京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-08-07 22:18:55
 

こちらは リヴァリエB棟のスレです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365427/

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431293/

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/

【テキストを一部追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-31 10:31:05

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part6

626: 匿名さん 
[2014-07-17 12:28:14]
ということは、この付近には高い建物が出来ないってこと?
627: 匿名さん 
[2014-07-17 12:59:38]
基本的には高さ20m制限地が多く、仮に再開発でそれが緩和されたとしても航空法の高さ制限があるので、ここより羽田空港に近い場所にここより高い建物は建たないでしょう。
628: 匿名さん 
[2014-07-17 13:15:52]
>>626
近ければほぼ同じ高さの建物が建設可能。
東方向の遠くに限り、徐々に低い建物しかたたなくなるけど、、、だから何ってレベルの話にしかならないでしょう。
629: 匿名さん 
[2014-07-17 14:11:38]
航空法のおかげで北東の中高層ビューは数十キロ先まで前を遮られないんですよね。
630: 契約済みさん 
[2014-07-17 19:33:57]
>>620
羽田の高さ制限だよん
631: 匿名さん 
[2014-07-17 21:37:16]
正確には、北側、北東、東側の景色は 遮られることはないでしょう
632: 購入検討中さん 
[2014-07-17 22:02:42]
リヴァリエの未来については榊さんのレポートに取り上げたよ
633: 契約済みさん 
[2014-07-18 03:10:53]
>>632
レポートはどこで見れますか。
634: 物件比較中さん 
[2014-07-18 08:20:43]
有料ですよ。確か。
635: 購入検討中さん 
[2014-07-18 08:46:43]
誰か買ってみて?
636: 匿名さん 
[2014-07-18 08:59:20]
インフォトップあたりでセールあるんじゃ。
前にのらえもんが買ってみて酷評、大事件になった事もあったね。
のらえもんの正体を暴いて友人の街宣車で会社に押しかけるとかコラムに書いてたんじゃなかったけ。。
いずれも削除済みだが魚拓にはなってたか。
637: 匿名さん 
[2014-07-18 09:08:07]
榊の奴、こんなこと書いてるぞw

558戸の「カワサキチカイプロジェクト」は、
資産価値に大きな脆弱性を秘めています。
また、苦戦が続く「リヴァリエ」の未来は?
さらに「シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ」の
買ってはいけない理由。

これだからあいつは嫌われる。
638: 匿名さん 
[2014-07-18 13:41:01]
まあ、榊のは不安商法ですから
639: 物件比較中さん 
[2014-07-18 13:44:14]
今週も12戸要望が入ったようですし、ここ数ヵ月は苦戦という感じとはちと違う気がしますね。
640: 申込予定さん 
[2014-07-18 21:58:02]

なるほどね。
641: 申込予定さん 
[2014-07-18 21:58:40]
書いてある情報ってマンコミュからの抜粋でしょ。
642: 匿名さん 
[2014-07-19 03:31:03]
リヴァリエの未来は?

気になるね。
643: 匿名さん 
[2014-07-19 07:58:40]
先生の一般的な見解はこうみたいですよ。
何とかと煙は高いところに登りたがる。タワマンの唯一の利点は眺望。付随して人間の虚栄心を満たすこと。いずれ化けの皮が剥がれて暴落するみたいなこと述べられてます。
>マンション市場を眺めていて不思議なのは、郊外にもタワマンが建てられていることだ。そして少し駅から離れた場所に一戸建ての住宅が買える価格より高い値段で売られていたりする。また、それを喜んで買っている人もいる…考えるとだんだん恐くなってくる。
http://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20130616/ecn13061607...
644: 匿名さん 
[2014-07-19 08:22:48]
ここは郊外の駅遠でもないし値段も安い。
645: 匿名さん 
[2014-07-19 08:39:40]
榊氏本人はボロッちい雑居ビルに事務所構えているとか。
都心の高層ビルにテナント借りられない貧乏評論家の妬みでしょう。
646: 匿名さん 
[2014-07-19 08:45:51]
マンコミュを見ているよ。記事さがしみたいですね。
647: 匿名さん 
[2014-07-19 09:05:39]
建売の戸建もいいかげんな施工が多くて怖いよ。
ミスった責任とれるかもわからない零細デベばっかだし。
648: 匿名さん 
[2014-07-19 09:21:16]
建売の戸建

