桜上水ガーデンズについてのPart4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371135/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組、清水建設
管理会社:野村リビングサポート
[スレ作成日時]2014-01-31 15:48:59
桜上水ガーデンズ Part4
572:
申込予定さん
[2014-05-18 17:22:33]
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573:
匿名さん
[2014-05-18 18:28:00]
562さん、ありがとうございます。
そのタイプは、1期最終版価格表には次期販売予定住戸になってるので、販売最初の頃の様子見?価格表ですね。 1期で反応悪くて、早々に次期販売へまわして、再度出しても…ところでしょうか。 |
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574:
匿名さん
[2014-05-18 18:46:54]
そこまで待てるか。
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575:
匿名さん
[2014-05-18 18:48:24]
新宿タワーに、シフトします。
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576:
匿名さん
[2014-05-18 18:57:48]
↑
「どこまで」待てるか…のつもりでした。 失礼しました。 |
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577:
契約済みさん
[2014-05-18 19:18:43]
最終期前の値下げはやや残念ですが、
そこは野村、決断が早い。 三井の浜田山のように値下げせずダラダラとは販売しない、という意思表示でしょうね。 個人的には潔く値下げして竣工前に完売を目指す姿勢は大歓迎です。 |
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578:
匿名さん
[2014-05-19 00:48:00]
いや、だから値下げはされてないですよ。573さんが書いてくれてる通り。
個人的には第二期分譲棟がもう少し安いと予想していたので計画修正中。なので下がればうれしいですが。。。 |
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579:
申込予定さん
[2014-05-19 07:42:49]
573さん
大変失礼いたしました。ご指摘の通り、販売最初の頃の様子見価格表との比較でした。 個人的にも下がらないほうが決心しやすいので、これで今期にて契約出来そうですね。 |
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580:
匿名さん
[2014-05-20 08:47:50]
まだ下がるかも…なんて思ってしまうとなんだか微妙ですものね。
それにしても大きなマンションなので、どれくらいあと数が残っているのか気になります。 1期でそもそも大分出てしまったのかなというかんじがしますが。 もともと地権者さんもすごく大きな割合を占めていらっしゃいますし。 ところで修繕積立金って棟ごとでの管理になるのですか? それとも全体でなのでしょうか。 |
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581:
匿名さん
[2014-05-20 15:07:08]
これはほとんど地権者のためのプロジェクトですからね。
それで採算合わせようとすると、桜上水という場所でもこういう価格になるんだろうな。 |
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582:
匿名さん
[2014-05-20 19:20:29]
>581さん、
ネガキャン系ならその話題は何度も出ていますので過去ログをごらんになって理論武装してから来られることをおすすめします。 |
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584:
匿名
[2014-05-20 21:43:36]
ローンの無い元住民と、ローン抱えた新規購入者で貧富の差が激しそうじゃないですか?
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585:
入居予定さん
[2014-05-20 22:51:03]
またいろいろ言ってますけど、デマに惑わされず、自分の考えで決めましょう
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586:
匿名さん
[2014-05-20 23:28:36]
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587:
匿名さん
[2014-05-20 23:44:56]
ネガキャン云々ではなく、割高なのは事実。
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588:
匿名さん
[2014-05-21 00:11:03]
>584
地権者も半分ぐらいは中途購入でまだローン払ってるらしいので大丈夫。 |
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589:
匿名さん
[2014-05-21 00:12:19]
581とか584とか・・・
権利者が住んでた土地なんだから権利者が優先なのは当たり前。 元々の権利者がどれだけ富裕な方々が、わかっていないようですね。 587、今は安くはないが割高ではないと思いますよ。 価格は高いよ高い。でも割高ではないし完成したらすごいマンションでしょうね。 それがわからないんだよね完成しないと。 ただ、道路事情はあまりよくない。だから環境がいいんだけどね。 もう少し建物がグレード高いとよかったけどな。 |
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590:
申込予定さん
[2014-05-21 00:13:15]
現段階で割高なのは事実。ただ、世田谷区内で本物件のようなマンションには二度と出会えないかもしれないのも事実。判断基準は多々ありましたが、私の最終的な決め手は上記でした。
30代子育て世帯としては、最高の環境かなと納得して購入予定です。 |
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591:
匿名さん
[2014-05-21 00:31:40]
世田谷区には古い都営住宅も多いし、何をもってこれ限りととらえているのか不明。
完成物件云々じゃなくて、桜上水という町そのものにポテンシャルがこれ以上ないし、 それなのにあたかも中央線沿いみたいな顔して価格を出してきているのが疑問。 |
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592:
匿名さん
[2014-05-21 00:59:00]
>591さん、古い都営住宅を都が売却するということですか?それだとここみたいな分譲団地(マンション)の建て替えより高くなりそうな気がしますが…ところで、そんな広い都営って世田谷区にあります?
