどしてもらいたいな。 |
382:
匿名さん
[2005-08-24 00:05:00]
お気持ち良く分かりますが(私もちょっと思った)、
ここは下町ですから、気持ちよく通してさしあげましょう。 月島や勝どきの路地も、通ることありますからお互い様で。 粋にいきましょう。 どうせなら気持ちよく住みたいですからね。 この地区の治安の良さは人の良さでもありますしね。 (大量自転車パンク事件やピッキングもありましたけど、平和なものです) |
383:
匿名さん
[2005-08-24 09:01:00]
>>382 TTT住民以外が通ること一向に構いませんが、そうであれば
TTT住民が負担する部分の一部を都や区が負担するように検討して もらいたいです。月島と勝どきに都合50年ちょっと住んでいます。 上見たらきりありません。勝どき、月島、佃の中古マンション 探しましたが90〜100M2で5,000万円代で買える物件見つかりませんでした。 TTT当たったので大満足です。環境は十分知っているし問題なしです。 唯一の気がかりは20年後の毎月の修繕積立金の高さと、固定資産税が どの程度減っていくかです。 |
384:
匿名さん
[2005-08-24 09:56:00]
私も疑問に思うのは、大規模開発とのことで公開緑地を提供しているまずですが、
完全な私有地でないのに、固定資産税や修繕積立金の対象となり、軽減措置とか ないのだろうかというのとです。超高層タワーの宿命と言えばそれまでですが... |
385:
匿名さん
[2005-08-24 11:22:00]
固定資産税や修繕積立金、管理費は購入した物件価格に関係なく、
土地や建物の価値全体を、占有面積に比例して按分してるんだよね。 トップグレードやハイグレードに関しても同じみたいだけど... |
386:
匿名さん
[2005-08-24 13:03:00]
383
通ること自体は良いのですが、もはや道路と一体化するがごとき朝潮小橋の形状には疑問 あれでは、TTTの公開空地はまるで区道ですよね。 公開空地を通ることを前提とした人道橋ですから 一般的には公開空地とはいってもプライバシーを守れるような、 例えば通り抜けができないものとか、中庭状で一般の人が入りにくい形状だったりするものですが ここは、もうクソミソ。 さらに将来、ほっとプラザの向こう側にもマンション出来たらこの公開空地の通行人は 一日万単位ですよね、できれば環状2号線方向にもスロープをつけてほしかった(ようは現状) こんな公開空地は、商業系以外にはおそらく前例が無いので将来の禍根になりそうな気もしますが どう思います? >>379 購入者が東京都の道路局・環境局に片っ端から抗議文でも送ると変わらないかな? 世田谷区内の外環や、杉並区の環8、港区内の環2しかり、近年の主要幹線道路は普通地下です 公開空地のことしかり行政に舐められてますね(足元を見られてる?) |
387:
匿名さん
[2005-08-24 14:12:00]
>>386 TTTの完成後、人の流れを見ての見極めになるのでしょうが
大混雑は必至ですね。この部分まで負担させられたらたまりません。 TTT2棟だけの有権者は数千人になるので、区議や都議も話の 持っていきようでは動かないかな?是非とも改善してほしい? 通るなら負担無くす。負担する通らないようにする。 |
388:
匿名さん
[2005-08-24 14:20:00]
環2の地上化計画及び、朝潮小橋との一体化開発に関しては、
当然ここの事業主に相談があって、計画の承諾を行ったはず。 それは住民となる購入者の将来に禍根を残すことになる。 事業者はその分価格を安くしたという言い訳をしそうだ。 |
389:
匿名さん
[2005-08-24 15:49:00]
しかし オール電化・風揺れ・公開空き地と次々とネタが尽きませんねぇ...