管理費・修繕費が要らないと言われてますが。
管理は究極の自主管理、つまり自分で全てやらなきゃならないし。
修繕費は手を入れなきゃ、30年くらいで建替えとなって実質とんでもなく高いし。

土地は自分のものだと?
30年後の郊外の土地なんて、ゴミ同然だよ(笑)
649: 匿名さん 
[2014-07-19 10:00:31]
でも都心のタワーでない限り築30年のタワーもゴミ当然だよね。
650: 匿名さん 
[2014-07-19 10:22:56]
郊外のタワーはそうなるかも知れませんね。
都心に出られるタワーは違うでしょ。

もっとも、きちんと維持管理してればですが。
651: 匿名さん 
[2014-07-19 12:43:26]
この安価で購買層がきちんとしてるかが懸念。
管理は住人のマンションへ愛着度でものすごい変わってくるから。
652: 匿名さん 
[2014-07-19 15:20:44]
購買層のうち、最低でも1割が中華系外国人ですからね。文化の違いも要注意です。
653: 匿名さん 
[2014-07-19 15:27:25]
出た、中華外国人ネタは久しぶり。
654: 匿名さん 
[2014-07-19 15:29:15]
築30年のタワマンと言えば、
川崎市内ではパークシティ新川崎くらいかな。

中古価格は今でも坪200万くらい。
http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0001357/
655: 匿名さん 
[2014-07-19 15:57:13]
パークシティ新川崎

築30年のタワマンだけど
なんと新築のここより高いではないですか

656: 匿名さん 
[2014-07-19 16:18:20]
此処、最近の売れ行きはどうですか?
657: 匿名さん 
[2014-07-19 16:23:09]
マンション市況全体を覆う強大な追い風を受け、A棟並みの竣工時1割売れ残りならなんとか実現できそう、って感じです
658: 匿名さん 
[2014-07-19 19:06:19]
>>654
修繕積立金が驚くほど安いですね。
659: 匿名さん 
[2014-07-19 20:01:33]
>658
修繕積立金は一度も上がってないのか、上がりきった後で下がったのか、多額の一時金を徴収しているのかわかりませんが、驚きですね。
興味深いです。
660: 匿名さん 
[2014-07-19 20:17:37]
あんな修繕積立金で30年たっても「ゴミ当然」にはならないようだな。
661: 匿名さん 
[2014-07-19 20:50:37]
wikiに高所得者が多いと書いてある
662: 匿名さん 
[2014-07-19 21:12:54]
パークシティの新築時はいくらだったんでしょうね
小杉効果でしょうか
資産価値の維持が保たれていますね
663: 匿名さん 
[2014-07-19 23:26:28]
300超えたようだけど、ここ2、3か月にスピードはA棟を超えています。
夏休みでさらに加速しそうだね。最近のMRを見ているとそんな感じだよ。
664: 匿名さん 
[2014-07-20 05:27:09]
A棟住人の楽しそうな表情をみていると
購買意欲がそそられますね。
665: 匿名さん 
[2014-07-20 09:38:56]
昨日も大賑わいだったね。かなり真剣な検討者だったよ。
666: 匿名さん 
[2014-07-20 09:50:24]
それじゃ真剣に対応しなよ。
こんなとこで遊んでちゃいかんだろ。
667: 匿名さん 
[2014-07-20 09:54:29]
こちらの検討者の方はやっぱり旧称ミライクとかチカイも一緒に検討していらっしゃるのでしょうか?
大師線の東門前のフォレシアムあたりの中古も被りますでしょうか?
668: 匿名さん 
[2014-07-20 10:16:13]
安いここしか買えません。
将来心配だけど。
669: 匿名 
[2014-07-20 11:14:28]
フォレシアムは良かったよね。ただ川崎駅からちょっと遠いかなぁ。
670: 匿名 
[2014-07-20 11:33:02]

駅からこれほど近いマンションって他にはないですよね。
671: 物件比較中さん 
[2014-07-20 11:42:43]
663さんとか665さんとか
なんでMRの状況を以前と比較できるの?
あなたはどのような立場の人なの?