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593:
匿名さん
[2014-05-21 01:01:40]
中央線はこんな値段じゃ買えないですよね?
不明か。明確じゃないかな。 駅近で静かで地下駐車場で緑だらけ。管理費安く駐車場も安すぎ! 大手の売り主でゼネコンで両面バルコニーまであって けんぺいも容積も余ってるってすごい計画だと思います。 言葉にすると大したことなさそうだけど免震まで入って 日当たりはいいし既存の樹木は立派すぎる。 逆に何をもって、これ限りじゃないという証なのでしょうか? 他に同じような土地やマンションってあるんでしたっけ? 確かに街はショボい!踏み切り待つし。 下高井戸は庶民的で良質なお店があるので 下高井戸使えばいいんじゃない?ATMやスーパーもあるしクリーニングや郵便局 小児科など開業病院も多い。 高いけど割高じゃない。物と価格は妥当だと思う。違うのかな? ちなみに踏み切りは本当にあかないので、八幡山の迂回ルートお薦めです。 信号少ないし渋滞がないので。 |
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594:
匿名
[2014-05-21 01:01:55]
駅周辺がもう少し繁栄してくれると嬉しいですね
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595:
申込予定さん
[2014-05-21 01:23:08]
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596:
匿名さん
[2014-05-21 03:12:45]
ととがなくなってしまい、カフェは残念。ぜひほしいですね! ととはくもん教室?になってましたが、もう一度カフェにならないかな?
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597:
購入検討中さん
[2014-05-21 11:44:13]
7000万台前半までの物件を検討しているものです。
第二期2次でMRにはまだ行ってないですが、1次の時G棟はいくつ残っていた気がしますが、価格帯的にまだ検討できる部屋があるでしょうか。 情報を持ってる方がいらっしいましたら、教えてください。 |
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598:
匿名さん
[2014-05-21 12:17:47]
同じような価格帯なら湾岸たわまんよりこちらの方がいいでしょ
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599:
購入検討中さん
[2014-05-21 12:28:05]
598さん
597です。私も同感です。が、肝心なのは自分が買える部屋があるかどうかですね。 |
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600:
匿名さん
[2014-05-21 12:53:36]
>597さん
先日見た時は、G棟は次期以降販売分を除いて完売だったかと思います。ただ、キャンセル住戸が出ているかもしれないので、MRに確認してみたらいかがでしょうか? |
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601:
購入検討中さん
[2014-05-21 15:48:00]
600さん
597です。リプライありがとうございます。 なるほど、完売てしたか。 第三期に行こうかな。(それとも第二期3次か) |
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602:
匿名さん
[2014-05-21 18:54:00]
新宿から10分内、駅から3分、このスケールはありえない。あったらこの価格では到底出ない。自分は中央線と小田急線で懲りてるので京王線が好き。
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603:
申込予定さん
[2014-05-21 20:00:18]
>602さん
細かいですが、新宿から10分以内ではなく10分ちょいです。ただ、この規模・環境・価格では二度と出会えないかもしれないという点には同意です。 中央線は分かりませんが、私も小田急線と東急田園都市線の朝夕の尋常じゃない混雑度合いには辟易しました。特に小田急は高架化して輸送力上がったはずなのに。。。 京王線の朝もかなりの混雑ですが、私が試しに朝夕乗車した限りだとまだマシな方かと。数年後には高架化、更には複々線化も控えているので通勤は楽になりそうかな。 |
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605:
購入検討中さん
[2014-05-21 21:06:27]
人それぞれでしょうが、私は京王線より小田急線の方がまだいいと思ってます。
小田急もラッシュはすごいですが、経堂や千歳船橋なら比較的混んでいない各停でも20分弱だし、 あと数年で複々線化も完成しますし。 京王線の方が相対的に空いているかもしれませんが、各停しか停まらない駅のホームで 次々と準急や急行が次々と通過していくのを見ているのは結構ストレスが溜まります。 |
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606:
匿名さん
[2014-05-21 21:31:48]
605京王線各駅停車はヤバイよね。上北沢とか八幡山とか。
桜上水は特急通過まちがないっておっしゃってまして確かにぃと思いました。 |
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607:
申込予定さん
[2014-05-21 21:45:07]
確かに、新宿からの各停はちょうど桜上水以降で特急の通過待ちをするので、ストレスはなさそう。
何気にあの通過待ちの3〜4分って急いでる時は気になりますからね。 |
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608:
匿名さん
[2014-05-21 22:50:31]
京王線の朝は結構悲惨。本数を増やしてるけど複々線化できてないから、ノロノロ運転になって車内に缶詰めのままやたら時間だけかかる。そして新宿駅はホームも乗換階段もとにかく狭すぎる。優等列車の使い方がへたくそすぎる。
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609:
匿名さん
[2014-05-22 00:00:53]
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610:
匿名さん
[2014-05-22 00:20:29]
昔は都営新宿線も桜上水で乗る京王線も混んでいましたが、最近は楽になりましたよ。
朝なら全ての電車が止まります。 また次の電車がホームに入るまで停車しているので空いている車両をさがして乗れます。 笹塚で新宿線に乗り換える際ホームに並んでいる人が多くて少々ストレスですが、ドア際に乗って一番に降りて列に並べば笹塚始発の新宿線に座れることも多かったです。どうしても座りたい人は次の始発を待つようですが、まあ立っていても身動き取れないほどではないですし、昔の将棋倒し状態の新宿線からすれば本当にストレスが減りました。 |
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611:
匿名さん
[2014-05-22 03:54:17]
>>603
>数年後には高架化、更には複々線化も控えているので通勤は楽になりそうかな 数年後に高架工事の開始、高架化完成は十数年後、複々線化完成は二十年後。順調にいったとしても。 通勤が楽になるのは、二十年後以降です(複々線化は、やらない可能性もあります。) 小田急は2年後に複々線化完成なので、さすがに輸送力の点では小田急の方が良いと思います。 >特に小田急は高架化して輸送力上がったはずなのに。。。 高架化では輸送力は上がりませんよ。増発できませんから。 複々線化の完成で輸送力を上げることができるようになります。 小田急が輸送力を上げるのは、2年後の複々線化完成時。 何本になるかはわかりませんが、増発されることは確実なようです。 |
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612:
匿名さん
[2014-05-22 10:03:33]
一週間ぐらい通勤時間に乗ってみるといいですよ。以前ある沿線の物件検討中に不都合がわかったことがありました。学校の様子も平日朝、昼間、下校時と見てきました。見学もさせてくれました。高い買い物ですから後悔のないように!
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613:
匿名
[2014-05-22 21:51:50]
通勤ラッシュは宿命なのでしょうがないですよ
苦手な場合は都心の山手線内に住むしかないですよ 世田谷区は一番人口が多いですどの路線も同様と思います 正直、娘には乗せたくないですよね 夏は他人の汗で自分のYシャツが濡れますし |
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614:
匿名さん
[2014-05-23 01:10:50]
お嬢さんは逆方向なら桐朋とか白百合とか近いですね。共学ならいろいろありますし、自転車通学も流行っているようです。庶民的なところなら日桜なら歩いて通えますね。
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615:
匿名さん
[2014-05-23 07:08:59]
正直、京王線の通勤は他の私鉄と比べてもかなりハード。
高架化しても意味ないし。むしろ高架化するとこのマンションは完全に音を拾うようになると思う。京王線の特急はかなり飛ばしているから。 |
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616:
匿名さん
[2014-05-23 10:12:36]
>615
>正直、京王線の通勤は他の私鉄と比べてもかなりハード。 京王線がハードって…初めて聞きました。もしかして地方の方で京王線しかご存じないとか?参考までに桜上水からどこまで乗っているのか教えてください。 |
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617:
購入検討中さん
[2014-05-23 11:59:41]
615さんではないですが。
私もが今まで乗っていたハードの路線から言うと、常磐線、京浜東北線、山手線、総武線各停、総武快速の順になります。常磐線は一番ハードでした。 ちなみに、京王線は女性専用車両がありますよね。ならばお娘さんや奥様の心配はないかな。 男は我慢しろ、サラリーマンから脱出するまでは。 |
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618:
匿名さん
[2014-05-23 13:40:47]
京王線は、小田急、東急に比べたら混雑してないので通勤は楽ですよ。
休日はさらにガラガラなので座って新宿駅まで出ることができます。小田急、東急ではあり得ないと思います。 |
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619:
匿名さん
[2014-05-23 13:48:23]
高架といえば地下化を訴えている人たちもいますね
今の区長も高架には消極的かな 調布は地下化されて見通しよくなった 駅近辺は劇的に変わるだろうけどね |
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620:
契約検討中さん
[2014-05-23 18:14:48]
小田急は複々線化されてからもかわりませんか。小田急、京王中央線で検討しています。
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621:
匿名さん
[2014-05-23 22:50:30]
前に出てますが、複々線が完成すれば変わるでしょう。
そのために工事してるんですから。 今は完成前だから、変化なしです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
400万円差額があったのはI棟のI8タイプです。
2期1次では販売されなかったので、1期との比較結果です。
D棟の一部は下がっていますが、まだ差額少ない方じゃないかと思います。
ちなみに、私も営業担当から全体の相場の話しを聞いていますが、それは株価と例えば平均株価みたいなもんで、だったらどうなんだ、自分の販売物件をなぜ値下げなんかするんだって反論したいくらいでした。
もちろん不動産デペ側から見れば当たり前のことで、文句を言うつもりは全くなく、ものを売る側の人間として、習いたいと思います。
ただ、それくらいの変動があるんだっと、認識し直しました。