買ってしまってから悩んでもしょうがないんだけども参考にさせていただいております。 |
390:
匿名さん
[2005-08-24 16:21:00]
今後も、店舗や非分譲の詳細が明らかになるにつれ、新たな問題が出てくるでしょうね。
開発・計画が目白押しの再開発地区ですから・・・売り払った事業主を頼りにできませんよ。 |
391:
匿名さん
[2005-08-24 16:41:00]
造りはよいそうですよ。ここ。(関係者談)
自律神経系の病気になる人の割合は確かに多いらしいですけど。>高層 |
392:
匿名さん
[2005-08-25 02:37:00]
シーサイドデッキも公開部分ですか?近隣住民の散歩コースにはうってつけですね・・。
|
393:
匿名さん
[2005-08-25 10:06:00]
小さなお子さんがいらっしゃる方はせいぜい20階まででしょうね。
あまり高いと情緒不安定になるらしいですよ。 40、50代以上の人には景色がよくて高層はもってこいですけど。 |
394:
匿名さん
[2005-08-25 11:13:00]
いよいよ日曜が2次の抽選ですね。完売はいつになるのでしょうか。
環2もあと10年くらい大丈夫だから今ののどかな雰囲気をしばらく 楽しめますね。色々言われていますが朝潮小橋からの眺めなど結構 気に入ってたりします。あとは直下型大地震が来ないことを祈ります。 |
395:
匿名さん
[2005-08-25 11:35:00]
|
396:
匿名さん
[2005-08-25 13:18:00]
|
397:
匿名さん
[2005-08-25 13:22:00]
ゆりかもめなんて使えない交通機関どうでもいいんじゃない。
|
398:
匿名さん
[2005-08-25 15:20:00]
時々お台場にお遊びにいくのには便利じゃない。通勤用に使えるとは思えんが。
高層階だし邪魔にはならん。あっても許す。 |
399:
匿名さん
[2005-08-25 17:10:00]
ゆりかもめの全体の高さって、5Fぐらいかな?
駅が3Fガーデンと直結すれば、有効と思うが... |
400:
匿名さん
[2005-08-25 18:42:00]
|
401:
匿名さん
[2005-08-26 13:28:00]
ゆりかもめあるとないとは全然違うよ。
あったほうがいい。 これまでお台場に行く交通手段がバスしかなくて、苦労してました。 by住人 |
402:
匿名さん
[2005-08-26 14:50:00]
ゆりかもめは新橋につながれば通勤・買い物にも使うよ。お台場も便利。
環2は完成すればうるさいけど、お台場方面がすごく近くなるね。 どうせ作るなら、同時に工事完了して欲しいな。 |
403:
匿名さん
[2005-08-26 15:29:00]
ゆりかもめについてですが、
現段階では豊洲駅まで完成していて その利用状況を見て、勝どき〜新橋間を作るかどうか 都が決めるらしいです。 ゆりかもめを勝どきに走らせたい人は どんどん乗りましょう。 |
404:
匿名さん
[2005-08-27 11:40:00]
ゆりかもめは料金が高いので、
環2が出来て、新橋や汐留までの直行バス路線ができると嬉しい。 あとは電通や日テレなど企業で使っているサイズのコミュニティバスとか 1時間に3本くらいあると乗るかも。きっと5分くらいで着きます。 環2が出来る頃には少し年をとっているので、そのほうが有難いですね。 |
405:
匿名さん
[2005-08-27 16:38:00]
ゆりかもめが地上に走ることになると、
環2も地上化することになるでしょ! それはもう規定路線?? |
406:
匿名さん
[2005-08-27 16:48:00]
環2や、ゆりかもめに話題が集中してますが、住商建物の劣悪管理については皆さん不安なし?
前からいい評判は全く聞きません。変わりに、こういう業界の人に聞くと あそこに超大規模の管理なんてどだい無理みたいな話ばかり聞きます、皆さん如何ですか? |
407:
匿名さん
[2005-08-27 18:17:00]
>405
環2は地上で決定してますよ。 |
408:
匿名さん
[2005-08-27 21:19:00]
|
409:
匿名さん
[2005-08-27 23:46:00]
>>406
ひょっとして日本○○ズイングとかいう悪徳管理会社の社員じゃございませんか? |
410:
匿名さん
[2005-08-28 00:18:00]
|
411:
匿名さん
[2005-08-28 09:23:00]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
対岸の開発と運河の船が気になりますが、蚊がいないとは以外ですね。