営業さん
A棟から検討し続けている人
A棟購入者で未だにMR覗いている人
それともMRまわりが趣味の人
業界の人

どれ?
672: 匿名 
[2014-07-20 11:53:40]
A棟から検討してB棟も検討しているです。ほぼ確定ですけどね。
673: 匿名さん 
[2014-07-20 14:22:25]
JR川崎北口通路新設がとっても楽しみです。 それと京急川崎駅ビル新設、東口アゼリア全面改修ですね。
競馬場ショッピングモール新設 もあるし、大師線は期待しています。
ここも良いですがミライクやチカイも魅力的ですよね。
674: 匿名さん 
[2014-07-20 16:33:14]
大師線でタワーに住むか普通のマンションに住むかの違いだろう
細かい事は、それぞれのMRで確認すべき事
675: 匿名さん 
[2014-07-20 19:07:24]
眺望重視なら間違いなくリヴァリエにする
676: 匿名さん 
[2014-07-20 19:17:44]
眺望と云うよりも駅への近さでリヴァリエなのでは?
677: 匿名さん 
[2014-07-20 19:55:52]
でも何もないから考える
678: 匿名さん 
[2014-07-20 20:01:37]
タワーかそうじゃないかという以前に、川崎駅からのアクセスを考えるとリヴァリエでギリギリですね。
679: 匿名さん 
[2014-07-20 20:04:26]
でもスミフというブランド・マンションはミライク。
リセールバリューとしては気になるね。
680: 匿名さん 
[2014-07-20 20:13:18]
ここは仕様がしょぼすぎるのとあまりリフォームできないのが残念
681: 匿名さん 
[2014-07-20 21:34:44]
>>680
二重床でないマンションの事を言っておられるのですか?
ミライクやチカイのこと?
682: 匿名さん 
[2014-07-21 00:33:57]
683: 購入検討中さん 
[2014-07-21 01:09:11]
リヴァリエは浸水とか大丈夫だったんですか?
684: 匿名さん 
[2014-07-21 04:53:14]
全く問題無しです。
685: 匿名さん 
[2014-07-21 05:18:25]
あかんやんけw

>川崎駅周辺が浸水してて帰る道がない
pic.twitter.com/iOEvZfAHfo
>[速報][悲報] ミニストップ京急川崎西口店トイレの逆流により店内浸水
pic.twitter.com/q4NxQZ0FYz
>土嚢で浸水を食い止めるクラブチッタ(食い止められてない)
pic.twitter.com/cY4PtlFg0M
>川崎の地下駐車場ヤバイ!
pic.twitter.com/UNruI9B0Z9
686: 匿名さん 
[2014-07-21 06:35:33]
そう。
川に関係なく低くなっているところに水が貯まるんだよね。
そしてリヴァリエ付近には浸水履歴がないのもポイント。
687: 匿名さん 
[2014-07-21 06:48:23]
昨夜ちょうど写真がアップされた時間帯にラゾーナから京急川崎に歩いて行って大師線に乗って港町に帰りましたが、何事もなかったです。

ラゾーナにいた時にもの凄い雨が降ってきたのですが、まさか川崎が浸水していたとは。。
688: 匿名さん 
[2014-07-21 06:55:56]
>何事もなかったです
ラゾーナから京急川崎まで雨に濡れずに行けたのですか?
689: 匿名さん 
[2014-07-21 06:56:23]
大雨だったけど多摩川は何とも無かったね。それに大師線も。
逆に東急のほうが止まっていたよ。
690: 匿名さん 
[2014-07-21 07:00:53]
地上は冠水してたけど、地下街は大丈夫だったってことですね。
水が地下入り口から流れ込まないで良かったですね。
691: 匿名さん 
[2014-07-21 07:12:00]
>686
虚偽の書き込みはいけませんな。
リヴァリエ自体は堤防上なので全く問題ありませんが港町周辺は浸水実績がありますよ。
http://kawasaki.geocloud.jp/webgis/?mp=40
692: 匿名さん 
[2014-07-21 07:19:06]
>リヴァリエ自体は堤防上なので全く問題ありません

そう言い切ってしまうのはどんなものでしょうか。
200年に一度の洪水といっても、それが2~3年後ということになるかもしれない。
もしそうなれば、地下1Fは被害なしにはすまないでしょう。
693: 匿名さん 
[2014-07-21 07:22:58]
過去の浸水実績図は「ガイドマップかわさき」で確認できます。
水はけが悪いと微妙に低い場所に雨水が貯まってしまいます。
694: 匿名さん 
[2014-07-21 07:28:29]
A棟とB棟の間の道がスーパー堤防なだけなのね。
駐車場は堤防の下だし、この堤防意味あるの?
695: 匿名さん 
[2014-07-21 07:32:53]
そうですね。ご心配ならば宮前区とかでお探しになったほうがいいですよ。ヒルトップ物件が沢山あります。足腰も鍛えられますよ。w
696: 匿名さん 
[2014-07-21 07:34:22]
>691
失礼しました。
港町の北口の間違いです。

>692
多摩川のハザードマップは200年に一度の大雨でかつ堤防が決壊したらのものですが、スーパー堤防は決壊しませんからねぇ。

スーパー堤防が傾斜しているのでゲリラ豪雨で水も貯まりませんし。
697: 匿名さん 
[2014-07-21 07:34:41]
そちらは高いので、安いここしか買えません。
698: 匿名さん 
[2014-07-21 07:37:51]
ゲリラ豪雨で地上に降った雨水が低い場所に貯まる冠水と、堤防の決壊は分けて考えるべきかと。
どちらにしても川崎に住むならリヴァリエの場所は比較的良い場所なんですが。
699: 匿名さん 
[2014-07-21 07:43:46]
スーパー堤防は決壊しないのが売りです。
水が上を乗り越えて行く。
しかし、その途中の低い場所には堤防上だろうと当然、水が溜まります。
700: 匿名さん 
[2014-07-21 07:48:16]
>699
それはそうなんですが、洪水ハザードマップは堤防が決壊した場合の浸水図であって、決壊しない場合に溢れ出すのが200年に一度級の大雨ではないんですよね。
701: 匿名さん 
[2014-07-21 08:00:55]
>700
今回の川崎駅周辺の浸水のように原因は川が溢れるから起きるわけではありません。
下水処理能力以上に大雨が降り土地の低いところに溜まってしまうことで起こります。
周囲より土地が低いところは浸水のリスクが高いですね。
702: 匿名さん 
[2014-07-21 08:18:42]
水が溜まったら、かい出せばよいだけではないか。
何を大騒ぎしとるんだ。
703: 匿名さん 
[2014-07-21 08:19:02]
川崎駅周辺は川崎区の中では、海抜が最も高いはずだよ。
海抜が5m上昇しても川崎区のほとんどは水没するが、川崎駅周辺は全然問題ないことになってるのだが。。。
http://flood.firetree.net/?ll=35.6751,139.8669&z=6&m=5
704: 匿名さん 
[2014-07-21 08:26:37]
川崎の1時間最大雨量は約90ミリだったとか。
705: 匿名さん 
[2014-07-21 08:28:14]
>703
川崎駅周辺を歩くとわかりますが、
旧東海道(砂子通り)は自然堤防上で土地が高くなっています。
銀柳会、川崎駅に向かうに従って低くなります。
この微妙な高低差が水が溜まる原因になるようです。
706: 匿名さん 
[2014-07-21 08:28:45]
>703
何を言ってるんだ?
今度は海面上昇の話でも始める気?
707: 匿名さん 
[2014-07-21 08:51:18]
ミライクは内陸だね。
あっ、もうミライクって言わないんだ。
708: 匿名さん 
[2014-07-21 09:02:42]
川崎駅のほうが内陸ですが?
709: 匿名さん 
[2014-07-21 09:12:36]
ミライクではなく、いまはシティガーデンズですね。スミフのマンションですよ。
710: 匿名さん 
[2014-07-21 13:24:46]
鈴木町駅直結とかなら検討に値するかもだけど、ブランドマンションですと言われても、いまいち動機づけには弱いかな。個人的にはデベよりゼネを重視してます。
711: 匿名さん 
[2014-07-21 16:17:03]
大井町に通勤する場合、

港町⇔大井町 の定期はスイカあるいはパスモどちらか1枚で発行してもらえるのでしょうか?

それとも港町⇔京急川崎 で1枚 と川崎⇔大井町 の二枚の定期券が必要なんでしょうか?
712: 購入検討中さん 
[2014-07-21 17:26:07]
青物横丁から歩けばいいのでは?
713: 匿名さん 
[2014-07-21 19:17:01]
ミライクの方はハザードマップでは津波がくるのでは?
714: 匿名さん 
[2014-07-21 19:50:14]
スーパー堤防ができる前から決壊なんてしていないんだから心配する必要なし
715: 匿名さん 
[2014-07-21 20:16:36]
>711
ICカード定期券は1枚で作れます。

因みに、Pasmo⇔Suica⇔Pasmoと複数回乗り換える場合でもPasmo定期券1枚で作れます。
また、京急川崎駅⇔JR川崎駅の乗り換えをする定期券の場合は、港町まではなく鈴木町までが同料金で買えます。
716: 匿名さん 
[2014-07-21 20:19:09]
× 港町まではなく鈴木町までが同料金で買えます
○ 港町までと同料金で鈴木町まで買えます
717: 匿名さん 
[2014-07-21 20:23:34]
ありがとうございます。

JR川崎駅と京急川崎駅は徒歩にもかかわらず1枚で済むのは便利ですね。

SuicaのVIEWカードで定期にしようと思います。
718: 購入検討中さん 
[2014-07-21 22:46:51]
19日は縁日があったみたいだけど、結構うれたのかな?
719: 契約済みさん 
[2014-07-22 15:56:02]
国交省は河川が切れる場合、切らす側を前もって想定しております。決壊した時、経済ダメージが少ない方を選びます。大阪市 淀川などは決壊させる方を確定させています。
多摩川もあると思いますが、行政区も違うし素人目で川崎区と大田区、難しいな〜。
720: 匿名さん 
[2014-07-22 18:42:46]
「大田区側は知らないが、少なくともリヴァリエ側は過去一度も溢れたことはない」と聞きましたよ。
721: 匿名さん 
[2014-07-22 19:26:52]
決壊するのはスーパー堤防などが未整備の一番弱いところでしょう。
はるか上流かもしれません。
一番弱いところが決壊して、水位を下げてくれるはずです。
722: 匿名さん 
[2014-07-22 22:04:50]
スーパー堤防が切らすことを前提になんてことはあり得ませんよね。
723: 匿名さん 
[2014-07-23 14:00:00]
川崎市は統計上「元気な都市」だそうです。
http://www.kanaloco.jp/article/75066/cms_id/92714

統計が出てから今更何故ニュースになっているのかは謎ですが。
724: 匿名さん 
[2014-07-23 14:06:28]
これが7月に出たからでしょうかね。

大都市比較統計年表から見た川崎市
http://www.city.kawasaki.jp/shisei/category/51-4-9-6-0-0-0-0-0-0.html

元気なのは良いことです。
725: 匿名さん 
[2014-07-24 09:02:01]
B棟北西側、アベニュー沿いから植栽始まってますね。リヴァリエの街全体が緑にあふれるのが楽しみです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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